--.--.--



2010.02.17

渡れない・・・・♪

2月17日(水)

幼稚園から直接お友達の家に遊びに行ってしまった
が帰ってきたら嬉しくて、山ほどの宿題を一生懸命しているのに
邪魔ばかりするクッキー
それならばと、ママとお散歩に連れ出されました・・・
クッキーはラッキーだったかな~

今日は違うコースでお散歩に行きました♪

徒歩圏内で、こんなに立派なホールがあります
この周辺の芝生広場はのお散歩禁止ですが、
その回りは立派な公園や図書館や体育館があってそちらはOKです。

今年ののピアノ&バレエの発表会はこちらのホールであるので、
近場で嬉しい~

      012_20100217171535.jpg

そんなこんなで、今日のお散歩中のクッキーは・・・

「渡れないので向こうに行けないです~」

      008_20100217171537.jpg

大丈夫よ~と言っても・・(渡らないとわかっているので)

「嫌です~」
 
      009_20100217171537.jpg

「絶対に嫌です~怖いです

      010_20100217171536.jpg

「あっちから回ろうよ~」

かなりテンションていました

とても慎重派なので助かっているのですが・・・

      011_20100217171536.jpg

いつものお散歩コースが良いです・・・と言っているお顔に見えました

この辺りも桜が咲いたらものすごくいいコースになるので、
そのころに、また連れてきてあげるね~

この溝を通らないで・・・(笑)

      013_20100217171534.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/102-f480d687
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキちゃんお兄さんとお姉さんの課題の邪魔したの~あははっ
でも散歩いけてラッキだね~
って渡れないの~~体斜めになってるわよ~
今日も可愛いでちゅ~
Posted by ジニママ at 2010.02.17 18:47 | 編集
渡れないのね~(笑)
可愛いです
無理~無理だってば!!って感じですね
ルイ君はヒョイヒョイ飛び越えていくので クッキーちゃんぐらいの慎重さが羨ましいです(昔は散歩でても歩かなかったのになぁ~)
Posted by rui dream at 2010.02.17 21:36 | 編集
あら、意外と軽くぴょーんっと飛んじゃうのかと思ったら
クッキーちゃん渡れないんだ(^ω^)
愛もこうゆう所渡れなさそうなんだよね~。
今度チャレンジさせてみよう^^
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.17 22:13 | 編集
こんばんは

クッキーくんなら飛べると思ったのに~~!
絶対に嫌だ~~って 
お顔と踏ん張り具合でわかりますよ(笑)
うんうん 慎重な方がいいよね♪


Posted by @るんた at 2010.02.17 22:23 | 編集
クッキー君、慎重なんだね(*^m^)
メチャメチャ嫌がってる~
うちは、りんの方が無鉄砲に見えるでしょ?
でも、案外るういの方が
意表を突く行動をしたりするんですよ~(*^m^)
Posted by るう・りんママ at 2010.02.18 00:04 | 編集
クッキーちゃん、お散歩に行けてよかったね。
あはっ、慎重派のクッキーちゃん、偉いぞ。
愛なんか、大胆過ぎて、誰かさんも困っているよ。
お家に帰って、お姉ちゃん宿題終わっていたかな。
その後、お姉ちゃんともいっぱい遊んだでちゅかぁ~。
Posted by at 2010.02.18 02:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.18 03:30 | 編集
渡れなーい!っていうの
よくわかります(笑)
メルさんも、こういうのは絶対無理。
あと、グレーチングになってるとこも無理。
あの網網が穴に見えるのかな?
クッキーくんはどうですか?
お散歩コースで桜が見れるって
とてもうらやましいですね~♪
桜の時期が待ち遠しい♪
Posted by メルママ。 at 2010.02.18 09:17 | 編集
怖がってる姿がかわいい~(人´∀`*)
抱っこしてあげたいわぁ♪♪
ルイたんも同じく絶対に渡らない子です(笑)
それはそれで安心だし、見ててかわいい~!!とか思えるからちょっとビビリなほうが好きだけどね( *´艸`)ウププ
Posted by ルイママ at 2010.02.18 09:25 | 編集
ジニママ様
どうしても渡るのが嫌だったみたい~
結構頑固者です(笑)
可愛いをどうもありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 13:44 | 編集
rui dream様
クッキーも昔は抱っこで散歩していました(笑)
今は歩くのはいくらでも大丈夫ですが、
溝とかグレーチングは苦手です・・・
その前で座り込んでしまう・・・
そのたびに抱っこなんで、なかなか先には進めないんです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 13:47 | 編集
☆美穂ぉ☆様
そうなんです~
あと段差なんかも怖くて降りれない・・(笑)
いつものお散歩コースは、難所がないんですけど、
初めて行く公園やお散歩コースは
クッキーにしてみれば危険がたくさんあるみたいです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 13:49 | 編集
@るんた様
踏ん張る時と座り込んでしまう時の
2パターンがあります(笑)
ポメって骨折しやすいって聞くから、
これぐらい慎重な方がいいのかな~
でも、「これぐらい・・」って時も無理なんです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 13:52 | 編集
クッキーくん 渡れないのね^^
嫌です~って頑張ってる姿が可愛らしいです
慎重派の方が こちらとしては助かりますよね
風太は無茶ばっかりで 毎回ハラハラし通しです(^▽^;)

↓靴下を銜えてるお顔 可愛い~(*´∇`*)
風太の相手はパパです
時間がない時に靴下をゲットされると
パパ 本気で焦って取り返しにいきます(笑)

リンク ありがとうございました
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ミッキーママ at 2010.02.18 14:03 | 編集
こんにちは。そうそう少しの距離なのに
渡れない・・・コロンも同じです。
こどもたちが帰ってきて 宿題の邪魔を
するのも同じですv-410
お姉ちゃん ちゃんと宿題できたかな?
Posted by ラブリーポメ at 2010.02.18 16:40 | 編集
いつものジャンプ力を考えると
たぶん渡れるよ~と思っても、
イヤイヤしたりしますよね(^^;)
クッキーくんもきっとピョン!!とできそうだな♪
でもホントに『いやです・・・』ってお顔、
かわいいよ~~(´∀`人)

Posted by ラテまま at 2010.02.18 18:43 | 編集
るう・りんママ様
そうですね・・・私の勝手なイメージでは
りんちゃんの方かな~(笑)
でも、違うんですね^-^
クッキーはめちゃくちゃ慎重派です。
しかも頑固です(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 18:54 | 編集
愛ちゃんへ
え???愛ちゃんって大胆なの~?
すごい以外!
私の勝手なイメージではおしとやかって感じだけど・・・^-^
あまりママを困らせちゃだめよ~愛ちゃん♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 18:58 | 編集
メルママ。様
そうそう・・・
グレーチングも幅が少しでも広かったら、
座り込んでしまいます^-^
それより、ツルっとした鉄板がまたげない~(笑)
このコース立派な桜の木がたくさんあって、
春は凄く綺麗んです~
ホント春が待ち遠しいな♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 19:06 | 編集
ルイママ様
そうだよね~
ルイたんも絶対渡らなさそう・・・(笑)
イメージ的に・・・
ポメちゃんは全体的に骨折しやすい・・・って初めて
病院へ行った時に先生から脅され?ているので、
慎重な方が安心だけどね~
この前お散歩中に出会ったポメちゃんは
玄関から飛び降りて骨折したって飼い主さんが
おっしゃっていました・・・
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 19:10 | 編集
ミッキーママ様
無茶ばっかりされてハラハラするのは
大変ですよね・・・
そんな風には見えないけどな~

ホント時間のない朝に靴下を持っていかれたら
焦りますよね(笑)
毎朝のことなので、子供達も
いろいろ工夫をしているみたいですけど・・
いつもクッキーの勝利です♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 20:08 | 編集
ラブリーポメ様
ふふふ・・・コロンちゃんも同じですか~
渡れないのは仕方ないけど、
宿題の邪魔は困りますよね~
帰ってきてくれて嬉しいのはわかるけど(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 20:11 | 編集
ラテまま様
案外慎重派で、溝以外にも
ツルツルの鉄板やグレーチングも苦手です・・・
そのくせ、
ソファーから平気でジャンプするので
???なことが多いです~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.02.18 20:14 | 編集
クッキーちゃんの怖そうにしてる顔もなんだかかわいいです^^
バレエとピアノを習っておられるんですね^^
どちらも根気がいるのに、すごいです^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.02.18 22:33 | 編集
またまた コメントしちゃいます!
うちのぽんちゃんは ビビリくんなので しょっちゅうです。
「嫌です~」って つっぱってる感じも そっくり!!

ぽんちゃんの出身は 岡山県ですが クッキーちゃんはどこですか?
親戚さんかと思っちゃって~。

Posted by ゆきんこ at 2010.02.19 00:21 | 編集
なないろぱれっと様
可愛いをどうもありがとうございます♪
一応習わせていますが、上達はせず、
ただ、ダラダラ習っているって感じです~(笑)
バレエは発表会前は毎週5時間レッスンは当たり前状態
になるので、根性だけはついたかも♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.19 07:34 | 編集
ゆきんこ様
遊びに来てもらえておまけにコメントをどうもありがとう~♪
とても嬉しかったです^-^
フフフ・・ぽんちゃんもビビり君ですか~
やっぱり似ていますよね♪
残念ながらクッキーは大阪生まれです^-^
でもホントそっくりですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.19 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
