--.--.--



2014.01.09

可愛い頂き物・・・♪

1月9日(木)

クリスマス前に可愛いプレゼントが2つ我が家に届いていました

1つ目は仲良くしていただいている、
るう・りんちゃんとエミさんからです♪

ブログで手づくりマーケットに行かれた事、
そしてそこで可愛い作品を見つけて購入された事の記事を読ませていただいていて、
「可愛いな~♪」と思っていた作品が我が家にも

しかも好みのアンティーク風のブリキのジョウロに入っていたので、
とっても感激しました♪

一つ一つの細かな動物たちを発泡スチロールで作ってあり、
と「蛙は何匹?トトロは何匹?・・」
と数え合って、この作品を通してほのぼのとした
時間も持てました♪

埃をかぶったら大変なので、この状態で飾らせてもらっています♪

         4_20131222203726c1d.jpg

そのほかにも、心のこもったメッセージ付きのカードと、
クッキー&私たちへのお菓子も入っていました
(カードはお気に入りの場所にクリスマスの間飾らせてもらっていました)

大切にしますね♪ありがとうございました

DSC07686.jpg

そしてもう一つは、Reity's dog♪ Yuumiさんから♪

こちらも心のこもったメッセージ付きのカードと、
大好きなケーニヒスクローネのお菓子の詰め合わせに、
クッキーのおもちゃ&マカロン型のおやつ入れ・・
それから、Yuumiさん手づくりの木のお家

色使いがものすごく優しくて、さすが!!・・という作品です♪

丁寧にラッピングしてもらっていて、
開けるのがもったいなかったので、しばらくこの状態で飾っていたんだけど、
今はとっても可愛く飾らせていただいています

大切にしますね♪ありがとうございました

         2_20131222203726fb2.jpg


雑貨&手づくりつながりで・・

クリスマス前に東急ハンズの手芸コーナーで見つけた、
モールを使って作るポメラニアンのキット・・

3匹分作れる材料が入っていて、
私には細か過ぎて作れなかったけど、
パパが作ってくれました♪

羊毛のようにフワフワ感は出ないけど、
小さいのでミニチュア雑貨との相性は抜群です

page_20140109133726a9c.jpg

そして、大掃除がてらいろんな場所を整理していたら、
「ここに収納するカゴが欲しい!!ここにも・・」となって、
12月は掃除をほったらかして、
ひたすらエコクラフトにハマっていました

プレゼントでもらってお気に入りになった蓋付きケースは、
前に作ったのを合わせると、全部で6個完成しました♪

         page_20131222204245db8.jpg

リモコン入れを作ったら、シンプル過ぎたけど、
ネットで見つけたラベルを貼ったら、
可愛くなって自己満足です♪
そうとわかったら、後はア○の一つ覚え(笑)

1_20131222203727cb8.jpg
            DSC08087.jpg


雑貨屋さんで見つけた、細長いカゴが可愛かったので、
それをイメージして適当に作ってみたら、
クッキーのこの時期に着る服を入れておくのにピッタリサイズでした

持ち手が動いて、形も可愛く作りやすいので、
この他にも2個作ったので、このバスケットも全部で6個完成しました♪

        DSC07692.jpg

やっぱり写真を撮っていたら、
隣に来てモデルを頼んでもいないのにしてくれるクッキー・・
この後、しっかりギャラを請求されました(笑)

DSC08086.jpg

Posted at 08:19 | 頂き物 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.20

小さな小さなクッキー・・・♪

3月20日(水)

昨日はの卒業式でした

学校側の保護者を泣かすための過剰な演出に
絶対に負けないように頑張りましたが、
見事に完敗
普段厳しかった先生の涙にもつられてしまいました

無事この日を迎えることが出来て嬉しく思います♪
これからも心配は尽きないと思うけれど、
なりに頑張ってもらいましょう
卒業おめでとう




先日、とっても嬉しいお届けものがありました

大好きな「Reity's dog♪」のYuumi ♪さんからです♪

こちらのほうがすっかりお世話になっているのに・・
本当に申し訳ないです
でも、とっても嬉しかったです♪

そのの中身は・・
おいしいクッキーや焼き菓子の詰め合わせと、
小さな小さな手編みかごに入った可愛いクッキー

DSC02042.jpg

お菓子は皆でおいしく頂いて、とっくにお腹の中だけど、
ご馳走様でした♪

そして、今はすっかり間が空いていますが・・

以前に私が革雑貨の手作りにハマったきっかけは
Yuumi ♪さんが革でブーツを作られて、
そこに小さな小さな羊毛ワンコちゃんが入ったのをブログで紹介されていて、
それを見てからなんです♪

このセットで欲しい!!もしかして私でも革小物は作れるかもしれない!!
もし作れたら、Yuumi ♪さんにそこに入る小さな小さなポメちゃんを
作ってもらおうと・・
それをきっかけに、どんどんハマり始めました

そして作れたのでお願いしていたら、今回プレゼントで届いて、
とっても感激しました
ありがとうございました

DSC02044.jpg

早速その小さな小さなクッキーでいろいろ遊んでみました♪

当時作った、ブーツや靴やバッグに入れてみたら、
やっぱり可愛くて一人ニヤニヤして楽しんでしまいました

パパの作ってくれた犬小屋も一段と可愛くなります

page_20130320143109.jpg

お気に入りのミニチュア錆シリーズ雑貨にもピッタリ♪

DSC02066.jpg

遊んだ後は、埃をかぶらないようにケースの中へ・・♪
以前オークションでゲットしたYuumiさんの白ポメちゃんと
仲良く暮らしています♪

DSC02050.jpg

最近はすっかり革作りから離れて、
お庭造りや多肉の寄せ植えにハマっている私ですが・・

実家の倉庫に眠っていた飯盒にラベルを張って
多肉を植えてみたら、ビックリするほど合う!!と自己満足♪

神戸で買ってきたたくさんのかごにも寄せてみましたよ♪

      1_20130320143059.jpg

パパも、自分で作ったリメ缶に寄せていました♪

素人が作る寄せ植えなので、この先どうなるのか不安ですが、
作っている間、かなり集中できるので楽しいんです

      DSC02150.jpg

今はもう少しにぎやかになっていますが、
寄せ植えを作ってお庭に飾って・・
とっても楽しいです

DSC02058.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 15:08 | 頂き物 | COM(3) | TB(0) |
2012.10.06

4周年記念プレセント企画に当選・・・・♪

10月6日(土)

3連休の用事の一日が無事終わりました♪

この連休はどこにも行けそうにないので、
金曜日にクッキーと一緒に三木SAのランへ行ってきました

でも・・充電をしているのを忘れていて、
バッテリーの入っていないカメラを持って行っていた

先客だった大人しいラブラドールちゃんが挨拶に来てくれたのに、
偉そうに追い払ったクッキー

どうしてもカメラを持っていると走っている姿を撮りたくなって
ファインダー越しに見てしまうけど、
笑顔で私の元へ走ってくる姿をこの目でしっかりと見るのも新鮮でした♪


話は変わって、風太です♪のミッキーママさんが、
ブログの開設4周年記念のプレゼント企画をされていて、
私も参加させていただいたら、風太君が当ててくれたんです

DSC08273.jpg

プレゼントの中身は、「クッキー」の名前入り素敵なカフェマットと・・・

DSC08276.jpg


皮で出来たポメのシルエットのチャーム♪
どちらも器用なママさんの手作りなんですよ~
クッキーと私へのおやつと可愛いカードも一緒です♪

DSC08278.jpg

チャームは、こちらもママさんにプレゼントしていただいた
持っていると必ず「可愛い~」と言ってもらえる
このバッグの裏側に付けることにしました♪

可愛いバッグが益々可愛くなって、嬉しいです

page_20121006223650.jpg

ミッキーママさん、素敵な企画&プレゼントをありがとうございました
大切に使わせていただきますネ♪

これからも、(いたずらっ子な所ががどうしてもクッキーと重なるの
可愛い風太君の姿や北の大地の様子・・楽しみにしています♪

DSC08283.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 23:03 | 頂き物 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.22

素敵なプレゼント・・・♪

9月21日(金)

昨日クッキーのシャンプーデーでした♪

フワサラのクッキーになりました
今回も、エプロンをすっきり剥いてもらいましたョ♪

可愛いリボンもお気に入りです

3_20120921232354.jpg


頂いておきながら、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・
クッキーの誕生日に素敵なプレゼントが届きました♪

風太です♪の風太君&ミッキーママさんから

DSC07532.jpg

お気に入りのクッキーの写真をたくさん使って作ってくださったカード♪
この素敵な技術、感動です

DSC07533.jpg

そして、超可愛いお散歩バッグと、こちらも素敵なオリジナルレターセット
どちらも、ママさんが手を加えて作ってくださっています

大切に飾っていたのですが、
明日の運動会に、このバッグを持って行ってきます♪

レターセットは使えそうにありませんが・・
眺めて楽しませていただきます

に見せたら奪われる欲しがるので、内緒にしているけど、
このブログを見て狙われるんだろうな・・

page_20120921232405.jpg

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました

DSC07535.jpg

そして、青空の下での愛ちゃんと愛菜ママさんから

可愛いおもちゃやおやつがたくさん♪

ポメちゃんがパッケージになった、こんな可愛いおやつがあるんですね~
初めてみたので、感動しました

1_20120921232354.jpg

そして、ママさんが大人買いされていたのをブログで拝見していて、
可愛い~~と思っていたポメグッズも届きました

ウエルカムボードはが早速、
自分の部屋のドアに勝手に飾っていますが・・
密かにキーホルダーも狙われていますが・・
こちらは絶対に譲りません

DSC07603.jpg

とうもろこしのおもちゃを奪いたくて仕方がないクッキーなので、
必死に耐えてのモデルですが・・

素敵なプレゼントをありがとうございました

DSC07602.jpg


今日は午後から明日の運動会の自治区のテント張りに行って来て、
役員の特権(?)で、一番前の場所取りも済ましてきています♪

ベストポジションで小学校最後のの姿と、
の滅多に見ることが出来ない(笑)一生懸命な姿を
楽しみたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted at 00:02 | 頂き物 | COM(3) | TB(0) |
2012.04.23

美味しい&嬉しいお届け物・・・♪

4月23日(月)

すっかり、ご紹介が遅れてしまったのですが・・

仲良くしていただいている、るう・りんママさんから
美味しいお届けものが届きました♪

駿河湾で採れる桜エビです

ちょうど夕食の準備をしていた時に届いて、
この日は山芋の山かけごはんがメインだったのですが・・
「何か一品物足りないな~」と考えていた時に、
桜エビが届いて、早速ありがたく頂きました♪

新鮮な桜エビを食べる機会なんてないので、
甘くてとっても美味しかったです

つくだ煮も、炊きたてご飯のお供にとても美味しくて後日、一瞬で
食べてしまいました。

page_20120423200716.jpg

そして、残りの桜エビを冷凍していて、この食材が手に入ったら、
一緒に天ぷらにしようと思っていた食材が、実家に届いたので、
今晩の夕食は天ぷら&今年初の冷やしうどんにしました♪

その食材はタケノコ&アスパラ☆
その他、鳥天・のり・サツマイモ・・そしてメインの桜エビのかき揚げ!!
もちろん一番人気でした♪

お刺身と天ぷら・・2度楽しませて頂いて、ご馳走様でした

1_20120423200717.jpg

そして、いつも素敵なグッズを手作りされているけいたんさんからも、
可愛い新作グッズが届きました

獅子丸君&楓ちゃんとクッキーのコラボ磁石と
ホメコロ磁石♪
そして、防水加工がしてあるステッカーまでも
もったいなくて貼れないけど、大切にします♪

その他にも、へのプレゼントの可愛いレターセットや、
私へのおやつ・・クッキーの粉ミルクも入っていました☆

この粉ミルク、お湯に溶いてミルクにしたり、
野菜と一緒にミルク煮にしたり色々使えるようで、
とても嬉しいです♪

今は夕食の時のフードに振ってあげているんだけど、
とっても美味しいらしく、朝食の時と明らかに食い付きが違うんです

口の周りを白くして、美味しそうに食べているクッキーを見ていたら、
とっても癒されます♪

どうもありがとうございました

3_20120423200717.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 20:35 | 頂き物 | COM(10) | TB(0) |
