--.--.--



2010.03.01

ちょっとだけ・・・・♪

3月1日(月)

術後2日目のクッキーです♪
食欲も旺盛で、いつものクッキーに戻っています
ただひとつ違うところは、
今までより甘えてくるようになったところかな~
不安な思いをさせた分思いっきり甘えさせてあげていますよ

         018_20100301133237.jpg

         019_20100301133136.jpg


昨日のことです~
クッキーの大好きなパパの撫で撫で・・・
帰ってきた瞬間からパパにおねだりです~
今日は、クッキーが「もういいよ~」と言うまで特別大サービスに
撫でてもらっていました♪
よかったね

そして安心しきって、少しの間寝ていました~・・・

起きたらとっても元気になってて、おもちゃ相手に「ガウガウ」遊びが
始まるほどの回復ぶり~

エリザベスカラーのストレスをおもちゃにぶつけていたのでしょうか

あまりにも、激しく遊ぶのでこれならお外に連れ出して
気を紛らわしてあげる方がマシなのでわ???・・・ということになって、
ほんの少しの時間でしたがお出かけすることに

先生からも「今日からお散歩OK」の許可も出ているもんね~

あれだけ心配していたママもこのクッキーの回復ぶりを見て、
安心しました
でも、これだけ元気でも術後と言うことで無理はさせれません・・・
すぐ近場にしようとで10分のいつもの「鴨池」方面へ・・・

ちょうど3時ごろだったので、パパは初めてのprato caféへ・・・

       009_20100301133137.jpg

クッキーもこちらで手術の間に買っておいたおやつを頂きました♪

       010_20100301133226.jpg

こんな近場でこれだけ落ち着ける場所が見つかって、
とっても幸せです

       012_20100301133225.jpg

       013_20100301133137.jpg

ワンコ連れはテラス席だけですが、こちらのカフェスペース・・・
木をそのまま植えたテーブルがあって、すごくお洒落です

       011_20100301133226.jpg

       014_20100301133225.jpg

ほっこり落ちつかせてもらえました♪
何度でも来たくなる素敵過ぎるcafeです
パパもお気に入りの場所に・・・♪
そして、こちらで頂いた「パン」を鴨にあげに行きました♪

今日はチョット鴨が遠いかな~

      015_20100301133224.jpg

アスファルトの部分だけ少しお散歩もしました~

      016_20100301133223.jpg

時間にすると1時間もなかったお出かけですが、
この間はエリザベスカラーをぶつけることもなく、
少しは気が紛れたかな???
ママ達はしっかり気晴らしをさせてもらったけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/112-8064b982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よかった~よかった~~
クッキーちゃん元気で~~
そう!なぜか手術したらすごく甘えるんです~それと吠える声も・・ちょっと変わるし・・
でもそれがまた~可愛いかも~あははっ
エリザベス姿可愛いよ~~
ジニも慣れなくて大変でしたよ~でも一週間だから・・

楽しい散歩でしたね~~これでエリザベスストレスなくなったのかな??
Posted by ジニママ at 2010.03.01 17:52 | 編集
こんにちはー

お散歩で気が紛れたかな?
みんなでお出かけは楽しいもんね♪

車で10分でこ~んな素敵な場所があって羨ましいです!
ワッフルも美味しそうだし~(笑)
Posted by @るんた at 2010.03.01 18:01 | 編集
大好きな場所に家族と来て
クッキー君のストレスも吹っ飛んでしまったかな?

このカフェ、ホントにいい感じですよね♪

最後の写真、クッキー君だけママさんの方を向いて
かわいいですね~~ (*'-'*)ウフッ
Posted by るう・りんママ at 2010.03.01 18:54 | 編集
きっと気分転換になったよ(^ω^)
走ったりは出来ないけど
皆とのお出掛けも楽しいもんね(*^▽^*)♪

もっと元気になっていっぱい走れるようになるといいね^^
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.03.01 21:49 | 編集
ホント素敵なカフェですね~

クッキー君 本当に元気そう
お出かけもできて良かったね
あんな近くに鴨がいるなんて・・・
ルイ君がみたら 突進していきそうです
クッキー君ママさんの方みて、おりこうさんですね
Posted by rui dream at 2010.03.01 22:05 | 編集
クッキーちゃん、元気になってよかったです^^
エリザベスカラーって、周りが見えにくいのかな?
ごはん食べるときは、はずすのかな?
Posted by なないろぱれっと at 2010.03.01 22:52 | 編集
クッキーちゃん、元気があるようでなによりだワン。
お外にも行けて、気晴らしになったかなぁ~。
エリカラちゃん、慣れたと思う頃いは、きっと
抜糸も済むね。
もうしばらくの辛抱、ファイトォ!
Posted by at 2010.03.01 23:12 | 編集
クッキーくん、手術よく頑張りましたね♪
ママさんもお疲れ様です。

クッキーくん、家族みんなでおでかけできて嬉しかったでしょうね♪
素敵なカフェですね~
ワッフルもカプチーノも美味しそう( ´艸`)
近所にこんなところがあって、羨ましいな~~
Posted by aki(茶々まま) at 2010.03.01 23:19 | 編集
クッキーちゃん、元気そうで良かったです(^^)
カラーはねー(^^;。面倒でしょうけど、少しの我慢なので・・・。
クッキーちゃん、もう少しの辛抱だからね。頑張って!
プラートさん、ご自宅の近くだったんですね~、びっくり!
良いお店が近くにあってうらやましいです~(^^;
Posted by そら at 2010.03.01 23:58 | 編集
こんにちは~。
クッキー君、元気そうで良かった~v-410
大好きなパパさんにもたくさん可愛がってもらえたり、
美味しいおやつがもらえたりして、
良いこともあって良かったね、クッキー君!

エリザベスカラー、小さめで良かったですね~。
ピノの時は定型サイズなのか、結構大きめで、
とても外に散歩に連れて行けるような状態ではなかったですよ(^^;)

ママさんも一安心ですね。
早くカラーが外れて、元気にリードをくわえて走る
かわいいクッキー君の姿を見られますように!
Posted by ピノかあちゃん at 2010.03.02 02:13 | 編集
クッキーくん、手術がんばったのですね!!
週末バタバタして、遅くなってごめんなさい(> <)
元気そうで良かった~♪

ラテも昨年11月に手術でしたので、
ママさんの不安で心配で複雑な気持ち、
とっても良くわかります。。。
本当なら赤ちゃんを産みたかったかもしれないのに、
人間の都合でこうしていいものか・・・と
私もかなり悩みました。。。
でもずっと一緒にいたいし、落ち着いた今では
これでよかったのだ・・・と思えるようになっています。

男の子はわりとすぐにお散歩OKでいいですね!
うらやましいわ~~!!
ラテなんて2週間控えめに・・・って言われて。。。

あと、エリカラはそのかたいタイプでないといけない病院なのかしら??
ラテはエリカラしませんでしたが、
実家のワンコ(♂)もそれだったけど、
かなりストレスになっちゃったみたいで、
ドーナツ型の柔らかいエリカラを知っていれば、
そっちにしたのに~~!と母が言っていたので・・・。。
(2匹目はドーナツ型で、ストレスなく過ごせたとのこと。)

ちっちゃなクッキーくんだから、
ストレスになってなければいいのですが・・・。。
余計なお世話でしたらごめんなさいね。
Posted by ラテまま at 2010.03.02 11:49 | 編集
書きそびれてすみませんっ!

ラテの春旅記、ずっと読んでくださってありがとうございました!
クッキーママさんが『毎晩楽しみにしてます~☆』と
おっしゃってくださって、
写真が多すぎてくじけそうな心を
立て直してがんばることができました!(^^;)

日常ラテもどうぞよろしくお願いたします♪
Posted by ラテまま at 2010.03.02 12:37 | 編集
クッキー君、無事に手術終わったの
ですね・・・。
お疲れ様でした!!
カラーってストレスかかりそぉ
ですもんね。
姉妹は、あんまり気にしないでいたので
カラーなし生活だったのです。

気分転換になったかな・・・。
私もこちらのカフェ好きです!!

ポチ。

Posted by あきてぃ at 2010.03.02 14:35 | 編集
ジニママ様
本当に良かったです♪
ご心配いただいてどうもありがとう^-^
そうそう・・・確かに声も変わったわ~
男らしく吠えなくなって・・・(笑)
甘えてきたら超可愛いですよね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:29 | 編集
@るんた 様
クッキーと飼い主達・・どちらの気晴らしになったのか
わからないけれど、楽しい時間が過ごせました~
まさか、術後すぐにお出かけ出来るほど元気になるとは
想像できなかったので、嬉しかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:31 | 編集
るう・りんママ 様
クッキーと飼い主達・・・
どちらの気分転換のお出かけになったのかは
???ですけど(笑)
でも、家でダラダラと過ごすよりは、
クッキーも気が紛れたと思います♪・・・よね??
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:36 | 編集
☆美穂ぉ☆様
クッキーと飼い主達・・
どちらの気晴らしのお出かけになったのか
わからないけれど、楽しい時間が過ごせました~

Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:37 | 編集
rui dream様
とっても素敵で落ち着けるカフェです♪
テラス席が1つしかないので、
結構競争率高そうですが、
前回・今回とタイミング良くお邪魔することが出来ました~
クッキーも手術前はリードを離したら
鴨めがけて突進していきそうな勢いでしたよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:40 | 編集
なないろぱれっと様
ご心配いただいてありがとうございます♪
ホント元気になってよかったです^-^
カラーは抜糸までは外さないようにと、
ガムテープでピッチリと止めてあります・・・
やっぱり今までよりは周りは見えにくいでしょうね~
よくぶつかっていますからv-409
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:42 | 編集
愛ちゃん
カラーも、もうちょっとの我慢なので、
頑張れると思います♪
ご心配おかけしました~
おかげさまで元気になったよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:45 | 編集
aki(茶々まま)様
ありがとうございます♪
クッキーと飼い主達・・・
どちらの気分転換のお出かけになったのかは
???ですけど(笑)
でも、家でダラダラと過ごすよりは、
クッキーも気が紛れたと思います♪・・・よね??

とっても素敵で落ち着けるカフェです♪
前回・今回とタイミング良くお邪魔することが出来ましたが、
テラス席が1つしかないので、
何度も通っていると結構競争率高そうです。
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:49 | 編集
そら様
ご心配いただいてどうもありがとうございます^-^
カラーも日々慣れてきたみたいで、
ガンガン当たっても、以前よりは気にならないみたいです♪
車で10分ぐらいで鴨池周辺には行けます^-^
ホント、素敵な場所が近くに出来て感謝しています♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:52 | 編集
ピノかあちゃん 様
ご心配いただいてありがとうございます♪
とっても元気になりました~^-^
カラーは、ギリギリ小さい方で良かったみたいで・・・
初めに大きい方も試着してもらっていたけれど、
あれは大変でしょうね~
ピノちゃん頑張ったんですね~

クッキーと飼い主達・・どちらの気晴らしのお出かけになったのか
わからないけれど、楽しい時間が過ごせました~
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 15:56 | 編集
ラテまま様
嬉しいコメントをどうもありがとうございます~
ラテちゃんが手術をしたころ、ちょうど私も決めていたので、
「ラテのいない夜」の記事とか
ママさんの立場を自分の立場に置き換えて
ウルウルしながら読んでいました~
実際過ごしてみて、やっぱりラテままさんと同じでした~
でも、もうその夜も過ぎたので、
今は頑張ってくれたクッキーを今以上に
大切にしようと思います♪

カラーのことも教えてくれてありがとう♪
柔らかいタイプもあるのですね~
今日時点で見ている限りでわ、だいぶ慣れてきたみたいです^-^
ゴツゴツ当たってはビックリしていたけど、
今はそれほど気にはならないように見えるので、
様子を見てみます~・・・もうそのころには外せるか(笑)

もちろん日常ラテちゃんも楽しみにしていますよ~
よみ逃げが多いですが・・・v-421


Posted by クッキーママ at 2010.03.02 16:12 | 編集
あきてぃ様
ありがとう♪
無事に終わりました~
そっか・・・coco.kikiちゃんはカラーなしで
過ごせたんですね^-^
クッキーはカラーがなかったら、無理だろうな~
今でも傷口をなめたくて、届かなくて・・・
ってことを毎日しているのでv-12

ここのカフェ素敵ですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.02 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
