--.--.--



2014.01.15

穏やかな日々・・・♪

1月15日(水)

3連休の中日は、セール真っ最中の神戸へ一人お買い物へ行きました♪

(・・でも、途中まで車で行って、
乗り換えたバスの中で、久しぶりに出会えるお友達から
メールが届いたのに、会えなくて残念でした・・)

行く前に、「好きなもの買っておいで~」と
クリスマス&誕生日のプレゼントとして、
自分のおこづかいからをくれたパパ

少し足りなかったけどありがたく、UGGのブーツを買わせていただきました♪

最後の一点で、私の特殊な小さな足の22センチが残っていました
それでも、少し大きいんだけど・・・(笑)

その他、ショップブログで見ていて可愛い!欲しい!と思っていた、
A/Xのフェイクムートンコートが買えてルンルンで帰ってきました♪

・・ただ、このコート+ブーツの大きな荷物をぶら下げ、
こんなにゆっくり一人で来れるのは今度はいつだろう??・・
と考えていたら、帰るのがもったいなくて、
あちこちウロウロ歩きまくり、
おまけにデパ地下で夕食のお弁当4個とケーキを買ったもんだから、
肩こりからか、歯が痛みだし連休最終日は家でゴロゴロと過ごしてしまったけど

       DSC08142.jpg

そして、火曜日は月に一度の平日の休日でした♪

先月は、パパの携帯の買い替えで遅くなってしまい、
近くのラーメン屋さんで済ましてしまったので、
クッキーとゆっくりランチは2カ月ぶりです♪

先週、がいなうどんさんへ行ったので、
今週はプラートカフェさんでランチしました

新しいツリーハウスの全景はこんな感じです♪

DSC08165.jpg

パパはカレー・私は今週のランチを頂きました♪
この日はマフィンもたくさん残っていて、
朝食用のおもち帰りの他、ここでも一個ずつ食後に頂きました

やっぱりここのマフィンは最高に美味しい!!

クッキーも美味しそうな食事達に釘付けでした・・

DSC08148.jpg

page_20140115160516d55.jpg

食後はお散歩です♪
この日は、カフェ前の池のほうにハクチョウが飛んで来ていました♪
こちらの池のほうが景色が綺麗なので絵になりますね

1_2014011516051597a.jpg

寒さもマシだったので、
しばらくベンチに座ってボーっと眺めていました♪
風が吹かなければ、一日中ボーっとしていたいぐらいでした

        cats_20140115160514d70.jpg

お散歩していたら、カワセミをパパが発見!!
慌てて撮ったら、前の葉っぱにピントが合ってしまっていた~
初めて間近で見たカワセミはとっても綺麗で感動しました♪
飛んで行く姿も、優雅でしたよ~

DSC08163.jpg

この後、連休中、走れなかったクッキーといつもの牧場へ
行きました♪

私と一緒に走りながら、パパがクッキーを撮ってくれました

         DSC08181_2014011516055932e.jpg

やっぱり自由に走り回れる時の表情は全然違います♪

暖かいコートも買ったことだし、
寒さに負けずにこれからどんどん走りに行きます!!

4_20140115160600543.jpg
6_2014011516055983b.jpg

この日のベストショット☆

DSC08188.jpg


電子ピアノが壊れたので、始業式の日に帰って来てから、
北神戸イオンの楽器屋さんでおじいちゃん(父)&おばあちゃん(母)に買ってもらった
ピアノが本日届きました♪

本当は、ピアノの先生から実家にある私の子供時代のピアノを
メンテナンスして持ってくることを勧められたけど、
住宅事情を考えたら、
ヘッドフォンで練習できる電子ピアノを選びました

前より数倍立派なピアノになってご機嫌の
早速おばあちゃんに電話して喜びを伝えていました

新年特典で立派なヘッドフォンがついていてお得でした♪

DSC08251.jpg

これで一段と練習頑張ってもらわないと、困るよね!!

DSC08255.jpg

Posted at 19:56 | ランチ | COM(0) | TB(0) |
2013.04.23

平日の午後・・・♪

4月23日(火)

昨日は、参観日の代休でした♪
何にもお昼の用意をしていなかったので、
プラートカフェさんへランチに行きました

DSC03424.jpg

テラス席が気持ちのいい、
最高の季節がやってきました

DSC03429_20130423070833.jpg

もちろんクッキーも一緒です♪

DSC03428.jpg

久しぶりに食べたパニー二美味しかった~

DSC03430.jpg

新緑の季節の鴨池の景色が一番好きです

DSC03423.jpg

しばらくお散歩した後、ボートに乗ろう!!・・と言っていたけど、
二人だし、戻ってこれなかったから大変なので止めときました

page_20130423070834.jpg

あまりにもいいお天気で、このまま帰るのはもったいなかったので、
フラワーセンターへを見に行くことにしました♪

1_20130423071431.jpg

春満開でとっても綺麗でした♪

平日で空いていると思ったのに、
たくさんの人でにぎわっていました
子供も多かったので、きっといろんな学校の代休日だったんでしょう・・

page_20130423071430.jpg
2_20130423071431.jpg

ゆっくりお散歩をしながら綺麗な場所でクッキーと・・
写真が多くなるので、続きます♪

DSC03449.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 07:27 | ランチ | COM(7) | TB(0) |
2013.02.19

またまた可愛い・・・・♪

2月19日(火)

1週間前の12日はパパの月に一度の平日休日でした♪
・・なので、日・月・火の3連休でした。

本当は相生に牡蠣を食べに行く予定にしていたけど、
この日はとっても寒~い日だったので、
心が折れていつものが「がいなうどん」さんへ。。。

DSC01738.jpg

今回は肉うどんにしました♪
何度食べても裏切らないおいしさです

      page_20130219001815.jpg

そしてこの後、本当は相生の帰りに寄ってもらおうと調べていた、
姫路の雑貨屋さんへ・・・

ひと際目を引くお洒落な建物にテンションます♪

DSC01743.jpg

「MOKU」という雑貨屋さんです♪

DSC01744.jpg

店内もとっても広くて見ごたえたっぷりでした♪
しかも、とってもお洒落で、欲しいものだらけ~~~
店員さんに了解を得て、店内を・・・

1_20130219001815.jpg

クッキーは車で待っていてもらったけど、
すぐ隣に小さな市民公園があって、
気分転換のお散歩もできました♪

DSC01747.jpg

またまた、古汚いベンチ型の台と、木箱を買いました♪

狭い車内が、ますます狭くなって・・・
クッキーも困っていました

DSC01751.jpg

帰って庭に置いたら、古汚いバケツとピッタリ合っていい感じ・・
と自己満足♪

DSC01760.jpg

ちなみにパパも小汚いケースを買っていました♪

            DSC01761.jpg

後はゴルフ場の元カート置場の雑貨屋さんと、
(ギャラリー パーシモン)
牛舎を改装した雑貨屋さん (バーンシェルフ)
がある三田方面へ行けば、
私の行ける行動範囲内の行きたかった雑貨屋さんは制覇です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 00:44 | ランチ | COM(2) | TB(0) |
2013.01.11

クッキーも大吉・・・♪

1月11日(金)

秋にリニューアルして、ペットショップが出来た家から徒歩5分の
ショッピングセンター・・
ほぼ毎日のように利用しているので、
当然ペットショップの前も毎日通ります

昨日からオレンジの男の子の2か月のポメちゃんがいてるんです
今日は少しゆっくりしていたので、
鏡にへばりついてみていたら、ショップのお姉さんが抱っこさせてくれました

怖いぐらい小さくて軽くて・・ホント可愛かったです
良いご縁があって、幸せになってくれますように・・



8日の火曜日はパパの平日のお休みでした♪
子供達も始業式でお昼までだったので、
皆で一緒にがいなうどんさんへ

             DSC01201.jpg

時間も少し遅くなったので、
ビニールで覆われてストーブで暖められたテントの中は貸切

快適に頂くことが出来ました♪

DSC01195.jpg

この日私が選んだのは、きつねと卵の最強コンビ

DSC01198.jpg

お腹がいっぱいになった後は、
お散歩がてら近くの神社へ・・

おみくじがあったので引くことにしました♪
クッキーも引きましたョ

とりあえず、パパが2枚選んでそのどちらかを
クッキーが選びました♪

DSC01205.jpg

クッキーが選んだ方は・・・

DSC01206.jpg

見事に大吉でした

周りの良き人の引立てに預かり、お出かけが楽しめるそうです♪
素敵な一年になりそうな予感です

ちなみにパパ&ママも大吉でしたよ
子供達は全く同じ内容の小吉だったけど・・

DSC01207.jpg

最後に立派な門松の前で記念撮影して帰りました♪

この日は、帰って暖かいうちにやりたいことがあったので、
プラートカフェさんはお預けにして帰りました・・

            DSC01218.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 00:20 | ランチ | COM(2) | TB(0) |
2012.12.16

寒くても大丈夫・・・♪

12月16日(日)

今日は、子供会のクリスマス会で、
バスに乗って近くのホテルでバイキングを食べて、
ビンゴゲームをして帰ってきました♪

100人分の子供のビンゴの景品の用意など大変だったけど、
無事大きな行事が終わってヤレヤレです

帰って来てもまだ3時前で早かったので、
パパとお留守番だったクッキーとSAのランへ行ってきました♪
そのことは次回にして・・

先週の火曜日はパパとの平日ランチデートの日でした♪
先月は京都へ行ったので、このコースは2カ月ぶり

テントに囲いが出来ているか不安だったけど、
がいなうどんを食べに行きました♪

風さえ吹かなければ外でも大丈夫だったけど、この日は冷たい風が・・
でも、囲いが出来て真ん中にストーブが置いてあったので、
安心していただくことが出来ました♪

ここのキツネうどんは最高でした
寒い時期はしばらく私の定番になりそうです♪

      page_20121216085429.jpg

ストーブで暖めたテントの中だからクッキーも
寒さに震えることなく待ってくれました♪

DSC00587.jpg

食後のパパのタバコを待つクッキー・・
日の当たる場所はぽかぽか気持ちよかったので、ウトウトと・・

DSC00594.jpg
             DSC00590.jpg

食後はプラートカフェさんへ移動です

DSC00599.jpg

こちらも真ん中にストーブがあるので冬でも大丈夫♪
すっかりくつろいでいます

DSC00601_20121216085429.jpg

アヒル3匹が可愛いカフェラテを♪
前のストーブにカップを置いてたら、ずっと温かいままで飲めるのが嬉しい♪

DSC00597.jpg

寒くなってくると、テラス席はかなり厳しいけど、
この2件は冬でも大丈夫コースです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 21:40 | ランチ | COM(2) | TB(0) |
