--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.09

桜見巡り9・・・・♪

4月9日(金)

今日は初登校でした♪
二人を一度に送り出すのはなんだか新鮮な気持ちでした
無事帰ってくるまで心配でしたが、
とても楽しかったそうでまずは一安心です

            DSCF4035.jpg


もうひとつ安心したことが・・・
卒園式の日にイヤリングの片方を幼稚園で落としたみたいで、
「わざわざ探してもらわなくてもいいけど、もし落し物で届いたら連絡下さいね」
と伝えておいたけれど、連絡もないしあきらめていたのですが、
昨日先生から「見つかりましたよ~」とが・・・♪

だから今日、久しぶりに幼稚園へ行ってきました
先生も出て来て下さって、いろいろおしゃべりをして楽しい時間が過ごせました
片方になって困っていたイヤリングも無事見つかって一安心です♪

そして、幼稚園・小学校周りは、ず~~っと昔はお城があった場所なので、
雰囲気があってとっても素敵なんですが、
なかなかゆっくり見て帰る機会がなかったので、
今日はカメラとクッキーを連れてその回りをお散歩しました♪

        DSCF4083.jpg

この上に小学校と幼稚園があるんですよ
園歌にも「お城のあった高い丘~・・・」とあります♪

        DSCF4081.jpg

この場所もとても桜が綺麗でしたよ~♪

        DSCF4084.jpg

        DSCF4085.jpg

そして帰ってから、もう少し家の周りをお散歩しました♪

凄い風でまるで桜のシャワーでした~

        DSCF4086.jpg

花弁が舞っているのがわかりますか~

        DSCF4088.jpg

クッキーも花弁をクンクン・・・鼻に偶然ついていました

        DSCF4087.jpg

でも、まだまだ綺麗です♪

        DSCF4089.jpg

今週末は雨が降るそうなので、ついに見納めかな~

        DSCF4091.jpg

        DSCF4093.jpg

たくさんの花弁で絨毯が出来ている場所を見つけましたよ
とっても、素敵な写真が撮れました

        DSCF4095.jpg

        DSCF4096.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/149-76e66beb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはー

新入学となると、なにかと心配ですが
お姉ちゃんがいると登校も安心ですね!

それにしても素敵な通学路ですね~
なんだか羨ましいです!

最後のお写真とってもキレイです!
いつもと違う感じでまた桜を楽しめましたよ~♪
Posted by @るんた at 2010.04.09 16:40 | 編集
花びらの絨毯 すごく綺麗♪
雨がふったら 絨毯も汚れちゃうから今日が一番良いタイミングでしたねぇ
クッキーちゃん ピンクの 雪の上に座ってるみたいです(^-^)

こちらでは まだ そこまで積もってないけど 週末の雨でドロドロになっちゃうだろうなぁ~残念ですっ

初登校もおねえちゃんと一緒なら 安心ですね
無事 帰ってきてくれて 良かったですね~
Posted by rui dream at 2010.04.09 17:30 | 編集
イヤリング見つかってよかったですね^^
薄いピンクの桜の絨毯凄く綺麗ですね~♪
やっぱり花見行ったらよかったな~って少し後悔(>_<)
Posted by ハロとうちゃん at 2010.04.09 19:43 | 編集
初登校お姉ちゃんとなら安心ですね~
それにしても素敵な通学路!学校行くのが楽しそう!
ママさんイヤリングも見つかっておめでとうございます~
御鼻に桜の花びらついてるクッキーちゃん可愛い~
ピンクの絨毯素敵です~
Posted by ジニママ at 2010.04.09 19:54 | 編集
ホント、凄い満喫してますね。
初登校の後ろ姿が
可愛い!!頑張れって応援
したくなります。

クッキー君も桜の絨毯で満喫ですね。
Posted by あきてぃ at 2010.04.09 21:30 | 編集
桜が満開で綺麗でちゅね~。
クッキーちゃん、お花に花弁が付いてまちゅよぉ~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
桜の絨毯も素敵!
クッキーママさん、イヤリング見付かって良かった
でちゅね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Posted by at 2010.04.09 23:29 | 編集
ピンクの絨毯+クッキー君、メチャクチャいいですね~
クッキーママさん、プリントアウトしたでしょ?(笑)

それにしても小学校と幼稚園がある所に昔お城があったって、凄いですね。
写真を見てると仰るとおりそんな感じがします。
とても風情があるいい学校ですね(^-^)
クッキーママさんも卒業生なんですか?
Posted by まさ at 2010.04.10 00:37 | 編集
v-238@るんた様
おはようございます♪
そうなんです~心配が何かと多くて・・・
やっぱり女の子より男の子の方が心配です^-^
登校はいいんですが、下校がね~~~

とっても雰囲気のある素敵な場所でしょ♪
娘たちはこの道は通らないんですが、
しっかりこの道が通学路の班もあるみたいで
羨ましいです^-^
花の命は短いの言葉通り、
すっかり散り始めてしまいました~

v-238rui dream様
今日は雨だと思っていたのに、
とってもいいお天気でお出かけ日和ですね~
ラッキーです^-^
桜も今日で見おさめかな~???
もうすっかり散り始めて、絨毯の上も撮りやすくていいですよね^-^
私としては八重桜の濃いいピンクの絨毯の方が好きなんですけど♪
当分毎日無事帰ってくるまで心配が続きそうです(笑)

v-238ハロとうちゃん様
すっかりあきらめていたので、
見つけてもらって嬉しかったです♪
今日はいいお天気なので、どこかでお花見されているでしょうね??
間にあってよかったですね^-^

v-238ジニママ様
慣れるまで当分心配は続きそうですが・・・
とっても雰囲気のある素敵な場所でしょ♪
娘たちはこの道は通らないんですが、
しっかりこの道が通学路の班もあるみたいで
羨ましいです^-^
すっかりあきらめていたイヤリング
見つかって嬉しかったです♪

v-238あきてぃ様
近場ばかりですが、満喫しています♪
ピカピカの後ろ姿を見送りながら
ジ~~ンとしちゃいました(笑)
当分慣れるまで心配は続きそうですが・・・

v-238愛様
桜の花びらクンクンしていたら怒られちゃいましいた~(笑)
花の命は短いの言葉通り、
あっという間に散り始めてしまいました~
でも、絨毯も綺麗ですよね♪
あきらめていたイヤリング見つかってよかったです^-^

v-238まさ様
もちろん~~プリントアウトしますよ(笑)
褒めてもらえて嬉しいです♪
桜の次はこのショットを狙っていたので
早々と撮れて良かったです^-^
ママは同じ市内出身なんですが、
もうちょっと(?)のどかな小学校です~
一応今は小野市の中心地に住んでいますので(爆)
Posted by クッキーママ at 2010.04.10 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
