--.--.--



2010.05.08

実家でイチゴ狩り・・・・♪

5月8日(土)

昨日UPさせてもらった父のぼたんの花に、
とっても嬉しいコメントをたくさん頂いて、父も喜んでいました
ありがとうございます~

今日は、黄色のボタンも咲き始めていましたよ~
チョット小さめのお花でしたが、その分たくさん花を咲かせていました♪
優しい黄色に何とも心が落ち着きます

         DSCF5307.jpg

クッキーと一緒にってみました

  DSCF5308.jpgDSCF5321_20100508172446.jpg

そして、毎年楽しみにしている季節到来です

こちらも父が丹精込めて作ってくれている畑です♪
数日前から少しずつ収穫できているようです・・・
まだ少なめですが、それでも今年初の摘みたては新鮮で
最高です
このような感じで↓3列あります
DSCF5305.jpgDSCF5306.jpg

これだけ堂々とが歩いてもOKのイチゴ狩りはここだけかも??(笑)

        DSCF5302.jpg

クッキーもイチゴの良い香りにうっとり~

        DSCF5304.jpg

イチゴを見つめる目も真剣でした~
あんまりたくさん食べるとお腹を壊しそうだから、ほどほどに楽しみましたよ♪

父へ・・・
これからもずっ~と元気に
皆が楽しみにしているイチゴ作りをよろしくお願いしますね

        DSCF5258.jpg

今日は微妙~な距離の、微妙~な2ショットが撮れました♪

ちなみに毎年、初物のイチゴはラッキーが食べています
でも、落ち着きのないラッキーはいちご畑立ち入り禁止です(笑)

        DSCF5309.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


        

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/173-ffd5a358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お花 綺麗ですね~♪
ぼたんにもいろいろな種類があるんですね
お花とクッキーくん 素敵な写真(*^_^*)

いちご畑 スゴ~イ!
しかもわんこOKなんて(笑)
うっとりしてるクッキーくんが可愛すぎです
どれにしようかなぁって選んでるみたいo(〃^▽^〃)o
美味しいイチゴ 良かったね^^
風太は初イチゴの時 ダンスをしてくれて
顔にべったり付いちゃいました(笑)
Posted by ミッキーママ at 2010.05.08 20:22 | 編集
いちご畑、いいですね~!
イチゴ大好きの子供たちが見たら、大喜びですよ^^
我が家でもプランターで育ててますが、虫さんや鳥さんに
食べられないように気をつけなくちゃ^^
クッキーちゃんもイチゴ食べたのかな?
Posted by なないろぱれっと at 2010.05.08 20:33 | 編集
牡丹のお花満開になって綺麗ですね。
ここまでお父様が丹精に育てられたからですね。
お見事です。v-424

そしてイチゴまで♪
真っ赤に色づいて美味しそう~☆
クッキー君も周りに気兼ねなく苺狩りができますね。(笑)
マイ農園みたいなもんですね。v-398

クッキーママさんご一家にも喜んでもらってお父様も作り甲斐がありますね。v-398
Posted by ナナママ at 2010.05.08 21:14 | 編集
おいしそうなイチゴですね♪
写真見てるだけで、口の中が甘酸っぱくなりましたよ。

クッキーくんが、くんくん匂い嗅いでる姿で
イチゴのおいしさが想像できますね^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.05.08 21:18 | 編集
実家でいちご狩りって、凄く贅沢ですね~
新鮮なもぎたてのいちごって凄く美味しそう。
お子様達もこの時期、凄く喜んでるでしょう(^-^)
いや、一番嬉しいのはラッキー君かも知れないですね(笑)
Posted by まさ at 2010.05.08 22:09 | 編集
い・いちごだぁ~~
私 大好物なんですっ!!
摘み立てのいちごが食べれるなんて すごい 贅沢ですね♪
むっちゃ 羨ましいです!!
えっ?16日 持ってきてくださる??
そんな~悪いです(爆)

クッキーちゃんも いちごの甘い香りに ホントうっとりですね~

クッキーママさんのお父様は 植物を育てるのが お上手なんですね~
素晴らしいですね(^-^)
Posted by rui dream at 2010.05.08 22:10 | 編集
わー、いいですねー。ご実家でいちご狩り~。
摘み立ては、格別ですよねー。
我が家は、みんなイチゴ大好きです~。
ここ数年、豊能町のイチゴ狩りに出かけているんですけど、
今年は行けてないーっ。

クッキー君も、楽しくておいしい1日でしたね!
ラッキー君ってのは、ご実家のポメちゃんなんですかあ?
Posted by ポン太ママ at 2010.05.09 10:52 | 編集
v-22ミッキーママ様
こんにちわ~
ボタンにもこんなに種類や色があるなんて
最近知った私ですが・・・
豪華で綺麗ですよね~♪
イチゴ狩りワンコ抱っこでOKは聞くけど、
堂々と歩かせられるいちご畑はここだけかな~(笑)
毎年新鮮で美味しいイチゴが食べれてありがたいです^-^

v-22なないろぱれっと様
こんにちわ~
毎年最初は子供達も喜んで摘むけど、
後は「ママ取って来て~」で食べるのが専門になってしまいます・・・
この畑でも鳥がたくさん食べていましたよ・・・
中途半端に一口かじって、次々と・・・なので困りますよね~
プランターのイチゴもたくさん実のったらいいですね♪


v-22ナナママ 様
父のボタン褒めて頂いてありがとうございます♪
いつの間にか綺麗な花を咲かせていたので、
途中段階は知らないんですけどね~(笑)
イチゴ狩りワンコ抱っこでOKはよく聞くけど、
堂々と歩かせられるいちご畑はここだけかな~(笑)
毎年新鮮で美味しいイチゴが食べれてありがたいです^-^

v-22ハロとうちゃん様
こんにちわ~
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
天候にもよりますが、16日ハンバーガーの後のデザートに
持って行けたらな~と思っています♪
期待しないで待っていてくださいね(笑)

v-22まさ様
こんにちわ~
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
天候にもよりますが、16日ハンバーガーの後のデザートに
持って行けたらな~と思っています♪
期待しないで待っていてくださいね(笑)
子供たちは喜んで摘み取るのは最初の数日だけで
後は食べるのが専門になります~

v-22rui dream様
イチゴ美味しいですよね~
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
天候にもよりますが、16日ハンバーガーの後のデザートに
持って行けたらな~と思っています♪
期待しないで待っていてくださいね(笑)
素晴らしい・・・なんて、また父が聞いたら・・・
喜んでしまいますよ~^-^

v-22ポン太ママ様
イチゴは美味しいですよね~♪
3月ぐらいに我が家も毎年イチゴ狩りに行きたくなるんですけど、
父が怒ります(笑)
もう少しの我慢だからって・・・
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
天候にもよりますが、16日ハンバーガーの後のデザートに
持って行けたらな~と思っています♪
期待しないで待っていてくださいね(笑)

Posted by クッキーママ at 2010.05.09 11:48 | 編集
イチゴ狩りいいですねーi-228
しかもお父様の手作り!すばらしいです。

お花とクッキーくんとってもお似合いですね
お似合いといえば↓お洋服、かわいいです。
どこで、見つけてこられるのかしら?
リョータにも一度、フリルの物、着せてみたいです。
(似合わないとおもうけどi-229)
Posted by リョータママ at 2010.05.09 15:32 | 編集
黄色の牡丹は初めて見ました。
キレイないい色ですね~♪

そして、いちごまで作られるとは、お父様スゴイですね~(^^)
こんな立派なイチゴ畑があるなんて、うらやましいです。
これからイチゴ狩りが楽しめますネ(o^∇^o)ノ
クッキーちゃんもラッキーちゃんもしあわせね。
Posted by るう・りんママ at 2010.05.09 17:54 | 編集
お花きれいに咲いてますね~
クッキーちゃんとすごく似合ってますよ~

いいな~いいな~イチゴ狩り~しかもワンちゃんOK(笑)
イチゴ何時間でもOKだし自由だしいいですね~
クッキーちゃんいっぱい食べたのかな?ジニもイチゴ大好きだよ~
クッキーちゃんがイチゴ狩りしてる姿みてジニも行きたい~って言ってるよ~(笑)
ジニも落ち着きがないから立ち入り禁止なんだって!わはははっ
Posted by ジニママ at 2010.05.09 18:37 | 編集
v-22リョータママ様
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
クッキーのお洋服は安物ばかりだけど、
安くて可愛い服を探すのが大好きなんですよ~
特にオークションや楽天ショッピングなんかで見つけています♪
リョータ君にもぜひ^-^

v-22るう・りんママ様
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
ラッキーは特にこの季節が大好きのようです♪
ワンコと堂々とイチゴ狩りを出来るのは
とってもありがたいですよね^-^
でも、慣れてきたらクッキーもガサガサするから
もうすぐ立ち入り禁止になるかも(笑)


v-22ジニママ様
イチゴ美味しいですよね~^-^
毎年新鮮なイチゴが食べれて感謝しています☆
ジニ君もイチゴ大好きですか~♪
近ければジニ君と一緒にイチゴ狩りが楽しめるのにな~
なれてきたらクッキーもガサガサするから
立ち入り禁止になるのは時間の問題かも~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.05.09 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
