--.--.--



2010.06.04

お兄ちゃんの快気祝い・・・・♪

6月4日(金)

たくさんのご心配コメントを頂いていた、のおたふく風邪ですが、
本日行ってきましたら、ほぼ完治で月曜日から学校へ行ってもOK
今日から普段通りの生活に戻ってOKとの診断が下りました
ご心配いただいた皆様ありがとうございました♪

今週のお昼はに付き合って、
おうどんばかり食べていたママ・・・
久しぶりに美味しいものが食べた~い♪
・・・ということで、の快気祝いを口実に(笑)
クッキーを連れて、二人で「麦藁帽子」へランチを食べに行ってきました

テラス席はOKです♪

とっても風通しの良い涼しい木陰で気持ちよく頂くことが出来ます

           DSCF6354.jpg

結構ボリュームがあるので、2人前も頼むと食べきれないと思い、
↓の「イカと梅の和風パスタ」を分けて食べました♪
食後には、チョコレートパフェを

DSCF6346.jpgDSCF6353.jpg

バタートーストもオーダーしました♪
これで大満足でした~

        DSCF6343.jpg

テラス席には滑り台なんかもあって、
食事が運ばれてくるまで、子供は退屈しません

        DSCF6341.jpg

クッキーには相変わらず、幸せそうにササミガムを噛んで待っていてもらいましたよ♪

        DSCF6344.jpg

        DSCF6345.jpg

「お兄ちゃんの病気が治ってよかったです♪これで、たくさん遊んでもらえるですよ~」

        DSCF6350.jpg

雰囲気も良く、食事も美味しい・・・やっぱり素敵なお店でした~♪

DSCF6349.jpgDSCF6356.jpg

そして、すぐ近くの播磨中央公園のバラを見たくてお散歩に寄りました

バラ園に入場しなくても、周りには綺麗なバラがたくさん咲いていて、
フェンス越しにバラ園の様子も楽しめます
平日なので、割と空いていて、バラも見頃そうだったので入場しようと思いましたが、
かなり暑すぎて、病み上がりのに無理をさせては行けないので
周りのバラを少しだけ楽しむことにしました

DSCF6358.jpgDSCF6357.jpg

この顔を見てもらえば、どれだけ暑かったかが伝わるかな~
あまりにも暑過ぎて、すぐに木陰に避難しました・・・

DSCF6359.jpgDSCF6360.jpg
              DSCF6363_20100604143830.jpg

バラ園の最終入場は4時30分までだけど、この周りは時間制限がないので
又の機会の夕方涼しくなってから来たいと思います

でも、バラはとっても綺麗で、辺りは良い香りに包まれていましたよ~

少し休憩したら、涼しい風が吹き始めましたが、
もう駐車場近くまで戻って来ていたので、
その近くのバラと一緒に・・・♪
ちょっとの気温差で、クッキーの表情がこんなに変わるのにはビックリしました・・

これから、お散歩やお出かけに気を使わないといけない季節の到来ですね~

DSCF6364_20100604143830.jpgDSCF6365_20100604143829.jpg

             DSCF6367_20100604143842.jpg

暑かったけど、久しぶりのお出かけでもママもクッキーも
気分転換が出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/197-532fdc08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お兄ちゃん、良かったですね~
週末思う存分、遊べますね(^-^)

麦藁帽子さん、洋風でおしゃれな外観ですね~
屋号からは和風な建物を想像しちゃいますけど(笑)

パスタはさておき(笑)、チョコパめちゃ美味しそうです。
しかもかなり量がありそうですね(^-^)
パフェラーな自分は是非食べに行かなくては(笑)
Posted by まさ at 2010.06.04 15:49 | 編集
v-205ちゃん、完治おめでとうございます。
治ってよかったね~♪
辛かっただろうけど、よく頑張りました。

素敵なお店でのランチは
よく頑張ったご褒美ですね。

色とりどりのバラもとってもキレイです。
クッキー君もまたお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらえるネ(^^♪
Posted by るう・りんママ at 2010.06.04 18:05 | 編集
こんにちは。
素敵な薔薇ですね。
写真の光の加減だけだと暑さはあまりわからないですが、クッキーちゃんの表情を見たら、確かに暑そうですね。

おたふく風邪、治ってよかったですね。
クッキーちゃんも嬉しいでしょうね。
またたくさん遊んでもらおうね!

ささみガムを咥えたクッキーちゃん、とっても素敵な表情をしていますね。
大好きなお兄ちゃんと遊びに来ることができたから、嬉しいんでしょうね、きっと。
クッキーちゃん、よかったね。お祝いの凸ぽっちん♪
Posted by マリンカ at 2010.06.04 18:18 | 編集
v-205ちゃんのおたふく風邪が治り
よかったですね。
クッキー君も心配してたもんね。
これからまたいっぱい遊んでもらえるね。

綺麗なバラがたくさんですね。
甘い香りがコチラまで漂ってきそうです。
クッキー君はいつもちゃんとモデルさんをしてくれてお利口さんね。

素敵なお店でのランチいいですね。
今の季節は陰に入れば涼しいですもんね~♪
Posted by ナナママ at 2010.06.04 19:29 | 編集
お兄ちゃん よかったですね^^
お兄ちゃんも頑張ったけど・・・
クッキーくんも、あんまり散歩も行けないのを
我慢したもんね^^エライ!
お兄ちゃんの病気で、クッキーくんの優しさが伝わってきましたよ
Posted by ハロとうちゃん at 2010.06.04 22:07 | 編集
お兄ちゃん、良くなってよかったね。
滑り台でも遊んだのかな。
クッキーちゃんも、一緒にお出掛け出来て嬉しいよね。
播磨中央公園のバラ、立派だね~。
クッキーちゃん地方のお花情報は、クッキーちゃんの
リポにお任せだワン。 (^_-)-☆
Posted by at 2010.06.04 22:47 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~

息子さん、無事治ったようでよかったです♪

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

月曜日、学校行くの楽しみですね。
友達も元気になった姿見て、喜んでくれるでしょうねぇ^ー^


ここのお店、素敵ですね~♪
パスタもだけど、デザートも美味しそうやし、今日みたいな天気いい日だと
テラス席で食べるのも気持ちよさそう^^

クッキーくんのささみガム食べて待ってる姿、かわいい~♪
Posted by aki(茶々まま) at 2010.06.04 23:13 | 編集
映画に出てきそうな素敵なカフェですね!
緑も多くて、リラックスできそうですね^^
久々のお出かけ、楽しかったでしょうね~!
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.05 00:24 | 編集
おはようございます
息子さん元気になられてよかったです
なにか口実があれば、行きやすいですよね
素敵なお店!デザートのパフェがボリュームあって
いいな~食べた後は幸せな気分なんでしょうね
バラ園随分咲いて、もっとみたかったんでしょうが
息子さんが本調子になったら見に行けるといいですねv-254
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.05 08:49 | 編集
おにいちゃん通学許可出たんですね。
良かったね~(*^o^*)

なんと!麦藁帽子、テラス席犬OKなの?!知らなかった。
けっこう昔からあるお店よね。かれこれ20年くらい前に初めて行ったような。
それから数年に一度程度しか行かないけど。
また今度ぷりん連れて行ってみます。
はりちゅうのバラ園も今日か明日行こうと思ってるところです。
満開のバラとクッキーちゃんかわいいよ~(*^o^*)
Posted by みー at 2010.06.05 09:43 | 編集
v-205君 全快してよかったです~
クッキー君もこころなしか嬉しそうなお顔♪

お料理もおいしそうだし テラス席で こんなお庭がついてたらいいですよね~羨ましいです こういうところはないですから・・・

薔薇もとっても綺麗 クッキー君は暑そうだけど 綺麗な場所をお散歩できて良かったね~
Posted by rui dream at 2010.06.05 09:57 | 編集
v-22まさ様

ありがとうございます♪
本当に週末に合わせて復活してくれて良かったです^-^

本当はプリンアラモードを食べたかったのですが、
プリン切れだったんで、泣く泣くチョコパにしたのですが、
これがまた美味しくて・・・
愛犬と一緒に美味しいデザートまで頂けてありがたいお店です♪
近くにワンちゃんOKのひろ~~い公園もあるので、
ドライブがてらいかがですか??

v-22るう・りんママ様

ありがとうございます♪
いつものv-205に戻ってくれてヤレヤレです~
腫れていた顔もすっきりしたし・・・♪
これで、たくさん遊んでもらえるし、いっぱいお出かけやお散歩も連れてもらえるし、クッキーが一番喜んでいるかも~です^-^

v-22マリンカ様

ありがとうございます♪
これで、たくさん遊んでもらえるし、いっぱいお出かけやお散歩も連れてもらえるし、クッキーが一番喜んでいるかも~です^-^
暑過ぎて、バラもゆっくり見れなかったけど、
今期のバラはもう見れないとあきらめていたので
見に行けて嬉しかったです♪
ポチありがとうございました^-^

v-22ナナママ様

ありがとうございます♪
一番v-205が元気になって喜んでいるのはクッキーかな^-^
とりあえず、いつもの調子に戻ってヤレヤレです♪
こちらの公園へ来れば、もれなくこの素敵なカフェもセットで
行けますよ~(笑)
ドライブがてらいかがですか??

v-22ハロとうちゃん様

ありがとうございます♪
これで、クッキーも普段通りにお散歩やお出かけが出来るようになって
一番喜んでいるかな~^-^
とりあえずヤレヤレです♪

v-22愛ちゃん

ありがとう~♪
v-205と一緒に滑り台滑っていましたよ~^-^
でも、かなり怖がっていました・・・
バラ園ももう一度ゆっくり行ってきたいけど、
どうなる事か・・・

v-22aki様

嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
これで普段通りの生活に戻れるのでヤレヤレです^-^
このお店のテラス席秋は紅葉に、クリスマスの時期はとっても可愛く
変身してお勧めのお店です♪
でも、Akiさん地方からだと、チョット遠いですね~
又機会があればドライブがてらいかがですか~

v-22なないろぱれっと

そうなんです♪
とっても気持ちの良い風が通って、
こんな素敵なお店でクッキーも一緒にお食事が出来て
ありがたいお店です^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます♪
これで普段通りの生活に戻れるのでヤレヤレです^-^
病み上がりで食欲もまだ本調子じゃなかったけど、
美味しそうに食べている姿を見ていると
来て良かった~と思いました♪
もう一度ゆっくりバラ園も見に行きたいです^-^

v-22みー様

ありがとうございます~♪
これで普段通りの生活に戻れるのでヤレヤレです^-^

麦藁帽子いつの間にかワンちゃんOKになっているんですよ~
とっても風通しが良い木陰テラス席なので、
真夏でも大丈夫かな~と思うんですが、
行ったことはないです(笑)
私もクッキーが来るまでは、同じく数年に1度程度だったんですけど、
クッキーが来てからはちょくちょく利用しています♪
播中も近いし・・・
またご一緒出来たら嬉しいな~^-^

v-22rui dream様

ありがとうございます♪
これで普段通りの生活に戻れるのでヤレヤレです^-^

ここのカフェでランチして、播磨中央公園で遊んで、
もりあんでコルネのおやつ・・・クッキーとこんなデートいかがですか??(笑)
ここまでこられたらもれなく3カ所行けますよ~♪



Posted by クッキーママ at 2010.06.05 11:47 | 編集
お兄ちゃん元気になって良かった~
一安心ですね♪

みんなが学校に行ってる時間にお出かけって
特別な感じがしてなんだか楽しいですよね~

クッキーくん かなり暑かったんですね
暑いよって顔もまた可愛いんだけど♪
Posted by @るんた at 2010.06.05 13:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.05 18:09 | 編集
v-22@るんた様

ありがとうございます♪
これで、一安心です~v-290
平日のお出かけって空いているしとってもいいですね♪
金曜日に完治してくれてありがたかったです(笑)
でも、この日は暑かったです・・・

v-22非コメ様

ありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.05 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
