--.--.--



2010.03.09

取れたよ・・・・♪

3月9日(火)

今日はと~っても寒いのクッキー地方・・・
暖かい日が続いていたので、この寒さかなりこたえます

皆様も体調管理には十分お気を付け下さいね~

そして、今日はクッキーの待ちに待った抜糸の日で、
カラーの外れる日です♪

本当は、朝一番で病院へ連れて行ってあげたかったのだけれど、
今日は幼稚園のPTA総会&お別れ会の予定が入っていて・・・
前の劇発表会が最後の行事だと思っていたのに、
もうひとつ残っていました~

クッキーには申し訳ないけれど、
幼稚園生活の2年間を振り返りながら、わが子の成長を実感し、
いろいろな思い出に浸り、有意義に過ごせた時間でもありました~
楽しかった~

残すところ幼稚園へ通えるのも卒園式を入れて7回になりました
なんか淋しいです・・・

そして本題に戻ります~
クッキーのカラーをつけた最後の姿をがたくさん撮ってくれていました♪
同じような写真ばかりなので、一番の自信作を・・・
(これでも・・・(笑))

        016_20100309173836.jpg

そして、午後一番の診察で病院へ行きました♪
これが本当に最後のカラー姿です

        017_20100309173835.jpg

抜糸はあっという間に終わって、
鬱陶しいかったカラーも無事取ってもらうことが出来ました

今まで出来なかった前足を真っ先に舐め始めたクッキー
傷口も舐めようとするので、今でも注意が必要です~

        021_20100309173834.jpg

おかげでボサボサになりました~

        029_20100309173834.jpg

        030_20100309173833.jpg

今回の去勢の件では、たくさんの皆様にご心配と励ましを頂き、
無事終えることが出来ました~
本当に感謝しています♪
ありがとうございました

             018_20100309173908.jpg

この手術が無駄にならないように、
これからもクッキーには元気で楽しく過ごすことが出来るように
家族みんなで今まで以上に大切にしたいと思っています♪

クッキーも良く頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/120-c9f47927
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
抜糸無事に終わって良かったです(^^)
ほんと、クッキーちゃんは頑張りましたね♪
抜糸あっというまでしょ?花蓮の時も「え?それで終わり??」ってくらいで、花蓮もけろっとしていましたよ(笑)
これからはクッキーちゃんと一杯一杯楽しんでくださいね♪
この寒さが明ければ暖かくなりそうですしね♪

息子さんの行事もあとわずか。
お母さんとしては一つ一つがとても大切な時間ですよね~♪
Posted by そら at 2010.03.09 18:14 | 編集
とうとう抜糸が終りましたか~
カラーの写真もこれで見納めですね
カラー付きの写真も可愛かったけど やっぱり自然が一番!!
クッキー君もすっきりしたでしょうね~

お疲れ様 クッキー君
舐め舐めしたいのは分かるけど ほどほどにね~
禿げるよ(笑)

後7日で卒園ですか~
送り出す方も寂しいものです(泣)
1つでも多くの楽しい思い出が出来ますように・・・
Posted by rui dream at 2010.03.09 18:26 | 編集

幼稚園のお別れ会は感動ですよね・・・
仲の良いお友達は同じ小学校に行けるのかしら?

クッキーくん、抜糸おめでとう!
カラーも外せてよかったね♪
ちょっと、可愛かったんだけどね(笑)
Posted by @るんた at 2010.03.09 18:34 | 編集
クッキーちゃん、無事抜糸&カラー外せて
ヨカッタですね~(*´∀`*)
おめでとうございます♪♪
これでクッキーちゃんも元気いっぱい遊べますネ~♪

あぁ・・・しかし今日は激寒でしたね・・・
お散歩にも行けないし(´Д`。)
ママ様、ご家族皆サマも、お体ご自愛くださいませね。
Posted by Yuumi at 2010.03.09 18:54 | 編集
初コメ^^

クッキーくん抜糸できたんやね^^
クッキーくんもカラーが取れてすっきりしたでしょね
これからまた、元気いっぱいの姿を 
たくさん見れるのを楽しみにしてます^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.03.09 19:01 | 編集
クッキー君よかったね^^
最後の一枚は何だか凛々しく感じました。

お子さん卒園ですか・・・
懐かしいです。幼稚園児がいなくなると寂しいですね。
卒園式晴れるといいですねv-252

リンク私もお願いしたいと思ってました。
よろしくお願いします。
Posted by まったりまま at 2010.03.09 19:50 | 編集
そら様
本当に良く頑張ってくれたと思います♪
抜糸はあっという間でしたが、
かなり病院に恐怖を覚えてしまったようで、
今まで見たことがないぐらいブルブル震えていましたv-292
これから先が思いやられます・・・

今日は本当に冷え込んでいますよね~
早く暖かくなって欲しいものです・・
体調管理には十分ご注意くださいね~
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:06 | 編集
rui dream様
ありがとう~
無事終わって私もクッキーもヤレヤレです♪
カラーが取れてかなりすっきりしたと思います(笑)

そうですよね~
今日のお別れ会で絶対に泣きそうにない先生が(笑)
先生からのプレゼントの歌の途中で号泣なさって・・・
「皆が大きくなったと思ったら泣けてきた・・」
らしいのですが、この涙には感動しました~
子供や親も寂しいですが、
やっぱり先生も同じ気持ちなんですよね~
卒園式は泣きそうです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:12 | 編集
@るんた様
はい・・感動しました~
ほとんどのお母さん達は泣いてらっしゃいましたよ^-^
私は今回は耐えれたけれど、
卒園式は無理そうです(笑)
仲の良いお友達とは同じ小学校に行けるので
当人はケロっとしていますが・・・

ありがとう~
クッキーもすっきりしたと喜んでおります♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:15 | 編集
Yuumi様
ありがとうございます~
ホント良く頑張ってくれたので、
この日が迎えれてホッとしています♪
クッキーもすっきりしたようです~^-^
ホント、今日は寒いですよね~
今週末は暖かくなるみたいなので、
それだけが楽しみです♪
Yuumi様ご家族様もお体ご自愛くださいね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:18 | 編集
ハロとうちゃん 様
嬉しいコメントをどうもありがとうございます~
かなり鬱陶しそうだったので、
取れて見ている私もすっきりしました♪
これでまた元気に走り回れます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:21 | 編集
まったりまま様
ありがとうございます♪
すっきりして喜んでいます~^-^
そうですよね・・・
幼稚園の行事は楽しかったので、
これでもう終わりかと思うと寂しくて・・・
まあ来年は二人とも小学校なので、
楽にはなるのですが・・・(笑)
リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.09 20:24 | 編集
クッキー君、抜糸&カラー卒業おめでとう~。
やっとすっきりだねー、クッキー君。

あ、そうそう、カラーをしていたことで、
首まわりの毛が、もつれていませんかあ?
うちのポン太の場合、ものすごい毛玉ができていて
大変でしたー。
Posted by ポン太ママ at 2010.03.09 21:07 | 編集
クッキー君、おめでとう!
やっとカラーから解放されたね。
今まで舐めたくても出来なかった前足を
早速舐めたんダネ~
よかったね♪
ママさんもこれでホントにひと安心ですネ~(^^)
Posted by るう・りんママ at 2010.03.09 22:01 | 編集
クッキーくん、頑張ったね~(^▽^)
カラー卒業して、手を舐め舐めできてよかったねん♪

息子さん、ちゃんと撮影できてすごーーい!
上手く撮れてますよ(*´∪`*)

卒園式、暖かくなるといいですね!
Posted by aki(茶々まま) at 2010.03.09 22:04 | 編集
無事に抜糸が済んで良かったです
そしてやっとカラーが取れたねおめでと~♪
これで自由だね~クッキー君(笑)
我慢した分、たくさん遊んでもらおうねv-392

今日はとっても寒いですね
東京は夕方からv-276に変わりました
まだまだ寒い日が続きますから
お互いに体調管理には気をつけましょうね☆
Posted by すあまま at 2010.03.09 22:21 | 編集
クッキーちゃん、おめでとう♪
抜糸が済んだんだね。
エリカラも取れて、スッキリしたね。
また、いっぱい駆けっこが出来るね。
お兄ちゃん、もうすぐ卒園、こちらもおめでとうですね。
Posted by at 2010.03.10 00:37 | 編集
クッキー君、エリカラも取れて、無事抜糸も終了!良かったね~!
よくがんばったね~。オメデトウ(^0^)/
ママさんも一安心ですね(^^)

また元気にリードを咥えて走る元気なクッキー君の姿を
楽しみにしてます♪
Posted by ピノかあちゃん at 2010.03.10 01:22 | 編集
おめでとぉございますっ!
無事抜糸が終わって、カラーがとれて一安心ですね~。
これからまた、のびのび動けるね~。

もう卒業の季節なんですね。卒業が終わったら入学式と
しばらく忙しそうですねっ!

また遊びにきます~。
Posted by クッキー Pics at 2010.03.10 03:02 | 編集
クッキー君、抜糸&エリザベスカラーからの解放おめでとうございます♪
クッキーママさんもこれで一安心ですね(^-^)
クッキー君も長い間不自由だったけど、これからは心置きなく前脚舐めれるね(笑)
Posted by まさ at 2010.03.10 09:36 | 編集
クッキーママさん、おはよう♪
無事に抜糸が済んだんですね。
おめでとうございます。
エリカラからも卒業できてスッキリだよね~。
よかった!よかったね~(^-^)

クッキー君、これからは気兼ねなく?お散歩ができるね♪
ムリせずみんなと楽しいお散歩をしてね~。
Posted by めぐchanまま at 2010.03.10 09:53 | 編集
クッキーくんついにエリカラ取れたんですね。
これでストレスから開放されますね。
ほんとクッキーくんお疲れ様でした。
クッキーママさんもホッとしたのでは。

週末は暖かくなりそうなんで、お散歩思う存分出来そうですね♪

Posted by miki at 2010.03.10 11:38 | 編集
カラーがはずれてよかったね。
クッキーくんも きっと「すっきりした~」って
思ってるよ~

卒園式・・・ママさん泣いちゃうかも。
だって 泣かすようなことを言うんだもんv-363
私も 子どもたちが登場してきた時から
泣いてましたv-410

今となっては良い想い出です。
Posted by 僕の愉快な家族たち at 2010.03.10 13:06 | 編集
ポン太ママ 様
ありがとうございます♪
すっきりして、またこれから思い存分遊べます^-^
そうそう・・カラーを取ったらクッキーもすごく
たくさん毛玉が出来ていて、
昨日早速長時間のブラッシングをして大変でした・・・
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:10 | 編集
るう・りんママ 様
ありがとうございます♪
本当、これでやっと終わったと思ったらヤレヤレです^-^
自由の身になれてクッキーも
元気いっぱいです^-^
お天気が悪いので無理なんですが、
早く広いところで思いっきり走らせてあげたいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:22 | 編集
aki(茶々まま) 様
ありがとうございます~
カラー生活・・どうなる事かと思いましたが
頑張ってくれて私もヤレヤレです♪

v-205・・・小さいころにぐずったら
カメラを渡していたので、今では十分使いこなしています^-^
おじいちゃんにイチデジねだってくれないかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:24 | 編集
すあまま様
どうもありがとう~
これで無事全部がおわったと思うとヤレヤレです♪
早く広いところで思いっきり走らせてあげたいんだけど、
お天気がね・・・
今日も寒いですよね~
ホントお互い体調管理に気をつけましょうね☆
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:27 | 編集
愛ちゃんへ
どちらにも「おめでとう」をありがとう♪
これで自由の身になれて
クッキーもたのしく遊んでいます^-^
早く駆けっこしに行きたいんだけどお天気がね~・・
早く晴れて欲しいな♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:34 | 編集
ピノかあちゃん様
ありがとうございます☆
無事に終わってヤレヤレです♪
これで、思いっきりまたリードを咥えて
走れますね~♪
でも、まず晴れてもらわないと無理ですけど・・・^-^

Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:37 | 編集
クッキー Pics 様
ありがとうございます~★
これで、すべて無事終わったと思うと
ヤレヤレです♪
そうですね・・・この春は結構忙しくなりそうです^-^
また遊びに来て下さいね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:39 | 編集
まさ様
ありがとうございます☆
これですべて無事終わったと思うとヤレヤレです♪
カラーが取れて早速したことが、
前足舐めることだった・・・と言うのもなんか複雑ですけどね(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:40 | 編集
めぐchanまま様
ありがとうございます~♪
これで無事全てが終わったと思うと嬉しくて~
クッキーも私もヤレヤレです♪
とりあえずこの雨続きが終わって
お天気になったら思いっきり走らせてあげたいです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:43 | 編集
miki様
嬉しいコメントをどうもありがとう♪
本当、これで無事終わったと思うと
嬉しくてヤレヤレです♪
寒い日が続いているけど、
週末は暖かくなるようで楽しみですね☆
体調管理には十分気をつけて下さいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:45 | 編集
僕の愉快な家族たち様
ありがとうございます♪
やっと無事に全部終わってヤレヤレです☆

卒園式・・・泣いてしまう自信はあります^-^
娘の時は、まだ下の子で来れると思って余裕でしたが、
今回はこれで幼稚園生活も最後かと思うと
寂しいものですね^-^
目の周りのお化粧をほどほどにして卒園式に挑みます(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.10 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
