--.--.--



2015.09.25

記憶をたどって・・・♪

9月25日(金)

おひさしぶりです

写真を整理したので、こちらにも残しておこうと思います♪

クッキーは桜の花が咲く頃、前足の調子が悪くなってしまって、
安静に過ごす日々を送らないといけなくなってしまっていたけど、
今は無理はさせられませんが、元気に過ごしています♪

相変わらず娘のいたずらにされるがままのクッキー・・

         6_201509241544510dd.jpg

家族に加わったピーちゃんも男の子と判明し、
立派な綺麗なキンカチョウに成長しました♪

         3_20150924154447993.jpg

暑くなる前には、サマーカットにしました♪

         DSC02411.jpg

私は、クッキーとのお出かけが禁止になってしまったので、
いろいろ家で楽しむことを見つけて過ごしていました・・

まず、和室だった部屋を私専用の部屋に♪

畳の上にフローリングシートをパパに貼ってもらって、
お気に入りの雑貨に囲まれる幸せ空間に!

おばあちゃんの家に昔のミシンがあったので、
綺麗にしてもらってこの部屋に♪

         page_201509241546011bf.jpg

今はすっかり熱は冷めてしまいましたが、
クロスステッチに夢中になっていた頃も・・

         DSC02430.jpg

こんな大作も色違いで・・

         5_20150924154449c86.jpg

実家で紫陽花がたくさん咲いたので、
ドライフラワーにしてリースも10個以上作りました♪

         7_20150924154452e82.jpg

娘と三代目、友達とEXILEのライブに行った時、
若い子たちが首からぶら下げていたのが可愛かったので、
来月も三代目の追加に行けるので
娘と娘の友達の分を作りました♪

12月にはとEXILEへも行くので、
準備万端・・・

         DSC02824.jpg

夏休みは皆の予定が合わなかったので、
一日だけ生野の川へ遊びに行きました♪

         10_20150924154536ec6.jpg

とても綺麗な水で涼しくて、
お気に入りの場所になりました♪

         2_2015092415444425c.jpg

そして、クッキーは元気に7歳を迎えることが出来ました♪

             DSC02722.jpg


Posted at 14:09 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2014.10.16

何もかも久しぶり・・・♪

10月16日(木)

放置しすぎて、気がつけば広告が出ていました・・

お久しぶりです♪

ブログを書かなくなったら、写真も撮らなくなってしまうので、
大切なクッキーの可愛い一瞬をもっとマメに残そうと
思います・・

14日の火曜日は月に一度のパパの平日休日だったのですが、
雨だったり暑かったりお盆休みだったりで、
クッキーはお留守番の二人ランチが続いていたので、
一緒に出かけるのは久しぶり♪♪

久しぶりのがいなうどんの「きつねうどん」&もりあんの「コルネ」
のコースで行きました

どちらも裏切らない美味しさでした

page_20141016220433a6c.jpg

もりあんの秋らしい花壇をバックにモデルをしてもらいました♪

1_2014101622043334f.jpg
DSC01436.jpg

そのあと、少しだけ庭で遊ばせてもらいました♪

朝食&おやつのパンと、隣接する花屋さんで、
秋の花をたくさん買って帰りました

3_20141016220432661.jpg


最近のマイブームは、ラインゲームのツムツム♪♪

ハマりすぎて、わざわざディズニ―ストア―に買いに行ったくらい(笑)

小さいのしか売っていなかったけど、
飽き症の私のブームがいつ去るか分からないので、
とりあえず3個厳選して連れて帰ってきました♪

自分のおもちゃと勘違いしているクッキーが毎日狙っているけどね

DSC01561.jpg

楽しみにしていたハイタッチ会・・
めちゃくちゃかっこよくて夢のような一時でした♪

Posted at 22:26 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2014.09.11

最近の・・・♪

9月11日(木)

ややこしい夏休みも終わり、
ホッとしている間に9月も10日以上過ぎていました・・・

最近のいろいろを思い出にまとめておきます♪

夏休みの終わりごろ、
のお友達が遊びに来て、
リビングを奪われたので三木SAへ・・

少し涼しい日だったので、
たくさんのワンコ達がいて、
緊張気味のクッキーだったけど、
勇気を出して私たちから離れたと思ったら、
挨拶しに来られて困っていました(笑)

3_20140911080728ab6.jpg

3日は、この夏、体調を崩してしまい、
頑張って元気になったハロ君と一緒に、
三木SAのランで待ち合わせをしました♪

この笑顔が見れた時、本当に嬉しかったです

DSC00969.jpg

大歓迎に迎えてくれたり、元気に走り回ったり・・
いつものハロ君に戻っていて、本当に本当に良かった♪♪

クッキーは相変わらず、
大好きななーちゃんのマッサージをしてもらった後、
ハロ君のフリスビーを奪い逃亡したり・・

私がクッキーの仰向けするのが苦手なので、
やり方を教えてもらったり・・
楽しい時間でした♪

5_20140911080729846.jpg

このクッキーの表情が私的にはたまらない(笑)

              DSC00982.jpg

まんざらでもなさそうだったので、
少しずつ練習しています♪

DSC00984.jpg

ハロ君、一緒に遊んでくれてありがとう♪♪

DSC00986.jpg

6日は、何年も前にテレビで見た、
京漬物バイキングにずっと行きたいと思っていたので、
暇だったので思い切ってと出かけました♪

大好きな京漬物を思いっきり食べることが出来て、
デパ地下では必ず買って帰る漬物店も見る気がしないほど、
満足できました♪

食後はブラブラと河原町まで歩き、
楽天市場で可愛いとよく見ている雑貨屋さんの本店にも行きたかったので、
行くことが出来て大満足でした♪

1_20140911080726aa5.jpg

日曜日は次の日がクッキーの誕生日だったので、
皆でプレゼントを買いに行って、
さつまいもだけを使って作ったケーキでお祝いしました

DSC01004.jpg

皆がそれぞれ選んだプレゼントをもらい、
おもちゃは4個あったので、
新しいもの好きのクッキーにはたまらない時間だったと思います♪

だんだんとこの日を迎えるのが複雑な気持ちになってきたけど・・
この一年も元気に楽しく過ごしてほしいです

DSC01016.jpg


楽天マラソンでカゴをたくさん買って、
いろんな場所を整理しました♪

届いて、蓋付きのだけ色が違うのがショックだったけど・・

             page_20140911080836d48.jpg

一番気になっていた和室に置いていた衣装ケースを
カゴに替えただけで、気分爽快♪♪
すっきりしました

こげ茶のカゴは京都の本店で買ったものです♪♪

            DSC01019.jpg

そして私の中での今の一番の楽しみ♪♪
ハイタッチのチケットが届きました♪

サングラスの人が一番好きなので、
このイベントには参加されていないので迷ったけど、
家の前の奥さんが娘2人と行くので一緒に付いて行っちゃいます♪
楽しみです

DSC00958.jpg

Posted at 08:44 | 日常 | COM(5) | TB(0) |
2014.08.15

夏旅行 小豆島へ ~2日目~・・・♪

8月15日(金)

夜中トイレに2回起こされましたが、
旅先ではすっきり目が覚めます♪

朝早く、気持ちがいいお散歩が出来ました

page_20140815193547ba0.jpg

そして、旅先では美味しくしっかりと朝食が食べられます♪
大好きな鮭の西京漬けでした

       DSC00841.jpg

朝食後は、海で遊びました♪
台風の影響で、水が濁っていましたが、
普段はもっと澄んでいて綺麗だそうです

クッキーもボートに乗りました♪

1_2014081519344445b.jpg

2度目のボート遊びとなると、少し余裕が出ていたように思いますが・・

4_201408151934453f9.jpg
DSC00865_201408151935209ff.jpg

陸に戻れた時は逃亡しました(笑)

DSC00871.jpg

たくさん遊んだら、チェックアウトの時間になったので、
宿泊中たくさん可愛がってもらった夏の間アルバイトに来ていた
大学生イケメン君に見送られて次の場所へ向かいました♪

いわく・・某アイドルグループの一人にそっくりだそうで、
本人も小中学生によく言われるそうです)

しばらく島内をドライブしながら、
この日も調べていたランチ場所・・・「カフェ忠左衛門」さんへ

テラス席があったのでペットOKと思ったけど、
下調べ不足でペットはお断りと言われてしまいました

楽しみに見ている、『MOCO'Sキッチン』でもこみちオーナーの
オリーブの木がここのオリーブ畑にあると見ていたので、
探したかったけど、暑さと空腹でそんな余裕になれず・・・

ここから近い前日も行った「こまめ食堂」さんへもう一度行くことにしました♪

DSC00876_201408151935225f7.jpg

3人は、前日に迷った小豆島牛を使ったハンバーガーを、
私はそうめんセットを頂きました♪

そして、前日半分ずつ食べたマフィンが美味しかったので、
この日は一個ずつ頂き、混雑も比較的マシだったのでゆっくり
過ごさせてもらいました♪

7_20140815193448bfd.jpg

この後、オリーブ公園でお土産を購入し、
景色の良い風車を探したかったけど、暑さで歩く気も写真を撮る気にもならず・・

二十四の瞳映画村へ行ったけど、暑さで歩く気にならず・・
入園せずにお土産屋さんだけ見て2か所は終了しました

大きな樽のバス停が珍しかった♪

6_20140815193447c6f.jpg

帰りのフェリーを、最終の19時30分を予約していたので、
時間まで魚釣りを楽しみました♪

ベラが4匹釣れました♪

2匹同時に釣りあげれて、ご満悦・・

5_20140815193446a08.jpg

最終便はビックリするぐらい空いていて、
お行儀悪いですが、ゆっくり休むことが出来ました♪

でも、フェリー乗り場の近くやフェリーの中の売店で
食料を購入するつもりでいたのに、
どこも閉まっていて、姫路に到着するまで夕食はお預けになりました・・

やっと姫路に到着して、最後はチェーン店ですが讃岐うどんを食べて
今年の夏旅行は終了しました♪

8_20140815193519d10.jpg

この夏は、テラス席のランチが快適に頂けたので、
去年の暑さより随分過ごしやすく感じたけど、
歩きまわる観光はやっぱり辛かったです

でも、今年もクッキーと一緒にたくさんの思い出が出来ました♪

なんといっても、新鮮な次の日の夕食の一品になった魚をの手で
釣りあげた事・・良い思い出になったようです

             DSC00897.jpg

無事、夏休み思い出新聞も完成して、
ホッとしています

DSC00903.jpg






Posted at 20:36 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2014.08.10

子猫ちゃん再び・・・♪

8月10日(日)

ちょうど、1年前の今頃・・
4匹の捨てられた子猫ちゃんたちを保護して、
全匹、今では幸せに過ごしているのですが・・

少し前になるのですが、その一匹のパパの実家へ行ったモモちゃんが、
このたび2匹の赤ちゃんを産みました!!

・・そして、その子供たちを私の職場の社長さんが
兄弟を引き離すのは可哀そうと、
2匹一緒に、自宅で飼ってくれることになりました♪

そのため、その子猫ちゃんたちが7月の連休中、我が家に来ていました!!

今回はとっても可愛い写真が撮れました

DSC00561.jpg
DSC00580_20140810132011580.jpg

この写真を撮っていたら、クッキーも撮ってほしそうだったので・・(笑)
やっぱりクッキーは撮りやすい♪♪

            DSC00579.jpg

今では社長宅でとっても可愛がってもらって、
この時より一回り大きく成長して、幸せに暮らしています♪♪

page_2014081013210342c.jpg
2_20140810132008437.jpg

元気いっぱいの子猫たちに、
迷惑していたクッキーは常にテンション下がり気味だったけど・・

DSC00587_20140810132013d39.jpg

こんなに仲良い兄弟・・
離れることなく一緒に暮らせて、本当に幸せ者です♪♪

DSC00622.jpg

少し暑さでバテ気味だった日もあったクッキーでしたが体調も戻り・・

DSC00640.jpg

少し毛も伸び始めましたが・・

           DSC00638.jpg

来週は、暑さ対策をばっちりにして、小豆島へ行ってきます♪

DSC00635.jpg


Posted at 13:46 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
