--.--.--



2010.04.23

おやつをもらうためには・・・・♪

4月23日(金)

クッキーのダイエットを開始しました♪

昨日からライトタイプのドッグフードを混ぜてあげることにしました・・・
おやつも今までの半分以下にしました

かわいそうだけど、元気でいてもらうためにママも辛いのよ~

そんなクッキー・・・
新しく買ったドッグフードとおやつの写真を撮ろうとしていたら、
今までにないぐらいモデルに協力的でした
モデルさえすれば、おやつをもらえると思ったのでしょうか・・・

今まではこんな努力をしなくても、ウルウルお目目でママを見つめたら、
いつだってもらえていたもんね~

そんな健気なクッキーのモデル姿を見て下さい(笑)

           DSCF4629.jpg

           DSCF4630.jpg

              DSCF4631.jpg

              DSCF4632.jpg

どの写真もしっかりとお座りをしてカメラ目線をくれました

今まで4枚撮って4枚ともカメラ目線をくれることなんて絶対なかったのに・・・
クッキーにとって、おやつをもらえることはママのカメラのモデルしかない・・
と悟ったのでしょうか~

そして、撮り終わると「モデルが上手に出来たよ~早くおやつ頂戴♪」
とおやつの催促を・・・

それでも、今までの半分のご褒美になってしまったんですけどね~(笑)


一方のママは・・・「ルクルーゼ」のおまけストラップ
全部コレクションに成功しました

どれを持っているか、買う時にわからなくなっていたので、
携帯で持っているものを写真に撮って、それを見ながら選びました(笑)
携帯見ながら、一生懸命ストラップを選別している自分が少し怖かったです
・・・が努力の結果(?)集まりましたよ~

          DSCF4627_20100423125616.jpg

          DSCF4628_20100423125639.jpg

とっても可愛いです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/161-ab937064
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃん 健気です~(^-^)
可愛い顔で見つめられたら ついついあげたくなりますよね~
分かります ママさん 辛いだろうけど ウルウル眼攻撃に頑張って耐えてくださいね
ルイ君も 頂戴頂戴 すごいから気をつけないと!!です

ストラップすご~~い
あつまりましたね~
携帯片手に選んでるママさん 見てみたかったわぁ
Posted by rui dream at 2010.04.23 14:41 | 編集
クッキー君ダイエットですか・・
でもダイエットしなきゃいけないほど
太っているようには見えないのにー
何キロくらいあるんですか?
でも病院で言われちゃったんですもんね・・

ぐっと見つめられたら気持がグラついちゃいますよね~
いや~ん辛いわ
クッキー君のためですもの
ママさん辛い所でしょうけど頑張ってくださいね
Posted by すあまま at 2010.04.23 15:37 | 編集
クッキーちゃん、ばっちりモデル出来てるじゃないですか(^^)♪
おやつ欲しいってのは皆一緒ですよね~。
でも、花蓮は欲しすぎて前に出てきたり、挙動不審になったりするので、やっぱりモデル向きではないのですね(TT)
今まであげていた量を減らすっていうのはどうしても最初はかわいそうだな、って思いが強くなりますが、カロリーの低い物を混ぜてあげるとか(お野菜とか~)すると、結構大丈夫でした。というか、我が家はその方が花蓮は喜ぶんですよね(^^;
クッキーちゃんの将来の為ですから、ママさん、心を鬼にしてでも頑張って!
それと、おやつ、我が家はちっちゃくちっちゃくして、それを何度も分けてあげたりしていますよ~(^^)
Posted by そら at 2010.04.23 16:27 | 編集
こんにちは!

クッキーちゃん、ダイエット頑張ってね!
ダイエットが必要には見えないけど。

クッキーママさんも、クッキーちゃんのウルウルに抵抗して
ダイエット頑張ってくださいね^^

うちもダイエットさせたいけど、まったくもってウルウル攻撃に
負けてばかりです^^

Posted by 家来 at 2010.04.23 16:57 | 編集
クッキーくん ダイエット開始なんですね
カメラ目線のモデルさんがとっても健気です~
うるうる攻撃されたら ついつい負けちゃいますよね(^▽^;)
風太は去勢後に体重が増えたので
来月 狂犬病の予防注射のときに聞いてこようと思ってます
ちょっとドキドキしてます

ルクルーゼのストラップ コレクション完成おめでとう~♪
小さいルクルーゼ 可愛いですね(*^_^*)
Posted by ミッキーママ at 2010.04.23 17:54 | 編集
クッキー君、ほんまモデルさんが板に付いてきましたね~
ショップ服のモデルさんとか出来るんじゃないですか?(^-^)
うちの二人にツメの垢を飲ませたいです(^^;)

クッキーくん、ダイエット頑張って下さいね~
と、一番ダイエットが必要な俺が言ってもダメですね(笑)
Posted by まさ at 2010.04.23 18:17 | 編集

コレクション成功ですね~
私も集め出すと全部集めるタイプです(笑)

ライトタイプのご飯も気に入ってくれるといいですね
カカは嫌いなご飯は全然食べてくれないので(^_^;)

私もダイエット頑張らないと・・・
と、いつも春に思ってます(汗)
Posted by @るんた at 2010.04.23 19:23 | 編集
こんばんは
先ほどはお祝いの言葉ありがとうございました
とても嬉しかったです(^_^)
クッキーちゃん今までにない真剣なお顔ですね
ちゃんとモデル代があるってわかってるんですねえ
太るといい事ないですからね
我慢・我慢

とうとう揃ったんですね。
おめでとうございます!
選ぶ時はこうなりますよ誰でも(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.04.23 20:09 | 編集
こんばんは(^^)
ご無沙汰しています。相変わらずクッキー君可愛いですね♪
ストラップも可愛い~
うちも少し前にみるくのダイエットしてました。
ちょっと減らすだけで大変ですよね。
クッキー君がんばってね~
Posted by まったりまま at 2010.04.23 20:11 | 編集
クッキーちゃんモデルお疲れ様~(^ω^)
とっても可愛く撮れているよ~(*^▽^*)

おやつ減量って難しいよね~。
ラッキーもりりーもおやつ催促するけど
ちょびっとずつあげておやつ減量したりしています(^ω^)

りりーは食べても太らないからいいけど
ラッキーがね・・・(^▽^;)笑


Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.04.23 22:14 | 編集
クッキーくん上手にモデルしてますね♪
カメラ目線ばっちりじゃないですか~^^
サイエンスダイエット、うちも一緒のに変えましたよ
初めたばっかりなんで・・・成果はまだまだですが
少し、う○ちが少なくなりました
一緒にダイエット頑張りましょうね^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.04.23 22:22 | 編集
クッキーちゃんダイエット作戦、いよいよスタートなんですね。
頑張れ~♪
モデルさん、上手に出来ましたね。
美味しい物を目の前に、愛だったら、悲鳴あげているよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
クッキーママさん、ストラップ全部そろってよかったですね。
Posted by at 2010.04.23 23:11 | 編集
rui dream様

最近のママは厳しくなったので、
おやつをもらえる最終手段はモデルを上手にすることだ~
と思ってくれたのかどうか・・(笑)
4枚撮って4枚ともカメラ目線なんて今まで絶対あり得ないことだったので、やっぱりそうなんでしょうか・・・^-^
頑張ってウルウル目攻撃に耐えています~
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:12 | 編集
すあまま様

増えたのは250グラムなんですけど、
ついに3キロの大台(?)になりました~
骨格などのつくりからすると、
チョット太らせ過ぎらしいですv-356
昨日から心を鬼にしてウルウル目攻撃に頑張って
耐えているんですよ^-^
でも、かなり辛いです~
クッキーの為だから頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:16 | 編集
そら様

最近の私が厳しくなったので、
モデルをするしかおやつはもらえなくなったと
悟ったのだと思います(笑)
いろいろアドバイスをいつもありがとうございます♪
早速今日は湯で野菜を混ぜてあげてみました~
少し量上げが出来て、たくさん食べれて満足していましたよ^-^
これからも、クッキーの為に頑張ります!

Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:19 | 編集
家来様

コメントをありがとうございます♪
ホント、うるうる目攻撃にはまいってしまいます・・・
ずるいですよね~(笑)
術後に増えたのは250グラムなんですけど、
クッキーの大きさの割合からすると、
かなり増やし過ぎらしいです・・v-356
クッキーの為にダイエット頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:22 | 編集
ミッキーママ様

やっぱり病院で言われたら本気でスタートしなきゃって
思って頑張りだしています・・・
最近のママは厳しくなったので、
おやつをもらえる最終手段はモデルを上手にすることだ~
と思ってくれたのかどうか・・(笑)
健気ですよね^-^
風太君も術後体重が増えましたか~
許容範囲の増加だと言われたらいいのにね^-^

このストラップ作りもとても凝っていて可愛いですよ♪
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:29 | 編集
まさ様

最近なかなかおやつをもらえないので、
モデルはおやつをもらえるチャンスだと頑張ったと思います^-^
そう考えると、健気過ぎてダイエットなんて~って思ってしまいますが、
クッキーの為なので心を鬼にして頑張ろうと思います!
クッキーがしゃべれたら、「何で僕だけやねんv-359
ママの方がダイエット必要やろv-293」と言われそう(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:32 | 編集
@るんた様

この前85円で売り出していたので、
とりあえず持っていないと自信のある分だけ買って帰って、
写メ撮って、もう一度買いに行きました~(笑)
この値段で嘘みたいでしょ~???
クッキーは術後ものすごい食欲で、
今まで食べなかったものでも、何でも食べるようになったので、
新しいフードも余裕で食べてくれました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:36 | 編集
ぴいこ&ふうこ 様

最近のママは厳しくなったので、
おやつをもらえる最終手段はモデルを上手にすることだ~
と思ってくれたのかどうか・・(笑)
4枚撮って4枚ともカメラ目線なんて今まで絶対あり得ないことだったので、やっぱりそうなんでしょうか・・・^-^
そう考えると健気過ぎて辛いですけど、
クッキーの為なので頑張ります!

やっぱりジュース売り場の前で長居して選別してしまいますよね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:39 | 編集
まったりまま様

クッキーに可愛いをどうもありがとうございます♪
やっぱり体重を減らすのは大変でしたか~
ウルウル目のおやつおねだり攻撃に
耐えるのが一番辛いです(笑)
でも、クッキーの為なので心を鬼にして頑張ります!

Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:42 | 編集
☆美穂ぉ☆様

ウルウル目でおやつおねだり攻撃に
耐えるのが一番辛いです~
私もチビチビあげるようになって、
「これだけ??」と不満そうな顔をされます(笑)
これもかなり辛いですね・・・
でも、クッキーの為なので頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:45 | 編集
ハロとうちゃん様

一緒にダイエットを頑張れるワンちゃんがいてくれて
心強いです♪
辛いですけど、頑張りましょうね~^-^
モデルが上手にできたのは、最近の私が厳しくなったので、
モデルをするしかおやつはもらえなくなったと
悟ったのだと思います(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:47 | 編集
愛ちゃんへ

最近のママは厳しくなったので、
おやつをもらえる最終手段はモデルを上手にすることだ~
と思ってくれたのかどうか・・(笑)
4枚撮って4枚ともカメラ目線なんて今まで絶対あり得ないことだったんですよ♪
頑張ってウルウル目攻撃に耐えてダイエット頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2010.04.23 23:50 | 編集
フードを変えると効果がありますね。
うちはりんのを変えたら
300グラムくらい減りました。(^^♪
クッキー君も頑張ってね。
でも、見つめるお顔がかわい過ぎて
ついあげちゃいそう~
ママさんの方が辛いかもね。

ストラップ、よく集まりましたね。
とっても、かわいいです(^ー^)ノ☆*.。
Posted by るう・りんママ at 2010.04.24 12:34 | 編集
るう・りんママ様

わ~い♪v-291
すごく頑張る気が起きるコメントをどうもありがとうございます^-^
300グラム減ですか??
クッキーにも頑張ってもらおう♪
私の方が心を鬼にして、
クッキーのおねだり攻撃に負けないように耐えないといけないですね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.04.24 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
