--.--.--



2015.02.14

家族が増えました・・・♪

2月14日(土)

先月の18日はクッキーの6回目の家族記念日でした♪

まだまだクッキーのお腹が安定しないので、
お腹を壊さないとわかっているさつまいもだけを使ったケーキでお祝い・・

プレゼントはベッドにしました♪

これからも、元気に安心してこの家に居てね

2_20150214084844f33.jpg


そして、タイトルにある通り、
新しい家族を迎えました♪
・・・・と言っても小鳥ですけど(笑)

今年も庭のの木に可愛い野鳥・・・ヤマガラが3匹遊びに来てくれていて、
古米や家族に不評な五穀米を撒いたりして可愛がっているうちに、
ペットとしても迎えたくなりました♪

2月10日、パパの平日の休みだったので、
ランチの後、立ち寄ったペットショップで、
キンカチョウのヒナに出会いました♪

大人になっても10センチ足らずのミニサイズの、
とっても可愛い子です♪

名前は「ピーちゃん」

今は3回、差し餌で与えていて、
すでに手を出すと乗ってきてくれるので、
手乗りに育ってくれそうです♪

page_201502140850102d6.jpg

クッキーと初対面の瞬間!!

微妙な表情で、ピヨピヨ鳴き、ヨチヨチ動くピーちゃんを不思議そうに眺めていましたが・・

          DSC01955.jpg

日に日に、距離は近づいているように思います♪

                   DSC01963_20150214085006a95.jpg

          DSC01966_201502140850078bf.jpg

ピーちゃんも、どんどん小鳥らしく成長していっています♪

この黒いくちばしが真っ赤になり、
綺麗な色の羽に生え換わり、立派な小鳥に成長する日を楽しみに、
毎日楽しくお世話しています♪

4_20150214084845b7f.jpg

昨日、ピーちゃんの鳥かごを楽天で注文していたのが届いたのですが、
「形が可愛い!!」だけで選んだら、めちゃくちゃ大きくて、
大豪邸の鳥かごだったけど・・・(笑)

DSC01978.jpg

パパが早速ピーちゃんの消しゴムハンコを作ってくれたり、
これから、どんどん小鳥グッズも増えそうです

      DSC01979.jpg



Posted at 09:13 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2014.06.19

今年も・・・♪

6月19日(木)

お腹の調子が悪くて、
前回のトリミングから随分と間隔が空いてしまい、
かなりボサボサだったクッキーでしたが・・

体調も落ち着き、やっとトリミングに行くことが出来ました♪

DSC00525.jpg

そろそろ暑くなってきたので、
去年思い切ったサマーカットが想像以上に可愛かったので、
今年も同じようなカットにしてもらいました♪

やっぱり幼くなって可愛いです

               DSC00534.jpg

これですっきり涼しくなったはずなので、
この夏も元気に乗りきってもらいましょう!!

DSC00536.jpg

Posted at 22:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.06

びわ湖バレイの水仙・・・♪

5月6日(火)

渋滞を避け、4日の夜中2時出発で滋賀県へ遊びに行ってきました♪

いきなり高速入り口で、
ETCカードの期限切れに気づいてテンション下がったけど・・・

道路はビックリするぐらい空いていて、
3時30分ごろには目的地のびわ湖バレイの一番近くの
コンビニに到着していました♪

こちらで仮眠&朝食をとって、
しっかりゴンドラの割引券も頂いて、
時間になったのでびわ湖バレイに向かいました♪

DSC09825.jpg


よく晴れた青空で、日本最速のゴンドラからの景色を楽しみます

クッキーは顔が見えないようにケースに入らないといけないけど、
一緒に乗ることが出来ます♪

page_20140505233758d0b.jpg

あっという間に頂上に到着しました♪
クッキーのこの微妙な表情・・・

ここへ来た目的は、
斜面一面の見ごろを迎えた水仙を見ることでしたが、
見た途端「あれで見ごろ???」とちょっと心配になりましたが・・

1_20140505233758e78.jpg

まずは、クッキーと貸切ドッグランで遊びます♪

大型犬・小型犬と別れていて、
そんなに広くはないですが、クッキーが遊ぶには十分のランです♪

3_20140505233757150.jpg

ランの横に、この日が楽しみにしていた、
ロッククライミングがあったので、時間短縮が出来ました

7_20140505233854168.jpg

ランの真ん中に幅の狭い溝があったので、
ここを飛び越える瞬間にタイミングが合えば、
飛んでいる写真も簡単に撮ることが出来ました♪

DSC09867_20140505233756078.jpg

もクッキーも満足したようなので、
楽しみにしていた水仙を見に行くことにしました♪

5_201405052337575f3.jpg

遠目で見たら不安だった水仙も、近くに来るといい香りで
写真で見たとおり、とっても綺麗に咲いていました

        8_20140505233853c1d.jpg

青空と黄色の水仙がとっても綺麗で、
クッキーの可愛い写真が撮れて大満足です

9_201405052338525d8.jpg

家族写真も撮ってもらいました♪

cats_20140505233852113.jpg

少し霞がかかっていましたが、琵琶湖を一望できる場所に、
絶対立ちこぎ禁止のブランコがあって、スリル満点でした!!

0_20140505233851a8f.jpg

遊びの広場では、久しぶりに子供たちと童心に帰って遊びまくり、
その様子をクッキーと休憩中のパパがいろいろと隠し撮ってくれていました♪

幼稚園の運動会で、子供たちは竹馬に乗れないといけなかったのですが、
その時一緒に練習した私だけいまだに乗れたのに、
子供たちは乗れませんでした!!

子供たちの前で好い恰好が出来て良い気分でした(笑)

11_20140505233852347.jpg

この後、オープンを待ってレストランでランチバイキングを食べました♪

テラス席はクッキーもOKだったので、
1600円の元は絶対取れていないと思うけど、
いろんなものを少しづつ食べれて美味しいバイキングだったので、
クッキーも一緒で満足でした♪

デザートが充実していて、小さいながらもチョコレートマウンテンもあり、
お腹いっぱいになりました!!

そのあと、絶景の場所でしばらく休憩して・・

111_201405052339200ad.jpg

写真はここまでですが、
またまたこの日の最大目的の長浜市の
「海洋堂博物館」のガチャガチャがたくさん置いてある売店へ
向かいました

琵琶湖湖畔をドライブしながら景色を楽しんでいると、
ビックリするぐらい大きなお家が目に飛び込みました!!
私が見たそのお家は、帰って調べてみると、
あの大女優の松嶋○々子&反町○史夫妻の別荘だったみたいです♪♪

確かこの地名・・と思ったのですが、
その時は自信がなかったので、「見て!!」とも言えず、
「戻って!!」とも言えなかったのですが・・

娘の名前の「ナナ」は松嶋○々子さんからつけたぐらい、
大ファンなので、場所はばっちり覚えているので、
来年は見に連れて行ってもらおうと思っています

きっとGWなので、本人もいらっしゃったでしょうね♪

そんなことを考えていたら、人でいっぱいの長浜に到着していました(笑)

駐車場がどこも満車で困ったけど、
ウロウロしていたら図書館があったので、
少しだけ止めさせてもらって海洋堂だけ急いで行って、
何度かの短い渋滞に遭いながらSAで夕食を食べて8時ごろに帰ってきました♪

お正月以来の家族そろってのお出かけでしたが、
今回も楽しめました

Posted at 08:00 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2014.02.11

絶対忘れない!!

2月11日(火)

ブログを通して仲良くしてもらっている、
るうちゃんが2月10日早朝にお星様になってしまいました・・・

クッキーを飼い始めて、たくさんのワンコ友達が出来て、
それはとても嬉しい事なのですが、
経験しなければいけなくなる身近なお友達とのお別れ・・

とても悲しくて突然の事で今でも受け入れることができません。

でも、静岡―兵庫と離れているのに、
るうちゃんと仲良くなれた5年足らずの間で、
3度も会うことが出来ました!

初めて会ったのは、2010年8月・・富士川SAで♪

とっても笑顔が可愛くて、人懐っこくておまけに犬懐っこくて・・
遠く離れているので絶対会えないと思っていたるうちゃんが目の前にいることが、
夢のような瞬間でした☆

             4.png

出会いを祝しての初3ショット♪

             5.png

そのあと、よく水汲みに行かれている陣馬の滝にもご一緒できました♪

クッキーが滝の音が怖くて、
なかなか座っていれなくて、長い間待たせてしまったよね・・

             7.png

一緒に工藤夕貴さんのお店「ナチュレ」さんでカレーを食べた事・・
ついこの前の事のようです・・

             8.png

そのあと、2年後の2012年8月・・

2年の間で、二人のお孫ちゃんが誕生して、
初めてのお孫ちゃんと一緒の家族旅行中の清里で合流させてもらったよね♪

この時は、この1枚っきりの写真だったけど、
相変わらず可愛くて、元気そうな姿が見れてとっても嬉しかった♪

DSC06656.jpg

そして、最後になってしまった去年3月の浜松オフ会・・

急なお誘いにも関わらず、お会いすることが出来て、
たくさんお話することが出来て嬉しかった♪

DSC02308.jpg

貴重な数少ない3ショットだけど、
どれもどれも大切な大切な宝物です♪

もうこれ以上増えることはなくなってしまったけど、
笑顔が可愛くて、温厚で人懐っこい性格のるうちゃん・・

絶対に絶対に忘れない!!

DSC02378_20140211183854846.jpg

こちらからも、るういちゃんの旅立ちの瞬間を見届けたいと思い、
東の空を見上げ私なりにお別れを告げました・・

まだまだ信じられないけど・・
今年も会えると思っていたけど・・

良く頑張ったね!!

るうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted at 20:06 | 未分類 |
2014.01.27

いろんな写真で・・・♪

1月27日(月)

お友達のモモちゃんが、
写真で可愛く加工して遊んでいるのを見て、
どうしても真似したくて、クッキーもいろいろ遊んでみました♪

素敵なことを紹介してくれてありがとう~

PhotoFunia-17982f.jpg

これ、雰囲気が周りと合って、
自己満足の世界ですが・・お気に入りです♪

PhotoFunia-1e8b5a_o - コピー

PhotoFunia-1e7977 - コピー

PhotoFunia-206373_o.jpg

PhotoFunia-17648c_o.jpg

PhotoFunia-17dc06.jpg

可愛いネコちゃんと♪

PhotoFunia-1f1c73 - コピー
PhotoFunia-17c23f_o.jpg

やりだしたら、止まらなくハマってしまう困った性格・・

周りの雰囲気にあった写真を探すのが、楽しいようで面倒な作業だったけど、
出来上がった画像を見ながら、楽しく時間つぶしが出来ました♪

多分、プリントしないと思うので、
こちらに記念に残して置こうと思いました
Posted at 22:27 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
