--.--.--



2010.04.17

休日を満喫・・・♪

4月17日(土)

今日はやっと春らしいお天気になりました♪
こんな日は、家事も適当に(笑)朝早くからお出かけしました~
先週も行ったフラワーセンターのをもう一度見に行ってきました♪

           DSCF4486.jpg

先週は暑過ぎる陽気だったため、だらしなく開ききっていたチューリップ達も、
今日はきゅっとしぼんで可愛い姿で迎えてくれました

しかも早く到着したため、とっても空いていてゆっくり鑑賞出来ましたよ♪

           DSCF4490.jpg

           DSCF4507.jpg

           DSCF4508.jpg

先週と違うチューリップに変わっている花壇もたくさんあって、
その場所を楽しく見つけながら、
いつでも綺麗に見れるように努力されていることに感動しました

           DSCF4498.jpg

           DSCF4501.jpg

           DSCF4487.jpg

土日はオランダ衣装の無料試着サービスがあります
この衣装を着て30分間園内自由散策が出来ます♪
先週は暑くて、着るのを拒否した子供達も、今日は喜んで着てくれて
モデルにも協力的でした
素敵な写真がたくさん撮れましたが、は眩しいのが苦手で、
ほとんどの写真はのように、目が細くなっていました(笑)

           DSCF4491.jpg

そしてそして・・・
今日はちょうど良い気候だったので、
クッキーもモデルに協力的でしたよ
1カ所の花壇で一発OKが続出でした(笑)
しかも、空いている園内・・・どこでも撮り放題でした♪

           DSCF4488.jpg

           DSCF4510.jpg

           DSCF4492.jpg

           DSCF4495.jpg

           DSCF4504.jpg

           DSCF4505.jpg

           DSCF4503.jpg

           DSCF4494.jpg

クッキーの協力的なモデルのおかげで短時間で、
可愛い色とりどりのとたくさん撮れて大満足で帰りました
クッキーモデルをありがとうね~

そして、帰り道にまたまた「もりあん」のパン屋さんへ寄りました♪

           DSCF4511.jpg

           DSCF4513.jpg

ちょうど4個残っていた、この店一押しの「コルネ」
その場でクリームを注入してくれるので、
外はサクサク、クリームは冷たくて絶妙なのです

明日の朝食用のパン達と一緒にパパへのお土産に買って帰りましたが、
時間が過ぎると、この絶妙さがどう変化するのか不安です・・・

昼食は母と約束していたので、そのまま実家へ行きました♪

           DSCF4512.jpg

昼食後、クッキーには少しお留守番をしてもらってお買い物へ行きました♪

そして、帰って来てからクッキーとラッキーを連れてお散歩へ行きました
私一人で、2を連れて行くのは初めてだったので、
多頭飼い気分を初めて味わえました♪

堤防沿いのからし菜が綺麗でした

           DSCF4523.jpg

           DSCF4514.jpg

ここで2ショットに無謀にも挑戦してみました♪

           DSCF4515.jpg

なかなか、じっとお座りが出来ないラッキーに苦労しましたが(笑)
なんとな~くな2ショットは撮れました

やっとラッキーのお座りが出来たらクッキーはやる気ないし~
難しいものですね

           DSCF4520.jpg

           DSCF4518.jpg

あ・・・菜の花の前で撮ろうとしていたんですけど、
結局あきらめています(笑)

今日は1日充実した休日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/157-f08113f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むすめさん可愛い~♪
フランダースの犬に出てくるネロのお友達の
優しい女の子みたい~~
↑名前がちょっと出てこなかった(^_^;)

チューリップは色んな色があってキレイですよね~

コルネ美味しそう!
一度食べてみたいなぁ~
その場でクリームを入れるなんて珍しいですよね!
Posted by @るんた at 2010.04.17 19:43 | 編集
こんばんは
ほんとだ!何か日本ではないみたいな、オランダに行った気分になれますね~
こんな素敵なところがあるなんていいですね
癒されます。娘さん似会ってますよ~
ラッキーちゃん元気そう!
写真撮るの苦戦したんですね

コルネのお味は如何でしたか(^.^)/~~~?
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.04.17 20:37 | 編集
咲いた、咲いた、チューリップの花が~♪
青空に、チューリップさんが綺麗~~~~。
赤い中に黄色が植えられたりして、配色も素敵。
愛も行ってみたいなぁ~、フラワーセンターに。
でも、クッキーちゃんのリポで我慢するワン。
オランダ娘のお姉ちゃん、とっても可愛いね。
今日のクッキーちゃんは、モデルさん、一発OKなんて
すごいワン!
ラッキーちゃんとのツーショットもバッチリだね。(^_-)-☆

Posted by at 2010.04.17 20:50 | 編集
きれいなチューリップがたくさん 咲いていて 本当にオランダみたい!!
良いですね~ こんな素敵な場所がたくさんあって
ルイ君地方は 公園とか 広場があっても どれも微妙~な感じで 結局遠出する羽目になるんですよ・・・

[絵文字:v-206ちゃん ]衣装似合ってますね~クッキーちゃんと共に可愛いわ(^-^)

2ワンコで写真撮るのって難しいですよね!
クッキーママさんの 頑張りが 写真に現れてましたよ~
お疲れ様でした

楽しい1日になってよかったですね
Posted by rui dream at 2010.04.17 21:32 | 編集
マロミンパパです。

間違ってたら、ごめんなさい。今日フラワーセンターで声をかけて下さった方ですか?

チューリップ撮影に夢中でお名前を聞くのを忘れてました・・・




ではでは。
Posted by マロミンパパ at 2010.04.17 21:53 | 編集
チューリップ、ほんと沢山綺麗に咲いていますねぇ(^^)
お姉ちゃん、お洋服とっても似合っていて、かわいいです(^^)♪
クッキーちゃんもモデルさん大活躍!沢山良いお写真が撮れましたね♪
そして、バックに誰も写ってないのが素晴らしい(TT)!<桜で散々でしたから;;
Posted by そら at 2010.04.17 21:54 | 編集
オランダの衣装、かわいいですね~!
アニメでこんな服を着た子いましたね^^
(フランダースのイヌの女の子だったかな?)
クッキーちゃんも今日は、満面の笑顔ですね!
それにしても、すごく、きれいなチューリップ!
日本とは、思えません^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.04.17 22:23 | 編集
素敵な休日ですね^^
フラワーセンターって小学校のバス旅行以来行ってないです^^;
チューリップが満開で、お子さんやクッキーくんとのショットが綺麗です

クッキーママさんのブログ見てると・・・
美味しそうなスイーツが・・・・(>_<)
ハロ共々、ダイエットが必要なとうちゃんには
目の毒かも^^;
Posted by ハロママ at 2010.04.17 22:29 | 編集
↑のコメント・・・
嫁さんが、コメントした時のまんまでコメントしちゃいました(>_<)
ほんとに失礼しましたm(__)m
Posted by ハロとうちゃん at 2010.04.17 22:34 | 編集
@るんた様
衣装は可愛いかったですよ・・・^-^
娘にもうちょっと可愛くうつっている写真にして~
と怒られました(笑)
私もフランダースの女の子の名前出てこないな・・・
チューリップ1週間前と比べてこんな広い花壇丸ごと
植え変わっているのにはビックリしましたよ~
ここのコルネは人気商品で
とっても美味しいうえに、気持ちの良いテラス席で
食べられて最高です♪

Posted by クッキーママ at 2010.04.17 22:54 | 編集
ぴいこ&ふうこ様

ここの場所は1000円で年間パスポートが買えるので、
お散歩変わりに何度も通っています♪
もう、子供たちは飽き飽きしていますが(笑)
季節ごとのお花を見に行っているので、
3年分ぐらいの元はとっているかも!
ありがたいスポットです~
ラッキーは8歳なんですが、とても元気で助かっています^-^
コルネは人気商品だけあって、とっても美味しかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.17 22:59 | 編集
愛ちゃんへ

この前のチューリップに囲まれた愛ちゃんの笑顔を見ていたら、
どうしてもチューリップが見たくなって行ってきました~
先週は暑くてクッキーもやる気のないモデルだったしね(笑)
チューリップ1週間前と比べてこんな広い花壇丸ごと
植え変わっているのにはビックリしましたよ^-^
オランダ衣装大人用もあるんですよ~♪
あ・・・もちろん私は着ていませんけど^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:04 | 編集
rui dream様

ええ~~私はルイ君地方の方がいっぱい素敵な場所があって
羨ましいな~といつも思っているんですよ^-^
確かにクッキー地方は田舎なので、
どこの公園や広場は広々していますけどね~
それがありがたいと思いだしたのは
クッキーを飼いだしてからです(笑)
衣装はすごく可愛いかったですよ・・・^-^
でも娘にもうちょっと可愛くうつっている写真にして~
と怒られました(笑)
まあ、風車にチューリップにオランダ衣装・・・雰囲気のある写真が撮れて
ママは満足しましたけど♪


Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:09 | 編集
マロミンパパ様

今日は一生懸命お写真を撮られていたのに、
急に話しかけてすみませんでした~
コメントすごく嬉しかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:16 | 編集
そら様
衣装は可愛いかったですよ・・・^-^
娘にもうちょっと可愛くうつっている写真にして~
と怒られました(笑)
でも、ママ的には雰囲気のある写真が撮れて満足でしたけど♪
いつも出だしが遅いママが
頑張って張り切って出掛けた甲斐がありました^-^
帰るころにはすごい人でしたよ~

Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:19 | 編集
なないろぱれっと様

いつも出掛ける前はのんびりママが
今日は頑張って早く出掛けた甲斐がありました♪
人も少なくて、気候も気持ち良くて
クッキーや子供達も機嫌よくモデルをしてくれて
ママは大満足でした^-^
先週と広い花壇丸ごとお花が入れ替わっていてビックリしました~
そんな努力のおかげで、こんな綺麗なチューリップが見れるんですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:23 | 編集
ハロとうちゃん様

全然気にしていないですよ~^-^
わざわざご丁寧にありがとうございました♪

ダイエットが必要だとしても、
ここのコルネを一度食べてからダイエット開始しても
後悔はしないと思いますよ~(笑)
・・・とか言いながら一番ママがダイエット必要なんですけどね・・・
満開のチューリップが見れて良かったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.17 23:25 | 編集
フルーツフラワーセンター、今とっても綺麗ですね
去年行きましたが、このオランダ娘・・来年はきるぞぉ~って はりきった私ですが・・(笑)
あぁ~
明日は、ここに行くか、淡路島に行くか まだ悩んでるQOO家です(笑)
Posted by QOOまま at 2010.04.18 01:20 | 編集
見事なチューリップ畑ですねv-298v-298v-298
娘さんとクッキーくんの2ショット素敵ですっv-344

綺麗なチューリップの前でくっきーくんもご機嫌なのかな?
笑顔がとってもいいですね~可愛いですe-328

2人だと、両方良い顔してる瞬間を
撮るのって難しいですよね(>_<)

ちょっとうつむいちゃってるけど、
クッキーくんは可愛いから大丈夫e-415
Posted by クッキー Pics at 2010.04.18 03:29 | 編集
QOOまま様
今日はいいお天気だったので、
フラワーセンター・淡路島どちらでも楽しめたでしょうね~♪
で、結局どちらへお出かけされたのか気になりますけど(笑)
またUP楽しみにしていますね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.18 21:34 | 編集
クッキー Pics様

チューリップ1週間前と比べてこんな広い花壇丸ごと
植え変わっているのにはビックリしましたよ^-^
綺麗に見せる努力に感動しました♪
クッキーに可愛いをどうもありがとうございます!
週末にしか会わない2匹なので
息が合わなくて苦労しましたよ~
なかなか難しいものですね・・・
でも、いつか2匹ばっちりいい顔の写真が撮れたらいいな♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.18 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
