--.--.--



2010.03.11

やっと晴れたね・・・・♪

3月11日(木)

の写真をたくさんの方に褒めて頂き、
本人は大変喜んで調子に乗っています
これからも、ママのブログの為に、クッキーの可愛い写真を
撮りまくると張り切ってくれていますが・・・

今日も幼稚園から帰るとすぐに、
「どこかへ写真を撮りに行こう~~」とうるさくて・・・
「体操教室の日だから無理」ということで、我慢しています(笑)

「ママがクッキーを撮る楽しみ」をわかってくれたらしく、
これからいい相棒になってくれそうです♪


今日は久しぶりにいいお天気になり、
仕事から帰ってを迎えに行くまで少し時間があったので、
クッキーを久しぶりに走らせてあげました

         015_20100311153938.jpg


実は・・・去勢後、食欲がものすごくて
去勢前と抜糸の日の10日間で、150㌘も増えていました・・・
先生からも、「これ以上増やさない方がいい」
と言われたので、これからは出来る限り運動をさせて
体重管理を気をつけたいと思います

雨続きでなかなかお散歩も出来なかったからね~
近場で誰もいなくて自由に走らせられる広い場所・・・
それはやっぱり「共進牧場」です

              022_20100311154016.jpg

以前に行った時より、梅の花がだいぶ咲いていましたが、
それでも、まだ蕾も多かったです

         023_20100311153936.jpg

さあ・・お待ちかね~
思い存分走ってくださいよ♪

         020_20100311153937.jpg

久しぶりに見れたリードを咥えての走りっぷり

              019_20100311154016.jpg

         018_20100311153937.jpg

何度も何度も楽しそうに走り回っていました

              016_20100311154017.jpg

        017_20100311153938.jpg
       
でも、最後はやっぱりおやつが欲しくて、
カバンに顔を突っ込んで、探しています(笑)

        026_20100311153936.jpg

久しぶりに晴れて楽しく遊べて良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/122-4c1e92f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家の花蓮も避妊後凄く体重が増えたんですよ;;。
先生に注意するように言われていたのですが、驚くスピードでした;;
なので、今は食事管理はしっかりするように心がけています。
外出続きで、おやつをもらう機会が多い日が続くだけで体重増加していましたから~(TT)。
まぁ、食べないよりはずっといいのでしょうけれどね~;;。
クッキーちゃんのリードを咥えて走っている姿、いつも感心してしまいます。上手ですよね~・・。
Posted by そら at 2010.03.11 18:34 | 編集
クッキーちゃんいつもの本調子が出てきてよかったね(o´・∀・`o)♪

↓お兄ちゃんなかなかやるね(*^m^)
人によって見る目も感性も違うから
人間って面白いよね^^♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.03.11 19:57 | 編集
クッキーくん可愛い~~♪
リード咥えて走る姿に、嫁さんも大ウケ^^
楽しそうに走ってる姿を見ると、連れて来たかいがありますよね
近くにいい所があってうらやましい~。

Posted by ハロとうちゃん at 2010.03.11 21:16 | 編集
カラーも取れてクッキー君は完全復活ですね。
リードをくわえて走る姿は久々ね。
とっても楽しそう~~~♪

やっぱり術後は体重が増えちゃった?
男の子も同じなのね。
風花も避妊後は急激に増えました。
食べる量は増えてないのに・・・。

お互いに運動でカロリーを消費してもらいましょ!(笑)
Posted by ナナママ at 2010.03.11 21:53 | 編集
クッキーちゃんも食欲旺盛になりましたか~~
実はジニもです~手術する前はワンちゃん用の缶詰も食べない偏食王でしたが
手術したら~~それは~もう~~ドッグフード完食してまだ足りないって顔するんです~でも今までホント食べなかったのでもう~~嬉しくてあげたら・・・今・・3.6㎏になりました・・・・・以前2.65だったのに・・・・ダイエットさせないとやばいらしいです~
あははっ クッキちゃんも気をつけて~~

いつもの走ってるクッキーちゃんの姿が見れて嬉しいでちゅ~~~
笑顔いっぱいで可愛い~~~
息子さんのこれからの活躍ご期待します~~
Posted by ジニママ at 2010.03.11 22:16 | 編集
クッキーちゃん、お天気も良くていっぱい
駆けっこ出来て良かったね。
なになに、150gも増えちゃったって。
あっちゃ~。
これから、運動してダイエットしないとだね。
去勢後は、食欲も出て太っちゃう子多い
みたいだから気を付けないとだね。
ちなみに、愛も避妊手術後、400gも増えちゃったよ。
太り過ぎだよね~。Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン
Posted by at 2010.03.11 22:48 | 編集
クッキーくん、元気になってよかった!

走る姿も久しぶりにみたような。。。リードもって走る姿、相変わらず可愛いっe-266
クッキーくん、運動後のおやつにはありつけたのかな?w
これから春になって暖かくなるから、運動するのにはいいですねっ(*^-^)
Posted by クッキー Pics at 2010.03.12 03:26 | 編集
こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆

改めて、これからも宜しくお願いします♪
Posted by ミル姉 at 2010.03.12 03:30 | 編集
おはようございます
息子さん褒められて、当分可愛いカメラマンですね
ちょうど天気でよかったじゃないですか~
リードくわえるの何故でしょうね
ぴいこもくわえます(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.03.12 07:23 | 編集
カラーもとれて絶好調ですね。
可愛いカメラマン君の活躍も楽しみです♪
元気一杯のクッキー君
今日も元気にお散歩できそうですね^^
Posted by まったりまま at 2010.03.12 07:38 | 編集
お元気そうでなによりです^^
よかったよかった♪

やっと晴れましたね^^ 我が家も昨日のワンワンデー(11日)は朝から晩までワンコ達と遊んでました^^
Posted by kocam at 2010.03.12 08:44 | 編集
おぉ~クッキー君、ほんと完全復活ですね。
久々に元気に走る姿が見れて、ママさんも嬉しかったでしょ~(^-^)

去勢/避妊手術をすると食欲が増すってよく言われますよね。
うちは術後はそんなに変わらなかったけど、パピを迎えてからよく食べる様になりました。
食事の量と運動で太らせない様にしないとダメですね(^^;)

お兄ちゃん、すっかりカメラ好きになっちゃいましたね~
子供は飲み込みも早いし大人と目線が違うから、おっ♪と言う写真を沢山撮ってくれそうですね(^-^)
これから楽しみですね♪
Posted by まさ at 2010.03.12 09:27 | 編集
久しぶりの晴れた空
もうすぐ春ですね~

クッキー君 気持ちよさそうですね~(^-^)
昨日は ルイ君も 長々とお散歩に出かけることができました~

体重管理は大事ですよね!!
ルイ君も去勢手術後から 食欲すごいですもん
あえて 減らしてるので 常にお腹のすいた子になってて可哀想な気もしますが・・・
これも あなたの為なのよ~と心を鬼にしてます・・
Posted by rui dream at 2010.03.12 09:31 | 編集
そら様
手術後ビックリするくらい食欲旺盛になって、
今まで残していた量でも、
綺麗に食べてまだ物足りなさそうにしています・・・
花蓮ちゃんも体重が増えたのですね~
私も食事管理と運動を合わせて、
これからも体重増加に気をつけます^-^

クッキーのリードを咥えて走るのは、
走っているときに、後ろからぞろぞろとついてくるのが
嫌みたいで、この方法を見つけたみたいですよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:24 | 編集
☆美穂ぉ☆様
もう元気過ぎるぐらいで・・・^-^
久しぶりに走れて楽しそうでしたよ♪
私も期待していなかったv-205の写真ですが、
上手に撮れていてビックリしました~
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:25 | 編集
ハロとうちゃん様
ラン以外では
いつ人やワンちゃんが来ても
すぐ捕まえられるようにとリードをつけて走らせるのですが、
後ろからゾロゾロリードがついてくるのが、
どうも嫌みたいです^-^
奥様にも喜んで頂けて良かったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:28 | 編集
ナナママ様
もう元気で元気で・・・^-^
久しぶりに走れたものだから
ものすごくハッスルしていました♪
やっぱり手術後は体重が増えるんですね・・・
クッキーも食事の量は以前と変えていないので、
後は運動で管理するしかないんです・・・
お互いに気をつけましょうね♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:30 | 編集
ジニママ様
え~ジニ君も手術後1キロ近くも増えちゃったんですか??
ホント、今まではカリカリフードの上のトッピングだけを食べて
後は残していたのに、
今ではカリカリフードだけでも見事な食べっぷりです^-^
しかもジニ君と同じでまだ物足りなさそうで・・・
一応量は以前のままなので、後は運動で消費してもらうしか
方法はないですね・・・
久しぶりに走れてとても楽しそうでした♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:35 | 編集
愛ちゃんへ
やっぱり愛ちゃんも手術後体重が増えちゃったんですね・・・
食事の量は以前と変えていないので、
後は運動で調整するしかないですね~
これから暖かくなったらママと一緒に動き回って
お互いダイエットに挑戦します(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:37 | 編集
クッキー Pics 様
もう元気で元気で・・・
雨続きで体力を持て余していました^-^
久しぶりに走れてとても満足してくれました♪
ダイエットの為におやつはダメと思っても、
ついついねだられたらあげてしまいます・・・
ダメですね~
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:40 | 編集
ミル姉 様
ご連絡ありがとうございます♪
また楽しいブログ読めるようになって
嬉しいです~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:41 | 編集
ぴいこ&ふうこ様
ぴいちゃんも咥えますか・・・なぜだろう??
クッキーは走る時に後ろからゾロゾロついてくるのが
嫌だから咥えるみたいです^-^
v-205の写真をあてにしている
情けないママです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:43 | 編集
まったりまま様
はい・・・絶好調です♪
雨続きの退屈な日が続いていたので
久しぶりに思いっきり走れて
とても楽しそうでした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:45 | 編集
kocam様
ありがとうございます♪
おかげ様で絶好調でございます^-^
そっか~昨日はワンワンデーだったんですね♪
たくさん遊んでもらえて大満足でしょうね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:47 | 編集
まさ様
おかげ様で絶好調です♪
雨続きでなかなかお散歩にも行けなかったので、
とっても満足してくれたみたいです^-^
食事の量は以前と変えていないので、
後は楽しく運動してもらって調整するしかないですね・・・

すっかりカメラにはまっちゃいまして・・・
おかげで助かるんですけど~
v-205の写真をあてにしている
情けない母親です(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:50 | 編集
rui dream様
やっと昨日は晴れましたね♪
久しぶりに思いっきり走れて満足してくれたようです^-^
やっぱりルイ君も食欲が増しましたか・・・
クッキーも食事の量は以前のままなのですが、
常に物足りなさそうで、可愛そうです。
私も心を鬼にして頑張ります^-^
でも、あの目でおねだりされるとついつい・・・
Posted by クッキーママ at 2010.03.12 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
