--.--.--



2011.08.31

愛情たっぷりブドウ・・・♪

8月31日(水)

プレゼント企画にご応募してくださってありがとうございます♪

締め切りは9月2日なので、
↓記事のコメントからご応募くださいませ



この写真は、私の父が趣味で始めた実家のブドウ畑です
2年ほど木を育てて、今年初めて実をつけさせました♪

20房実らせたようですが、ご近所さんも(おいしく&上手に)出来るか
注目してもらっていたみたいなので、
みんなに食べてもらった後の木ですが・・・
        
      page_20110831221434.jpg

暑い日でしたが、が収穫してくれました♪

出来栄えの方は・・
素人の趣味とは思えないほど甘くて買ったブドウに負けないぐらいおいしかった
「ピオーネ」というのもポイント高いし
ピオーネが家で作れるんだとめっちゃ感動しました

父のおかげで大好きなブドウがたくさん食べることができて感謝です♪

来年はもっと実を増やすそうで、
木がもっと広がるようにすでに用意もしてありました

ワンコにブドウは駄目だと聞いたことがあったので、
クッキーにはあげれなかったけど・・・

3_20110831221433.jpg

ほかにもスイカや夏野菜もたくさん植えてあるのですが、
すでに終了していて、今はオクラの木が元気にしていましたョ♪
オクラも大好きなのでたくさん植えてくれています

父のおかげで、季節の野菜は買わずに済むので、とっても助かっています

     1_20110831221433.jpg

出番の少ないクッキー・・
暑い日が続いていますが、元気に過ごしています♪
パパのナデナデタイムは、最高にいい顔をしてくれます

5_20110831221433.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Posted at 22:41 | 日常 | COM(6) | TB(0) |
