--.--.--



2010.05.22

ローズガーデン・・・・♪

5月22日(土)

いつもは近所のお友達と遊ぶことが多いですが、
昨日4年生になってから仲良くなったという・・町外のお友達が
初めて、我が家に遊びに来てくれました
あまりが得意じゃないそうですが、クッキーは可愛がってくれて
もクッキーも嬉しそうでした♪

そして・・昨日はの事を愚痴りましたが・・・

お友達が帰る前に、「トイレ大丈夫
とさりげなく聞いてあげていました
後で褒めながら聞くと、以前初めて遊びに行かせてもらったお友達の家で、
トイレに行きたくなったけど、
なかなか言い出せなかった思いをしたことがあるらしく
今日来てくれたお友達も言い出せなくて我慢しているのでは・・・??
と思って聞いたらしいです
ママには超生意気でも、お友達には優しく出来ているようで
嬉しく思いました


話は変わりますが、昨日はとても暑い一日でしたね~

クッキーも風が涼しい窓際でまったりしたり・・

        DSCF5806_20100521210734.jpg

ひんやり冷たいフローリングでくつろぐ姿が目に付きました

        DSCF5799.jpg

もちろんお散歩も夕方涼しくなってから行きました♪

図書館裏に、この時期が綺麗に咲くちょっとした
ローズガーデンがあります
昨日はこれを目指してお散歩へ行きました

        DSCF5800.jpg

        DSCF5801.jpg

この場所は「犬の散歩禁止」と書いてあって、
クッキーを歩かすことは出来なくて残念なんですけど・・・
抱っこで少し鑑賞をさせてもらいました

        DSCF5802_20100521210735.jpg

そして・・・
チョットだけするときだけ、お座りをさせて撮らせてもらいました

         DSCF5803_20100521210704.jpg

         DSCF5804_20100521210703.jpg

         DSCF5805_20100521210702.jpg

クッキーは一歩も歩いていないので、「犬の散歩禁止」はちゃんと守りました(笑)
でも、誰もいなくてこんな素敵なスポット・・・
もう少し堂々と撮影したかったな~
一瞬だったけど、クッキーがカメラ目線でしっかりモデルをしてくれたのが
奇跡でした
5枚撮って3枚が成功(笑)

今日は子供会の遠足で、ママも一緒に行かないといけないので、
クッキーはいつもより長いお留守番です
帰ってきたらお散歩に行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/186-9abc1617
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘さん やさしい~♪
確かに 初めて行ったお家ではトイレ借りにくいですよね(^_^;)
そんな 所に気付くなんて・・・えらいです!!

バラの花キレイですね~
堂々とお散歩出来なくて残念でしたね
でも お写真はバッチリですよ!
Posted by @るんた at 2010.05.22 10:08 | 編集
こんにちは
ローズガーデンもいい雰囲気の場所ですね
ママさんの近くにはこんな所ばかりでいいな
クッキーちゃん、ちゃんとカメラ目線ばっちりですねえ
お散歩禁止なんて、マナーの悪い人がいるから
そうなっちゃったんでしょうねv-40
いつか堂々とお散歩できる日がくるといいですね
遠足気をつけて行ってらっしゃいv-222
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.22 12:33 | 編集
v-206ちゃん とっても優しいですね
なかなか お友達に そんな気遣いができる子 いませんよ
きっと みんなから 好かれてるんでしょうね~♪

ローズガーデン とっても 素敵です~
散歩禁止・・・ってちょっと悲しいですね
マナーの悪い方がいらっしゃったのでしょうか??
堂々と 撮りたいですよね~

クッキーちゃん モデルばっちりですね
Posted by rui dream at 2010.05.22 17:38 | 編集
ローズガーデン 素敵ですね~
でも 犬の散歩禁止は寂しいですね
お花の前のクッキーくん 可愛いモデルさんですね(*^_^*)
風太もモデルさんに挑戦してみても
ジッと止まってカメラ目線・・が難しいみたいです(^▽^;)

今日は遠足だったんですね
お疲れさま~♪
帰ってからはみんなでお散歩に行ったのかな^^
Posted by ミッキーママ at 2010.05.22 19:01 | 編集
さりげない優しさができるってスゴイと思います。
やっぱり娘さんはママさんが望む
優しい女の子に育ってますよ~(^ー^)ノ☆*.。

ローズガーデン、きれいですね~
クッキー君と一緒にお散歩できたら、もっと楽しいのにね。
るう・りん市でもバラがキレイな公園が2つあるのですが
1つはワンチャンの散歩が不可なんです。クスン(U_U)。。。
なので、今日はもう一つの方の公園に行って来ました♪
Posted by るう・りんママ at 2010.05.22 23:48 | 編集
v-22@るんた様

私もその優しさがうれしかったです^-^
自分が体験した嫌なことを、お友達にも気遣える・・・
ママも見習わなくては~(笑)
今度はバラの季節なので、
またまたお散歩が楽しいです♪

v-22ぴいこ&ふうこ様

おはようございます♪
狭い場所なんですが、びっしりお花が植えてあって、
綺麗にお手入れもされていて、
この時期は特に綺麗で楽しみな場所なんです♪
やっぱりマーキングをしたらお花が枯れちゃうから
禁止になってしまったんでしょうね~・・
残念ですv-356
もう一度こっそり見に行きたいと思います・・・

v-22rui dream様

内弁慶で困った娘なんですけどね~
この日はお友達に優しくしている姿がうれしかったです^-^
自分が体験した嫌なことを、お友達にも気遣える・・・
ママも見習わなくては~(笑)
この場所は綺麗にお手入れされていて、
この時期は特に綺麗で楽しみな場所なんです♪
やっぱりマーキングをしたらお花が枯れちゃうから
禁止になってしまったんでしょうね~・・残念です・・・


v-22 ミッキーママ様

このローズガーデン・・・
狭い場所なんですが、びっしりお花が植えてあって、
綺麗にお手入れもされていて、
この時期は特に綺麗で楽しみな場所なんです♪
犬のお散歩禁止は残念ですが、
またこっそり撮りに行こうと思っています・・・^-^
クッキーはモデルが出来る日は気分によるみたいです(笑)

v-22るう・りんママ様

ありがとうございます♪
この日はお友達に優しくしている姿がうれしかったです^-^
自分が体験した嫌なことを、お友達にも気遣える・・・
ママの方が見習わなくては~(笑)
最近ワンちゃん散歩禁止の場所や公園が増えて
残念ですよね~
皆がマナーを守って今OKの場所は、いつまでもそのままで
あって欲しいですね☆
Posted by クッキーママ at 2010.05.23 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
