--.--.--



2010.04.04

桜見巡り3・・・・♪

4月4日(日)

今日はポカポカとてもいいお天気で気持ちの良い1日でした
今週も、お昼からのバレエレッスンがあるので、
午前中に家の近くをお散歩しながら桜見をしました

お散歩コースにもたくさん立派な桜の木があって、
徒歩圏内でたくさんの綺麗な桜が見れるとはありがたいことです

今日の折り込み地域新聞で初めて知ったのですが、
市内で一番早く咲く桜の木だそうです
市役所の近くにあります~

       DSCF3506.jpg

超満開です~

       DSCF3507.jpg

そのすぐ前にも立派な木があって、
ここは7分咲きでしたが夜にはライトアップされて
満開時はすっごく綺麗で毎年楽しみにしています
2・3日後が見頃と予想しました(笑)

       DSCF3508.jpg

ベンチがあるので、クッキーと撮りやすかったです♪

       DSCF3509.jpg
  
       DSCF3510.jpg

そのまま、少し歩くと池の周りに見事な桜並木があります
クッキーの去勢後に患部を汚さないように、
このアスファルトの道をよくお散歩していました
「早く桜が咲いたらいいのにな~♪」と思っていましたが、
すっかり見頃になっていました

       DSCF3497.jpg

       DSCF3499.jpg

       DSCF3505.jpg

モデルをしてもらいました

       DSCF3498.jpg

でも通りすがる人が気になって
なかなかを向いてくれませんでした・・・

       DSCF3500.jpg

       DSCF3501.jpg

       DSCF3503.jpg

       DSCF3504.jpg

この道は通学道路なので、新学期・・・花いっぱいの道を通って
元気に学校へ子供たちが通います♪
は後2日で新学期、は3日で入学式です
新しいクラスや先生の新生活の不安と期待を抱いて、
今は複雑な気分だろうけど、この桜達を見るとワクワクするかな~
楽しみだけど、実はママも心配でいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/143-56236a16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に立派な桜ですねぇ
桜って 以外に通り道にあったりして 春になったら え??こんなところにあったの?って思うことがよくあります
日本の四季っていいなぁって思う今日この頃です(笑)

桜咲いたら一年生 一人でいけるかな~??の歌みたいにv-205君 桜並木を通って入学式が迎えられそうですね♪
ママさんのヴィトンもお目見えかしら??

クッキーちゃん あちこち気になってるのが よく分かります(笑)
人が通ったら気になるよね~
Posted by rui dream at 2010.04.04 21:13 | 編集
v-22 rui dream様
そうそう・・・近場でも
桜の花が咲かないと気付かない木がたくさんありますよね~
ホント、今がちょうど見ごろで私も日本の四季に感謝していた
ところでした(笑)

入学式お天気になればいいのですが・・・
新生活は楽しみよりやっぱり心配の方が多いです^-^

人が通ったらなかなか集中してくれないので、
撮影も大変です(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.04.05 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
