--.--.--



2010.05.11

美味しいランチ・・・・♪

5月11日(火)

昨日・今日と続きのクッキー地方・・・
一瞬は止むんだけど、道が乾く間もなくまた降りだすので
お散歩はお預け状態です・・・

いい加減退屈したよね~クッキー・・・

「どこかへ行きたいです・・・」
ならば・・・パパの月一度の平日の休みなので、
「ママがお仕事から帰ってきたらランチへ行こう♪」
・・・と約束をしてママは仕事へ行きました

         DSCF5346_20100511153404.jpg

雨がやんでいたら行きたいお店は何件かあったのだけど、
火曜日定休やテラス席のみOKだったりで・・・
屋根のないテラス席は雨では、あきらめるしかないので、
店内OKのいつもの「えるみたーじゅ」さんへお邪魔しました

子供のいない日にしか行けないようなお店を発掘したかったんだけど、
来月までお預けです

        DSCF5354_20100511153342.jpg

二人ともお勧めのランチコースで、お肉を選びました♪

本日はポークカツレツで間に青ジソが入っており
梅肉とポン酢で頂きます
とってもボリュームがありましたが、ソースがあっさりしているので、
美味しく最後まで頂きました♪

DSCF5349.jpgDSCF5350.jpg
DSCF5351_20100511153323.jpgDSCF5353_20100511153343.jpg

もうすぐ自分もガムがもらえることを察知して大人しく待っています

       DSCF5347_20100511153326.jpg

       DSCF5348_20100511153325.jpg

クッキーも少し気分転換が出来たかな~

そのあと、ちょうどの下校時間に小学校の近くを通ったので、
どんな風にして帰って来ているかこっそり見てみよう~と、
さりげなくで通ったけど、
傘を振り回したりして、危なげな姿でした・・・
結局は私達に気付いてはいなかったけど、お友達に見つかって、
バレてしまいましたが・・・

帰ってから、ママにお説教されたです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/176-a35c6129
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
雨でもお出かけ出来て良い気分転換ですね。
うちは、寝てばかりです(^_^;)
先日クッキー君も羊毛フエルト作られたと聞いて
前の記事時々読ませていただいてました。
で今日やっとめぐり会えました~(^o^)
上手に2ショット出来て、やっぱりお利口ですね♪
耳の所とか全部ソックリ・・・!
そしてお友達からのプレゼントの絵も拝見しました。
すごく似ています(*^_^*)宝物がいっぱいですね。
長々と失礼しましたm(_ _)m明日は晴れるといいですね♪
Posted by まったりまま at 2010.05.11 16:19 | 編集
こんにちは先日は失礼しました。

雨ばかりだとクッキーくんつまらないよね
お外で大好きなリード引っ張りっこしたいよね

お店の外観可愛いですねカツレツも美味しそう今度作ってみようかな
ママさん達が食べ終わったらおやつなんですね
お利口さんですね

息子さん…傘振り回すって…まるで私の小さい頃みたいです
Posted by ネルまま at 2010.05.11 16:29 | 編集
まったりまま様

こんにちは♪
過去の記事をいろいろ読んでもらえて嬉しいです^-^
なないろぱれっとさんすごいですよね~
写真だけで、こんなに上手にそっくりに・・・♪
この2ショットを撮るのは実は結構勇気がいったんですよ~(笑)
いつパクって咥えて持って行かれるかわからない恐怖の中で
撮影しました~
お利口なんかじゃ全然ないんですよ^-^
そうそう・・絵もそっくりで我が家のリビングは宝物だらけです♪
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 16:49 | 編集
ネルまま様
昨日はありがとうございました~
とっても嬉しかったです♪
このカツレツ家でも十分真似出来そうなシンプル(?)なお料理だったので
我が家もまた作ってみようと思っています^-^
ネルままさんもぜひ♪
とっても美味しかったですよ~
明日は晴れて欲しいな~
傘・・実は私も子供時代振り回していましたけどね~
今は堂々と怒れる立場です(笑)

Posted by クッキーママ at 2010.05.11 16:52 | 編集
今日はパパさんとのデートだったんですね♪
折角の平日お休みが雨で残念でしたね・・・
でも 美味しそうなランチ(^-^)
あっそういえば 神戸迎賓館の近くに ワンコOKのコースで食べれるお洒落なお店が出来たとか 出来るとか?って話しを聞いたことがあります
パパさんとのデートに 一度 調べてみてください

クッキーちゃん ちゃんと ガム貰えるまで待ってるんだ~
賢いなぁ
ルイ君なんか カフェに入ったら 先に頂戴頂戴ですよ・・・
育ちの悪さが~~~

v-205ちゃん お説教タイムだったんですね
しまった~~って思ってるのかしら(笑)
傘ブンブン楽しいけど 危ないですものね
ママの言うことしっかり聞くんだよ~
Posted by rui dream at 2010.05.11 18:00 | 編集

パパさんとのデート楽しかったですか?
いいなぁ~素敵お店で!
クッキーくんも楽しかったのではないでしょうか!e-454

息子ちゃん 傘を振り回してましたか?
やっぱり刀にしたり振り回したりしたいですよね(笑)
こちらでは3年生まで傘は禁止でカッパ着用なんですよ
それもどうかと思うんですけどね(汗)
Posted by @るんた at 2010.05.11 18:42 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~
おひさしぶりです。

今日は、雨降ってますね・・・(^^;)


料理美味しそう~^^
ポークカツレツが特に♪
こんな素敵なお店なのに、店内もわんちゃんOKっていいですね☆
うちの近所は、こういうお店ないので羨ましいです。
クッキーくんも、一緒に行けて嬉しいかったでしょうね♪(*´∪`*)
Posted by aki(茶々まま) at 2010.05.11 20:48 | 編集
こんばんは
ワンコ連れの雨の日って悩みますよね~。
行動範囲限られますもんね^^;
えるみたーじゅさんに行って来られたんですね^^
おいしいもんね^^
そのうち、えるみたーじゅさんでばったりってホントありそうです^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.05.11 20:48 | 編集
クッキーちゃん、パパとママ、一人占めだったんだね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お兄ちゃんが学校から帰ってくる様子も
こっそり見ていたんだね。(。-∀-)ニヒ
ちゃんと、危ないよ~って、教えてあげたかな。
Posted by at 2010.05.11 21:22 | 編集
こんばんは
雨でクッキーちゃんも退屈そうなお顔ですね
でもちらっと見えるいちご柄の洋服が可愛いな

ランチはボリュームあるけどあっさり味だと
食べられちゃいますよね
デザートまでついて、楽しめましたね

明日は晴れるといいですねv-278
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.11 21:31 | 編集
rui dream様

こんばんは☆
そうなんです~お迎えの時間がなくなったから
ゆっくりランチへ行けるようになりました♪
これから月に一度の楽しみにします^-^
良い情報を教えてくれてありがとう~
でも、さすがに遠出は時間に制限がありそうだけど・・・

クッキーには私達の食事開始と同時にガムを渡します(笑)
大人しくてゆっくり食べれます♪
ガムを忘れた日は・・・ワンワンうるさいですよ~
全然賢くないんですv-12

雨の日の傘は危ないですよね~
反省してくれている(?)と思います^-^
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:28 | 編集
@るんた様

こんばんわ☆
二人っきりよりクッキーがいてくれる方が
やっぱり楽しいです(笑)
雨の日だったのでいい気分転換になりました♪
v-205だけではなかったんですけど・・・
やっぱり傘を振り回すのは楽しんでしょうかね~
3年生まで傘禁止???
初めて聞きました^-^
でも、その方が親としては安心ですけどね~
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:31 | 編集
aki(茶々まま)様

お帰りなさ~い^-^
クッキーと一緒に・・・ってなると限られてくるけど、
このお店はv-286同伴と一般客とに部屋が分かれていて
気兼ねなく食べられます♪
一般の方もお客さんがいっぱいだったので、
美味しい証拠ですよね^-^
ありがたいお店です♪
でもv-448で30分かかるし、30分以内のドッグカフェってここだけなんですよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:35 | 編集
ハロとうちゃん様

こんばんわ~
えるみたーじゅさん美味しいですよね♪
今日、ハロ君の写真みつけられましたよ~^-^
可愛く貼ってありました♪
ホント、ばったり出会えたら嬉しいです。
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:37 | 編集
愛ちゃんへ

月に一度のパパ&ママのデートについて来てくれました♪
クッキーがいないと会話がない・・ことはないんですけどね(笑)
お店も限られてくるけど、
やっぱりクッキーと一緒が楽しいので、
いろいろ一緒に行けるお店を探しています^-^
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:40 | 編集
ぴいこ&ふうこ様

こんばんわ☆
2日連続で雨が続くとやっぱり元気が有り余って
ストレス溜めていました・・・
明日は晴れるようなので、ゆっくり長めのお散歩をしようと思っています♪

お家でも真似出来そうなシンプルなお料理で
今度作ってみようと思います♪
やっぱりお店で頂くより美味しさや雰囲気が違いますけどね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.05.11 22:44 | 編集
雨も2日続くと困りますネ~
思いがけずお出かけ出来て
クッキー君は大喜びだったかな?

青ジソ入りポークカツレツ、美味しそうですね。
ベランダで青ジソを育て始めたので
収穫できるようになったら作ろうっと♪

登下校中の新一年生の動きは
とってもかわいいけど、危なっかしい子もいるんですよね~(o^^o)ふふっ♪
お兄ちゃん、ママにお説教されて可哀想だったけど
ママとしては絶対必要なことですものね~(^^)
Posted by るう・りんママ at 2010.05.12 00:02 | 編集
2日雨が続いたけど今日のクッキーちゃん地方はお天気になってるよね?
クッキーくん、パパとママと一緒にお出かけできてよかったね♪

クッキーママさんちのお近くには素敵なお店がありますね~。
↓お店もよく見せてもらってるけどお庭がホンとステキです☆
クッキーくんの写真を見てると、もぅ立派なモデルさんですね♪

先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
めぐの体調をみながら楽しいお出かけをしたいと思っています。
そのためには私も元気でいなくっちゃね。
ホンとありがとう♪
Posted by めぐchanまま at 2010.05.12 07:51 | 編集
パパさんとのデート楽しめた様で良かったですね(^-^)
平日はお店も空いているし、ゆっくり食事するにはもってこいですよね。
それにしてもクッキー君、お利口さんにしてますね。
肉料理の時でも欲しがったりしません?

確かに俺も子供の頃は傘振り回したり叩いたりして遊んでいたな~(^^;)
子供は楽しいだろうけど、ほんと危ないですもんね。
Posted by まさ at 2010.05.12 10:39 | 編集
るう・りんママ様

こんにちわ♪
今日は雨は止んでいますが、中途半端なお天気です・・・
お散歩には行けましたけど~
ベランダで青じそ・・いいですね~
わざわざ買わない食材なので(我が家は(笑)))
家で育てたらいろいろ活躍しそうですね♪
豚肉に青じそ、めちゃくちゃ相性良かったです^-^

v-205心配で見に行ってしまいましたが、
見た結果ますます心配になりました・・v-12

Posted by クッキーママ at 2010.05.12 17:00 | 編集
めぐchanまま様

今日の朝はいいお天気だ~と嬉しくなりましたが、
ぱっとせず中途半端なお天気の一日でした・・・
おまけに寒いし・・・
お互い体調管理に気をつけましょうね♪

近く・・・と言っても、どこもv-448で30分ぐらいは
行かないといけないですよ~(笑)
車に乗ってしまえば5分も30分も一緒ですけどね^-^
でも素敵な場所がたくさんあってありがたいです♪
まだまだ新規開拓頑張りますよ~(笑)

素敵な1年になります様に・・・
Posted by クッキーママ at 2010.05.12 17:05 | 編集
まさ様

こんにちわ♪
平日は空いていて、ホントゆっくり出来ました^-^
私達が食べ始めると同時に、時間が稼げるガムを与えるので
自分の事に夢中で、私達の料理は気にしません(笑)
これが、ガムを忘れた日は大変でして・・・
外食にガムは必需品です^-^
決してお利口ではありませんので・・・

私も子供時代は傘を振り回していた記憶があるけど・・・
今は思いっきり怒れる立場です(笑)
心配で見に行きましたが、見たらますます心配になりました・・v-12

Posted by クッキーママ at 2010.05.12 17:10 | 編集
えるみたさんのランチ
美味しいですよぉね。
私も大好きなおみせです!!
店内写真で姉妹のもあるの
ですが、見つけて貰えましたか?

又、おでかけ出来ると
いいですね。

KiKiにお祝いコメントありがとうございました★

ポチ
Posted by あきてぃ at 2010.05.12 22:56 | 編集
あきてぃ様

おはようございます♪
ホント、えるみたーじゅさん美味しいですよね~
ワンコ連れであんなに美味しいお料理が頂けるなんて
ありがたいお店です^-^
coco&kikiちゃん姉妹の写真探せましたよ~v-221
Posted by クッキーママ at 2010.05.13 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
