--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.09

初めての公園へ・・・・♪

5月9日(日)

昨日の続きです~♪
実家で狩りを楽しんだ後、
少しだけ遠くの初めて行く公園へ行ってみました

とっても広く自然豊かな公園「やしろの森公園」です

            DSCF5310.jpg

たくさんのハイキングコースがありました・・・
新緑が気持ちいいので、綺麗に整備された道を選んでお散歩しました

            DSCF5311.jpg

綺麗な沼に出ましたよ
少し暑い日でしたが、さわやかな風がとても気持ちよかったです♪

            DSCF5314.jpg

自然そのままの田んぼにもうすぐ田植えをして鴨米を育てるらしく、
なんかもいました・・・
クッキーは相変わらず興味深々です

DSCF5315.jpgDSCF5312.jpg

山藤も綺麗に咲いていたり・・・

            DSCF5316.jpg

多分つつじの仲間(?)だと思うのですが・・・
いつもの公園で見るつつじとはまた違った種類が咲いていたり、
とても楽しく散策できる公園でした
たくさんの「まむしに注意」の看板があったのが気になったけど・・・

            DSCF5318.jpg

帰り道のお寺の駐車場にとっても綺麗で満開のモッコウバラが目に着いたので、
車を止めてクッキーにモデルをしてもらいました
このモッコウバラ大好きなお花の一つです♪
家にも欲しいな~

            DSCF5319.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/174-cdaf05cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

クッキーくん 今日も笑顔がかわいい~♪

とってもキレイな公園ですね!
マイナスイオンたっぷりで
リフレッシュできたのではないでしょうか?
新緑がまぶしい~~♪
Posted by @るんた at 2010.05.09 22:17 | 編集
良い感じの公園ですね~
暑い日って水のあるほうに行きがちだけど 山の方が 実際は涼しいんでしょうね~

クッキーちゃん 可愛い笑顔が最高ですね(^-^)

鴨に釘付けなのも・・・(笑)
Posted by rui dream at 2010.05.09 22:26 | 編集
マイナスイオン、たっぷり吸い込めそうな素敵な公園ですね!
今の季節の緑はほんとにきれいですよね^^
モッコウバラとクッキーくん、似合ってます^^
いつも、クッキーくんのほのぼのした写真、楽しみにしています^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.05.10 00:04 | 編集
いつみても可愛いクッキーちゃん^0^
今日はハイキングで色々な体験をしたのね^^
マムシって。。。。。。でもぉ見たいような見たくないような^^:
でも可愛いクッキーちゃんには似合わないので出ないでください。
お疲れ様^^
ポチ/凸
Posted by みーレオのママ at 2010.05.10 08:37 | 編集
こんにちは♪
クッキー君のお家の近くには、楽しそうな所が沢山あるんですね。
こどもが大きくなってからこちらに越してきたので
近場でも知らない所ばかり・・・
一度行ってみたい所が沢山できました。

クッキー君は本当に上手にポーズを決めてくれますね♪
落ち着きのないうちのワンコ達にも見習ってほしいです(^^;)
Posted by まったりまま at 2010.05.10 10:55 | 編集
すごく涼しげな公園ですね~
かなりマイナスイオンを吸収できそう(^-^)

これからの季節はダニもさることながら、蛇とか出てくるからこういった公園は注意が必要ですよね(^^;)
Posted by まさ at 2010.05.10 11:13 | 編集
クッキーちゃんはいつもとっても上手にモデルさんしてくれますよね~♪
素敵なお花や自然や景色とのお写真、いつも楽しみにしているんですよ♪
ここもとっても良い場所ですねぇ。これからの季節、木陰が気持ちよさそうです(^^)

その節はコメントありがとうございました。
抜糸こそまだですが、順調に回復しております(^^)
昨日はカートで少しお散歩へも出かけたのですが、おろして歩かしてみたら、ちょっぴり走る姿も♪
これから頑張ってリハビリします♪
Posted by そら at 2010.05.10 11:31 | 編集
v-22@るんた様
まだまだ近場でも知らない場所ががたくさん
あるんだと思いました・・・
ここもクッキーがいないと行かなかっただろうな~(笑)
とっても気持ちよくリフレッシュできましたよ♪

v-22rui dream様
海や川もいいですけど、
やっぱり山は風が気持ちいいですよね~♪
今は特に新緑が綺麗でとても気持ちよく
リフレッシュできました^-^
笑顔が最高だなんて・・・嬉しいですv-10ありがとう~

v-22なないろぱれっと様
嬉しいコメントをありがとうございます~
自然いっぱいの公園は風が気持ちいいですよね~♪
今は特に新緑が綺麗でとても気持ちよく
リフレッシュできました^-^

v-22みーレオのママ様
いつも嬉しいコメントと応援をありがとうございます♪
これから、自然いっぱいの公園はマムシやハチや
たくさん注意しないといけないものが出てくるので
嫌ですけど、ちゃんと整備された道を歩いていると大丈夫かな??

v-22まったりまま様
我が家はクッキーが来るまでは、
毎週ショッピングモールでお買い物&ゲーム&食事が定番コースでした。
こんなに公園をお散歩をするのが気持ちいことだなんて
全く知らない生活だったんですよ~
自然や四季を感じる毎日を送れるクッキーに感謝しています♪
この公園もクッキーがいなかったら行くことはなかっただろうな~(笑)

v-22まさ様
自然いっぱいの公園は風が気持ちいいですよね~♪
今は特に新緑が綺麗でとても気持ちよく
リフレッシュできましたよ^-^
これからはノミダニ蛇・・蚊にハチたくさん嫌なものが
出現するから、こういう公園も注意してあるかないといけませんね・・・


v-22そら様
素敵な写真をいつも撮られているそらさんにそんなことを
いってもらえたら調子に乗ってしまいますよ~^-^
すごく嬉しいです♪ありがとうございます^-^
自然いっぱいの公園は風が気持ちいいですよね~♪
今は特に新緑が綺麗でとても気持ちよく
リフレッシュできましたよ^-^

花蓮ちゃんの元気な姿が見れて安心していますv-290
順調に回復しているようでなにより嬉しいです♪
花蓮ちゃん頑張ってv-82

Posted by クッキーママ at 2010.05.10 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
