--.--.--



2010.05.29

仕方がないね・・・・♪

5月29日

今日は気持ちの良いでした♪
こんな日はどこかへお出かけ・・・と思っていましたが、
がおたふくかぜにかかってしまい、
お出かけはお預けになってしまいました

は幼稚園へ行く前に予防注射をしておいたけど、
は忘れていたので
自然に小さい時にかかることが出来てよかったかな~
腫れた顔が痛々しいですが・・・
熱もないし食欲もあるし元気にしているのでご心配なく~

1週間ほどお休みしないといけないので大変ですが・・・

クッキーも退屈そうにしていたので、大好きなササミガムをあげてみました♪

DSCF6051.jpgDSCF6056.jpgDSCF6057.jpgDSCF6053.jpgDSCF6054.jpgDSCF6055.jpg

このガムのおかげで30分至福の時間が過ごせました

そして、に少しの間お留守番を頼んで、
クッキーとお散歩へ行きました♪

いつものママとクッキーの秘密の場所が・・・
この間の大雨で川になっていまいした

      DSCF6049.jpg

当分この場所では遊べないね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/193-50a0a099
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お友達ママに聞いたのですが
札幌の小学校でもおたふくが流行ってるそうです(汗)
お大事にしてくださいね・・・

クッキーくんも
上手におさえて食べるんだね!
前足がかわいい~♪
Posted by @るんた at 2010.05.30 09:50 | 編集
子どもさん、早く元気になるといいですね!
クッキーちゃん、両手で持って食べている様子がかわいいですv-111
Posted by なないろぱれっと at 2010.05.30 10:12 | 編集
うわ~すごいな!
本当に川だヽ(;´Д`)ノ

クッキーちゃん残念だったね~。・゚・(ノД`)・゚・。
早く乾いて遊べるようになるといいね!!
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.05.30 14:55 | 編集
おたふくは見てるこちらも痛々しくて可愛そうになりますが
私も小さな時になったらしく記憶にはありません。
小さな時になったほうが良いと思います^^
それにしても大雨、そちらは凄かったらしいですね、TVで。
主人の実家の近くの教習所が大変な事になってたみたいでTVでみましたよ。
雨で川になってしまうなんて。。。。
当分、遊べないね、困ったね。
もう少し、ささみを食べながら待ちましょうか?
Posted by みーレオのママ at 2010.05.30 17:35 | 編集
こんばんは
息子さん大変なことになりましたね
おたふくかぜは休まなくちゃならないんだ
お大事にして下さい

クッキーちゃん秘密の場所は残念でした
早く水が引くといいですねv-266
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.05.30 19:57 | 編集
おたふくですか~大変ですネ
私はかかってないので近寄れないです~(^^;
クッキーちゃんも遊べなくて退屈なのかな
朝晩寒いので、気をつけましょうね
Posted by ジョニー at 2010.05.30 20:17 | 編集
おたふくかぁ~
懐かしい響きです
本人は痛くて 可哀想ですよね・・・
早くよくなったらいいですね

秘密の場所 本当に川になってますね!!
この間とは すごい違いですね~
Posted by rui dream at 2010.05.30 23:14 | 編集
v-22@るんた 様

ありがとうございます^-^
今こちら地方大流行らしいです~v-12
でも、札幌もだなんて、ビックリ・・・
少しの間辛いでしょうけど、
熱が出ていないのが救いです♪

v-22なないろぱれっと様

ありがとうございます^-^
顔は腫れて痛々しいのですが、熱が出ていないので
その分軽く済んで良かったです♪

v-22☆美穂ぉ☆様

この場所、もともとは川だったのかな~
雨が続いた後は、よく川になっています(笑)
この水が引いて、この場所で遊べるのは
当分先になりそうです・・・

v-22みーレオのママ様

こんにちは♪
男の子は大きくなってからだと大変と聞くので、
今の小さいうちに軽く終わってくれて良かったです♪
本人は痛くて辛いそうですが、熱が出ていないのが救いです♪
そうそう・・・結構降り続いたので、
いろいろと被害が出て大変だったみたいですv-12
旦那様のご実家は大丈夫でしたか??

v-22ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます♪
顔は腫れて痛々しいのですが、熱が出ていないので
その分軽く済んで良かったです♪
元気なので退屈しまくっております・・・
が、人にうつる病気なので家に閉じ込もっていないといけないので
それが一番辛そうです^-^

v-22ジョニー 様

ありがとうございます♪
実は主人も小さい時にかかっていなくて
今潜伏期間に入っているかも~なんですv-12
大人になってからだと大変でしょうね~v-356
ホント朝晩とお昼間の温度差が激しいので
お互い体調管理には気をつけましょうね♪

v-22rui dream様

ありがとうございます♪
男の子は大きくなってからだと大変と聞くので、
今の小さいうちに軽く終わってくれて良かったです♪
本人は痛くて辛いそうですが、熱が出ていないのが救いです♪
この秘密の場所は家からすぐ近くのノーリードで遊べる
貴重な場所なので、早く遊べるように戻ってほしいな~
Posted by クッキーママ at 2010.05.31 11:54 | 編集
おたふくですか~~。
でもおっしゃる通り、小さいころにやっておいた方が
軽く済むからいいと思いますー(^^)
早く良くなるといいですね☆

お子さんが具合悪くなると、
クッキーくんのお散歩・お買い物など
ちょっとした外出も考えちゃいますね。
(そういう時、どうするかなぁ・・・と考えちゃいました(^^;))
でもクッキーくんのお家は
みてくれるお姉ちゃんがいらっしゃるから安心ですね☆


Posted by ラテまま at 2010.05.31 12:19 | 編集
おたふくかぜか~懐かしい…
おたふくかぜも水疱瘡も小さい頃にかかった方がいいらしいしプラスに考えましょう。
けどお兄ちゃん、退屈そうにしてるでしょ(^^;)

あらま、秘密の場所凄い事になってるんですね。
この調子なら当分水が引きそうにないですね(^^;)
Posted by まさ at 2010.05.31 12:39 | 編集
v-22ラテまま様

ありがとうございます♪
子供の小さい頃・・・
平日に熱出したときは、もうあきらめるしかない・・・って感じでした^-^
そのころはクッキーがいなかったので、
お散歩は必要ありませんでしたが・・・
それが一番困りますよね・・・
やっぱり我慢してあきらめてもらうしか・・・になるのかな~
お買い物はパパの仕事帰りにお願いする方法がありますけどね・・
でも、たま~にしか起きないことなので、
なんとかなるものですよ♪

v-22まさ様

そうそう・・・本人は痛くて辛いみたいですけど、
熱も出ていないし、これぐらいで終わるなら・・・
と親としては喜んでいます^-^
でも、パパが小さい頃にかかっていないと言うことがわかって~v-122週間後の恐怖ですが・・・

この秘密の場所は家からすぐ近くのノーリードで遊べる
貴重な場所なので、早く遊べるように戻ってほしいです~
Posted by クッキーママ at 2010.05.31 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
