--.--.--



2015.09.29

SWは宮島へ・・・♪

9月29日(火)

SWは、21日になった夜中出発で、
宮島へ出かけました♪

一度クッキーのトイレ休憩にSAに寄り、朝4時ごろには、
宮島口フェリー乗り場の駐車場に到着しました♪

すでに何台かの車は停まっていましたが、
あんなに広い駐車場が朝の7時に満車になるとは・・

夜中に出発して大正解でした!

早速フェリーに10分乗って宮島に上陸しました♪


早朝の宮島は空いていましたが、
たくさんあるお店はほとんど開いていません・・・
でも、運よく絶対ここで買おうと思っていたモミジ饅頭のお店は
開いていました♪

page_2015092523223535f.jpg

有名な大鳥居のすぐそばまで行くことが出来ました♪

2_20150925232239207.jpg


そのあと、厳島神社で一応今年受験生のの、
合格祈願やおみくじを引いてゆっくり参拝しました・・

ペットも抱っこなどすればOKです♪

DSC02909.jpg

時間が過ぎるにつれ、神社周りは人で溢れかえってきました。
(帰る頃には参拝する人の大行列が出来ていました・・・)

目的を果たしてもまだ9時過ぎです・・

宮島水族館に行ったら、ペットはダメだったので、
しばらく海岸で遊んで時間を潰す事にしました♪

cats_20150925232238667.jpg

宮島には何件かクッキーと一緒に食事が出来るところはあるようですが、
私たちは「清盛茶屋」さんで頂きました
(ごくごく普通の料理の食事処でした・・ちょっと残念・・)

4_201509252322380c3.jpg

食後はブラブラお土産屋さんを見ながら焼き牡蠣を食べたり、
お土産を買ったりしたけど、人ごみに疲れてしまって帰る方向へ・・

この時点でまだ1時前・・

まだまだ沢山の人達が上陸・・
駐車場に戻れば空き待ちの車の大渋滞・・
宮島はすごい事になっていました!!

ゆっくりSAに寄りながら、地元に戻って夕食を食べ、
7時過ぎには家に到着しました・・

遠い道のりを行った割には、人だらけでゆっくり散策出来なかったけど、
皆揃っての楽しいお出かけになりました♪



Posted at 19:20 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
