--.--.--



2010.06.11

まだまだ・・・・♪

6月11日(金)

今朝、の大事にしているタオルを引っ張り出して来て、
自分のお布団の様に広げて寝ていました
ママの気配に気づいて起きてしまいましたが・・・
まだまだやんちゃ盛りです

         DSCF6727.jpg

そんなクッキーと秘密場所へ行ってみました♪
もうすっかり水は乾いていて、いつものように遊べる場所に戻っていました

そして、いつものようにボールを見せると、
「早く投げてください」と大興奮

        DSCF6712.jpg

でも、やっぱり投げると楽しそうに追いかけては行くけど、
そのまま放置して、帰ってきます

もう一度・・・
「早く投げるです~
でも、やっぱり同じで・・・

      DSCF6728.jpg

もう一度・・・

「もう投げなくていいです

      DSCF6729.jpg

「このボールを今度はガジガジしたいです
に変わってしまいました(笑)

      DSCF6730.jpg

それなら、今度は違うボールで遊んでみよう♪・・・と久しぶりのボールを
見せてみました

またまた大興奮

      DSCF6734.jpg

「早く早く投げて下さい~

      DSCF6735.jpg

今度は追いかけて、ママのところギリギリまで戻ってきました♪
クッキーすご(い)・・まで言いかけそうでしたが、
大事なボールを取られると思ったのか、
そのまま暴走・・・

普段から、の大事なものや、触ったらだめなものを
持ち出しては、ママに取り上げられているもんね~

クッキーにとってみれば、
   ママに渡せば、取りあげられる
と言う風に、インプットされているみたいです

こんなクッキーに、どうやって「ボールを持ってこい」遊びを
教えたらいいでしょうか~
まだまだ、先は長そうです

      DSCF6731.jpg

そして、ボールを持って逃亡したクッキーは・・・
幸せそうに、ボールをかじっていました(笑)

      DSCF6736.jpg

ママには、クッキーが、
「ママには絶対渡しませんよ~
と言っているような、挑戦的な笑顔に見えました

      DSCF6737.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/204-6ff8aff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あははっ、愛も一度咥えた獲物は、取られないように
絶対に離さない派だよ。
クッキーちゃんも同じだね。
お姉ちゃんのタオル、お姉ちゃんの匂いがして
安心したのかな。
フカフカ気持ち良く寝んね出来たね。(^_-)-☆
Posted by at 2010.06.11 17:01 | 編集
ボールみたいに真ん丸なクッキーちゃん。
今日も笑顔が可愛いです。

私も楓に最初に持って来いを教えたときは同じでした。
だから、ドッグフードを隠し持っておき、近くに来たらフードとボールを交換するようにしました。

はじめはボールを咥えたままフードを食べようとして大変でしたよ~(笑)
でも、根気よく教えたらできるようになりました。
頑張ってくださいね!

☆っと♪
Posted by マリンカ at 2010.06.11 17:39 | 編集
クッキーくんの、おねだり顔めっちゃ可愛い~~!!
あんな笑顔見せられたら、私なら腕がちぎれても投げ続けます♪
きっとボールはクッキーくんの宝物ですね
大事そうの抱えてます^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.06.11 20:36 | 編集
可愛いですね~☆

うちのワン♪は、部屋ではボール遊びが大好きなのですが
外では見向きもしないのです。

ドッグランに行っても、ひたすら匂いをかいだり、そうかと思うと
突然大回りで何周も走ってみたり。

クッキーちゃんみたいに、外でも楽しく遊べたらいいのになあ・・・。

写真撮影もお上手ですね!
連写なさってますか?

ほんと、見習いたいことばっかりです♪
Posted by ラッコ at 2010.06.11 21:39 | 編集
クッキーちゃん、タオルを持っている表情、何とも言えなくかわいいですね!
ボール遊びが好きなんですね^^
クッキーちゃんの生き生きした表情になごみました^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.11 22:54 | 編集
クッキーちゃんのたっち可愛い~(〃∇〃) ☆
すっごく楽しかったのね♪
笑顔がどれも。+゚☆キラキラ☆゚+。☆(*≧∀≦)

秘密の場所あっていいな~♪
誰にも遭遇した事ないんでしょうか??


Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.06.11 23:01 | 編集
くっきーくんはボールが大好きなんですね!
「早く投げてください」のお顔が
かわいい~v-343

コロンにはボールを持ってきたら
おやつをあげてましたよ~
覚えるまでに数日かかりましたけどね!

クッキーくんもがんばれ~
Posted by ラブリーポメ at 2010.06.11 23:26 | 編集
ライオンちゃん、てまりとお揃いだ~(*´▽`*)
初めて自分で買ったおもちゃかも(笑)

こんな楽しそうに遊ぶんだったら、持ってこないのも許しちゃう~
でも、持ってきて欲しいですよね(^-^;

おもちゃで遊ぶクッキーちゃんがとっても可愛く撮れていて、
クッキーママさんすごいな~って思います。
Posted by 咲耶@てまりママ at 2010.06.11 23:58 | 編集
うふふ
クッキー君 可愛いですね~
タッチしちゃって~~
小悪魔的な笑顔の虜になっちゃいそうだわ~

ボール遊び ちょっと前のルイ君みたいです(笑)
でも なんで 急に 持って来い遊びが出来るようになったかは・・・・不明なんですよね~
なんせ 急にし始めたから(笑)

クッキー君 これから 楽しみですね~~
Posted by rui dream at 2010.06.12 00:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.12 18:57 | 編集
こんばんは
クッキーちゃん離さないんだ~
うちはあまりボールに興味示しません
ランでケンカのもとなので遊ばせなかったのです
どうしたら持ってきてくれるんでしょうね
やっぱりおやつかな(^_^)

秘密の場所行けて良かったですね
こないだは雨で増水して別の場所みたいでしたものねえv-219
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.12 19:08 | 編集
クッキーちゃんはボール遊びが大好きなんですね。
笑顔が可愛すぎです!
無邪気なしぐさもかわいいな~(^^♪

うちも、るういは投げたものを絶対に持ってきませんよ~
りんは教えてないのに持って来るんですけどね('ω'*)アハ♪
Posted by るう・りんママ at 2010.06.12 22:59 | 編集
クッキーくん、お姉ちゃんの大事なタオルで気持ちよくおねんね出来たでしょうね。
お姉ちゃんに怒られなかった?( *´艸`)

ボールに興味はあるようですね。
うちもはじめは持って戻ってこなかったんですよ。
おやつにつられるタイプなら簡単です。(なかには食べ物には一切
つられない子もいるので、そういうタイプだと難しい・・・)
食べ過ぎにならないように、ちっちゃくちっちゃくちぎって、
おやつと交換でボールを返してもらいます。
やってみてね♪
Posted by みー at 2010.06.12 23:29 | 編集
うちは、持って来るけど放さない(笑)。
クッキー君と同じライオンさんボールやぬいぐるみを
渡さずに、そのまま引っ張りっこしてもらうのが好きみたい。
引っ張りっこに負けて、私にボールを奪われると、
今度は、「早く投げて!」と催促してます。

おやつをチラつかせて、交換しようとしたけど、
そうすると、ボールをパッ放して、ワンコ本体だけ、
駆け戻ってきます(苦笑)。
なかなか、難しいですね。
Posted by けいたん at 2010.06.13 09:04 | 編集

こんにちは。

クッキーくん大満足ですね!

カカも 持ってこいしてくれません(^_^;)
なにかいいアイディアがあったら
私にも是非、教えてくださいね♪
Posted by @るんた at 2010.06.13 09:22 | 編集
v-22愛ちゃん
v-22マリンカ様
v-22ハロとうちゃん様
v-22ラッコ様
v-22なないろぱれっと様
v-22☆美穂ぉ☆様
v-22ラブリーポメ様
v-22 咲耶@てまりママ様
v-22rui dream様
v-22ぴいこ&ふうこ様
v-22るう・りんママ様
v-22みー様
v-22けいたん様
v-22@るんた様

皆様へ

皆様のコメントを楽しく読ませていただきまいた。
今回は申し訳ありませんが、お返事まとめさせていただきました。

クッキーのボールを持ってこないという悩みに、
たくさんのアドバイスをありがとうございました^-^

昨日の昼間はさすがに暑くて、
何処へもお出かけをしなかったので、
家の中で、ドッグフードを握って、ボールを持って来れたら
フードと交換を繰り返して遊んでいたら、
最後にはボールを私のところへ持ってくるようになりましたv-10

嬉しくなって、夕方の散歩の時に、外で実践しましたが、
さすがに外は誘惑が多くて集中力に欠けてまだ無理でしたが・・・
それでも、家の中だけでも出来るようになったことは
クッキーの頑張りと成長の結果だと嬉しく思いましたv-22

それと、私の写真を褒めて頂いた方へなんですが・・・
私は「数撮れば何枚かは成功しているだろう」というやり方なので、
かなりのシャッターを押しています(笑)
(連写機能も時々使っていますが、↑は使っていません)
もちろんボツ写真もたくさんですし、
その中で、たまたま上手に撮れた写真だけをUPさせてもらっているので
全然凄くないんですよ~
でも、褒めて頂けて嬉しかったですけど♪
どうもありがとうございました~

これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.13 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
