--.--.--



2010.05.21

簡単美味しいイチゴムースの作り方・・・・♪

5月21日(金)

が自分のお小遣いで買って、大事に育てている、
「ランタナ」のお花が綺麗に咲きそろいました♪
何とも優しいライトピンクが、心優しいにピッタリ・・・
のはずもなく・・・・
最近超をつけたくなるほど生意気になった・・・
優しい女の子に育ってほしい。。ただただそれだけがママの願いです

              DSCF5802.jpg


そんなも大好きなの季節に毎年作るイチゴムース♪
とっても簡単なのに、ケーキ屋さんで売っていてもおかしくない味になるので、
この時期のおやつにはピッタリです

材料は・・・
 イチゴ             200グラム
 飾り用イチゴ          5個ぐらい
 砂糖              50~70グラム
 ヨーグルト           100グラム
 生クリーム           200グラム
 ゼラチン            10グラム
 (ゼラチンを溶かす用)お湯   100cc

      DSCF5803.jpg

作り方は・・・
ゼラチンを100ccのお湯で溶かしておきます・・・
それ以外の材料をミキサーでかき混ぜて、最後にゼラチンを投入後、
もう一度ミキサーで混ぜ合わせます・・・
そして、容器に入れて飾り用イチゴを乗せます
2~3時間冷蔵庫で冷やせば完成

この分量で7個分ぐらいが作れます♪
(容器がバラバラなのは、気にしないでください

とっても簡単なのに美味しいので、ぜひ試してみてくださいね

       DSCF5804.jpg

そして・・・話は変わりますが~

以前にガチャポンで可愛いホメコロのプクプクシールを見つけました♪
でも・・・ガチャポンなので必ずホメコロが出るとは限りませんが・・・
1回やってみました
やっぱりそれ以外のシールが出てきましたが、今度はがもう一度・・・
するとお金が詰まってしまいました
慌ててお店の人を呼んできたら、親切な方で
100円渡したら、ホメコロを出して下さいました~
おまけに・・・最初に出たシールもホメコロに替えて下さったんですよ

       DSCF5805.jpg

親子喧嘩することなく(笑)ホメコロのシールをゲット出来て
よかったです
今では、探してもホメコロのぬいぐるみは手に入らないので、
貴重なグッズが増えました♪
お兄さんありがとう~

もっともっとポメちゃんグッズが増えたら嬉しいですよね♪

       DSCF5806.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/185-0a282239
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっ、めちゃ美味しそう。
材料と作り方見てると手軽に作れちゃうんですね~
ビックリしました。
これからの季節はひんやりデザートが美味しいですよね。
今度スプーン持ってお邪魔しに行きます(笑)
Posted by まさ at 2010.05.21 09:06 | 編集
イチゴムース 美味しそう!
しかも なんだか私にも出来そうな感じがします
挑戦してみますね♪

かわいいなぁ
ポメちゃんシール また販売しないのかな~

Posted by @るんた at 2010.05.21 10:11 | 編集
イチゴムース 衝撃的です
私 ややこしい作り方で 毎年作って イヤになってたので 今年はこれで 挑戦したいと思います~♪

シール なんだかクッキーちゃんににてますね
可愛い
ポメぐっず もっとあったらいいのになぁ~
Posted by rui dream at 2010.05.21 11:10 | 編集
ふふっ うちも女の子二人なので
わかりますよ~~(*^m^)
成長とともにお口が達者になってきますね~
でも、お花をお小遣いで買って育てるなんて
娘さん、とってもやさしい女の子に育ってますよ~(o^^o)

イチゴムース、美味しそうですね~
私も挑戦してみたいです(^^)ニコ

ポメグッズは少ないから貴重ですね。
ホントにもっとあればいいのにね~
Posted by るう・りんママ at 2010.05.21 11:49 | 編集
(*ノωノ)キャー
ムース、とっても美味しそうですね~♪
私、デザート作るのはヘタで・・・(^^;)
パパさんにも、やっぱ買った方がうまいな。って言われるくらい・・・(爆)
クッキーママさん、すごいです!


ホメコロ、可愛いですよね~♪
今、ホメコログッズ、なかなか売ってないですよね~
可愛いのにーーー!!
私も、このガチャポン見つけたらやってみます♪
プクプクしてて本当かわいー^^
Posted by aki(茶々まま) at 2010.05.21 18:41 | 編集
v-22まさ様

こんばんは☆
ホント、これは簡単ですよ~
ガ~と入れて、ガ~と混ぜて・・・みたいな(笑)
でも、出来上がりはめっちゃ美味しくてお勧めです♪
これはぜひ届けて食べてもらいたいぐらい簡単で美味しいです^-^

v-22@るんた様

こんばんは☆
このレシピは感動ものです(笑)
簡単なのに超美味しいですよ♪
ぜひ試してみてくださいね^-^

ホメコロ可愛いですよね~
かなり人気があるみたいなのに、今じゃ幻なんですよね(>ー<)

v-22rui dream様

こんばんは☆
このレシピは本当に感動ものです(笑)
こんなに簡単なのに超美味しいですよ♪
ぜひ試してみてくださいね^-^
洗い物もミキサーとゼラチンを溶かしたカップぐらいしか・・・(笑)
ホント、ポメグッズもっとあったらいいですよね~

v-22るう・りんママ様

こんばんは☆
わかってもらえます???
ママさんからのコメントをよませてもらったらウルウルしちゃいました^-^
そう言ってもらえたら嬉しくて~♪
ありがとうございます^-^
このイチゴムースのレシピは感動ものです(笑)
簡単なのに超美味しいですよ♪
ぜひ試してみてくださいね^-^

v-22aki(茶々まま)

こんばんは☆
いえいえ・・・全然凄くないですよ(笑)
一度作ってみてください~
絶対失敗もないし、簡単で美味しいですから・・・
「な~んや・・簡単やん・・全然凄くないやん」
みたいな感じになると思いますよ(爆)

このシール・・8種類もあるので、なかなかホメコロを
手に入れるのは難しいと思いますけど、
頑張ってみてください~
運よくお金が詰まったら・・・その時は・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.05.21 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.21 22:51 | 編集
お久しぶりです。僕もネットでホメコロののキーホルダーとお財布とシールを買いました♪ 関東ではお店で売ってないんですよね~><
Posted by Kocam at 2010.05.25 23:12 | 編集
v-22Kocam 様

こんばんわ~
ホメコロ可愛いですよね♪
もうどのサイトも売り切れで手に入らないので
残念です・・・
Posted by クッキーママ at 2010.05.26 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
