--.--.--



2013.05.07

お買い物・・・♪

5月7日(火)

あっという間にGWが終わってしまいましたね・・


1日は、暦通りでは学校&仕事はある平日でしたが、
数日前から咳込みがひどく、風邪をこじらせていた・・

その日は、楽しみにしていた遠足だったんだけど、
春の遠足はかなり遠くの公園や施設へ徒歩で学年ごとに分かれて行くので、
大事をとって休ませていました
ほぼ、ズルですが・・・

ズルなので、咳以外はほぼ元気♪で、この日はパパも休みだったので、
お昼から前日にリニューアルオープンした姫路駅ビルのショッピングセンター「ピオレ」
へ行ってみることに

(ショッピングには全く興味のないパパですが、
ここには東急ハンズが入っているのです)

お腹がすきすぎていて、駐車後真っ先に目に入った王将でランチを食べました♪

そのあと、をパパに任せて、
一人でゆっくりショッピングを楽しみました♪

・・・で、ちょっと見るだけ~♪と立ち寄ったラシットで、
春夏新作のレザーのバッグの可愛さに釘付けになってしまい、
買っちゃいました

パパはハンズでフレームと3Dポスターをお買い上げ♪

のズル休みのおかげで、時間を気にすることなく、
ゆっくりと楽しめました♪

1_20130506194954.jpg

ちなみに、ただいま発売中の「MORE」では、
ラシットの保冷バッグとペットボトルケースのセットが付録で付いていて、
お弁当にももちろんですが、
これから暑くなる季節のワンコのお出かけバッグにピッタリですよ~♪

DSC03664.jpg


そして、BBQ帰りの雑貨屋さんでゲットした、
一番好きな雑貨で何個でも欲しい椅子・・
その中でも、ボロボロの(←ここ大事)
幼稚園の椅子が欲しくて見つけたので買いました♪

ケントビューティがとっても華やかになって、こちらの椅子にピッタリになったのですが、
どうしても正面に置くと、周りの雰囲気と違って気になっていたので、
こちらのジャンクな椅子を投入~^m^

page_20130506194953.jpg

ふふふ・・・自己満足な世界だわ~

DSC03663_20130506194954.jpg

そして、こんなアンテイークな色(・・と表現していいのかな)のお花を見つけて、
バケツに入れたら、ピッタリ合って、こちらも大満足♪

3_20130507001415.jpg

ママの特殊な好みの庭になってきて、
クッキーもあきれ顔でモデルをしてくれました

DSC03661_20130506194954.jpg
Posted at 00:31 | お買い物 | COM(4) | TB(0) |
2013.04.18

編みぐるみクッキー

4月18日(木)

今月のパパの月に一度の第2火曜日の休日は、
がいなうどん→プラートカフェへ行きました♪

・・・でも、カメラを忘れて、あまりにも可愛いかったカフェラテを
スマホで撮っただけでした

NCM_0036[1]


そして、大年神社 蚤の市でオーダーしていた
クッキーの編みぐるみが届きました♪

DSC03358.jpg

ポメの見本がなかったので、編みぐるみでポメってどうなるんだろう・・
と届くまで少し不安だったけど、
とっても可愛く仕上がって嬉しかったです♪

しかも、クッキーの目と目の間の彫りまで再現してあって、
とっても感激しました

またまたオリジナルグッズが増えて嬉しい限りです

DSC03359.jpg

今日は、庭で少し遊んだ後、
新しくディスプレイしたのでモデルをしてもらいました♪

page_20130418193138.jpg

可愛い写真が撮れて、
大満足です

DSC03379.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 19:52 | お買い物 | COM(3) | TB(0) |
2013.01.12

初買い物・・・♪

1月12日(土)

7日冬休み最後の日は、お昼からクッキーお留守番で、
西日本最大になった三田プレミアムアウトレットへ行ってきました

UGGで10センチヒールのサボを見つけて一目ぼれ

定価はいつも履いているクロックスのヒール付きサボの5倍近くのお値段・・
悩んだ挙句50%オフだったので買っちゃいました♪
私の小さな足・・21.5~22サイズがあったのが決め手でした

今年の自分の物の初買い物でした

DSC01225.jpg


そして・・・毎年恒例のIDOG&CATさんの
「店内15000円分まで商品を選んで10500円♪」の選べる福袋を買いました♪

年明け病み上がりの私の方が調子が良かったのか(笑)
電卓片手に欲しい商品を選んで14997円に出来ました

DSC01226.jpg

たくさん買えました

中でも、今回のメインにしたのは・・
3月に人様の車に乗せてもらってお出かけする予定があるので、
このお洒落なバッグです♪

使わない場合は、エコバッグになるそうなので、
洗ってお買い物バッグにもしようと思っています

page_20130111072303.jpg

そして、たくさんのおやつやおもちゃを前にテンション上げてしまった
クッキーに今年の干支のヘビのおもちゃをあげました

ヘビは大嫌いだけど、このおもちゃのようにピンクで水玉だったら
大丈夫かもね・・・

1_20130111072304.jpg

早速遊び始めました♪

DSC01233_20130111072303.jpg

喜びそうなおもちゃだと思ったら、
予想通りとっても喜んで遊んでくれました♪

はしゃぎすぎて、自然に帽子がかぶさってしまったぐらい・・

3_20130111072304.jpg

遊び終わった後は、とっても満足な顔を見せてくれました♪
エプロン、ベタベタになったけど・・

DSC01255.jpg

お得なお買い物でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 06:48 | お買い物 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.27

夏の思い出色々・・・♪

8月26日(日)

お盆休み最後の日は、
恒例のパパ大活躍のポスター&工作の仕上げをしました♪

2年前のパパが下書きしてが色を塗って応募したポスター・・
市が募集した国際交流がテーマだったのですが、
何と金賞を取っちゃって、姉妹都市と交換で娘の絵がアメリカで展示されると
学校から連絡をもらって焦りまくった経験があります・・

今年もパパが 描きました! 手伝いました!な仕上がりで、
嫌な予感・・(笑)

DSC07236.jpg

18日の土曜日は市内の花火大会がありました♪

この日はお友達が我が家に泊りに来て、一緒に行く約束をしていたけど、
残念ながら夕方に警報が出て、花火大会は中止

でも、すぐに雨は止んで夜店はそのままだったので、
浴衣を着て楽しそうに出かけていました

お泊まり会はそのまま続行で、
「本当にあった怖い話」を見たリ、一緒にお風呂に入ったり一緒に寝たリ・・
お互いとっても楽しそうでした♪

DSC07209_20120826233214.jpg

クッキーも、浴衣を着ました♪
やっぱり可愛い浴衣だわ~

page_20120826231234.jpg

次の日は、前日中止になった花火大会があったので、
家族で見に行きました♪

かなり近くで見るので、クッキーは音楽をかけたままの家でお留守番・・

間近で見る5000発の花火は、見ごたえがありました

         DSC07233.jpg

そして、今年も父が趣味で大切に一生懸命育てたピオーネの収穫時期になりました♪

今年は100個以上の房を実らせて、本当に甘くておいしい
買ったブドウに負けていません^-^
いや・・それ以上に甘くておいしいと思います♪

袋に番号が書いてあって(笑)、
しかも番号に丸が付いているものは、他の人に配るブドウ・・
丸が付いていないものは、我が家が自由に持って帰ってもいいブドウなんです

ちなみに、左が丸が付いていないブドウ そして右が丸が付いているブドウで、
丸が付いているものは房の形が綺麗なんですよ

素人が趣味で作っているとは思えないほど、立派なブドウでしょ~♪

今年も父のおかげで、美味しいブドウがたくさん食べれました

6_20120826231636.jpg

そしてそして・・家の外壁&屋根の塗り替え工事が始まっています・・
足場も完成して、今日は工事がなかったので、
登って探検中のパパと・・・

こんな経験、めったに出来ないですからね~楽しかったようです♪
ちなみに今日遊びに来ていたとお友達も
楽しそうに探検していました

本当は危ないので登らないでくださいと言われているんですけどね・・

cats_20120826231233.jpg

最後に、昨日25日は、の9回目の誕生日でした

昨日は、午前中は小学校の奉仕作業、
そして夕方から必死で踊りを覚えた本番の盆踊りがあったので、
今日お祝いしました♪

今年は31のアイスケーキで・・

今年一年も、元気に楽しく勉強もちょっとは真剣に・・
のびのびと過ごしてね♪おめでとう!!

ちなみに今日はパパと2人で“アベンジャーズ”の映画を見にいってました♪

ポケモンやドラえもんを卒業して、
面白かった~と帰ってきました

いろんな事でどんどん成長していて、
この成長が嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです

8_20120826231636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 00:00 | お買い物 | COM(3) | TB(0) |
2012.08.05

またまた・・・♪

8月5日(日)

pon's ko-boさんで、またまた可愛いポメちゃんグッズをゲットしました

DSC06495.jpg

可愛い羊毛ポメちゃんが付いた夏らしいチャーム

カートに付けようと思っていましたが、
あまりの可愛さに、羊毛部分が痛みそうで使えそうにありません
・・・が、時々は付けて、すぐに取って大切に楽しみたいと思っています♪

DSC06486.jpg

クッキーと一緒に♪

          DSC06499_20120805182328.jpg

以前は、このように記念撮影するとき、
パクっとされないかハラハラしていましたが、
最近は安心してできるようになりました♪

クッキーにもママが気にいって大切にしようと思っている気持ちが、
伝わったのかな・・

RIKAさん、今回も可愛い商品をどうもありがとうございました
これからも、可愛い商品楽しみにしています♪

DSC06492.jpg



家を建てて、13年以上過ぎました・・
そろそろ、外壁の塗り替えを考えないといけない時期になっています

目地の部分がひび割れ始め、濃いかったレンガ色が色あせて・・
どんどん、周りのお家も塗り替え始めだしたので、
我が家もお盆を過ぎたら塗り替えることになりました♪

只今、どの色に変えるか色々考え中です・・

足場を組んだり、大がかりな改装になるので、
クッキーのストレスにならないように、気を使わないといけないですね・・

DSC06554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 18:40 | お買い物 | COM(5) | TB(0) |
