--.--.--



2010.08.31

予想外だったけど・・・♪

8月31日(火)

昨日の話です♪

なんとか宿題も無事に終わり、夏休みも残すところ2日なった昨日・・
暑かったけど、無性にどこかへ出かけたくなり子供達を乗せてドライブ

「どこかで川遊びがしたい~♪」とリクエストを受けて、
一度行ってみたかった「古法華自然公園」へ・・・

対向車が来たら、ママの未熟な運転技術では到底無理そうな細い細い山道を
上っていきます・・
(帰りは来た道を戻るのは怖すぎたので反対側に曲がったら、
広~い道に出て、ひとつ曲がるのが早すぎて反対側から上って来たようで
大失敗でした

キャンプ場などもあり良さげな公園でしたが、
川はハイキングコースを歩かないとないみたいで、
この暑さの中、ハイキングは絶対無理だしこの広場で少しだけ遊ぶことにしました

DSCF8953.jpg

木陰は涼しくて気持ちよかったのですが、暑過ぎてクッキーも子供達も遊ぶ気が
全くなかったので、苦労してここまで来ましたが、
一瞬にして帰ることになりました・・・

クッキーの笑顔が出来たことが唯一の救いでした♪

DSCF8954.jpgDSCF8955.jpgDSCF8956.jpgDSCF8957.jpg

このまま帰るのはどうしても嫌だったので、鴨池を通って帰ることにしました
いつものカフェが疲れ切ったママを癒してくれました

DSCF8964.jpgDSCF8974.jpg

今日も素敵な景色です♪

DSCF8958.jpgDSCF8959.jpgDSCF8963.jpgDSCF8967.jpg

残念ながらいつものテラス席に先客がいらっしゃって、ベンチ席だったけど
この席からは鴨池の景色を独り占め出来て、良い感じでした
食べるときはチョット大変だったけど、飲み物だけならこの席は最高かも♪

DSCF8966.jpgDSCF8965.jpg

クッキーと鴨池の景色と一緒に写真も撮りやすかったです

DSCF8968.jpgDSCF8969.jpgDSCF8970.jpgDSCF8971.jpgDSCF8973.jpgDSCF8975.jpg

網持参で楽しみに付いて来ていたは前の場所では不完全燃焼でしたが、
こちらではイキイキしていました♪

「ママ・・最初からこっちでよかったやん」と言われた時は
悲しかったけど・・・

水面に青空が写ってとっても綺麗でした

DSCF8960.jpg

呑気に写真を撮っていたら、池に入って行こうとしていたので、
危ないしここで終了させました~

DSCF8961.jpgDSCF8962.jpg

今日はワッフルセットを頂きました♪

DSCF8972.jpg

クッキーもササミガムを食べ、タオルの上に氷を乗せてもらってクールダウンしました♪

DSCF8976.jpg

このカフェから歩いてすぐの溝にエビや小魚がたくさんいると教えてもらい
そちらへ移動しました♪

DSCF8978.jpgDSCF8979.jpg

クッキーは涼しい場所で、まったりと待ってくれましたよ~

DSCF8980.jpg

遠回りしたけれど、最後にはいつもの場所で素敵な時間が過ごせてよかったです

そして家に帰ってしばらくすると、荷物が届きました♪

るう・りんママさん」から、お盆休みにお会いした時のたくさんの写真、
可愛いるう・りんちゃんのカードに心温まるお手紙が書いてあり、
そして、あの日の3ショットの写真で作られたポストカードでにも
お手紙を下さいました
それだけでも嬉しいのに、富士特産の梨まで一緒に
届けてくださいましたよ~

         DSCF8983.jpg
DSCF8984.jpg
DSCF8991.jpg

みずみずしくて、甘くてとっても美味しい梨を皆で美味しく頂きました~
・・ってまだまだ残ってるんですけど

今年の初梨だったので、クッキーにも少しあげました♪

美味しそうに「シャリシャリ」と良い音を立てて食べていました
当分、梨を剥きだすと台所に張りつかれそうです(笑)

DSCF8986.jpgDSCF8987.jpg

るう・りんママさん・・お心遣いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




Posted at 07:47 | お出かけ | COM(22) | TB(0) |
