--.--.--



2010.03.03

今~日は楽しい・・・・♪

3月3日(水)

術後4日目のクッキーは、元気モリモリ
今日は少しお散歩にも行きました♪

そして、今日は3月3日ひな祭り~です
いまどきのひな祭りの日の給食・・・結構豪華です

         012_20100303171149.jpg

なので、夕食に散らしずしを作る必要がありません(笑)
昨日のビーフシチューが残っているので、それを食べよう~
手抜き大好き

でも、一応の日なので、ケーキとイチゴだけは用意しました♪
ケーキと言ってもロールケーキですけど
地元ではかなり有名なロールケーキです♪
並ばなくても、このお味のロールケーキが頂けるので、
ありがたい限りです~
このロールケーキにイチゴを飾れば、立派な・・・・
やっぱり手抜き大~好き(笑)

         018_20100303171147.jpg

我が家のお雛様・・・
もう1カ月間は飾っておきます~

         013_20100303171148.jpg

今年のひな祭りはカラーをつけてのモデルですが、
これも立派な思い出♪
しっかりモデルをしてもらいましたよ~

           016_20100303171216.jpg

           017_20100303171216.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/114-78d4cf42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君、元気そうでなによりです!

我が家も、久しぶりに雛人形を飾ってみました。
何年振りかな(笑)?

雛祭りの給食は、ちらしずしなんですね。
実は、私、学校給食って食べたことがないんですよ。
うちの小・中学校は、お弁当でした。
で、私が卒業した後、小学校に給食が導入されました(笑)。
Posted by けいたん at 2010.03.03 18:06 | 編集
クッキーちゃんの元気そうな姿見れて良かった~
またいつも通りに戻ったのですね
うっとおしいでしょうけど
我慢我慢!
美味しそうなロールケーキ
楽しい雛祭りですね(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.03.03 19:13 | 編集
やっぱり女の子がいると華やかでいいわぁ~

ちなみに息子の学校は、
豚丼、味噌汁、からし和えでした(^_^;)
お雛様と全然関係ないね(笑)

カラーつけてるクッキーちゃんの
写真も思い出になりますよ~

Posted by @るんた at 2010.03.03 19:48 | 編集
わ~~~お雛様飾ってますね~
いいな~いいな~~
もしジニーが女の子だったらお雛様飾るのにな~~
クッキーちゃんもとってもかわいいでちゅ~
ってあのロールケーキ美味しそうだな~そこのイチゴ乗せたら立派なイチゴケーキになりますよ~あはははっ
Posted by ジニママ at 2010.03.03 22:21 | 編集
クッキーくんおかえりーっ!!

ままさん!お礼コメントありがとうございましたぁ^^
無事に帰ってきたとわかって、ほっとしましたよぉ♪

そうそう、きっと時がたてば、このカラーも思い出になりそうですよね☆
クッキーくん早く思いっきり遊びたいね♪
Posted by てんまま at 2010.03.03 23:33 | 編集
クッキーちゃん、元気モリモリでなによりです。
給食のひな祭り用のメニュー、ゼリーも3色なんですね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
おひな様とクッキーちゃん、ポーズ決まってますよ。
あと1ヶ月おひな様を飾っているってことは、
エリカラなしの撮影もできますね。(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by at 2010.03.04 00:43 | 編集
こんにちは~。
イマドキの給食は豪華なんですねっ!
あと1ヶ月もお雛様を飾っておくんですか?(^^)
パパさんもママさんもv-206さんに
お嫁に行って欲しくないんですねv-290フフフ。
私の母は翌日には速攻仕舞ってましたよ(^^;)
クッキー君、エリカラにも慣れて、元気そうで良かったです(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2010.03.04 02:12 | 編集
クッキーくん 順調に回復されてるようで良かった^^
↓お気に入りの場所にも入れて
カラーの扱いにも慣れてきたんですね(*≧m≦*)
風太は元気になると カラーを外そうと齧って
止め具を取っちゃいました(^▽^;)
クッキーくんは外そうと頑張ってないのかな^^

給食のメニュー 今は豪華なんですね~
自分の頃はどうだったかな?と遥か昔を思い返してみました(笑)
Posted by ミッキーママ at 2010.03.04 10:56 | 編集
クッキーちゃん、元気そうですね^^
ロールケーキ、おいしそう~!
昨日作ろうとしたけど、時間がなく、プリンパフェにしたら、
子どもも喜んでくれてました^^
うちの子の給食もちらし寿司とひなあられでした^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.03.04 12:19 | 編集
けいたん様
おかげ様でいつもどおりに戻りました♪

よみ逃げになっていますが、
猫ちゃんのお雛様見ましたよ~^-^
とっても可愛いですね♪

小・中学校は、お弁当って、お母さま大変でしたでしょうね~
私だったら絶対迷惑(笑)
給食はありがたいです♪

Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:07 | 編集
ぴいこ&ふうこ 様

ありがとうございます♪
おかげ様ですっかり元通りのクッキーになりました~
近所にあるケーキ屋さんなのですが、
ロールケーキが有名でとっても美味しいんです^-^
楽しいひな祭りになりました♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:10 | 編集
@るんた様

息子さんの学校の給食メニュー、
この日がたまたまそうだったんでしょうけど、
「からし和え」って渋いですよね~(笑)
大人には美味しそうですけど、子供受けするのかな~??
住むところによって、メニューも違っていて新鮮でした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:15 | 編集
今時の給食は季節の行事も取り入れて
美味しそうですよね~
私、子供の献立表を見るのが
楽しみでしたもん~(*^m^)

クッキー君、カラーにも慣れて
すっかり元気そうですね。
いつ取れるのかな?
Posted by るう・りんママ at 2010.03.04 13:16 | 編集
ジニママ様
出したり直したりするのは面倒ですが、
女の子じゃなくても、お雛様飾ったら
華やかになって良いですよ~^-^
イチゴ乗せて立派なケーキで(笑)
お祝いしました~♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:17 | 編集
てんまま様
嬉しいコメントをどうもありがとうございました~
おかげ様で、とっても心配したけれど
すっかり元通りのクッキーに戻りました♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:18 | 編集
愛ちゃんへ
そうなんですよ~
聞いたら、「いちご・メロン・ミルク」味で3色になっているらしいです^-^
美味しそうですよね♪
エリカラ外せたらもう一度モデルをしてもらいます~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:21 | 編集
ピノかあちゃん様
美味しそうな給食メニューでしょ??
何度か親子で給食を食べる行事があったんですが、
そんなときに限って、普通のメニューで・・・(笑)

この地方は4月3日に片づけるのが風習なんです~
私も翌日に速効片づけますよ~v-291
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:24 | 編集
ミッキーママ様
ありがとう
おかげ様ですっかり元通りのクッキーになりました♪
今のところは、外そうとはしていませんが、
まだ5日間残っているので、どうなる事か???
クッキーのカラーはガムテープでべったりと止めてあります(笑)
風太君はなんとか外そうと頑張ったんですね^-^

行事ごとは結構豪華なメニューになってます^-^
美味しそうですよね~


Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:32 | 編集
なないろぱれっと様
おお~さすがママさん!!
私は手作りは思いつかなかったな~(笑)
手作りプリンは美味しいですよね~^-^
私も近いうちに作ってみよう♪
その時はパフェにしてみます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:34 | 編集
るう・りんママ 様
学校給食のメニュー表って、見ているだけで楽しいですもんね♪
それなのに、給食のメニューと夕食がダブル日がある私って・・・(笑)

カラーは来週の火曜日に取れます~
もう少しの我慢です^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.04 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
