--.--.--



2010.05.05

端午の節句・・・・・♪

5月5日(水)

今日もとっても暑い一日でした
中途半端になっていた冬物の洗濯もはかどりました♪

端午の節句(子供の日)だからと言って、特に何もしないけれど、
去年からベランダ用の鯉のぼりの金具が壊れているので、
今年も壁に貼ってみました
これが、クッキーとしやすくて、とってもお気に入りです

           DSCF5209.jpg

兜の前でもモデルをしてもらいました♪
と可愛い2ショットも撮れましたよ~

           DSCF5210.jpg

           DSCF5211.jpg

パパのママからちまきと柏餅・・・その他のが届来ました♪
ちまきに興味深々のクッキーです
有名な和菓子屋さんのちまき&柏餅なので、とっても美味しかったです
ありがとうございます

           DSCF5213.jpg

午後から、皆で外回りの草ひきや溝掃除をしました
GW最終日、家でのんびりまったり過ごしました

           DSCF5212.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/171-b45b8201
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーくん、鯉のぼりとの写真、
可愛く撮れてますねe-266

ちょこっと首を傾げてのお澄まし顔が
たまらなくいいですっ(´▽`)はぁぁ・・♪

あたしは3姉妹だったせいもあり、
5月5日のイベントはないようなもの。

こどもの日に、ちまきも食べたことないかも。
ちまきって、飲茶とかであるやつですよね?
Posted by クッキー Pics at 2010.05.06 01:14 | 編集
男の子がいると、兜やこいのぼりを出して
端午の節句を祝いますよね!

うちも男の子いるんですが、もう飾っても
喜んでくれなくなりましたぁ。
ママさんのところは1年生でしたよね?
まだ喜んでくれますねv-410
いいなぁ。

ちまきが食べれないクッキーくんは
どんなおやつをもらったのかな?
Posted by ラブリーポメ at 2010.05.06 06:28 | 編集
お雛様に続き鯉のぼりや兜でお祝いしてもらえるクッキー君
いいなぁ~♪
笑顔がきまってます(^ー^)ノ☆*.。
おばあちゃんから美味しいお祝いも届いて
いい子供の日になりましたね~
クッキー君の洋服、すごくかわいい☆
Posted by るう・りんママ at 2010.05.06 09:22 | 編集
5日は暑かったですよね。
こちら神奈川地方は半袖、半ズボンの方々が多数目撃されました。
我が家では日陰を探しながらのお出かけになりました。
兜を前にモデルが出来るなんて。。。
モデル犬ですね^^可愛いです^^
Posted by みーレオのママ at 2010.05.06 10:03 | 編集
壁に鯉のぼりって すごくいいアイディアですね!
クッキーくんともとってもいいお写真だし♪

ウチは今年も兜を出さないで終わってしまいました(^_^;)
来年は出しますよ~多分・・・(笑)

連休の最後はゆっくり過ごすのがいいですよね♪
Posted by @るんた at 2010.05.06 10:30 | 編集
こいのぼり 壁に貼ってるのいいですね~
汚れないし(笑)確かにお写真撮りやすそうです~

クッキーちゃん ちまきに ググっとアピールしてますねぇ
美味しそうなものは やっぱり分かるのかしら??

最終日は お家でまったり・・・が良いですよね~
Posted by rui dream at 2010.05.06 10:49 | 編集
この連休中晴れたのはいいけど、ほんま暑かったですよね(^^;)
ペット博ではお世話になりました。
クッキー君、俺の事覚えてくれてたのか、挨拶してくれて嬉しかったです。

ところでちゃんとデータ見れました?(^^;)
それだけが心配で心配で、ご飯のおかわりも2杯しか出来ません(笑)
Posted by まさ at 2010.05.06 12:17 | 編集
こんにちは♪
こいのぼり壁に貼るのグッドアイディアですね。
ちゃんと揺れてる感じで素敵です。
クッキーちゃんは、本当にちゃんとポーズをしてくれて
いいな~うちは、あちこちむいて・・・と言うか じっとしてくれません(泣)
お洋服可愛いですね。よく似合っています。
涼しげでこれからの季節にピッタリですね。
Posted by まったりまま at 2010.05.06 16:15 | 編集
v-22クッキー Pics様
こんにちわ~
去年の幼稚園の教室に、壁一面に鯉のぼりが張ってあったので、
家でも真似しちゃいました~♪
クッキーと撮りやすくて、気に入っています^-^
ちまき・・・私もそう思っていたんですけど、
葉っぱに包まれた、ただのお餅でした・・・
実は私も初めて食べました(笑)

v-22 ラブリーポメ様
こんにちわ~
v-205なんとか兜も鯉のぼりも喜んでくれますが、
ギリギリ今年まで??。。。って感じです(笑)
毎年もっと喜んでくれていたんですけどね・・・
だんだんと寂しくなります・・・よね??
来年からはクッキーの撮影用に出すだけになるのかな~・・・
ちまき・・少しだ~けクッキーにもあげましたよ^-^

v-22るう・りんママ様
こんにちわ♪
だんだんと兜や鯉のぼりを出してもv-205・・・喜んでくれない年頃になりましたが、今年はギリギリ??喜んでくれました~
ちまきと柏餅のおかげで、
子供の日らしくなって良かったです^-^

v-22みーレオのママ 様
急激に暑くなったので、体が付いて行かないですよね~
体調管理にはお気を付け下さいね♪
モデル犬???・・・とんでもないですよ~
騙し騙されあいの結果、撮れているだけなんです(笑)

v-22@るんた様
こんにちわ~
去年の幼稚園の教室に、壁一面に鯉のぼりが張ってあったので、
家でも真似しちゃいました~♪
クッキーと撮りやすくて、気に入っています^-^
来年はぜひ、兜を出してカカちゃんにモデルをしてもらって下さいね~

v-22rui dream様
こんにちわ~
去年の幼稚園の教室に、壁一面に鯉のぼりが張ってあったので、
家でも真似しちゃいました~♪
クッキーと撮りやすくて、気に入っています^-^
寝ていても、食べ物の音&匂いにはいち早く反応するので、
素晴らしいですよ(笑)

v-22まさ様
こんにちわ~
クッキー・・・v-286にはあまり興味??がないんですけど(笑)
飼い主様はしっかり覚えていますよ~^-^
特に犬好きで、可愛がってもらった人は・・・ね♪
そんなに気にして頂いていたとは・・・
ありがとうございます(笑)

v-22まったりまま様
こんにちわ~
去年の幼稚園の教室に、壁一面に鯉のぼりが張ってあったので、
家でも真似しちゃいました~♪
クッキーと撮りやすくて、気に入っています^-^
クッキーとりあえず、じっとはしてくれますが、
なかなかカメラを向いてくれません~・・・
ので、騙し騙されあいの苦労はしていますよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.05.06 17:09 | 編集
こいのぼりクッキちゃん超~可愛い~
こどもの日・・・すっかり忘れちゃいました~・・・
ジニも男の子なのになんもしてあげなくて終わるなんて・・お肉でも食べさせればよかった~
ちまきおいしそう~クッキー君はちまき変わりにおやつもらったのかな?
今日もクッキー君の笑顔が見れてジニママは癒されたよ~
Posted by ジニママ at 2010.05.06 22:15 | 編集
のんびりした連休でよかったですね^^
いつも、ポーズバッチリで、モデルさんみたいなクッキーちゃん、
これからもかわいい姿を見せてくださいね^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.05.07 00:31 | 編集
おはようございます
クッキーちゃんも男の子ですものね
お祝いしなくちゃv-253
柏餅やちまきも美味しかったみたいで
いいな~
お出かけが多かったみたいだから
たまにはお家でのんびりもいいですねv-342
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.07 07:23 | 編集
GWとっても満喫したみたいですね~( ^∀^ )
どれもクッキーちゃんが笑顔なので
楽しかったんだろうな~(^ω^)

ペット王国撮影会あっていいですよね~。
去年埼玉で行きましたがりりー達は連れて行けなかったので
撮影会あったら今度撮りたいな♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.05.07 12:37 | 編集
v-22ジニママ様
こんにちわ♪
嬉しいコメントをどうもありがとう~^-^
去年の幼稚園の教室に、壁一面に鯉のぼりが張ってあったので、
家でも真似しちゃいました~♪
クッキーと撮りやすくて、気に入っています^-^
ちまき・・・少しだ~けクッキーにあげて、お祝いを終わらせました(笑)

v-22なないろぱれっと様
こんにちは☆
嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
なかなかカメラを向いてくれないクッキーですが、
騙し騙されあいでこれからもがんばります^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様
こんにちわ~
スーパーに売っている、柏餅も美味しいと思っていましたが、
やっぱり名店のお味は全然違っていました(笑)
自分では買うのは洋菓子が多いのでたまにはいいものですね♪
最終日はのんびり出来て、次の日は疲れ知らずでした~^-^

v-22☆美穂ぉ☆様
GWクッキーと一緒に楽しめましたよ♪
撮影会・・・これはペット王国じゃなくて、
ペットシティでの撮影会でした~^-^
とってもいい思い出になりましたよ~
リリーちゃんラッキーちゃんも機会があればぜひ撮ってみてくださいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.05.07 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
