--.--.--



2010.04.15

桜の終わりは・・・♪

4月15日(木)

今日は冬に逆戻りしたような寒さだったクッキー地方・・・
なんなんでしょう・・・この寒暖の差は・・・
皆様も体調管理には十分にお気を付け下さいね~

でも寒さなんかに負けていないこの方・・・
元気にお散歩に行きましたよ~

桜もついに散ってしまいました

        DSCF4364.jpg

クッキーも残念??(笑)

           DSCF4365.jpg

・・・とは全く思っていないようで、
落ちている花弁が気になって仕方がない様子でした

        DSCF4366.jpg

桜は終わったけど、
が図工の時間に好きな「お花」を書くとのことで、
「おじいちゃんの育てた水仙を書きたいから、ママもらってきて~」と・・・
もらいに行って父にその言葉をそのまま伝えると
とても嬉しそうでした

もう水仙も終わりかけだから、好きなだけ持って帰ってもいいとのことだったので、
たくさんもらって来ましたよ~
水仙のいい香りが部屋中に充満していて、
いい感じです♪
        
        DSCF4362.jpg

        DSCF4363.jpg

クッキーにモデルをしてもらったついでに(笑)
兜を出していたので、その前でもモデルをしてもらいました

         DSCF4367.jpg

         DSCF4368.jpg

         DSCF4369.jpg

実はお雛様をかたずける日を3日ばかり忘れていまして・・・
行き遅れるかな~(笑)
パパはその方が嬉しいかな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/155-153d8043
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめましてっe-454
クッキー君、すごくカワイイですねぇe-266
水仙のお花がスゴク似合ってますe-267
Posted by ハイパーママ at 2010.04.15 16:37 | 編集
こちらも寒かったです!
夕方の散歩は、冬のジャンバーを着て行きました。

水仙、きれいですね。
獅子丸が、初めて春を迎えたときに、道端に咲いていた
水仙の匂いをクンクン嗅いでました。
お姉ちゃん、お花の絵、上手に描けるといいね。

うちもおネコの雛様片付けてない~。
楓、行き遅れる(爆)?
早く片付けて、兜飾り・・・・はないから、ワンコの
オーケストラでもだそうかな。
Posted by けいたん at 2010.04.15 20:41 | 編集
こんばんは
桜もとうとう散ってしまいましたね・・
でも水仙でお部屋が明るくなっていいなあ
水仙の香好きです
クッキーちゃんも男の子だから
お兄ちゃんといっしょに端午の節句ですね
ちょっと横目這いも可愛いです(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.04.15 21:02 | 編集
ママさんのお宅は
お雛様と入れ違いに
今度は兜の登場ですね☆
お雛様とクッキー君もかわいかったけど
兜と並ぶと凛々しく感じますネ(^^)ニコ


Posted by るう・りんママ at 2010.04.15 21:17 | 編集
うわぁ~~
綺麗な水仙ですね!!
v-206が描きたいっていうのがわかります
良いにおいが 画面通じて香ってきそうですよ

クッキーちゃん お花の前で バッチリのモデルしてますね~
ルイ君なら 間違いなく ぱくっていっちゃいそうです・・・
Posted by rui dream at 2010.04.15 22:39 | 編集
ホントに今日も寒かったですね。
ヒーターを点けましたよ。
桜も散ったというのにこの寒さは何なんでしょ!
春はどこにいったのやら!って感じです。

水仙綺麗ですね。
絵に描きたいなんて言われてお父様もそれは嬉しいことでしょうね。
綺麗に咲かせた甲斐がありますもんね。

端午の節句はクッキーちゃんのお節句でもありますね。
兜の前のクッキーちゃんとても凛々しく見えます。

ps: 風花にお祝コメントをありがとうございました!
Posted by ナナママ at 2010.04.15 22:50 | 編集
兜とクッキーくん、よく撮れてますねe-328
うちは3姉妹で男兄弟いなかったし、3人ともまだ子供いないので
兜とかこいのぼりってなんかとっても憧れます~。
Posted by クッキー Pics at 2010.04.16 04:45 | 編集
v-351ハイパーママ様
ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~
クッキーに可愛いまで・・・どうもありがとうv-10

v-351けいたん様
きゃ~~楓ちゃん行き遅れたら大変~(笑)
早く片づけてあげましょうね・・・v-290
水仙いい香りですよね♪
獅子クンもあまりにもいいにおいで
思わず匂っちゃったのかな??^-^
初めての春はいろいろなお花の香りを匂うのに
きっと忙しかったでしょうね♪

v-351ぴいこ&ふうこ様
今頃って中途半端に枯れたお花と若葉が入り混じって
あんなに綺麗だったのに・・・と桜の木を見るたびに
悲しくなります・・・私だけ??(笑)
でも、そんな心を水仙が癒してくれました♪(←大袈裟??)
私も水仙の香大好きです^-^

v-351るう・りんママ様
そうなんです~毎年忘れずにチェンジ出来ていたのに、
今年は・・・v-12
クッキーと撮るのに兜もちょうどの大きさなので
嬉しいです♪

v-351rui dream様
そういえばクッキーこのときは水仙を前にしても
パクっとしなかったな・・・
いつもならするのに(笑)
私にはいい香りでも、
クッキーにはチョットきつい香りだったのかもしれませんね~^-^

v-351ナナママ様
今日も寒そうですよね~
桜が散った時期の気候じゃないですよね・・・
お互い体調管理には気をつけないといけませんね~
水仙って一度植えたら、
少しの手入れで毎年咲くから楽みたいで、
父はいろいろな種類の水仙を育てています^-^
孫に認めてもらえてとっても嬉しそうでしたよ♪
兜を前にクッキー凛々しく見えますか・・・
そういってもらえて嬉しいです♪

v-351クッキー Pics様
お姉ちゃんが小さい頃「女の子はお雛様だけなのに、
男の子は兜と鯉のぼりでずるい~」
と言っていたことを思い出しました^-^
兜ってかっこよく見えますものね♪
私も小さい頃は兜とは無縁だったので、
今飾ってあるととても新鮮です♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.16 08:13 | 編集
丹精こめて育てた水仙を孫に褒められて
おじいちゃん嬉しかったでしょうね!

そういえばもうすぐ子供の日ですね
最近出してない、兜うちも出そうかな・・・

兜は、出さないとお嫁さんが来ないとか
そういうのはないですよね?(笑)
Posted by @るんた at 2010.04.16 09:25 | 編集
水仙綺麗ですね~
どんな匂いか忘れてしまったけど、こんなけあれば家の中いい香りがするでしょうね~(^-^)

あっ、もうすぐ男の子の節句ですもんね~
折り紙で兜を作って是非クッキー君にも被って貰ってください♪
Posted by まさ at 2010.04.16 11:44 | 編集
本当に今日も寒い~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
真冬並だよ!
もう4月なのに~!!

キレイですね~(^ω^)
おじいちゃんも孫に言われたら
嬉しいよね♪

お姉ちゃんお嫁に行くの遅れたら
そりゃ~もうパパは大喜びだよね(笑)

私は今月で22だけど早く嫁に行けと言われているよ(´-ω-`)
姉なんて29でお嫁に行けてないのに(笑)
末っ子なのに可愛がられていない~(笑´∀`)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.04.16 14:06 | 編集
水仙、好きなお花です^^
あのいい香りがおうちで楽しめて、うれしいですね!
兜飾りの季節なんですね^^
お雛様は、今年は、次の日にしまいましたが、飾ったのは5日ほどでした。。。^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.04.16 20:10 | 編集
v-351@るんた様
こんばんわ☆
大事な水仙を孫にそんなこと言ってもらえて
とっても嬉しそうでしたよ~♪
兜はひな人形ほどの華やかさはないけれど(笑)
出したら凛々しくてかっこいいですよ~^-^
息子君も喜んでくれるんじゃないでしょうか♪

v-351まさ様
そうそう・・・
まさしく去年その通りのことをして写真を撮ろうとしたけど、
断念した思い出が~(笑)
今年はきっと・・・♪
水仙の香り・・・う~ん・・表現出来ない匂いだけど
いい香りですよ^-^

v-351 ☆美穂ぉ☆様
22歳で結婚はかなり早い方でしょう・・・
若いママって憧れるけどね・・(笑)
ご両親もいざ☆美穂ぉ☆さんがお嫁に行くってなったら
きっと複雑な気持ちになられるでしょうね~
私は、娘はとっとと早くお嫁に行って欲しいですけどね~(笑)
やっぱり父親と母親の考え方の違いかな・・・^-^
孫に水仙褒めてもらって、すごく嬉しそうでした♪

v-351なないろぱれっと様
お雛様って飾るのも片づけるのも面倒ですよね~
その点、兜は超簡単(笑)
水仙にもすごく種類があって、
父のコレクション(?)花壇には
見たことのない水仙もありますが、
もう見頃は終わっていました~
Posted by クッキーママ at 2010.04.16 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
