--.--.--



2014.06.01

イチゴの季節・・・♪

6月1日(日)

めちゃくちゃ暑い週末になりましたね・・・

先週、小学校の運動会が終わったのですが、1週間でこの違い・・・
本当に助かりました♪

運動音痴の子供たち・・
運動会は楽しむもの!!と毎年思っていましたが、
「今年の運動会はかけっこで一位になれそう」というの言葉を楽しみに
初めて紙テープを切ってゴールするその瞬間をカメラに納めよう!と夫婦そろって、
ベストポジションでスタンバイしていたのですが、
情報の走る方向が逆で・・
気付かない間にゴールしてしまっていました

でも、断言通り一位でゴール出来たそうです♪♪

高学年になり組み体操&騎馬戦が加わり、
見ていてとっても楽しい運動会でした

DSC00379.jpg

更新しようと思ったら、なぜか画像がUP出来ず、
またまた更新しようと思ったら、
にPCを占領されていたり・・
随分前の事になってしまいましたが・・

5月11日の日曜日、父から「日曜日のイチゴが一番状態がいい!!」・・
と言われたので、
毎年楽しみにしてくれているお友達に集まってもらいました♪

場所はハンバーガーが美味しい「グッドラック」さん

モモちゃん・ハロ君・タルちゃん・ルイ君
ラム君・ミルクちゃん・チョコ君・クッキー
輪ちゃん・美優ちゃん・秀君♪

6_201405312210078cf.jpg
7_20140531221006a6b.jpg
8_2014053122100633d.jpg

この週末の暑さほどではなかったけど、
この日も暑かった!!

でも、たくさんのお友達がのびのびと遊ぶ姿にたっぷり癒され、
一緒に楽しそうに遊ぶクッキーが見れてとっても嬉しかったです♪

77.jpg
88.jpg
99.jpg
9_2014053122113614e.jpg

55.jpg
66.jpg

遠いところ集まってもらってありがとうございました♪

来年も美味しいイチゴをお届けできるように、
父にはまだまだ元気で頑張ってもらいます!!

DSC00224.jpg

Posted at 18:15 | お友達と | COM(2) | TB(0) |
2014.04.22

皆でお花見・・・♪

4月22日(火)

何度か「書こう!」と思ったら、画像が何故かUP出来なく
すっかりご無沙汰になってしまいました・・

あんなに咲くのを心待ちにしていた桜も、
今ではすっかり散ってしまい、新緑の季節の到来です♪

でも、まだまだ桜満開の頃の話になります!

春休み最終日6日の日曜日、
楽しみにしていたお友達とのお花見がありました♪

お天気が微妙で、明け方まで降り続いていた雨だったけど、
起きたら雨は上がって地面も乾き始めたので、
予定通り決行です♪
場所は、地元でも桜で有名な「播磨中央公園」

ハロ君・ルイ&タルちゃん・・
初めましてでモモちゃんのお友達のレオ君・
そして、モモちゃんとラム君は夏のプール以来で久しぶりに
お会いすることが出来ました♪
このメンバーにクッキーを合わせた
6ファミリーでのお花見の始まりです♪♪

page_20140422162159061.jpg
1_20140422162159992.jpg
            DSC09513_201404221621588a4.jpg

心配していたお天気も、青空がのぞき始めました♪
そして、桜は見事なくらい満開です

DSC09510_20140422162159fec.jpg
DSC09521.jpg

お花見といえばお弁当ですが、
我が家は前日に買ってきたおかずに
パパがしっかりと握ってくれたおにぎりを持参で参加しました♪
(おにぎりは、フワっと軽く握るほうが美味しいことが、
この日判明(笑))

DSC09517.jpg

この間に、雲行きが怪しくなり雨どころか雹まで降りだし、
冷え込みだし大変だったけど何とか、美味しく頂くことが出来ました♪

page_20140422164124c24.jpg

食後は、皆でお散歩をしながら、記念撮影したり、
偶然5ポメを連れたご夫婦に会って、
しばらくモフモフに囲まれながらのポメ談議をしたり・・
一緒に写真を撮ったり楽しい時間を過ごしました♪

DSC09528.jpg
1_201404221641237ac.jpg
4_20140422164123c7b.jpg

この後は、ワンコ達とまったりな時間♪

クッキーとタルちゃんが仲良くしていると思ったら・・

DSC09575.jpg

(クッキーの)おやつ缶をタルちゃんが開けてくれているのを
待っていたのでした(笑)

スライド式の缶なのに、少~し開けることが出来たタルちゃん!!
さすがです♪♪

6_20140422164122da0.jpg

こんな感じで、寒い中のお花見だったけど、
皆でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

計画&誘ってくれたルイ&タルちゃん家の皆さまどうもありがとうございました♪
Posted at 17:09 | お友達と | COM(2) | TB(0) |
2014.04.09

今年の桜見 ① ・・・・♪

4月9日(水)

2日の水曜日、クッキーが庭のように利用させてもらっている
いつもの牧場へハロ君に来てもらって、お花見をしました

DSC09180.jpg

メインの桜は、部分的に綺麗に咲いている木もあったけど、
残念ながら全体では5~6分咲きぐらいの感じだったけど・・・

DSC09186.jpg

そんなことは関係ないクッキーは、
いつものようになーちゃんのマッサージでご満悦♪

こんなにピッタリ寄り添った写真が撮れたと、
喜んでいたら・・なんとなんと!!

page_20140408235500439.jpg

超近い写真が撮れました

・・と言っても、おやつさえあればピッタリと寄り添えるので、
この視線の先にはしっかりがおやつで操ってくれています

DSC09243.jpg

桜を見ながら、飼い主達が楽しく&美味しくお弁当を食べた後は、
ワンコ達の時間です♪

2_20140409000316f23.jpg
page_20140409000317e3f.jpg

2ワンでフリスビーを追いかけている場面を連写していたら、
面白い写真が撮れていました

anigif_201404082352189b4.gif

この後は、クッキーだけ追いかけてハロ君は後ろで
見守ってくれてたりもしてました♪

        4_20140409000315dae.jpg

この日は、満開の桜をバッグに走る姿は撮れなかったけど・・

       DSC09230.jpg

とっても楽しかった私ととクッキーでした♪

この日も、ありがとうございました

DSC09236.jpg

Posted at 00:25 | お友達と | COM(1) | TB(0) |
2014.04.01

楽しくランラン・・・♪

4月1日(火)

暖かくなって、桜もほぼ満開に近いクッキー地方♪
やっとお散歩が楽しい季節になりましたね♪

・・・でも、これはまだ3月の話です

お天気のいい日は、いつもの牧場で楽しそうに走っていました♪

page_20140401193054f8f.jpg

そして12日の水曜日、ハロ君をお誘いして、ドッグランへ♪

ハロ家のカッコいいおNEWカメラが眩しかったです

1_20140401193053dac.jpg

ほぼ貸切のランで、気心知る仲のハロ君の前では、
ワンコが苦手なクッキーも安心して楽しく遊ぶことが出来ます♪ 
 
5_201404011930523f2.jpg

でも、やっぱりなーちゃんのマッサージが一番嬉しいみたい
     
          2_20140401193052c4c.jpg

このいつもの微妙な距離が、いつかピッタリくっつけるようになったら嬉しいな♪

これからも遊んでくださいね♪
この日は、ありがとうございました!!

6_20140401193051987.jpg

3連休の初日は、神戸へ一人でショッピング♪
一人ゆっくり行ける日が、こんなすぐにやってくるとは思わなかった

三宮から栄町&元町(大丸)からまたまた三宮に戻って、
本当によく楽しく歩き回りスカート&スカーフと夕食の一品とデザートを
購入して帰ってきました♪

次の日は、と「アナと雪の女王」を見に行きました♪
強請られた時、乗り気じゃなかったけど、
とっても感動するいい話でした!!

最後の日曜日は、いつもの牧場へ・・

パパとがサッカーをしている間を、
楽しそうに横切るクッキー・・

7_201404011930516a8.jpg

仕事が超忙しいパパと久しぶりに一緒に遊べてとっても楽しそうでした♪

8_20140401193252e83.jpg

可愛い写真も撮れました

DSC09002.jpg

Posted at 19:55 | お友達と | COM(0) | TB(0) |
2014.02.06

最近のいろいろ・・・♪

2月6日(木)

暖かくなったり、寒くなったり体がついていきません・・よね
昨日の朝は、うっすら雪が積もっていました。

またまたサボってしまいましたが、
写真は撮ってあったのでまとめて思い出に残します♪


いつか忘れたけど1月中旬の暖かかった平日・・
いつもの牧場へクッキーとお散歩に行きました♪

とっても楽しそうに走り回ってくれました♪

page_20140206000652db9.jpg

そして、26日の日曜日・・

19日私・26日なーちゃん・2日ルイタルト君パパさんが、
一週間違いでお誕生日だったので、
美味しいものでも♪・・とえるみたーじゅさんへ行きました

3_201402060006543cc.jpg

梅味が好きなので、この日は豚肉を選んだけど、
さっぱりしていて美味しかったです♪

1_201402060006556f4.jpg

食べている姿が気になったり、
マッサージにうっとりしたり、
飼い主達の止まらないおしゃべりに退屈しだしたころ、
おやつタイムが始まったり・・
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

4_2014020600065409a.jpg

ルイ・タルト家とは、夏のプール以来だったので、
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

プレゼントも頂きました♪
その中に、石で出来たお家に「cookie」の文字が

モールのクッキーにピッタリで、とっても嬉しいです♪
こんなに可愛い雑貨、どこに売っているんだろう・・ととても気になります
ありがとうございました

DSC08357.jpg

そして、2月になり1日の土曜日は、
ポカポカとっても暖かい日でした♪

・・なので、と三木SAのランへ行きました♪
暖かい日だったので、ランは満員御礼状態・・
たくさんの犬種のワンちゃんたちが遊びに来ていました

そうなると、クッキーは遊ばなくなるので、
ラン前の芝生広場で遊ぶことにしました♪

6_2014020600065378c.jpg

とっても楽しそうでした

8_2014020600065208a.jpg

スタバで休憩した後、もう一度広場へ・・

DSC08377.jpg

見つめあって、息ピッタリです

DSC08381_201402060007271ff.jpg

私とも少し走りました♪

9_2014020600073037b.jpg

そして、クッキーが手に乗ったような写真を撮りたい!!と言い出して・・
「もう少し上!上げすぎ!もうちょっと下!!・・・」
散々、注文をつけられて撮れていた写真がこれって(笑)

DSC08429.jpg

この後、私の誕生日の電子辞書を買ってくれていたので、
パパの実家に寄って・・

モモちゃんと遊んでいたら、なんとクッキーとの2ショットが撮れました

DSC08461.jpg

そして、次の日はエコクラフトの紙バンドを買うお店が
セールをしていて、なーちゃんの分も一緒に頼んでいたのが
届いたのでお届けに♪♪

私は茶系の50M巻を7巻購入しました・・
果たして、消費出来るんだろうか

この時期テラス席は辛いし・・で思いついた、
「風雅舎」さんの小屋でゆっくりランチをしながら、
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていました

10_2014020600072912e.jpg

ランチが届いたら、誰にも邪魔されない2人と2ワンだけになれるから、
とってもゆっくり出来ました♪

午前中が雨だったので、ランには行けなくて、
ハロ君とクッキーは退屈だったかな・・

でも、私はとっても楽しかったです♪
ありがとうございました

12_20140206000729053.jpg

そんなこんなで、またまたサボり癖が復活していますが、
もう少し丁寧に残していけるように頑張ります!!
Posted at 00:45 | お友達と |
