--.--.--



2010.03.19

こんなところで河津桜・・・・・♪

3月19日(金)

今日もポカポカとてものクッキー地方・・・・

新聞にも載っていたらしいけれど、
この地方で見るのは珍しい河津桜が見ごろだと言う情報を教えてもらい、
とクッキーと仕事が終わってから見に行ってきました♪
(今日は卒業式の為、3年生のは学校がお休みです)

お友達のブログでもよく見せてもらって嬉しかったけど、
私も濃いピンクの可愛い河津桜を生で見てみたいと思っていたし、
普通の桜はまだまだ先なので一足早くにお花見が出来てとっても
良かったです

          034_20100319151453.jpg

少し葉も出てきて、見頃は過ぎていましたが、
まだまだ綺麗でした

          025_20100319151532.jpg

          032_20100319151531.jpg

青空にピンクがとても合っていて最高です♪

          026_20100319151457.jpg

ミモザのお花も綺麗でした

          031_20100319151532.jpg

クッキーにもたくさんモデルをしてもらいました

          027_20100319151456.jpg

          028_20100319151455.jpg

          029_20100319151455.jpg

          033_20100319151454.jpg

          036_20100319151505.jpg

この持ち上げ写真はが撮ってくれました

          023_20100319165446.jpg

所々にゴザが置いてあり、ここでお弁当を食べるのもいいな~♪
早く毎日が、こんな気候の季節が待ち遠しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/129-21a20349
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜綺麗ですねぇ~。
クッキーくんモデルしたんだね。
とっても可愛いよ~。
お天気が良くてよかったですね。
うちのところももう咲いてるのかなぁ~。
Posted by さとこ at 2010.03.19 18:08 | 編集
河津桜のピンクと、ミモザの黄色が凄く綺麗だね。
河津桜ってね、開花してから1ヶ月くらい咲くんだって。
こんなに綺麗で可愛いお花を長く楽しめるのは
嬉しいよね。
クッキーちゃん、可愛くお写真撮れているワン。(*^_^*)
Posted by at 2010.03.19 18:29 | 編集
河津桜、そちらにも咲いていましたね~
夢る事ができて良かったですネ(o^∇^o)
こちらではもうすっかり花が散ってしまったので
私もまた見れてうれしかったです♪

河津桜とミモザが青空に良く映えてきれいですネ(^^)ニコ
お花の前のクッキー君、かわいいな~~
Posted by るう・りんママ at 2010.03.19 19:21 | 編集
河津桜って関西ではあまり馴染みがないですよね。
でも綺麗に咲いているところがあるのねー。
ソメイヨシノの薄いピンクもいいけど、濃いめのピンクもキレイです。
桜とクッキー君、とっても可愛いです。
でも持ち上げられるのはやっぱり苦手?v-398

これからお花見の季節です。
お互いに桜を楽しめるといいですね。

ps:先日は優しいお心遣いをありがとうございました♪
Posted by ナナママ at 2010.03.19 19:22 | 編集
桜綺麗ですね~(^ω^)
クッキーちゃん桜とのショット
可愛く撮れているよ~(*^▽^*)

Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.03.19 21:00 | 編集
河津桜 初めて聞きました
綺麗なピンクいろですね~♪
薄いピンクも好きですけど これは またハッキリしてて綺麗♪
クッキーちゃん 可愛くコラボしてますね(^-^)
Posted by rui dream at 2010.03.19 21:04 | 編集
こんばんはー

ピンクの桜もかわいいけど
黄色のミモザもキレイですね~
こちらでは、5月位が見頃だったと思います♪

クッキー君の今日の持ち上げ写真は可愛くて
ちょっとつまんないかも~~(笑)

今日は息子のお祝いありがとうございました!
なんだか嬉しくて楽しくて笑いっぱなしの卒業式でした!!
Posted by @るんた at 2010.03.19 21:22 | 編集
河津桜、すっごくキレイ★
こっちの方も早く桜咲かないかなぁ~??
楽しみっ♪
Posted by ミル姉 at 2010.03.19 21:55 | 編集
うわ~、綺麗に咲いていますね(^^)
どこなんだろう??
こちらだとなかなか見ることが出来ない桜ですもんね♪
ミモザ、すきなのですが、この時期に見ると花粉を連想しちゃってどうも(^^;;
良い天気の一日でしたからね~♪外は気持ちいいですよね♪
Posted by そら at 2010.03.19 22:03 | 編集
さとこ様
一足早く桜を満喫できました♪
今はいろいろな早咲きの桜があるから、
もしかして、ご近所で咲いている場所があるかもですよ^-^
クッキーに可愛いをどうもありがとう~
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:35 | 編集
愛ちゃんへ
河津桜って1カ月間も咲くんだね~
もう葉が出てきていたから、
だいぶ前から咲いていたんだろうな・・・
来年は場所も覚えたし、もう少し早くの見頃に行ってきます♪
良い情報をありがとう~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:37 | 編集
るう・りんママ様
関西では珍しい桜なので、
新聞に載ったみたいです・・・
桜は咲いているのはもちろん綺麗ですけど、
たくさん散った花弁の絨毯も綺麗で好きです♪
来年はもうちょっと早く見頃に行きたいな~
クッキーに可愛いをありがとう^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:40 | 編集
ナナママ様
関西では珍しいので、神戸新聞に載ったみたいですよ。
濃いいピンクなので写真映えがして、
撮りがいがありました♪
持ち上げ写真以外は・・・(笑)
これから、ますますお出かけが楽しみな季節ですよね。
桜は近場でもたくさん綺麗な場所があって
楽しめるので好きです^-^
百ちゃん・風ちゃんともお花見したいな~♪


Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:46 | 編集
☆美穂ぉ☆様
一足早くに桜が見れて大満足でした♪
可愛く撮れています??
そういってもらえて嬉しいな~v-10
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:47 | 編集
rui dream様
一足早く咲く桜みたいですが、関西では珍しいので、
神戸新聞に載っていたみたいです。
濃いピンクなので写真映えもして
撮るのも楽しかったです♪

Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:49 | 編集
@るんた様
ちょうど黄色とピンクと青が綺麗で、
写真映えもするし、
撮るのが滅茶苦茶楽しかったです♪
最近持ち上げ写真を可愛く撮るコツをつかんだかも~(笑)
明日から息子君が家にいてくれるから
カカクンも楽しいでしょうね♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:53 | 編集
ミル姉様
これからますます
お散歩やお出かけが楽しい季節ですよね♪
ホント楽しみです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:54 | 編集
そら様
場所はこちらです・・・
http://homepage2.nifty.com/nehimenoyu/
加西市なので、少し遠いですが・・・
関西では珍しい桜なので、神戸新聞に載っていたみたいですよ。
確かに・・・ミモザの花は花粉を想像してしまいますよね(笑)
綺麗なんですけど時期が悪いですよね~
でも、鮮やかな黄色が濃いピンクに合っていて
とても綺麗でした♪
Posted by クッキーママ at 2010.03.19 22:59 | 編集
こんにちは
河津桜はさすがきれいですね☆
見頃はもっと満開なんですか~
一度見てみたいです
桜を背景に撮ったクッキーちゃん素敵です(^.^)/~~~
きょうはこちらは晴れだけど風がすごくつよかったんですよ~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.03.20 17:52 | 編集
ぴいこ&ふうこ様
おはようございます♪
もう散り始めていて、葉っぱが出てきていたから
ちょうど良い見頃は過ぎていたと思います^-^
でも十分綺麗でした~♪
このピンク色綺麗ですよね~
Posted by クッキーママ at 2010.03.21 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
