--.--.--



2010.04.11

桜見巡り10・・・♪

4月11日(日)

天気予報では、今日は予報だったため、
「見納めかも~」と思いすぐ近くの桜のライトアップを見に行ってきました♪
毎日車で通っては眺めていたのでですが、
いつもカメラがないことに気づき、一番綺麗な時期を逃しそうだったけど、
間にあって良かったです

       DSCF4301.jpg

私の腕の写真でこの綺麗さをお伝えするには難しいですが、
雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです♪

       DSCF4292.jpg

       DSCF4305.jpg

所々にもう葉っぱが出てきていましたが、十分綺麗でした♪
今日の明け方にものすごく雨が降ったので、これで見納めかな~

       DSCF4306.jpg

クッキーと夜桜のコラボは難しいと思いながらも無謀な挑戦をしてみました♪
ママのカメラは「見たまま綺麗~」がキャッチフレーズのカメラですから(笑)

       DSCF4297.jpg

       DSCF4300.jpg

       DSCF4302.jpg

       DSCF4303.jpg

       DSCF4304.jpg

手軽なコンデジでこれだけの写真が撮れたら十分♪・・・と
自己満足な写真が撮れたことに嬉しくって帰って来ました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/151-72b61727
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜綺麗ですねぇ~。
明るい時間の桜もいいですけど、夜もいいですね。
クッキーくんと桜の写真も素敵ですね。
クッキーくん可愛い。
Posted by さとこ at 2010.04.11 14:30 | 編集
こんばんは
夜桜も良く撮れてますね
ちゃんとコラボできてますよ~
いつもよりクッキーちゃんお目目が大きい
こぼれ落ちそうですね(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.04.11 18:47 | 編集

こんばんは。

今回で見納めになっちゃうのかな?
ライトアップの夜桜 すご~く綺麗ですよ~♪

クッキーママさんの所で
色んな桜を見せて頂いてとても楽しかったです!
しか~もこんなにキレイな夜桜まで!
ありがとうございま~す♪
Posted by @るんた at 2010.04.11 19:55 | 編集
夜桜も風情があっていいですね。
クッキー君と桜もきれいに撮れてますよ!
こちらの桜も、明日雨が降ったら、散ってしまいそうです。
熊野の方は、もう葉桜になってました。
Posted by けいたん at 2010.04.11 22:54 | 編集
おおっ、今度は、夜桜でちゅか。
昼と違って、夜の桜も風情がありますね。
クッキーちゃん、今回も、モデルさん上手に
出来ていまちゅ。

メールフォームよりメールしたのですが、
届いていますか?
Posted by at 2010.04.11 23:23 | 編集
夜桜の写真、とっても綺麗に撮れていますね。
夜の写真って難しいのにコンデジでこれだけ撮れればいいね。

昼の桜とまた趣きが違って綺麗~♪
クッキー君、モデルさんお疲れ様。
とっても可愛いですよ~~~。

Posted by ナナママ at 2010.04.12 07:48 | 編集
夜桜・・・綺麗ですね~
そんなに離れてないけど ルイ地方は 桜は ほとんど散ってしまっていて 葉桜いなってるところが かなり多いです
今年は 長い間桜が楽しめて 良かったですよね~
その分 お財布が 寂しい事に なったような気が・・・(笑)

コンデジで これだけの写真が撮れたら 十分ですよ
 後の光で クッキーちゃんが浮きでてるように見えて GOODです♪
Posted by rui dream at 2010.04.12 08:41 | 編集
またまた、キレイな桜ですネ~
ライトアップされて、これもまた味わい深いですネ☆
ママさんの写真、いつもステキです。
クッキーくんもご機嫌な笑顔だね。(^_^)
Posted by るう・りんママ at 2010.04.12 10:25 | 編集
v-22さとこ様
写真を褒めてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます^-^
なかなか夜桜を見に行く機会はないですが、
すぐ近場なのでありがたいスポットです^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様
写真を褒めてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます^-^
やっぱり夜は眩しくないから(笑)
目もパッチリ開くんでしょうね~♪

v-22@るんた様
「ありがとうございます」なんて言ってもらえたらとっても嬉しいです♪
こちらこそ見て頂いてありがとうございます^-^
とうとう今日の雨で桜も終わっちゃいましたよ~
でも次は八重桜がありますけどね(笑)

v-22けいたん様
もう桜も終わっちゃいましたね~
次は八重桜かな??
すぐ歩いて行ける距離の桜の木がライトアップされていて
とってもありがたいです♪
ライトアップって京都まで行かないと見れない気がしますよね(笑)

v-22愛ちゃんへ
クッキーのモデルを褒めてもらえて嬉しいです♪
まだまだ愛ちゃんには敵いませんが~
すぐ歩いて行ける距離の桜の木がライトアップされていて
とってもありがたいです♪

v-22 ナナママ様
写真を褒めてもらえて嬉しいです♪
ホント近頃のコンデジは良く出来ていますよね~^-^
以前のコンデジならとても撮れなかったんですけど、
やっぱりCMはウソをつかないですね(笑)
その分いろいろな機能が付いていて使いこなすのに
時間がかかりますが・・・

v-22rui dream様
桜を見に行ったためにお弁当買ったり、
外食したり、お茶したり・・・
我が家も同じです(笑)
でも、今しか味わえない綺麗な桜の為だから仕方ないですよ!!
近頃のコンデジは良く出来ていますよね~^-^
以前のコンデジならとても撮れなかったんですけど、
やっぱりCMはウソをつかないですね(笑)

v-22るう・りんママ様
まぁ~~またそんなに褒めていただいたら
また調子に乗ってしまいますよ~(笑)
でもとっても嬉しいです♪
すぐ歩いて行ける距離の桜の木がライトアップされていて
とってもありがたいスポットです♪
でも、もう見納めですね・・・

Posted by クッキーママ at 2010.04.12 13:02 | 編集
夜桜いいな~(o・∀・o)
今年は全然桜見に行かなかったな(^^;)

もう近所は枯れてきちゃったしな(><)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.04.12 13:06 | 編集
夜桜、綺麗に撮れてますよ~。
桜の時期は時間を決めてライトアップされているんでしょうか?
間に合って良かったですね(^-^)

夜桜とクッキー君のコラボもピンボケもしてないし、凄く上手に撮れてますよ♪
Posted by まさ at 2010.04.12 14:51 | 編集
夜桜いいですよね~とってもキレイです♪
ワンコと夜の撮影って本当に難しいのは私も実感しましたよ~(^^;)
特にライトがない暗いところだとぶれるぶれる(笑)
でも、クッキーちゃんキレイに撮れてますよ~ママさん頑張りましたね( *´艸`)
笑顔のクッキーちゃんかわゆいです♪
Posted by ルイママ at 2010.04.12 17:14 | 編集
v-22 ☆美穂ぉ☆様
そっか~それは残念ですね・・・
来年は今年の分もリベンジしに行ってくださいね♪
でも、遅咲きの桜なら今からでも間にあうのでわ??

v-22まさ様
写真を褒めて頂けてとっても嬉しいです♪
この時期だけ10時ごろまでかな??ライトアップされています^-^
徒歩で3分程の市役所なんですけど・・
これが京都のお寺ならもっと風情を感じられるんでしょうけどね~
我が家はこれで十分ですけどね(笑)

v-22ルイママ様
CMでは一応「見たまま綺麗」と宣伝していたので
騙されたつもりで買ったコンデジなんですが、
以前使っていたコンデジ以上に
綺麗に手軽に撮れるので重宝しています♪
褒めて頂けて嬉しいです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.12 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
