--.--.--



2010.04.21

頑張ったよ・・・・♪

4月21日(水)

昨日のことです・・・
遅くなりましたが、クッキーの狂犬病の予防注射へ行ってきました

去勢手術の抜糸以来、初めてのだったので、
に対するクッキーの反応が心配でしたが、
なんとか大丈夫でした♪

         DSCF4609_20100421200819.jpg

でも、診察台の上に乗せた瞬間はブルブル震えだして、
少し可愛そうでしたが・・・


         DSCF4610_20100421200819.jpg

注射の瞬間の写真を先生の前で撮る勇気がなくて(笑)
診察室に入って先生を待っている間のクッキーばかりです

         DSCF4612_20100421200817.jpg

注射はあっという間で、クッキーも「」と言う感じでした
無事終わってよかったです♪

でも、またまた体重が増えていたのです
そして先生から・・・
エサをライトタイプに切り替えて下さいと~~
今日からクッキーと一緒にママもダイエット開始です

         DSCF4613.jpg


今日の散歩中の一枚です♪
重たそうなぐらいの超満開でした

         DSCF4614.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/160-67c06db8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

クッキーくん 頑張りましたね。

体重が増えたなんて見えませんが
増えちゃったのかな?(^_^;)

デカママも夏に向けてダイエット頑張らないとなぁ~(汗)
私もライトタイプのご飯にしようかな!(笑)
Posted by @るんた at 2010.04.21 21:44 | 編集
狂犬病の注射いかれたんですね~
クッキーちゃん 頑張ったね~
えらいぞ~~♪

診察台の上でも 上手に待ててるし 良い子ですね
ルイ君はソワソワ~~ソワソワ~~ってしてるので こんなにジッと待ってられるクッキーちゃんが羨ましいです

体重増えたんですか?
写真でみる限り ライトタイプに変える 程じゃないと思いますけどね~
Posted by rui dream at 2010.04.21 21:48 | 編集
こんばんは^^

クッキーくんもチク頑張ったんや~^^
うちも、予防接種の時にダイエットを勧められました(>_<)
とりあえずライトフードに変えましたが
いいダイエット法あったら教えてくださいね^^
ついでに、私もダイエットしよかな?
Posted by ハロとうちゃん at 2010.04.21 21:56 | 編集
こんばんは
お疲れ様v-13
病院クッキーちゃん微妙に緊張してるの
判ります。
でも頑張ったね!男の子だもんね
どうしても可愛いからおやつあげてしまう
気持ち解ります。
そんなに太って見えませんが
でも太ると足腰や心臓にも負担かかりますますものね
最後の桜色が濃くて八重桜ですか~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.04.21 21:59 | 編集
う~ん、クッキーちゃんもかなり増量しちゃってますか(--;
花蓮も避妊手術後結構増えてしまって、落とすのに苦労しました。
我が家はドライフードメインですが、結局、体重を増やさずに維持、という量にするまででもかなり減ってしまいました(規定量の半分くらい??)
あまりに少なすぎて可愛そうだったので、色々なお野菜を煮たりしてトッピングしたり、おやつの量をぐっと減らしたり。
フードによっても規定量って結構違っていて、今花蓮が食べているものは割と量が多い物なので、減らした量でもそこそこ上げられているのがよいです(^^)。
そういうものを見つけるまでに、フードジプシー結構しましたけどねー;;。
クッキーちゃん、がんばって!
Posted by そら at 2010.04.21 22:10 | 編集
クッキーちゃん、チクン頑張ったね。
春は、ルンルン楽しいけど、狂犬病の注射だけはどうもね。
でも、診察台の上のクッキーちゃん、笑顔だでちゅ。
先生がいないからかな。(*≧m≦*)ププッ
Posted by at 2010.04.21 23:09 | 編集
病院はワンコにとって
決して楽しい場所ではないので
うちも着くなりブルブルし始めます。
クッキー君頑張ったね~(^^)

クッキー君、見た目にはダイエットなんて
必要ないようにみえますけど
太っちゃったのかな?
Posted by るう・りんママ at 2010.04.22 00:12 | 編集
クッキーちゃん、そんなに太っているようには、見えないのになぁ~~
あぁ~
狂犬病・・去年がGWだったので、今年もそのあたりにいくつもりです
フィラリアも、一緒にするから、出費だなぁ~
クッキーちゃん、ダイエットがんばってねぇ~
私も・・がんばらないと
Posted by QOOまま at 2010.04.22 00:32 | 編集
クッキーちゃんv-100へ行ってきたのね。
注射は痛かったでしょうに、お利口さんでしたね。
うちもピクともしないです。v-398

病室での写真は撮りにくいですね。(笑)
私も先生が席を外した隙に撮ります。
先生の前では・・・撮れないデス。
クッキーママさんと同じです。v-398

クッキー君太っているようには全然見えません。
逆に診察台のお写真を見て「細いね~」って思ったくらいです。v-392

Posted by ナナママ at 2010.04.22 07:49 | 編集
@るんた様

またまた100グラム増えていたんです~
抜糸時は150グラム増えていて、
「これ以上増やさない方がいい」と言われていたのに~v-356
なので、今回はライトタイプに切り替えを命じられましたv-12
やっぱり体重に増えたら足に負担がかかるとのことで、
気をつけてあげないと~
でも、ウルウルお目目に負けてついつい・・・(笑)
お互いママ達もダイエットは永遠の課題ですよね~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 08:28 | 編集
>写真を先生の前で撮る勇気がなくて
俺と一緒だ(笑)
うちの病院は診察室に入るとすぐに看護師や先生が入ってくるので、診察台の上の写真すら撮れません(^^;)
今度ちゃんと断って撮らして貰おうかな(笑)

クッキー君、体重増えたって術後ですか?
うちの例なんですけど、冬場は食欲があってよく食べるんだけど、暖かくなってきたら食欲も落ちて体重が落ちちゃいます。
クッキー君、よく運動してるし筋肉がついて重くなったって事ないですかね?
触った感じブヨブヨしてないのなら、あまり気にしなくてもいいと思うんだけどな~

Posted by まさ at 2010.04.22 08:29 | 編集
rui dream様

クッキーは高いところにあげられたら固まる習性(?)があるので(笑)
高い場所では大人しく待てるんですよ~♪
ルイ君は高い場所でも平気なのかな???
またまた100グラム増えていたんですよ~
抜糸時に150グラム増えていた時に、
「これ以上増やさない方がいい」と言われていたんですけど~
なので、今回はライトタイプに切り替えを命じられました v-12
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 08:31 | 編集
ハロとうちゃん様

ハロ君もクッキーもお互いダイエットしないといけないんですね~
とりあえずライトタイプに切り替えを勧められて、
「来月のフィラリア検査の時に様子を見ます」とサクッと
プレッシャーをかけられましたv-12
私も一緒にダイエットがんば・・・れるかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 08:34 | 編集
ぴいこ&ふうこ様

やっぱり去勢後で病院の独特の雰囲気を覚えていたんでしょうね~
今まで以上にブルブル震えていました・・・
でも頑張れましたよ~v-221

体重は去勢前に比べて250グラム増えていて、
クッキーの大きさからしたら増やし過ぎらしいです・・・
おっしゃる通り、足腰や心臓に負担がかかるから気をつけてあげないといけないんですけど、あのウルウルお目目で見つめられたらついつい・・・(笑)
でも、この日から心を鬼にして頑張っているんですよ^-^

そうです・・・この桜は八重桜です♪
濃いピンクでこの桜も可愛いですよね~

Posted by クッキーママ at 2010.04.22 08:39 | 編集
偉いですね。良い子にしているのですね。
我が家の2ポメは今日行ってきます。
みーは泣き叫ぶでしょう。
何かこの世の地獄に居るかの様に泣き叫ぶのですよ^^:
本当にママは可哀想で耳を一瞬、取りたい気分ですよ。
逆にレオは最初は「ここ何処?」って感じですが、大人しいです。
同じ犬種でも、こうも違うのも不思議ですよね。
最後の桜は綺麗ですよね、我が家の近くの公園にも咲いてます^^
お利口に出来たクッキーちゃんにポチ
Posted by みーレオのママ at 2010.04.22 08:56 | 編集
こんにちは
クッキーちゃん~お疲れ~
お利口さんだったね~
体重増えましたか??ありゃ~
ジニも・・2.75あった体重が今は3.5です~
もちろん骨なんて触れないしただのめたボーです~
ダイエットさせないといけないですが・・・美味しく食べてる姿見たら・・ツイツイあげちゃうんですよね~クッキーちゃんとダイエット頑張ろう~
ってクッキーちゃん全然太って見えないけど・・Wもくびれてるし・・
Posted by ジニママ at 2010.04.22 11:20 | 編集
そら様

こんにちわ~
花蓮ちゃんのダイエットの為に、
そらさんもいろいろ努力をされたのですね・・・
クッキーは去勢前より250グラム増えてしまいました・・・
クッキーの大きさの割合からだと、かなりのものらしいですv-356
やっぱり体重増加は足や心臓に負担がかかるらしいので、
本気で私も努力しないとだめですね・・・
ウルウルお目目でおやつをおねだりされたら、
ついつい・・・になってしまうのを、今日から心を鬼にして頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:31 | 編集
愛ちゃん

診察台に乗った瞬間から
今まで以上にブルブル震えだして心配したけど、
注射は一瞬のことでわからなかったみたい♪
ワクチンも終わったし、これで当分チックンの心配はなしだね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:33 | 編集
るう・りんママ様

病院は独特の臭いとかあるので、
すぐに察知しますよね・・・
去勢手術前よりブルブルがひどくて心配したけれど、
注射は一瞬のことだったのでわからなかったみたいです♪
去勢前より250グラムなんですけど、
クッキーの大きさの割合からするとかなりのものらしいです・・・
来月のフィラリアの検査の時にまた様子を見ますと
プレッシャーをかけられましたv-12
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:37 | 編集
QOOまま様

フィラリアと一緒に受けたら
ホントかなりの出費になりますね・・・
春は何かとお金が飛んでいく季節ですよね~v-12
去勢前より増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさの割合からするとかなりのものらしいです・・・
来月のフィラリアの検査の時にまた様子を見ますと
プレッシャーをかけられました
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:40 | 編集
ナナママ様

注射は一瞬のことでわからなかったみたいだけど、
去勢後の病院だったから独特の雰囲気にブルブルと・・・
風ちゃんも百ちゃんも注射は平気なんですね~♪偉いな・・・
やっぱり病院で写真を撮るのはちょっと気を使いますよね(笑)
一度許可を得て撮ってみたら次回からは平気で撮れそうな気がするけど
でも、注射の時に先生にチョット押さえておいて。。と言われたので
結局撮れなかったんですけどね(笑)

去勢前より増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさの割合からするとかなりのものらしいです・・・

Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:46 | 編集
クッキーちゃん、注射お疲れ様(^ω^)
先生上手いから「?」になっちゃうんだね^^♪

ラッキーは市のやつで注射してきたよ~。
でもね、あきらかに下手でラッキー大暴れでした。

もうあの先生は嫌だなと思いましたよ。
ラッキーも次は病院かな~。

ペット王国、無料でゲットいいですね~!!
楽しみですね(*^▽^*)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.04.22 13:48 | 編集
まさ様

やっぱり病院は撮りずらいですよね・・・
一度許可を得て撮れたら、次回からはなんにも思わずに撮れるんでしょうけど・・・(笑)
クッキー術後増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさからするとかなりのものらしいです・・・
「脇を触って骨に触れないのは太り過ぎですよ~」と言われてその場でクッキーを触ったら確かにブヨとしていました・・・v-12
「来月のフィラリア検査の時に様子を見ます」とサクッと
プレッシャーをかけられています・・・
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:52 | 編集
みーレオのママ様

目の前で泣き叫ばれるのを見るのは辛いですね・・・
でも、これを乗り越えてもらわないと病気は防げないし、
頑張ってもらうしかないですよね^-^
ホント同じ犬種で一緒に行っていても
これだけの違いがあるなんて不思議ですね・・・
もうそろそろ無事に終了してホッとしているころかな??
ママさんもお疲れさまでした~
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 13:56 | 編集
ジニママ様

ジニ君写真からだと太っているように見えないけど、
以前に比べたら体重が増加しちゃっているんですね~
クッキーは術後250グラム増なんですけど、
割合的にはひどいらしいです・・・
確かにウルウルお目目でおねだりされたらついついあげちゃいますけど
昨日から心を鬼にして頑張っているんですよ~
クッキーも辛いけど、ママも辛すぎる・・・v-12
お互い頑張りましょうね!
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 14:00 | 編集
☆美穂ぉ☆様

注射は一瞬のことでわからなかったみたいだけど、
去勢後の病院だったから独特の雰囲気にブルブルと・・・
やっぱり人によって上手下手があるんですね~
ラッキークン偉い目にあったけどよく頑張ったね^-^

ペットイベントへ初めて行くので、
今からめっちゃ楽しみです♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.22 14:03 | 編集
退院してから初めてコメント付けに来た・・・かな?
やっとログを遡って挨拶し始めたところです。
本当タイミング悪くてゴメンなさい。
これからも懲りずにおつき合い下さると嬉しいです。

クッキーちゃん、狂犬病注射お疲れ様です。
写真・・・なかなか撮れないですよね(^-^;

わんこの体重って思ったよりシビアなんでしょうね。
うちのも先生からはこのくらい~と言われていますが、
絶対体脂肪は多い気がします。
うちは避妊で食欲も増したのでおからでかさ増ししていますが、
うちもライトにするべきなのかな・・・

私も今回懲りたので、ダイエットというか脂質や糖質には気を遣っています。
お互い頑張っていきましょう~

あ、リンクさせてもらって大丈夫でしょうか?(^-^;
Posted by 咲耶@てまりママ at 2010.04.22 19:28 | 編集
クッキーちゃん、注射が終わって、ほっとしましたね^^
ほんとに嫌いな子なら、病院に入りたがらないですもんね。
クッキーちゃん、ダイエットですか!
クッキーちゃん、立っているところを見ていると、やせたようなきもしたけど^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.04.22 22:37 | 編集
注射、あっというまに終わってよかったね(*´∇`*)

とってもスリムにみえるけどな。。。
でもあんまり体重増えると足に負担かかっちゃうもんね(>_<)

みごとな桜ですね!v-252
クッキーちゃん、可愛く写ってるねe-328
Posted by クッキー Pics at 2010.04.23 04:26 | 編集
咲耶@てまりママ様

コメントありがとうございます♪
リンクの件・・・こちらこそよろしくお願いします^-^
これからも仲良くしてくださいね~

てまりちゃんも、術後食欲増加しましたか~
クッキーも、すごいんです・・・
気をつけないと・・・と思いながらも、
おねだりされたらついつい甘甘ママになってしまって・・・
数字は正直ですよね(笑)
数日前から心を鬼にして私も頑張っているんですよ~
お互いに元気にいてもらうためにも頑張りましょうね♪
おからでかさ上げ・・・考えもつかなかった~
いいアドバイスをどうもありがとう~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 08:14 | 編集
なないろぱれっと様

術後初めての病院だったので、
以前にもまして、台の上にあげるとブルブルがひどかったですが、
注射はあっという間で大丈夫でした♪
増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさからするとかなり増え過ぎらしいですv-356
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 08:16 | 編集
クッキー Pics 様

去勢前より増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさの割合からするとかなりのものらしいです・・・
来月のフィラリアの検査の時にまた様子を見ますと
プレッシャーをかけられました
体重増加は足に負担がかかるので、
心を鬼にしておやつの可愛いおねだりに耐えています(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
