--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.27

無事に終わりました・・・・♪

2月27日(土)

クッキーの去勢手術が無事に終わりました。

たくさんの励ましや応援、暖かいコメント・・・
本当にありがとうございました
すごく支えられて、とても心強かったです。
感謝しています。

昨日の寝ているクッキーです

         008_20100227180020.jpg

何も知らずに、寝息を立てて無防備な姿で寝ている姿を見ていると、
やっぱり辛かったです

         009_20100227180019.jpg

         011_20100227180018.jpg

病院によって違うんでしょうが、
クッキーの手術をお願いした病院は、
毛剃りと腕に注射の針を入れるところまでは
立ち会わなければいけませんでした・・・

すぐ側で嫌なことや痛いことにひたすら耐えて、
頑張っている姿を見ていると、自然と涙が溢れてきました

心の中では、「この決断は本当に良かったのか・・
大事なクッキーをこんな辛い目にあわせて」とすごく後悔の気持ちと、
「これからもクッキーに1日でも元気で長生きして欲しい
だから頑張ってほしい」という気持ちが、
入り混じって今までに味わったことのない心持ちで見守っていました。

そして、預けて帰って来たのですが、
何も手に付くわけもなく、とりあえずクッキーのベッドやトイレを
綺麗に掃除して、お買い物へ行きました。

        012_20100227180017.jpg


私にはこれぐらいしか出来ないけれど、
真っ先にペットショップへ寄って、クッキーの喜ぶおやつを
買ってあげました。

「緊急の場合だけ連絡をする」という病院の方針なので、
鳴ったら大変な携帯電話を常に握りしめていました。


5時になったら面会OKで、
先生には「7時ごろに来られたら麻酔も覚めていますよ」
と言われていたけれど、そこまで待てないので
5時を回ったらすぐに頑張ったクッキーと対面してきました♪

まだ、鎮静剤が効いていて、ぐったりとしていたけれど、
私達を見ると目をぱっちりと開けてくれました

今日は一晩病院で入院ですが、問題もなく手術は終わったようなので、
後は日にちでクッキーの回復を待つばかりです♪

クッキーのいない夜は寂しくて長そうですが、
明日は朝一番で迎えに行ってこようと思います^-^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/110-2f0ed4bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃんの手術無事に終わり
よかったですネ~~(*´∀`*)
ブログに訪れる時。。ドキドキ緊張致しましたぁ。
きっと大丈夫っとは思っていましたんですけどね♪
あとは元気に回復される事を願っていますネ。
ワンちゃんの回復は早い~っていいますもの
またたくさんの可愛い笑顔に会えますよね♪

でも・・・・ママさんの複雑でお辛いお気持ちも
痛いほど分かります。
それだけ大切な家族ですものね♪
お疲れさまでした(^∀^)
Posted by Yuumi at 2010.02.27 19:22 | 編集
無事に終わってよかったです!
明日の朝が待ち遠しいですね。

クッキー君は、エリザベスカラーをつけて帰ってくるのかな?
獅子丸は、傷口を舐めようとしたので、しばらくエリザベス
カラーを着けたまま生活してましたよ。
通れるはずのところで、カラーがガコッと引っかかるので、
かなりお怒りでした(笑)。
Posted by けいたん at 2010.02.27 19:46 | 編集
クッキー君 無事に手術おわって良かったです
私が行った病院は お泊りなしだったので その日の夜の辛そうなルイ君は 今でも覚えています
病院でしっかり1日責任をもって診て下さると言うのは 安心ですね

きっと この決断がクッキー君の将来の為になりますよ

クッキー君 ママさん 本当によく頑張りましたね お疲れ様でした
早く明日になぁ~れ
Posted by rui dream at 2010.02.27 20:07 | 編集
無事手術が終わって安心しました!

今日は、ママさんもゆっくり休んで
朝、一番にクッキーくんを迎えに行かないとねっe-454
おやつもとっても喜ぶと思いますよ~♪

明日が待ち遠しいですね♪
Posted by @るんた at 2010.02.27 20:31 | 編集
クッキーちゃん、無事に手術が終わって良かった(^^)
私もほっとしました。
花蓮は何度か麻酔を使った処置をしているのですが、いつも預けるだけなんです。クッキーちゃんの掛かっている病院はむしろ良心的かもしれないですよ(^^)
痛い思いしてるかな、辛いかな、って思うと、ほんと何も手に付かないですよね。
早くクッキーちゃんが帰ってきて、ママさんの買ってきたおやつ、元気い食べてくれるといいですねぇ(^^)
今日は長い夜かもしれないですが、明日にはきっといつものクッキーちゃんで帰ってきますよ♪
Posted by そら at 2010.02.27 21:29 | 編集
手術、無事終わって良かったです!
明日はクッキー君に会えますね♪
終わってしまえば、後は傷口の回復を待つだけですからネ(o^^o)
また元気にリードを咥えて走る
クッキー君が見られますよ~(*゚▽゚*)
私もホッとしました。
Posted by るう・りんママ at 2010.02.27 21:41 | 編集
クッキー君、頑張りましたね。
無事に終わってホントよかったです。
ブログを読んでいてキックーママさんの切ない気持が伝わってウルウルしてしまいました。

毛剃りとお注射までは立会いは辛かったことでしょう。
うちの病院はそれはなかったです。

あとは日にち薬ですね。
小さい身体だけど回復も思ったより早いです。
すぐにお散歩に行けるようになりますよ~。

クッキーママさんお疲れ様でした。
クッキー君のいないお家はなんだかポッカリ穴が開いたような感じでしょうね。

術後もどうぞお大事になさってくださいね~。
Posted by ナナママ at 2010.02.27 22:05 | 編集
こんばんは。手術 無事に終わってよかったです。
この一週間長かったでしょう?
やれやれですね。

明日になれば クッキーくんに会えますね。
クッキーくんのために好きなおやつを買ってる
ままさんも 可愛いです。あっ 失礼ですよね・・
ごめんなさい。

でも 我が子ですもの・・ね。いろいろ
してあげたくなる気持ちわかりますよ。
Posted by ラブリーポメ at 2010.02.27 22:18 | 編集
手術 無事に終わって良かったですね!

立ち会ったら 私 大泣きだわ(>_<)
ちょっと寂しいですね。 でも 一晩。
って、私は寂しくてしょうがなかったです。

うちのぽんちゃんは カラーをつけたら動かなくなってしまったので
傷口を舐めないように ふんどしを作りました!
ちょっと 笑っちゃう感じでしたが みなさんに褒めていただきました。

クッキーくん よく頑張りました!
もちろんご家族のみなさんも。
Posted by ゆきんこ at 2010.02.27 22:36 | 編集
クッキーちゃんホントお疲れ様~~頑張ったね~
ママさんもお疲れ様です~
ママさん今日はさびしいけれどゆっくり休んでくださいね~
私は思わずジニーって呼んだけどね~ってジニがいないのを確認して泣きそうになりましたよ~~

うちと一緒!!きれいきれいにしておやつやら洋服やらいっぱい買って待ちました~~
明日はたぶんクッキーちゃんびっくりするくらい元気になると思いますよ~

ぽちっ
Posted by ジニママ at 2010.02.27 23:15 | 編集
クッキーちゃん、お疲れ様でした。
そして、クッキーママさんも。
万全な体調で無事に手術が済んだのですね。
後は、快方にむかうばかり。
抜糸まで、しばらくの辛抱ですがファイトォ!
明日は、クッキーちゃんの可愛いお顔が
再び家族の輪の中に戻ってきますね。
Posted by at 2010.02.28 00:24 | 編集
クッキーちゃん、がんばりましたね。
クッキーママさんもつらかったでしょうね。
でも、クッキーちゃんは分かってくれてますよ。
こんなに愛してくれてるママだからね!
早く、元気なクッキーちゃんになるといいですね!
Posted by なないろぱれっと at 2010.02.28 00:41 | 編集
こんにちは。
クッキー君、手術が無事に終わって本当に良かったですね!
ピノの時も、何かあったら携帯に連絡します、と言われ、
ずーっとドキドキしながら携帯を握り締めてました。
無事終了の連絡をもらった時は本当に安心しましたよ。
クッキーママさんも、ようやく安心できましたね。

主のいないベッドを見るととても寂しい気持ちになりますが、
今夜一晩の辛抱ですね。
明日のママさんのお迎えをクッキー君も待ってますよ~。
帰ってきたら大好きなおやつがたくさんあって、
クッキー君大喜びですね!

ママさんも今夜はゆっくり休んでくださいね。
Posted by ピノかあちゃん at 2010.02.28 01:23 | 編集
クッキーくん、ままさん、おつかれさまです!!
無事に手術が終わって良かったぁ^^

無事の連絡が欲しい携帯が、緊急用なんて、友達からの電話とかでも一瞬びくびくしちゃいますね(><)!!

大丈夫♪おうちに帰ってきたら、大好きな場所で大好きな皆さんと過ごして、不安もなくなって元気になりますよーっ♪

だから、一晩辛いけど、元気な顔で待っててあげてくださいね^^

クッキーくんただいまブログ、私も元気に待ってます^^!!
Posted by てんまま at 2010.02.28 03:22 | 編集
おはようございます
無事に終わってよかったですね~
その気持ちよくわかります
ぴいこは2日入院で、とても寂しかった
ふうこはその日に帰れました
ママさんがクッキーちゃんを愛する気持ち
よく解ります

ほっとしましたね(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.02.28 08:40 | 編集
手術が無事に終わって良かったですね。

犬の病気での死因で最も多いのは、ガンと心疾患で、この2つで死亡原因の6割を超えてるんですって。
去勢・避妊手術を行うことにより、老後、発病する確率を200分の1に減らすことができることが、最近の研究で分かっているそうです。
ワンコの寿命を延ばすってことでは、去勢・避妊は大切らしいです。

と言いながら、ラブは、していません。
一度、骨折させてしまったので、二度と手術はさせなくないと思ったので。

この6月に4歳になるんですが、生理らしい生理が無いんです。
と言うが、無いんじゃないかと。
獣医によると小さいから、自分で舐めて終わってるのではないかと言います。
手間いらずと言えば、男の飼い主から見れば助かるんですが。
将来が心配です。


Posted by まさぼん at 2010.02.28 09:54 | 編集
クッキーくん 無事に手術が終わって良かった^^
風太の場合はその日に帰ってきたので
いない時間は たった半日ほどだったんですが
何も手に付かないし ほんと心配でたまらなかったです
クッキーくん とっても頑張ったね^^
抜糸までちょっとわずらわしいかもだけど
あと少し ママさんと頑張ろうねp(*^-^*)q

風太は傷口を舐めるので エリカラ生活でしたが
元気になると そのまま突進してきたりと
あちこちぶつかりまくりで 随分な暴れん坊でした(^▽^;)
クッキーくんは エリカラつけるのかな^^
Posted by ミッキーママ at 2010.02.28 11:13 | 編集
まさぼん様
まさぼん様のブログの方へ
お返事に伺ったのですが、
コメントが出来なかったので、こちらから失礼します~

そうですよね・・
一度手術を経験したら、もう二度とこんな辛い&痛い思いは
させたくないと、飼い主ならだれでも思ってしまいますよね~
本当に、辛かったけれど、
頑張ってくれたクッキーを今以上に大切にしようと
思えたので、いい経験になりました♪
Posted by クッキーママ at 2010.02.28 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
