--.--.--



2012.04.25

鯉のぼりに乗った羊毛クッキー・・・♪

4月25日(水)

21日土曜日は、クッキーのシャンプーDAYでした♪
今月のリボンは↓

今月も可愛いです

        DSC02847.jpg

サロン帰りのふわふわ姿で、
お雛様から兜にチェンジした前でモデルをしてもらいましたョ♪

8_20120424213945.jpg

こちらの兜はのものだけど・・・

私にもとっても可愛い子供の日のグッズが届きました♪

大好きなYuumi♪さんに無理なお願いをして、
鯉のぼりに乗ったクッキーを作ってもらいました

いつもながら、梱包も丁寧でとってもお洒落で素敵なんです

数日はこのかごのまま、飾っていたのですが、
早くどうしても並べてみたかったので、
とりあえず見つけたケースに飾ってみました♪

page_20120424213947.jpg

細かい部分まで凝っていて、
も~~~めちゃくちゃ可愛いんです

吹き流しと言えば、原色を想像してしまいますが、Yuumi♪さんの手にかかれば
こんなに優しい色目になるんです
この雰囲気にとっても癒されて大好きです♪

こんなにも人を幸せにできる作品を生み出せるYuumi♪さんって
本当にスゴイの一言です

またまた宝物が増えて、とっても幸せです

Yuumi♪さん、今回も可愛い作品をどうもありがとうございました

2_20120424213947.jpg



以前作ってもらった、お雛様クッキーと一緒に♪

          DSC02862.jpg

そして、Yuumi♪さんとパパの作ってくれた羊毛クッキーたっぷりの
私のお気に入り空間を整理してみました♪

パパと出会った年のハロッズのイヤーベアーは、
どうしても飾っておきたいんだけど・・・
写真を見ていると、存在感が大きすぎて、ちょっとイメージと違うような

・・とその前に、ルクルーゼのポットが変なので今は端っこに退けました(笑)

毎日眺めては癒されています♪

          DSC02935.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 23:36 | 羊毛 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.25

羊毛ポメちゃんクリスマスリース・・・♪

11月25日(金)

ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪のまったりままさんから、
パパの作る羊毛クリスマスリースのオーダーを頂いたので、
可愛いくっきー君とみるくちゃんを作らせてもらいました♪

2ワンサイズ用にピッタリのハートのリースがあったので、
くっきー君とみるくちゃんが仲良く寄り添っている感じに・・とリクエスト頂いた通りに
可愛く仕上がりました

まったりままさんもとっても気にいってくださって、
パパもホッとしています

ありがとうございました♪

page_20111123151414.jpg

こちらのオレンジ&ホワイトポメはオークションに出品しました♪

よろしければ コチラ を見てくださいね

2_20111124221816.jpg
page_20111124221816.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 00:01 | 羊毛 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.21

季節を先取り・・・♪

9月21日(水)

最近のDSが壊れてしまって
昨日、父&母(おじいちゃん&おばあちゃん)に3DSを買ってもらってご機嫌の・・
なぜか、便乗してまでも・・

いくら可愛い(?)孫とはいえ、おじいちゃん&おばあちゃんも大変だ~~
でも、私はありがたかったけど アリガト♪

その3DSにカメラが付いていて、
犬や猫やニワトリの鳴き声・クラクション・電話の音などが鳴ってから
シャッターが下りる機能が付いています

ばっちりカメラ目線で不思議そうに首かしげポーズの
可愛いクッキーの写真がたくさん撮れているのを見ていると、
私のカメラにもその機能が欲しい!!
・・・と思ってしまいました
(でも3DSは画質が悪い・・)

昨日からママだけじゃなく、にまでも
カメラを向けられて少々迷惑気味なクッキー・・

      page_20110921191309.jpg

話は変わりますが・・

ずっと前に作ってもらっていたシュナちゃんで季節を先取りしてみました♪
小さなリースに、秋らしい造花をくっつけて可愛いリースが出来上がりました

DSC02374.jpg

本当は、(最初はフクロウが乗っていた)ブランコの部分に乗せたかったんだけど、
シュナちゃんが重すぎて下に行ってしまって、ちゃんと乗せられませんでした

きちんと乗せることが出来たら可愛くていい感じだったんだけど・・

     DSC02370.jpg

リースが可愛かったので、もっと季節を先取りして、
もうすぐ閉店する雑貨屋さんで早くもクリスマス商品をゲット出来たので
調子に乗ってこんなのを作ってみました♪
この作業・・めっちゃ楽しい

     DSC02988.jpg

今家に居てるポメちゃんや、
最近、オーダーを頂いたチワワのちょこ君&みるくちゃんに
モデルをお願いしてもらいます♪

(みるくちゃん、子供たちに「耳が大きすぎ!!」と言われて、
もう少し修正するみたいだけど・・

このポインセチアリングの中に入っても可愛いんだけど・・

DSC02958.jpg

どの子もこの小さなリースにピッタリでめっちゃくちゃ可愛いです

6_20110921191332.jpg
DSC02964.jpg

↑より少し大きめのリースに2ワン乗せたら、これまた一段と可愛いです

2_20110921191308.jpg

何個かリースがあるので、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせくださいね~♪
今ならクリスマスまでには間に合うと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 21:11 | 羊毛 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.21

こんな感じも・・・♪

7月21日(木)

3連休の最終日にパパがクッキーの新作を作ってくれました

全国各地にあるダイソーさんで売っている夏雑貨シリーズ・・

その中で、
ちりめんで出来た桶(?)の中に金魚が泳いでいて
その隣にはスイカと朝顔・・と言う、これぞザ・夏!!という商品
を選んで買っていました

この桶がベッドに見立てて使えそうだったので、
中の金魚ちゃんには出ていってもらって、
スイカは大き過ぎて、ワンコとスイカが同じ大きさなのは変と言うことで、
こちらも取り除いて・・

こんな感じの作品がパパの手によって完成しました

page_20110721200846.jpg

500円玉がなかったので、比較がわかりにくいですが・・
全長が100円ライターぐらいの大きさ♪

かなり小さくて、大きな手では作りにくかったと思うけど、
可愛く仕上がったクッキーにほっこり癒させてもらっています

1_20110721200847.jpg

桶のベッドにクッキーをボンドでくっつけないようにしてもらったので、
いろんな場所に移動させて、ミニチュア雑貨と一緒に飾って
いろいろ楽しめて嬉しいです

4_20110721200847.jpg

可愛く作ってもらってクッキーも嬉しいよね~

8_20110721200846.jpg

この小ささが思い思いのお気に入りの小物と飾れて
場所も取らないし、私としてはお気に入りだけど・・
商品としてはどうなのかな・・

この大きさで顔まで似さすのは難しいけど、
愛犬のカラーに合う羊毛があれば、
いろんなカラーの子が作れるみたいです♪

一番の悩みどころは値段設定なんです・・・
製作には2時間ぐらいかかるみたいだし・・・

「これぐらいの値段なら買ってもいいよ~」と言う意見を
教えてもらえたら嬉しいです

ヤフーからなかなか書類が届かないので、
オークション出品の手続きが全く進んでいません

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 20:45 | 羊毛 | COM(2) | TB(0) |
