--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.25

忘れてた・・・・・♪

5月25日(火)

昨日はものすごいで、警報が出て休みになりました
子供たちは嬉しそうでしたが・・・・

「20日に飲ませて下さいね」と言われていたフィラリアのお薬を
飲ませていないことに気づいて、朝慌てて飲ませました

          DSCF6079.jpg

毎回お薬の説明を受けるときに、
「この小さな錠剤を粉々にして、フードに混ぜてあげて下さいね~」
と言われるんだけど、クッキーは「パク・・カリカリ・・」そのままでOKです

          DSCF6081.jpg

食べた後も苦くてお水をすぐに飲みに行くこともしないし、
クッキーの味覚って???と毎回疑問に思ってしまいます(笑)
まあ、手がかからないので良しとします

今回も早くお薬が食べたくて、真剣に待っていました

          DSCF6082.jpg

そして、夕方には雨も上がり道も乾きだしたので、
お散歩へ行きました♪

久しぶりのお外なので、元気があり余っていていました
なので、少しの間ボールで遊びました♪

         DSCF6077.jpg

少し濡れていましたが、こちらの芝生広場でも遊びました♪
ここで、プードルのお友達に出会いましたが、
クッキーには珍しく積極的に遊びに誘っていました~
飼い主さんとのお話に夢中になってしまって、写真はないのですが・・・
とっても楽しくて嬉しそうでした

そんなクッキーの楽しそうな姿を見れて、こっちまで楽しい気分になりました♪

         DSCF6083.jpg

ここまで来たついでに、
2日続いた雨で、が心配だったので、見に行きました
頑張って雨に耐えて、そんなに傷んでなく、まだまだ綺麗でした

DSCF6084.jpgDSCF6085.jpg

せっかくなので、今日もモデルをしてもらいました

           DSCF6086.jpg

やっとお散歩に行けたので、いつも以上に楽しそうなクッキーが見れて
嬉しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/189-29f72b96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

学校がお休みになるほどの雨だったんですねv-12
今日はこちらも雨ですが
思ったよりは降らなかったかも!

クッキーくん お薬上手に飲めてえらいな~
カカなんてすぐに出しちゃうから
いつも 大変です(-_-;)


Posted by @るんた at 2010.05.25 10:05 | 編集
クッキーくん お薬をそのまま飲めてエライね(*^_^*)
風太はチーズに包んであげると 騙されてくれます
でも ついつい忘れそうになっちゃいます
月末って言われてますけど 覚えやすいように1日にしてます
あっ そろそろお薬貰いに行かなくちゃ(^▽^;)

クッキーくん 芝生広場でお友達と遊んできたのね
楽しそうな姿を見るのは嬉しいですよね
お散歩に行けて良かったね^^
Posted by ミッキーママ at 2010.05.25 13:45 | 編集
天気が不安定だとお散歩に行けないので困っちゃいますよね。
でも、夕方には行けたようで良かったですね。
クッキーちゃん、本当にいいお顔(*´▽`*)
薔薇もすっごく綺麗で、モデルさん頑張れちゃいますよね。
どちらも可愛らしいです~
Posted by 咲耶@てまりママ at 2010.05.25 14:13 | 編集
昨日はほんと凄かったですね~
クッキーママさんの住んでいる市も避難勧告出てたけど、大丈夫だったんですね(^-^)
心配で心配で、ご飯を二杯しかおかわり出来ませんでした(爆)

クッキー君、錠剤もちゃんと飲めるなんて偉いですね~
うちは確か吐き出した様な(^^;)
フィラリアの薬はずっとの事だし、手がかからない事のはほんといい事ですよね(^-^)
Posted by まさ at 2010.05.25 15:25 | 編集
ホント、月曜日は
凄い雨でしたね・・。
学校もお休みでしたか・・・。

フォラリアのお薬の日
忘れてたのですね。
我が家は、カレンダーにシール
貼って忘れないように
してますよぉ。

コメントありがとうございます★

ホント、どこか痛いとかしんどいとか
分かったらなぁ・・・って実感しました。
播中までは、少し遠いのですが、又
行ける日あればバラ見に行きますね。




ポチん。

Posted by あきてぃ at 2010.05.25 17:09 | 編集
変な天気が続いてますね^^;

クッキーくんは、薬そのまま飲めるんですね。
賢いね~^^
ハロは、おやつに混ぜて「お手」の後のご褒美としてあげてます^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.05.25 19:59 | 編集
あぁっ!!!
そうですよね!25日だ~~!!
ラテ家もフィラリアの日です・・・(^^;)
思いださせてくださって
ありがとうございます~~~!

クッキーくん、るんるんお散歩良かったね♪
ワンコが笑顔だと、
ホントにこちらも嬉しくなりますね(^^)
Posted by ラテまま at 2010.05.25 20:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.25 20:27 | 編集
クッキーちゃん凄いですね。お薬パクリって
我が家はご飯に混ぜたり最終手段は喉の奥に。。。ポィ
モデルなみのクッキーちゃんの笑顔、とても可愛い^^
でもフィラリア、早いですね。
我が家は6月1日に行こうかと。
目安が1日だと分かりやすいから^^
こちらは6月~12月までです^^
Posted by レオ at 2010.05.25 20:30 | 編集
クッキーちゃん凄いですね。お薬パクリって
我が家はご飯に混ぜたり最終手段は喉の奥に。。。ポィ
モデルなみのクッキーちゃんの笑顔、とても可愛い^^
でもフィラリア、早いですね。
我が家は6月1日に行こうかと。
目安が1日だと分かりやすいから^^
こちらは6月~12月までです^^
Posted by みーレオのママ at 2010.05.25 20:33 | 編集
月1回だから、つい忘れちゃいますよね。
私も経験あり・・です。

クッキーくんはなんて良い子なの~
そのまま食べちゃうなんて・・・
結構、私の周りでも飲ますのに
苦労してる人が多いです。
Posted by ラブリー ポメ at 2010.05.25 21:25 | 編集
あっ 一緒、一緒~♪
うちも20日に飲ませようと思っていたら
うっかり忘れて、昨日飲ませました~(^▽^;)

そちらは警報が出るほど酷い雨だったのですね・・。
雨上がりのバラ、キレイですね。
クッキー君もかわいい~ヽ(*^^*)ノ
Posted by るう・りんママ at 2010.05.25 21:37 | 編集
こんばんは♪

クッキーくん、フィラリアの薬そのまま飲めるなんてなんて良い子!
うちは、ジャーキータイプだったり錠剤だったり、毎年変えてみるんですが
どれも、全然ダメで、チーズでくるんでやっと食べてくれるんです(^^;)

ボール見てる写真、すごい笑顔でカワイイ~^^
Posted by aki(茶々まま) at 2010.05.26 01:48 | 編集
おはようございます
クッキーちゃんパクパク食べてくれて
手間いらずですね~
うちもお薬食べてくれます
今日はこちらは大雨になるみたいですよ
早めに遊ばせた方がいいかもです(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.26 07:23 | 編集
v-22@るんた様

昨日のニュースで今日の北海道は大雨に注意ですと言っていたけど、
大丈夫ですか~??
初めてお薬をもらいに行った時に、飲ますのに苦労しますよと言われたので、覚悟はしていましたが、
「とりあえずこのままあげてみよう♪」とあげてみたら
予想外にパクだったので、それからもずっと楽が続いています^-^

v-22ミッキーママ様

毎回の事なので、楽に飲んでくれて助かっています♪
でも、これって、美味しいものも苦いものもわかってないってことですよね~(笑)
月に1回なので、すぐに忘れてしまう^-^
1日って言うのは覚えやすくていいですね♪
愛犬の楽しい姿を見るのが何よりの癒しですよね☆

v-22 咲耶@てまりママ様

嬉しいコメントをどうもありがとう♪
これから、雨の日が多くなるから嫌な季節到来ですね~
いくら部屋の中で自由だと言っても
やっぱりお外で思いっきり遊びたいでしょうしね^-^

v-22まさ様

ご心配ありがとうございました♪嬉しかったです^-^
昨日はご飯3杯以上食べれましたか??(笑)
毎回の事なので、手をかけずに飲んでくれて助かっています♪
でも、これって、甘いものも苦いものもわかってないってことですよね~(笑)それはそれで考えてしまいます・・・

v-22あきてぃ様

フフフ・・・実は私もカレンダーにシール貼っているんです^-^
でも、忘れるんです(笑)
月一回の事なので、来月からきちんと覚えておきます♪
cocoちゃん元気になってよかったですね^-^

v-22ハロとうちゃん様

日曜日から月曜日は本当によく降りましたね~
毎月の事なので、手をかけずに飲んでくれて助かっています♪
でも、これって、甘いものも苦いものもわかってないってことですよね~(笑)それはそれで考えてしまいますが・・・

v-22ラテまま様

おお~~お役に立てて良かった^-^
月一度の事なので、うっかり忘れちゃうことが多いですよね・・・
私は毎月のような・・・(笑)気をつけないと~
本当に愛犬の楽しそうな姿は飼い主にとって
何より嬉しいことですよね☆

v-22レオ&みーレオのママ様

初めてお薬をもらいに行った時に、飲ますのに苦労しますよと言われたので、覚悟はしていましたが、
「とりあえずこのままあげてみよう♪」とあげてみたら
予想外にパクだったので、それからもずっと楽に飲んでくれています^-^
月一度の事なのでやっぱり覚えやすい日にしておくのは
良い考えですね☆

v-22ラブリー ポメ 様

初めてお薬をもらいに病院へ行った時に、
先生から、「お薬は飲まない子が多いのでいろいろ頑張って工夫してあげてね」と言われて、チョット不安になりましたが、
案外パクっと食べてくれて、今回だけ??と思いましたが、
それからもず~~っと簡単に食べてくれて助かっています♪

v-22るう・りんママ様

おお~~一緒の方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
月一回の事なので、ついつい忘れちゃいますよね・・・
私は今回に限らず、毎月忘れているような~
気をつけないと・・・
雨上がりはお花もイキイキして一段と綺麗に見えますよね^-^
でも、ものすごい雨だったので傷んでいないか心配だったんですけど、
大丈夫で良かったです♪

v-22aki(茶々まま)様

初めてお薬をもらいに行った時に、飲ますのに苦労しますよと言われたので、覚悟はしていましたが、
「とりあえずこのままあげてみよう♪」とあげてみたら
予想外にパクだったので、それからもずっと楽が続いています^
毎月の事なので、手をかけずに飲んでくれて助かっています♪
でも、これって、甘いものも苦いものもわかってないってことですよね~(笑)それはそれで考えてしまいますが・・・

v-22ぴいこ&ふうこ様

大雨・・・お気を付け下さいね~
毎月の事なので、手をかけずに飲んでくれて助かりますよね♪
でも、これって、甘いものも苦いものもわかってないってことなのかな(笑)
普通におやつと同じように美味しそうに食べています・・・
Posted by クッキーママ at 2010.05.26 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
