--.--.--



2010.02.14

楽しく走ったよ~・・・・♪

2月14日(日)

バレンタインの今日・・・
パパとママは運転免許証更新の為、明石更新センターでデート(笑)
二人ともシートベルトで違反しているため、
1時間講習を受けて来ました~
子供達もクッキーも預けてきたため、
ランチだけは二人で頂けました

そして、子供達とクッキーを迎えに行ってから近くの公園へ行きました♪

      035_20100214180100.jpg

ロング滑り台があるのですが、いつ来ても貸切状態です(笑)
何度も滑っていました~

      034_20100214180038.jpg

そして、またまた貸切の芝生広場で遊びました♪
いつ人やワンちゃんが来てもすぐに捕まえられるように、
リードをつけたまま走らせると、やっぱり邪魔なのか咥えて走ります

      029_20100214180016.jpg

でもとても楽しそうに走り回っていました♪

      031_20100214180016.jpg

満足したようです

      032_20100214180015.jpg

そして、ママからクッキーへのプレゼント

ママのもう着なく(着れなく??)なった服で、
お裁縫が大の苦手なママがクッキーの服を作りました

いつもお願いするお友達に頼めば快く作ってくれるのはわかっていたのですが、
たまには自分の作った服をクッキーに着せてみたくて、
今回ばかりは頑張りました~

     026_20100214180017.jpg

ミシンもないので、手縫いで何とか完成しました~

     027_20100214180017.jpg

ポメちゃんは手縫いの粗さも毛で隠れるので、ありがたいです(笑)
ピッタリで作ってよかったです♪

これで、楽しくなってミシンを買ってクッキーの服をこれから作りまくり~・・
にはやっぱりなれないみたいです(笑)

とりあえず一枚作れて満足しました

     028_20100214180101.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/100-62437646
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い これが手縫いなの??
サイズもピッタリだし、バーバリーチェックがとっても可愛い~♪
パパさんとデート楽しかったですか?
ウチは旦那に義理チョコも買わず(笑)
逆にケーキを買ってもらいました!(爆)

リードをちゃんと咥えてクッキーくん賢いね!
Posted by @るんた at 2010.02.14 20:22 | 編集
すごい~~ママさん手縫いで作りました??
サイズもぴったりだし~売り物みたいです~
しかもママさんの服で作ったからクッキちゃん嬉しそう~
ママさんの匂いで走れそうです~
ポチン
Posted by ジニママ at 2010.02.14 20:35 | 編集
とっても楽しそうな公園なのに貸切状態だなんていいですね~。
うちも走らせる時はリードを付けたままです。
いつ人やワンコちゃんがやってくるか分からないですもんね。
リードを銜えて走ってるクッキーちゃん可愛すぎです。v-411

そしてお手製のお洋服サイズもぴったりでお似合いね。
着なくなった服を再利用はエコですね。
ここまで作れるんですもの、次はミシンで・・・。v-398

って・・・
ミシンがあってもなかなか作らない私が言っても説得力がないですが。(笑)
Posted by ナナママ at 2010.02.14 20:55 | 編集
@るんた様
こんばんわ~
写真っていいですね~(笑)
手縫いの粗さもうつらないから・・・v-407
久しぶりに慣れないことをしたら肩が凝りました~
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ウチもクッキー&職場には用意したのに、
すっかりパパと息子には買い忘れていました~
明日半額チョコ買いに行こう(笑)
久しぶりのパパと二人は新鮮で楽しかったです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 21:44 | 編集
ジニママ様
こんばんわ~
フフフ・・・写真っていいよね~
不器用モノが作った作品でも
手縫いの粗さが写らないから・・・
売りモノみたい・・・は少し褒めすぎですけど(笑)
そういってもらえて嬉しいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 21:46 | 編集
ナナママ様
こんばんわ~
そうなんです♪
この公園であまり人に出会ったことがないような・・・(笑)
いいところなんですけどね~
クッキーにしてみれば、いつも行くドッグランの次に
好きな場所みたいです♪
可愛すぎなんてどうもありがとう^-^
お裁縫は大嫌いなんですが、
なんとかクッキーの為なら、作れました(笑)
ナナママさんは器用でいろいろ作られていて、
いつも凄いって思っています♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 21:50 | 編集
お! がんばりましたね~。
クッキーちゃんは大きいのかな?

私はまだ小さいワンコに慣れてナイので、かぶりを着せるのが苦手です。
どのサイズの洋服を買って良いのかも分らずなのよ~。
2200gって「SSサイズ」なのかな? 
どなたかアドバイスお願いいたします。
Posted by チクチクおばさん at 2010.02.14 22:34 | 編集
すごく可愛い!これが手縫い?ってまじまじみちゃいました バーバリーチェックもまたクッキーちゃんに似合ってますね
私は去年浴衣を作って見ましたが、あれで満足してしまって今は一向に制作意欲がわいてきません
だから クッキーママの気持ちが分りますよ~
お互い制作意欲がわいたらば・・・次回の作品ですね

リードうちのルイ君もくわえて走ってます!
これ邪魔なのよ!!みたいな顔で
また撮れたらブログアップしますね

それと・・
ブログにクッキーちゃんのブログをお断りもなくリンクに貼り貼りしていました
ゴメンナサイ
一言お断りしてからにするべきだった~と今頃気づきました
改めてリンクに貼らしていただいても良いでしょうか?
Posted by rui dream at 2010.02.14 22:47 | 編集
チクチクおばさん様
こんばんわ~
チクチクおばさん様が手縫いでも大丈夫とおっしゃって下さったので、お裁縫が大嫌いな私でも無事完成させることが出来ました

クッキーは2・8㌔なので、少し大きいかな~
服のサイズはメーカーによって書き方が違うし、
同じサイズでも大きさがちがったりするけど・・・
マロンちゃんなら2号やSサイズと書いてあるのかな???
「ペットパラダイス」のお洋服なら「SS」がピッタリだと
思いますが・・・
私は大きめがいいと思って買っていましたが、
一度試着して買えるお店の人に、
犬はピチピチがちょうどいいんです・・・と教えてもらえました。
最初は私も被る服を着せるのは苦手でした~
でも、慣れるものですよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 22:53 | 編集
rui dream様
こんばんわ~
写真ってやっぱりすごい~♪
お裁縫大嫌い&不器用モノが作った作品でも
こんなに褒めて頂けて~(笑)
ありがとうございます♪
でも、浴衣が手作りなんて凄い!!
また紹介してくださいね♪

ルイ君もリード咥えて走るんですね♪
見ていて微笑ましい姿ですよね~
これもUP楽しみにしています♪

リンクの件喜んで貼って頂けてありがとうございます♪
私も貼らせて頂きますね^-^
お近く(?)にお住まいのようで、
これからも仲良くしてくださいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.14 23:01 | 編集
ママさん、本当にお裁縫苦手なんですかぁ?!
そうとは全然思えない、プロ顔負けの出来上がりですよぉ~♪
すごぉ~い!!
クッキーちゃん、よかったねぇ~(≧∇≦)キャー♪
Posted by ミル姉 at 2010.02.15 01:16 | 編集
クッキーちゃん、素敵なバレンタインのプレゼントだね。
ママの手作りなんて~~~、すご~い。
広場で思いっきり駆けっこも出来たし、満足かな。
ホワイトDAYは、ママにペロペロのお返し
たっぷりしないとだね。(^_-)-☆
Posted by at 2010.02.15 08:59 | 編集
わぁ~!
手縫いでお洋服作りなんて、
これ以上ないプレゼントですね!!

ラテ家も・・・ミシン買いっぱなしで
やらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつ、
かなり重い腰です(^^;)

いいなぁ~クッキーくん!
とっても似合ってるよ♪
ホワイトデーはママさん期待!ですね☆
Posted by ラテまま at 2010.02.15 10:13 | 編集
手縫いって所がすごいな(笑´∀`)
私もお裁縫苦手~((´∀`))

貸切の芝生いいな~♪
本当に楽しそうに走ってる^^
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.15 12:55 | 編集
ミル姉様
こんにちわ~
写真ってやっぱりすごい~♪
全然粗さが写らないからね・・・
お裁縫大嫌い&不器用モノが作った作品でも
こんなに褒めて頂けて~
少し褒めすぎですが・・・(笑)ありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 13:35 | 編集
愛ちゃんへ
こんにちわ~
本当に満足してくれているかな~??(笑)
ホントは服よりおやつがよいのに決まっていますが・・・
ホワイトデーはたくさんペロペロしてもらいます♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 13:37 | 編集
ラテまま様
お帰りなさい~♪
これ以上ないプレゼントかな~(笑)
クッキーはおやつの方が嬉しいはずですが・・・v-290
でも、そういってもらえて嬉しいです♪
私もこれでミシンが欲しくなったかと言えば、
そうでもないんですよね・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 13:40 | 編集
☆美穂ぉ☆様
こんにちわ~
ミシンより手縫いの方が難しくないですよね~(笑)
私も苦手というより嫌いです!v-393
だけど、クッキーの為に頑張りましたよ♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 13:42 | 編集
クッキーくん リードを銜えて走るんですね
上手に駆けっこしてますね~o(〃^▽^〃)o
楽しそうなお顔が可愛いです

お洋服 とっても可愛くて似合ってますね
手縫いで完成なんて ママさん凄いです~^^
素敵なプレゼントになりましたね^^
Posted by ミッキーママ at 2010.02.15 14:18 | 編集
自分の服をリメイクしてクッキー君の服を作るなんて
すご~~い!
しかも手縫いだなんて、ママさん器用ですね♪
愛情がこもっているし、かわいく出来ているし
クッキー君、幸せものね~♪

リードを咥えて走る姿、かわいいなv-10
Posted by るう・りんママ at 2010.02.15 14:44 | 編集
ミッキーママ様
こんにちわ~
そうなんです!
走ったら、後ろをゾロゾロついてくるのが嫌みたいで、
咥えるんです・・
さすがに公園ではいつ誰が来られるかわからないので、
リードを外して走らせられないから、
ラン以外ではこの姿です^-^
お洋服褒めて頂けて嬉しいです^-^
・・・が、現物を見れば笑えると思いますよ(汗)
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 19:45 | 編集
るう・りんママ様
こんばんわ~
お気に入りの服だったのですが、
色目とか私には似合わなくて、
なかなか着る機会がなく、綺麗な状態だったので、
思いきってリメイクしちゃいました~
全然器用じゃないですよ~
実物見たらがっかりしちゃうと思います(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.15 19:48 | 編集
クッキーくん、お利口さんですね♪
リード咥えて走るなんてビックリですv-405
偉~い!
お洋服とっても似合っていて可愛いです
すごいですね~
ママさん手縫いで作れちゃうですか~
私不器用なので裁縫ダメダメなんですよ・・v-393
Posted by すあまま at 2010.02.15 21:41 | 編集
公園貸切で目一杯走れてクッキーちゃんも
大満足かな?
リードを喰わえて走れるなんてとっても器用ですね♪

手作り服とってもカワイイですね。
器用だといろいろ作れてクッキーちゃんも幸せですよ。
Posted by miki at 2010.02.16 13:12 | 編集
すあまま様
こんにちわ~
写真ってやっぱりすごい~♪
お裁縫大嫌い&不器用モノが作った作品でも
こんなに褒めて頂けて~(笑)
でも現物を見たらがっかりですよv-393
Posted by クッキーママ at 2010.02.16 15:42 | 編集
miki様
こんにちわ~
走ったら、後ろをゾロゾロついてくるのが嫌みたいで、
リードをつけたまま走らすと咥えるんです・・ ^-^
手作り服褒めて頂けて嬉しいです♪
でも、超お裁縫が苦手・・・というより大嫌いなんですよ~
Posted by クッキーママ at 2010.02.16 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
