--.--.--



2010.02.24

牛さんに会いに・・・・♪

2月24日(水)

知り合いに「ブログをしている」というのを、
内緒にしているママですが、
今日の部屋を掃除していると
机の上に学校用の日記帳が・・・

以前、懇談で先生から「の日記を読むのが楽しみなんですよ」
と嬉しいお言葉を頂いていたんですが、
最近は読ませてくれないので、内容はのままでした~

で、今日机の上に置きっぱなしにしてある日記帳を見つけ、
罪悪感も少しありましたが、
「まだまだ3年生・・・確認しておくのも親の義務」
と自分に言い聞かせて、読んでしまいました~(笑)

クッキーの事がほとんどでしたが、
「最近お母さんがブログを始めて、お友達が増えたと喜んでいます」
という内容を発見

まぁ、先生はお忙しいので、読まれることはないでしょうけど
やっぱり無理矢理でも事前の確認は必要だと思いました・・・

いつものお散歩の時間はちょうど、フィギアの真央ちゃんを見ていたため、
お預けになってしまったクッキー・・・

お詫びに珍しく予定がないが帰って来てから
共進牧場へお散歩に行きました♪

       030_20100224182129.jpg


目的はこれなんですけど
今日は暖かいを超えて暑いぐらいだったので、
とっても美味しかったです
やっぱりここのソフトクリームが一番最高

        026_20100224182131.jpg

まだまだ蕾の木が多かったけど、梅の木がたくさんありました♪

        028_20100224182130.jpg

桜の木もたくさんあります
春は最高に綺麗ですが、
その頃は暖かいので牛の匂いがチョット・・・
なので、お弁当持参のお花見はお勧めしません(笑)
空いているので穴場なんですけどね~

       029_20100224182129.jpg

今日は牛が遠いです~

          031_20100224182241.jpg

でも、が草を使って
近寄せてくれました♪
お互い興味津津です

           032_20100224182241.jpg

クッキーと牛との2ショットも撮れました

           033_20100224182240.jpg

そのあと、誰もいない貸切芝生広場で走って遊びました♪
今日も元気です

        010_20100224182132.jpg

        034_20100224182157.jpg

        036_20100224182156.jpg

今日のお気に入りの写真

        041_20100224182155.jpg 

ボールを渡したら、ボールとリードと一緒に咥えて走ろうとする
クッキーがおかしかったです
そりゃ無理でしょ~

        035_20100224182156.jpg

綺麗に整備された池もあります

        037_20100224182239.jpg

子供も大きくなった今ではクッキーがいないと、退屈な場所になったけど
クッキーのおかげで楽しく遊ぶことが出来ました

        039_20100224182239.jpg

四つ葉のクローバーを見つけてくれました♪
良いことあるかな~

        027_20100224182131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/108-a3053be5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっか~~!
ママになったら子供の日記帳も
チェックしなきゃなんですね~!
確かに・・・書いてあること気になる・・・。。
ママさんのこと書いてくれてて嬉しいですね♪

クッキーくん、
牧場とっても楽しそうだね!
笑顔でかわいいよ~!
ラテも自分のリードくわえたりします~
ラテままもそーゆーの、
けっこう好きです♪♪
Posted by ラテまま at 2010.02.24 19:36 | 編集
クッキー君はいつも楽しそうに走っていますね。
リードを咥えて走る姿、大好きです♪
牛さんとのツーショットもいいですね~(o^∇^o)

四つ葉のクローバーがふたつも!
クッキー君のお守りがもう一つできましたね(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.02.24 20:51 | 編集
娘さん、ママのことを先生に教えたいんですね^^
ブログ、確かにプライベートなことも書いているので、知られたら、自由に書けなくなるかな?
おばあちゃん(義母)には、子供や私の近況を知るのに役立ってますが^^
牧場でのクッキーちゃん、のびのびしててかわいいです!
Posted by なないろぱれっと at 2010.02.24 20:59 | 編集
ラテまま様
チェックしとかないと
何を書かれているか
わからないということが
わかりました(笑)
ブログの事は知り合いには
秘密にしているので、
担任の先生とわいえ、
知られるのは恥ずかしいです・・・
ラテちゃんのリード咥えている姿も
見てみたいな~v-10
Posted by クッキーママ at 2010.02.24 22:21 | 編集
るう・りんママ様
どこへ連れて行っても
いつも楽しそうに走ってくれるので、
連れていきがいがあります♪
嬉しいお言葉をありがとうv-238
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心ですね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.24 22:23 | 編集
なないろぱれっと様
おばあちゃんにブログで近況を報告・・・
それは素敵ですね♪
うちは、読んでもらったことも
ないですが(笑)
ちょっと恥ずかしいですね・・・
クッキーに可愛いをどうもありがとうv-238
Posted by クッキーママ at 2010.02.24 22:25 | 編集
クッキーちゃん楽しそうに走ってますね~~
リードくわえて走る姿・・ジニと一緒!!
牛さんカメラ目線パッチリ!!いいツーショット撮れましたね
四葉クローバーではありませんか~クッキーちゃん手術が大成功ってことなんじゃありませんか??よかった~~~
Posted by ジニママ at 2010.02.24 22:39 | 編集
確かに・・
ブログって何気に内緒にしておきたいですよね
私も誰にも言いたくなかったのに
うちの旦那が勝手に言いやがりまして・・(-_-メ;)
数名に知られてしまいました
おかげで書きたいことが書けない!ってことがありますv-359
クッキー君相変わらず上手にリード咥えて
走ってますね~可愛いですv-415
四つ葉のクローバーがあるんですもの
週末の手術、うまくいきますね♪
Posted by すあまま at 2010.02.24 22:45 | 編集
初めまして!
同じ名前のクッキー繋がりでお邪魔しました。
一つお兄さんなのですが、手術の日の朝
水をのんでしまって延期になった思い出があります。
でもその後無事に終わり元気にしていますよ^^
手術の成功を祈ってますね。
Posted by まったりまま at 2010.02.24 23:07 | 編集
クッキーくん、自分でリードもってお散歩?( ´艸`)
可愛い顔してこっちに来てくれると嬉しいですねぇ♪

牧場のソフトクリーム、美味しそう~!
Posted by aki(茶々まま) at 2010.02.24 23:16 | 編集
クッキーちゃんと牛さんのいいショットが撮れまちたね。
ふたりともカメラ目線。(*≧m≦*)ププッ
四葉のクローバーを見つけて、何かいいことありそうな
予感だね~。
Posted by at 2010.02.24 23:51 | 編集
ソフトクリーム、美味しそうですぅ~♪
クッキーくん、牛さん怖くなかったのね★
ミルポンなら・・・
威嚇しそう~^^;
四葉のクローバー、いい事ありそうですねぇ♪
Posted by ミル姉 at 2010.02.25 00:52 | 編集
クッキーちゃんの生き生きとした良い写真が撮れましたね。走ってる姿、最高です。


こんど再開するブログは、遠くで暮らす、息子と娘が見てくれて我が家の出来事の情報共有が出来たらいいなと思ってます。

そうそう、ラブのシャンプーなんですが、動物病気でしてもらってます。
獣医さんの奥さんがトリマーなんです。色んなところでシャンプーカットしましたが最高です。
もう、他には行けません。
耳、頭、足も丸くカットしてくれお尻のカットもうまいです。
動物病院だから安心。
ちょっとした診察は無料だし。良かったらどうぞ。
Posted by まさぼん at 2010.02.25 07:12 | 編集

私は息子にも友達に内緒にするように言ってあります(笑)
最近の子供はパソコンみるからね(^_^;)

クッキーくんはいつも笑顔で走ってるね、かわいい~♪
牛さんともいい笑顔で撮れましたね!

素敵なお守りが出来たので手術も大丈夫ですよ!
Posted by @るんた at 2010.02.25 10:28 | 編集
いい写真撮れましたね~^^
牛とツーショット好きです♪

クッキーちゃんの走ってる笑顔
やっぱ好きだな~(*・∀・)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.02.25 11:59 | 編集
ジニママ様
どこへ連れて行っても
いつも楽しそうに走ってくれるので、
連れていきがいがあります♪
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心ですね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:43 | 編集
すあまま様
それはひどいですね~v-427
でも、可愛いすあまちゃんを
皆に見て欲しかったんでしょうね^-^
許してあげましょう(笑)
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心ですね^-^
嬉しいコメントをどうもありがとう♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:46 | 編集
まったりまま様
遊びに来てもらえて嬉しいです♪
おまけに嬉しいコメントまで~
ありがとうございます^-^
ままさんも同じ経験をされているんですね・・・
心配も延びるから延期はつらいですよね~
またよかったら遊びに来て下さいね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:48 | 編集
aki(茶々まま)様
ここの牧場のソフトクリームは
濃厚でとても美味しいです♪
以前は読売バス旅行のコースにも
入っていたんですよ~
嬉しそうに走って来てくれる姿は
最高の癒しです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:50 | 編集
愛ちゃんへ
たまたまいいショットが撮れました~
こういうときってめっちゃテンションあがりますよね♪
私だけ??
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心かな^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:52 | 編集
ミル姉様
ここのソフトクリームは濃厚で
とっても美味しいの♪
さすが牧場です^-^
クッキー牛には平気でしたね~
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心かな^-^

Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:53 | 編集
まさぼん様
嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
ブログで娘さんや息子さんと情報を共有できる
って素敵ですね^-^
この近くにトリミングの上手な
そんないい場所があるんですね~
確かに動物病院なら安心ですよね・・・
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:56 | 編集
@るんた 様
やっぱり子供にも口止めは必要ですね~
一番大事なことを忘れていましたv-356

どこへ連れて行っても
いつも楽しそうに走ってくれるので、
連れていきがいがあります♪
嬉しいお言葉をありがとう
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心ですね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:58 | 編集
☆美穂ぉ☆様
嬉しいコメントをどうもありがとう~
たまたまなんだけどいいショットが撮れました~
こういうときってめっちゃテンションあがりますよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.25 12:59 | 編集
最近、ほんと暖かいから外に出やすくなりましたよね~。
暖かかったしソフトクリームも美味しかったでしょ。
ソフトクリーマーな自分も(笑)、是非共進さんのソフトクリーム食べたいです。
クッキー君、いい笑顔で走ってますね(^-^)
ところでリードを咥えて走るのは、クッキーママさんが教えたんですか?
Posted by まさ at 2010.02.25 13:45 | 編集
こどもの事は気になりますよね。
つい見ちゃったママさんの気持ちわかります。

よつばのクローバーi-260
きっといいことありますよ~
Posted by ラブリーポメ at 2010.02.25 16:02 | 編集
リードをくわえて走るなんて珍しいですね
自分の事はちゃんとできるんだ
その姿がとても可愛いです
自由に走るのはわんこにとって
とてもいいことだと思います(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.02.25 20:56 | 編集
まさ様
ここのソフトクリームは最高ですよ♪
ソフトクリーマーなまささんもきっと満足するはず(笑)
最近お食事や他のデザートも充実してきたし、
わざわざはお勧めしないけど、
このお近くまで来られる用事がある時は、
ぜひお立ち寄りくださいね~^-^

クッキーをだれがいつ来るかわからない公園で
リードをつけたまま手を離したときに、
後ろからズルズルついてくるのが嫌なのと、
足に引っ掛かって邪魔なのとで、
いつからか自分から咥えるようになっていましたよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.26 07:50 | 編集
ラブリーポメ様
隠すようになったら
余計に気になりますよね~
ついつい見ちゃいました(笑)
四つ葉のクローバーのおかげで
手術も安心かな・・・^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.26 07:52 | 編集
ぴいこ&ふうこ 様
可愛いをどうもありがとうございます♪
ランではない場所で、
いつだれかが来られてもいいよに
リードをつけたまま手を離すと、
いつの間にか咥えて走るようになったんですよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.26 07:54 | 編集
ブログ・・・。
私も友達には、言ってますが
義姉・義妹夫妻には、内緒です。
どこに行ってるとかって
知られたくないですもんね。笑

ソフト美味しそう。
今週は、お天気良かったので余計に
美味しく感じたのでは?

KiKiにお祝いコメントありがとう
ございました。
新しい洋服着て、春のおでかけも楽しみます。

ポチ。

Posted by あきてぃ at 2010.02.26 14:30 | 編集
腱鞘炎悪化で遊びに来れなかったの~まだ治ってないんだけど(^^;)
おぉソフトクリーム美味しそう♪
笑顔で走るクッキーくんかわいい~(人´∀`*)
リード咥えながら走るの姿もお茶目だね( *´艸`)ウププ
Posted by ルイママ at 2010.02.26 15:14 | 編集
あきてぃ様
内情ばればれのブログって
知り合いに読まれるのはチョット
恥ずかしいですよね~
知られたくないこともあるし(笑)
ここのソフトは最高ですよ~
ぜひお近くまで来られた時はお立ち寄りくださいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.27 08:19 | 編集
ルイママ様
腱鞘炎大丈夫~??
私もなったことがあるけど、
朝起きた瞬間とかが一番辛かったな~
ご無理をなさらずにお大事にね♪
嬉しいコメントをどうもありがとう^-^
Posted by クッキーママ at 2010.02.27 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
