--.--.--



2014.01.18

家族になって5年目・・・♪

1月18日(土)

5年前の今日、クッキーが我が家にやってきました♪

毎年言っているように、売れ残りだったクッキーは、
我が家に来た時は、すでに猿期に入った4か月を過ぎていたので、
私たち家族が知るパピー時代の証はショップのカードになっていた
この写真だけ・・

大切な大切な一枚です

年々、一年が早く過ぎて行くような気がするけど、
これからの限られたクッキーとの時間・・
大切に過ごしていきます

明日は皆が揃うしママの誕生日もだから、
一緒にお祝いしてもらおうね♪

クッキー・・・うちの子になってくれてありがとう~
               
            019_20100117185646s[1]



今日は、数ヶ月前から習慣化されているクッキーの様子を紹介します♪

いつの頃か、きっかけが誰からなのかは、謎なのですが・・
トイレットペーパーの芯をもらうのが大好きになったクッキー・・

最近では、誰かがトイレに入って、
トイレットペーパーを使う音が聞こえてくると、
慌ててトイレに直行してこんな風に覗いています♪

まだこの習慣に気づかない時、
ドアを開けたらクッキーが待っていて、
ビックリしたことがあったので、
それ以来、我が家の決まりごとに「トイレのドアは少し開けておく!!」
が追加されました(笑)

この日も、「今日はまだやわ~」
とクッキーに話しかける声が聞こえてきたので、
慌てて写真を撮りました♪

この写真は、いつでも撮れるのですが・・
いつか撮りたい!!と思っていた、反対側からの写真・・

DSC08247.jpg

トイレットペーパーが残り少なかったので、カメラを持ってスタンバイ

トイレットペーパーを使う音を出すと、やっぱりやってきてくれました♪

DSC08257.jpg

親ばか発言になりますが・・
この姿が、可愛すぎ!!なんです

DSC08260.jpg

この日は無事、芯をゲットして、ご満悦なクッキーでした♪

DSC08261_20140118190942af8.jpg

Posted at 19:32 | 記念日 | COM(5) | TB(0) |
2013.01.18

我が家に来て4年目・・・♪

1月18日(金)

今日はクッキーのお迎え記念日です

売れ残って半額になっていたクッキー・・
我が家に来た時には、サル期に入り、生後4か月を過ぎていました。

そして、長い間ショップにいたので、
お世話係のお姉さん&お兄さんにとっても懐いていました

初めて出会った日は、お腹の調子が悪くて、
1週間後にお迎えに行った時、
その日出勤だったお姉さんと別れたくなくて
涙を流し悲しそうな顔をしていたクッキーに気付きながら、
ショップを後にして、我が家に向ったのが懐かしい思い出です・・・

そんなクッキーも今では我が家の大切な大切な家族の一員です♪
クッキーもきっと私達を家族と認めてくれていると思っています♪

あの日、ホームセンターになかった水槽の部品を
ペットショップにパパが買い行くと言わなかったら、
絶対出会っていなかった・・

この運命的な出会いを大切にし、
これからも一日一日を大切に過ごして行こうと誓います

クッキー・・
あの日、待っていてくれてありがとう

我が家に来て、1時間以内の写真が、
前の携帯から今のスマホにデーターが残っていました♪
画質は悪いけど、大切な一枚です♪

                      PIC0009B[1]

パパがゲージを買って帰ってくるのを待つ間、
このダンボールで数時間を過ごしたんだったんだよね

緊張して不安そうだった姿も思い出だけど、
今では堂々とした態度で(笑)過ごしている姿を見ると、
とっても嬉しくて仕方がないママです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 17:42 | 記念日 | COM(12) | TB(0) |
2012.09.10

ありがとうございました・・・♪

9月10日(月)

 クッキーのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました
とっても嬉しくて、何度も何度も読み返させてもらいました♪
これからも、クッキー&クッキーママをよろしくお願いします 


お誕生日当日の8日の事ですが・・

お昼から翌日の朝食のパンを買いに、久しぶりのもりあんさんへ、
とクッキーと行ってきました♪

せっかくなので、出来たてコルネを食べました~

まだまだ暑いですが、日影は涼しい風が吹いて、
気持ちよく過ごすことが出来ました♪

page_20120910215624.jpg

と一緒にブランコで遊んだりして、
しばらくゆっくりと過ごさせてもらいました♪

DSC07556.jpg
               DSC07567.jpg

そして、日が暮れ始めて涼しくなった頃に、
三木SAのランへ連れて行ってあげました♪

写真がブレブレになるほどの、大暴走
唯一、撮れていた一枚♪

DSC07581.jpg

大暴走の後の大満足の笑顔♪

クッキーのお祝いのランなのに、この笑顔でママの方が
癒されちゃいました(親ばかでごめんなさい・・

DSC07578.jpg

この日パパは仕事が終わった後、BBQで夕食が要らなかったので、
クッキーも一緒にこちらのテラス席で済ませて帰ってきました♪

DSC07591.jpg

そして、行く前に焼いて冷ましていたサツマイモで
が型を抜いてくれました♪

種類を間違えて、べっちゃりのサツマイモを買ってしまったけど・・
そして、お腹の事もあるので、
豪華なケーキやお肉を食べさせてあげることが出来ないけど・・

皆の愛情はたっぷり詰まっています♪

この日はハート1個分だけだったけど、
美味しそうに食べてくれました

      DSC07598.jpg

そのあと、恒例のから、
自分たちのおこづかいで買ったをもらいました♪

豪華な事はしてあげられないけど、
皆で心をこめてハッピーバースデーをうたってあげました

クッキーおめでとう!!
この一年も元気に楽しくたくさんの思い出を作ろうね

DSC07596.jpg



新しくなった外壁の色ですが、膨大な色見本の中から、
落ち着いたこげ茶の色を選びました♪
雰囲気が変わって、新鮮な気持ちで過ごしています

DSC07597.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted at 22:26 | 記念日 | COM(6) | TB(0) |
2012.09.08

クッキー☆おめでとう・・・♪

9月8日(土)

今日はクッキーの4歳の誕生日です


初めて我が家にやって来たとき、
ゲージをパパが仕事帰りに買ってきてくれることになっていて、
3時間ほどダンボールで過ごしたね

こんな賑やかな家に来てしまって、とっても不安そうな顔をしていたけど・・

DSC07546.jpg

今では、かけがえのない家族の一員です

           DSC07542.jpg

これからも、皆でたくさんの思い出を作ろうね♪
今年一年も元気に楽しく過ごせるように皆で守るよ
クッキーおめでとう~
皆クッキーの事が大好きだよ



おまけ♪

写真を写したので画質が悪いですが・・・
クッキーも若いけども若い
この頃はこんなに生意気になるとは思っていなかった!!
可愛かったな~

page_20120908092243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted at 09:32 | 記念日 | COM(29) | TB(0) |
2012.01.18

我が家に来て3年目・・・♪

1月18日(水)

3年前のこの日・・
クッキーが我が家の家族になりました

これからも、クッキーが元気に楽しく毎日を過ごせるように
家族みんなで見守ります♪

クッキー・・この家に来てくれてありがとう




日曜日の事です♪
今年初のランへ行ってきました

ランへ着くと・・お久しぶりのパン君&メロンちゃん兄妹が遊んでいました♪

page_20120118141852.jpg

ランの頂上まで行って戻ってきていたパン君&メロンちゃん・・
2ワンともちゃんと挨拶に来てくれたのに、クッキーはママさんの方へ挨拶に

でも、満足そうに戻ってきたので、仕方ないかな・・

page_20120118141720.jpg

入れ替わるように頂上へ行ったら、
遊んでいるワンコや先に降りたパン君&メロンちゃんが
気になって仕方がない様子・・

普段怖がってこの斜面は降りれないのに、
一人降りて行ってしまいました

2_20120118141720.jpg

この日のクッキーはとっても元気♪
急な斜面を何度も降りたリ登ったりして走り回りました

5_20120118141720.jpg

そして・・いつもハロ君に借りるフリスビーに似たフリスビーを
見つけて買っていたのが、バッグに入っているのがわかっていたクッキー・・

嬉しそうに咥えて走り回っていました♪

3_20120118141720.jpg

でも、フリスビーはそんな遊び方じゃないので(笑)
が何度も投げて遊んでいました。

9_20120118141719.jpg

ハロ君のように、カッコよく空中キャッチはほど遠く、
地面に落ちてから咥えていました・・
おまけに、上手に加えられずにムキ顔までになっていました

0_20120118141719.jpg

おやつを持っていると、返しに来るけど
持っていないとわかると、「これは、絶対に渡さない!!」と言う態度・・

DSC08513.jpg

この後も楽しく遊びました♪
たくさん写真があるので、もう少しお付き合いくださいネ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted at 14:51 | 記念日 | COM(11) | TB(0) |
