--.--.--



2010.05.04

神戸リゾート地で散歩・・・・♪

5月4日(火)

今日は、とっても暑いぐらいの良いお天気でした
神戸のポートピアにお出かけしてきました

最初に交替でイケヤでお買い物・・・・
と思って寄りましたが、すごい人と広さで疲れきって
何ひとつ買えませんでした~
またゆっくり行ってみたい場所になりましたが

そして・・・今日一番の目的地♪
神戸空港の隣の結婚式場【ラヴィマーナ神戸】の前の人工浜へ

去年のGWに来て、ぜひまた来てみたい場所でした

         DSCF5170.jpg

とっても素敵な場所で、まるでリゾート地へ来たみたいです
穏やかな海で波の音が聞こえないので、
波打ち際まで行っても余裕の楽しそうな笑顔です

         DSCF5160.jpg

そんな浜辺で小魚やエビや貝を見つけるのが楽しくて夢中でした♪

         DSCF5162.jpg

         DSCF5166.jpg

             DSCF5165.jpg

そんな姿を見つめながら、クッキーにモデルをしてもらいました
とっても素敵な写真が撮れました

             DSCF5159.jpg

             DSCF5161.jpg

             DSCF5163.jpg

砂浜で駆けっこも楽しかったです

         DSCF5168.jpg

         DSCF5157.jpg

そんな楽しいひと時でしたが、とんでもないハプニングが・・・
のサンダルが、流されてしまったのです

波も全くないので風に流されるまま、近くに来るのを待ちました

         DSCF5155.jpg

待ってもなかなか近づいて来ないので、
が深さに気をつけながら、自分の力で取りに行きました

「楽しかった~♪」そうで、
無事サンダルも手元に戻って来て良かったです♪
明日、風邪をひかなければいいのですが・・・・

         DSCF5156.jpg

飛行機の音がチョット怖かったみたいですが、
とっても楽しかったです

         DSCF5167.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/170-65888f64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわー。
えええ!神戸空港の横にこんな人工浜ができていたんですか!
初めて知りましたー。
きれいに整備されていて、リゾート気分でお散歩できますね。
クッキー君は、ほんとモデル犬だなあ。うらやましい。
南のリゾート地でのショットのようです~。

今度ぜひとも行ってみたいと思います~。
Posted by ポン太ママ at 2010.05.04 23:37 | 編集
まぁ!神戸とは思えない景色ですね。
まるで南の島みたい♪
クッキーママさんは色んなところをご存知ですね。
しかもいつもおしゃれな場所だし~。v-10

クッキー君もリードをくわえてのかけっこ楽しそうデス。
お嬢さん、胸まで浸かって・・・。
今日は暑かったから冷たくはなかったのかしら?

最後のクッキー君のお顔が「楽しかった」って言ってますね♪
Posted by ナナママ at 2010.05.04 23:52 | 編集
ここ あるのは知ってましたけど 行った事なかったです
すごく 綺麗な砂浜ですね~
今度 是非言ってみようと思います~(^-^)

クッキーちゃん 南の島へ行く みたいな感じのお写真
ばかりで 癒されます~♪

v-206ちゃん 海 すっぽり入っちゃったんですね
とっても 気持ちよさそうだけど 後は大丈夫だったのかしら??
風邪 ひきませんように~
Posted by rui dream at 2010.05.05 09:57 | 編集
こんにちは

とっても、キレイなところですね~♪
カニやエビ取りなんて楽しそう!

クッキーくんは水が怖くないんですね
カカは腰がひけて近寄れませんでした(笑)

お姉ちゃんが風邪をひかないといいですね
でもなんだか楽しそう!
Posted by @るんた at 2010.05.05 10:59 | 編集
こんにちは
ここの人工浜は波も穏やかで子供が遊ぶのに
安全ですね!
砂もきれいだし、そんなに混んでもいないし
IKEAは混んでいるでしょうね
うちの近くのIKEAも激混みみたいですよ
連休は晴れて毎日お出かけ日よりでよかったですね
クッキーちゃんも毎日お出かけで楽しいでしょv-266
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.05 12:39 | 編集
神戸って1度だけ行ったことがあるんですが
こんな人口浜があるんですね♪
リゾート地みたいで素敵☆
クッキー君良い笑顔してる~
楽しいのが良くわかりますよv-415

あらら・・
娘さん、とんだハプニングでしたね
風邪は大丈夫でしたか?
でも・・楽しかった~♪なんて本人は楽しんじゃったんですね(笑)
Posted by すあまま at 2010.05.05 17:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.05 22:29 | 編集
v-22ポン太ママ様
こんばんわ♪
とっても穴場で人も少なく素敵な場所ですよ♪
ただ、飛行機の離着陸の音がすごいので、
最初はチョットビックリしていましたけど・・・
ぜひ、お勧めの場所なので行ってみてくださいね~

v-22ナナママ様
こんばんわ☆
そうでしょ???神戸とは思えないぐらい素敵な場所です・・・
おまけに人も少なくて、穴場ですよ~♪
いろんな人のブログ情報で、素敵な場所をGETさせて頂いています^-^
おかげ様で、v-206は風邪をひくこともなく
大丈夫そうです♪

v-22rui dream様
こんばんわ☆
とっても、素敵な雰囲気のある場所で、
人も少なく結構穴場ですよ~♪
結婚式場のレストランのテラス席でも
ワンコと一緒にランチが頂けるみたいでした^-^
v-206はおかげ様で、風邪をひくこともなく
元気に過ごしております♪

v-22@るんた様
こんばんわ☆
クッキーは波の音は怖いけれど、
水は平気です^-^
とっても素敵な場所で、人も少なく穴場な場所でした♪
おかげ様で、v-206は風邪をひくこともなく
大丈夫そうでよかったです^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様
とっても素敵な場所なのに、人も少なくて結構穴場でした♪
子供もとっても喜んでくれて、
こんな狭い浜辺で4時間も過ごしていました(笑)
それにしても、IKEAの混み具合はすごかったです・・・
欲しいものもあったのですが、あのレジの行列を見ると・・・v-12
楽しいGWが過ごせました♪

v-22すあまま様
こんばんわ☆
ここは神戸の市街地からチョット離れているので、
なかなか観光では来れない場所だと思います(笑)
でも、飛行機で来られる機会があるのなら、
すぐ近くなので、その時はぜひ行ってみてくださいね♪
おかげ様で、v-206風邪をひくことなく
元気なので大丈夫そうです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.05.05 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
