--.--.--



2014.04.10

今年の桜見 ② ・・・・♪

4月10日(木)

5日の土曜日の話です♪

この日は、朝のローカル情報番組を見ていたら、
デパ地下の美味しそうなお花見弁当特集をしていたので、
次の日開催予定だったお花見の為に、
「よし!!買いに行こう♪」と思って張り切って掃除を済ませたけど、
イ○ンの0円にしちゃいます抽選会を楽しみにしていた
行ってみたり、いつもの牧場の桜の状況が気になって行ってみたり・・

結局、午後から一番近い西神戸のそごうで済ませてしまいました

そのおかげで、今年もクッキーが桜をバッグに走る姿を堂々と
カメラに収めることが出来ました♪

DSC09340.jpg

以下同じような写真が続きます・・

こんなに満開の時期の土曜日なのに、
普段と変わらない貸切状態(笑)

DSC09374.jpg
DSC09386.jpg
DSC09392.jpg
DSC09394.jpg
DSC09421.jpg
           page_2014041000054544c.jpg

お買い物から帰ってきた夕方、
近所の市役所周りへもお散歩に行きました♪

今年も見事でした

2_20140410000544bcd.jpg
4_20140410000544430.jpg

Posted at 00:12 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.04

今年のボート・・・♪

4月4日(金)

突然ですが、男の子なのにめちゃくちゃまつ毛が長いんです♪
おまけに、先がくるんとカールしていて、
男の子なのがもったいないぐらいまつ毛が可愛いんです♪

ある日、マッチ棒がなかったので、エコのテープを乗せて
遊んでみました(笑)
余裕で乗ったよ

        DSC09327.jpg

そんな・・
小さい頃は一緒に出かけるとややこしくて、逆にお留守番をさせておきたかった癖に、
最近は一緒に出かけてくれるのも、そろそろ無理になるのかな~
と思うと急に淋しくなってきた勝手な親(汗)・・

なので、この春休みが最後かも!!と思って、
いろいろ一緒にお出かけを楽しんでいます♪

29日の土曜日は、一緒にお弁当を作って、
いつもの牧場へピクニック♪

・・・もう少し遠くへ行きたかったんだけど、
前日に超久しぶりにクッキーが吐いたので・・・

page_20140404072619fdf.jpg

この日は、大丈夫と思ったけど念のため、
走らずにお散歩だけで我慢してもらいました・・
でも、ソフトを欲しがるぐらい普段通りのクッキーだったけど♪

1_2014040407262069d.jpg

そして、1日の火曜日はこの日から今年解禁になったボートに乗りに
鴨池へ・・・

とってもいいお天気だったので、気持ちよかったです♪

3_20140404072617bcd.jpg

この日もお任せで楽しませてもらいました♪

クッキーはボートが苦手なので、
無理やり付き合わされて迷惑だっただろうけど、
4回目となると一応楽しそうな顔を見せてくれました(笑)

cats_20140404072617776.jpg

ボートを楽しんだ後は、プラートさんへ・・

マフィンが6個残っていてラッキーでした♪

5_2014040407304180b.jpg

ボートを我慢して乗ってくれたクッキーの為に、
車も通らない綺麗に整備された歩道で少しだけ走らせてあげました♪

DSC09150.jpg
DSC09162.jpg

と一緒で楽しかったね♪

              DSC09166.jpg

帰って、久しぶりにお庭の写真を撮ってみました♪
冬の間からパンジー&ビオラを植えていたので、
今とっても綺麗です♪

7_20140404073037f94.jpg

そして、エコはまた懲りずにクッキーの入れるぐらいのピクニックバスケットを
作りました♪
でも、横がガタガタで・・・
綺麗に仕上がる方法をなーちゃんに教えてもらったので、
そろそろ茶系は暑苦しくて作る気がしなくなってきたけど、
いつかリベンジしようと思います♪

           DSC09039.jpg

お隣のYちゃんが、私のバッグを持って写真を撮らせてもらいました♪
6年生のお姉ちゃんもいるので、
お揃いでこの前完成したバッグもペアでプレゼントしました♪

モザイクをかけたくないぐらい超可愛い

編みものも得意なお母さんが、
バッグにつけれそうな私好みの色合いで作った、
チャームをお礼にプレゼントしてくれました♪

そのチャームに合う、バッグを作るのが楽しみです♪
でも、これも茶系・・
秋ごろまでにはきっと♪

2_20140404072618055.jpg

Posted at 08:09 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.14

カフェ始め・・・♪

1月14日(火)

3連休初日の土曜日は、と一緒に、
鴨池へハクチョウを見にと今年からツリーハウスが新しくなった
プラートカフェさんへ行ってきました♪

この日は2家族のハクチョウ9羽が飛んで来ていました

大砲のようなレンズをつけたカメラマンさん達が
たくさん来られていたので、
邪魔にならないように遠目で眺めていました♪

page_20140114002612502.jpg

しばらく眺めていると、すぐ目の前までやってきてくれたので、
クッキーと♪♪
・・・・でも、なんだか微妙な写真です

           1_201401140026026fa.jpg

ハクチョウの優雅な姿はいくら見ていても飽きなかったけど、
新ツリーハウスが楽しみなプラートカフェさんへ・・・

薪ストーブをつけてもらい、
暖かい前で、おやつにパニー二を半分ずつして頂きました♪

           3_20140114002601981.jpg

ツリーハウスのお客さんが帰られたので、
早速見学させてもらいました♪

全景を撮り忘れていたけど・・・

窓が大きくなって、一段と綺麗な景色が眺められるようになりました
前のツリーハウスも好きでしたが、
今回のツリーハウスも素敵です

残念ながら、ここでワンコとの食事はNGだけど・・

5_2014011400260042b.jpg

すっかり寛ぐ・・

          DSC08114.jpg

この後、古米を頂いて鴨の元へ行きました♪

どんどん鴨たちが集まってきます

          6_201401140025597d3.jpg

この光景をしっかり覚えていたクッキーでしたが、
鴨にパンを与えるのは控えたほうが良いようで、
今年は古米になったのが不思議そうでした

DSC08128.jpg

この後しっかりモデルをしてもらっていると・・・

8_20140114002558747.jpg

頭上にハクチョウが飛んで来て、
貴重な光景を見ることが出来ました

                  anigif_20140114001912443.gif

Posted at 00:46 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.07

落ち葉たっぷり・・・♪

12月6日(金)

今日は、ワクワクドキドキの中学校のクラス対抗合唱コンクールでした♪

というのは・・

小学校は学年単位だったので、
そんな心配はなかったのですが、
クラス対抗となると、ピアノ伴奏者が7クラス(人)分必要・・・

ということで、も伴奏者の一人に選ばれ、
この日の為に、頑張って練習して来た成果を発揮する当日だったのです

楽譜読みが怪しかったし、クラスの皆に迷惑をかけられないと思い、
お友達が最近習い始めた先生を紹介してもらい短期で教えて頂いていました

その先生も見守ってくださる中、
無事終わることが出来てやれやれです・・・

結果は金・銀賞には選ばれなかったけど、
クラスに戻ってから皆に拍手をしてもらえたり、
目立つことが大っきらいだっただけど、
いい経験になったと思います♪

平日だったので仕事を休む事が出来ず、
ビデオを頼まれていたのに、途中でバッテリ切れで、
半分くらいしか撮れなかったけど・・・


この経験を通して、とっても良いピアノの先生に出会うことが出来たので、
来年からもう一度習うことに決めました♪
頑張って原曲で「ノクターン」を弾きたいそうです
さて、何カ月かかるかな・・


日曜日のことです♪
この日は、午後から部活だったので、
エコクラフトに夢中になっているタイミングに、
お昼の用意・・
見かねたパパが作ってくれました♪

も手伝ってくれています・・

         DSC07153.jpg

そして、だらだらと過ごしていたのですが、
ちょっと外に出ることに♪
近場で皆で気分転換できる場所は、やっぱり三木のSAです♪

ランはたくさんのワンちゃんがいたので、先にスタバでおやつです♪

           DSC07157.jpg

この(上り)スタバの窓枠からの景色が大好きで、
特にこの時期はいい感じです♪
後ろで私がクッキーを支えて、が撮ってくれました♪

DSC07164.jpg

そして、まだまだ賑わっているランだったけど、
入ってみることにしました・・
緊張気味のクッキーです。

DSC07227_20131206233005a4f.jpg

しっかり左右確認した後・・

DSC07230.jpg
DSC07229.jpg

狭い面積で楽しそうに走り回ってくれました♪
途中、元気なトイプーちゃんに遊びに誘われて、
テンション下がっていたけど・・(笑)

page_2013120700091241c.jpg

満足したようなので、ランから出ると落ち葉が一杯の場所が・・
今度は、が遊ぶ番です♪

1_20131206232908598.jpg

クッキーもモデル中・・

DSC07312.jpg

この後、シャリシャリ落ち葉を感じながら一緒に走りました♪

DSC07304.jpg

まだ遊びは続いています・・
落ちてくる葉っぱを5枚キャッチできるまで帰らないと言い出し・・
頑張っています。

DSC07335.jpg


最後に、パパに落ち葉を舞い上がらせてもらい2ショットを撮ってから、
娘には悪いけど満喫して帰りました♪

      DSC07321.jpg
Posted at 00:17 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2013.11.27

秋の公園②・・・♪

11月27日(水)

ずいぶん寒くなってきました

立派な毛皮が戻ってきたはずのクッキーも、
寒そうにしていることが多くなり、
皆に温かくしてもらって、ぬくぬくと過ごしております

3_201311262021118c2.jpg

またまたサボってしまいましたが・・
写真は撮ってあるので思い出として残していきます

17日の日曜日は、2週続けての三木山森林公園へ、はいなかったけど
を持って行ってきました♪

ポカポカ日和で、綺麗な景色を見ながらのは、
とっても美味しかったです

page_20131126202111e1d.jpg

真っ赤に紅葉しているモミジもありました♪

DSC06830_20131126202110e7f.jpg

食後はお散歩です♪
やっぱり綺麗なススキ草原の前で止まってしまいました・・

2_20131126202113d9e.jpg

ススキを前に佇む男組・・(笑)

DSC06840_2013112620211078e.jpg

この後、たっぷりボールの相手をさせられ、
楽しく運動して帰ってきました♪

cats_20131126202112066.jpg


日付は変わって・・
20日の水曜日、ハロ君と穴場の紅葉スポットで待ち合わせをして、
一緒にお散歩をしました♪

5_20131126202336279.jpg

見ごろには少しだけ早かったけど、
とっても綺麗でした♪

可愛い2ショットも撮れて満足です

    6_20131126202334f80.jpg

そのあと三木SAのランへ移動し、
楽しく遊びました・・・なのだけど、
どの写真もブレブレでした

とっても寒い日だったので、早々に切り上げスタバでお茶をしながら、
楽しく過ごさせて頂きました♪
ありがとうございました

お別れした後、もう一度ランへ入ろうとしたので、
少しだけ貸切のランでひとっ走りして帰りました・・
その時に、なんとなく飛んでいる写真が撮れていました♪

DSC06952.jpg

Posted at 20:10 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
