--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.18

トリミングとハイキング・・・・♪

4月18日(日)

今日は前回より1カ月以上過ぎてしまったけど、
クッキーのトリミングDAYでした
フワフワモフモフでいい香りのクッキーに変身しました♪
今回も賢く出来たみたいで良かったです
クッキーを可愛くしてもらってありがとうございます

            DSCF4592.jpg

昼食は「が欲しい!」とCMを見るたびに言っていた子供たちの為に
ママは手抜きをさせてもらいました(笑)
近くのショッピングセンターにもマ○ドは入っているのですが、
どうせならドライブスルーで買ってお外で食べよう♪ということに決まって、
お出かけしました~

手をたたいたり、触ったりすると「ワンワン」泣いたり、歌を歌ったりします
なかなか可愛いです♪

            DSCF4594.jpg

を購入後、目的の公園を決めて向かっていたのですが、
途中で桜の綺麗な川沿いが目にとまり、そこで食べることにしました♪

いきなりヌートリアの泳ぐ姿を見ることが出来ました

            DSCF4590.jpg

見頃は過ぎていましたが、枝垂れ桜が綺麗でした♪

            DSCF4593.jpg

その枝垂れ桜の下のベンチで食べることにしました
やっぱりお外で食べるは美味しいです♪

            DSCF4591.jpg

食後、川に降りて葉っぱレースで盛り上がるパパと子供たちを見つめながら、
クッキーと桜を撮ってみました
曇り空なのが残念~

            DSCF4598.jpg

パパにクッキーを持上げてもらいましたが、
でも、やっぱり・・・

            DSCF4595.jpg

なんとか成功した1枚です

            DSCF4597.jpg

その後、最初に決めていた公園へ向かっていたのですが、
違う公園の看板を見つけて、またまた予定変更

「鴨川の郷」へ到着しました♪

            DSCF4599.jpg

            DSCF4600.jpg

コテージやレストランなどがあって、とても自然豊かでゆっくり出来る場所でした
残念ながら芝生は禁止なんですけどね~

            DSCF4601.jpg

なので、ハイキングコースをお散歩しながら展望台を目指しました♪
下山してこられる方達が、全員杖を持っておられたのが気になりましたが(笑)
の通り、なだらかな道だったので余裕で出発しました

            DSCF4603.jpg

でも、だんだんと・・・
永遠に続く急な坂道
引き返すわけにもいかず、クッキーはパパに抱っこされてのハイキングです

            DSCF4604.jpg

登ること30分・・・ママよく頑張りましたよ(笑)
やっと到着した展望台・・・期待していたのにとは・・・

            DSCF4606.jpg

しかも景色も微妙~
さわやかな風が気持ちよかったのが唯一の救いでした(笑)

            DSCF4605.jpg

せっかくなので、2度とここへは来ないことを前提に、家族写真を撮りました♪
記念にはなりましたけどね~
クッキーは抱っこだったので余裕です♪

降りるのは楽でしたが、やっぱり私達も杖になる枝を探して、
それを頼りに下山しました

ハイキング後のジュースはめちゃくちゃ美味しかったです♪

            DSCF4608.jpg

そして、もうひとつ行ってみたかった場所へ寄りました♪
山の中にある素敵なパン屋さん

            DSCF4609.jpg

行くのが遅くて、ほとんどパンは残っていませんでしたが、
お腹もいっぱいだったので明日の朝食用として購入しました♪

            DSCF4611.jpg

もうすでに肌寒くなってしまっていたけど、
お天気のいい日にこのテラスで頂いたらきっと美味しいでしょうね~♪
予約制だけどランチもあるそうで、テラス席はOKだそうです

            DSCF4610.jpg

            DSCF4612.jpg

とっても楽しい1日でした♪
明日の筋肉痛が心配ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/158-c815ea4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しい一日だったんですね

ハッ○ーセットだ!!
じつは 私も良いなぁとおもってたんです(笑)
可愛いですよね
旦那様には バカみた~いって言われましたが(怒)

で ヌートリアって 普通の川にもいるんですね!!
以前 1度だけ見たことは あるんですが それ以来お目にかかってないので~
可愛いけど 害獣なんですよね・・・残念だわ

お山のぼりも お疲れ様でした
景色は・・・だったあげく 筋肉痛・・っていうお土産付き
明日が恐ろしいですね

でも 家族団らん 一番良い事ですね
Posted by rui dream at 2010.04.18 21:17 | 編集
なんだか、とっても険しそうな山道。
30分も登って微妙な景色とは残念でしたけど
達成感はあったでしょう~?
クッキー君は抱っこでラクチンでしたね。
もし、私が登ったら筋肉痛は3日後くらいに来るんだろうな~(*^m^)
Posted by るう・りんママ at 2010.04.18 22:14 | 編集
ヌートリア??
そういうのが見れるんですね!
マ○ドはこちらではマ○クということが多いですね~☆
今はこんなのかついてるんだ!!
何だか発見でした~~(^^)!!

お子さんたちとワンコが一緒に行って楽しめるところって
どういうところかな~~と考えたりしています。
クッキーママさんのブログで、
勉強させていただいてたりしています☆
お家がもう少し近かったら嬉しいのにな~

Posted by ラテまま at 2010.04.18 22:57 | 編集
ふわふわになってさらに可愛くなったねe-328
青いe-312もよく似合ってる(*´∇`*)

家族でハイキング、いいですねっ。
外で食べるマ○クは格別のお味でしょうねv-368

ヌートリアって初めてみました!普通に河で
泳いでるもんなんですね~。
Posted by クッキー Pics at 2010.04.19 04:09 | 編集
おぉ~クッキー君、フワフワサラサラですね~♪
トリミング後って綺麗になって帰ってくる以上になんか嬉しくなりません?(^-^)

鴨川の郷、凄くいい所ですね。
2度とここへは来ないことを前提にと言わずに、また行ってください(笑)
クッキーママさんちの方にある公園なんですか?

そうそう、教えて頂いたケーキのアウトレット、土曜日に行って来ました。
なんやかんやで、¥5000使っちゃいました(笑)
いい所教えて戴き、ありがとうございました♪
Posted by まさ at 2010.04.19 10:00 | 編集
30分の登山ですかv-12
ウチだったら息子以外だめそうです(汗)
下りの方が足に負担がかかるとか?

ヌートリアって 野性化してる?
もともといるの?

見てみたいなぁ~♪
Posted by @るんた at 2010.04.19 11:37 | 編集
クッキーくん ふわふわのモフモフになったのね
お利口さんにトリミングされてエライね(*^_^*)
桜の下でお昼ごはん いいですね~
お食事中 クッキーくんだけカメラ目線なのが
とっても可愛かったです(*´∇`*)

家族みんなでハイキング 楽しそう~と思ったら
結構ハードな坂道だったんですね(^▽^;)
でも クッキーくんは抱っこでラクチンだったかな^^
Posted by ミッキーママ at 2010.04.19 14:13 | 編集
v-22rui dream様

こんにちわ~
ハッ○ーセットのおまけとは思えないぐらい、
作りもしっかりしていて飾っておくだけでも可愛いですよ♪
全然バカみたいじゃないです(笑)
え??ヌートリアってあんな可愛い顔していて害獣なんですか??
知らなかった~
時々この辺では泳いでいるのを見かけますが、
激写出来たのは初めてです♪
実は・・・今日・・まだ筋肉痛になっていないんですよね~^-^
明日になるか・・まだまだ若いのか(笑)
明日が楽しみ♪

v-22るう・りんママ様

こんにちわ~
確かに達成感はありましたが、疲れました^-^
実は今日・・まだ筋肉痛になっていないんですよね~
明日になるのか・・まだまだ若いのか(笑)
明日にその答えがわかるはず♪

v-22ラテまま様

こんにちわ~
そうなんです・・ヌートリアこちら地方では池や川で時々見かけますが、
全国的には珍しいものなのかな~??
関西はマ○クのことはマ○ドと言います~☆
発音はドーナツ屋さんのミ○ドと同じです^-^
私のブログで勉強だなんて・・・
嬉しいけれど参考になっているのかどうか・・・(笑)
とりあえず、公園へ連れて行ったら、
クッキーも子供達も喜んでいますよ^-^
健康的でパパ&ママもリフレッシュできるしね♪

v-22クッキー Pics様

ヌートリアってこちら地方では池や川で時々見かけますが、
全国的には珍しいものなのかな~??
激写出来たのは初めてですが♪
お金を使わずに(笑)
リフレッシュできて、楽しい休日でした♪

v-22まさ様

うんうん・・わかります~^-^
トリミングに行ったら、こちらまでなんかすっきりした気分になって
嬉しくなります^-^
・・・ってまささんはそういう意味じゃなかったですか~(笑)
鴨川の郷は加東市にあります。。。
すごくのんびり出来るところでしたよ♪
・・・けど、一度行ったらもういいかな~(笑)

ケーキのアウトレット・・・単価が安いのに
5000円分ってかなりの量だったでしょ~^-^
もうすっかり胃袋に収まっちゃいましたか?(爆)

v-22@るんた様

実は・・・今日・・まだ筋肉痛になっていないんですよね~^-^
明日になるか・・まだまだ若いのか(笑)
明日が楽しみ♪

ヌートリアってこちら地方では池や川で時々見かけますが、
全国的には珍しいものなのかな~??
でも、4人の中で一番疲れていたのは私でした~
ヌートリアってこちら地方では池や川で時々見かけますが、
全国的には珍しいものなのかな~??
多分野生化していると・・・思います・・(自信ない(笑))

v-22ミッキーママ様

結構ハードなハイキングだったのに、
今日・・まだ筋肉痛になっていないんですよね~^-^
明日になるか・・まだまだ若いのか(笑)
明日が楽しみです♪
1日お金も使わずに楽しくリフレッシュできました^-^
やっぱり外で食べるv-45は良いですよね♪

Posted by クッキーママ at 2010.04.19 16:58 | 編集
森林公園も家族連れでにぎやかでしたよ。
一時、駐車待ちでしたから。
家族連れでお弁当を食べる姿に遠い昔を思い出しました。
二人の子供は成人して家を出てるので。

子供さんが小さなうちに沢山お出掛けしてくださいよ!
Posted by まさぼん(旧ラブっち) at 2010.04.19 19:02 | 編集
v-22まさぼん(旧ラブっち)様

そうですよね・・・
付き合ってくれる間にたくさんお出かけしとかないと
そのうち一緒に来てくれなくなりますもんね~
貴重なアドバイスありがとうございます♪
この日も森林公園も候補に入っていたのですが、
違う公園へ行くことにしました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.19 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
