--.--.--



2010.06.13

蛍を見に行ってきたよ・・・・♪

6月13日(日)

前記事の「ボールを持って帰って来ない・・・」と言う悩みに
たくさんのアドバイスをありがとうございました

昨日、アドバイス通りフードを握って家の中で
持ってこれたらフードと交換・・を繰り返して遊んでいたら、
最後にはほぼ完璧にママのもとへボールを持ってこれるようになりました

1度覚えたクッキーもフード欲しさに何度も遊ぼうと誘ってくるようになって
少しご褒美も考えないと食べ過ぎになってしまうな~と・・

夕方ちょうどお買い物へ行ったので、ペットショップへ寄って、
ご褒美に使える何か良いものはないかな~と物色していると・・

フードのトッピング用に「P・ボール」さんから発売されている
何度もあげるご褒美にピッタリのおやつ(?)を発見しました♪

嬉しくて買って帰りましたが、後で冷静に考えたら、最近はおやつはガムばかりで、
すっかりジャーキーの存在を忘れていましたが・・・(笑)
ジャーキーは小さくちぎりやすいので、それでも良かったんですよね
喜んで食べてくれるから無駄にはなっていないですけど・・・

           DSCF6782.jpg


話は変わりますが・・・
昨夜、家からで10分程走った場所へ蛍を見に行きました♪

           DSCF6778.jpg

クッキーは2回目の蛍鑑賞です

              DSCF6779.jpg

一生懸命・・網を振り回して、捕まえていたでしたが・・・

           DSCF6781.jpg

「蛍の命は短いのに、狭い虫かごの中で一生を終えるのは可愛そう」
「来年も再来年もず~~っとこれからも、この綺麗な蛍を見たいなら
持って帰らずに最後は逃がしてあげよう」
と話をしたら、理解できるようになったの成長(?)に少し感動した
時間でした

           DSCF6780.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/205-997931f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~~蛍だぁ~
お家から そんなに近くで 蛍がみられるなんて・・・羨ましい

ルイ家は いつもタイミングが悪くって 毎年見れないことが多いのです(泣)

v-205君 ちゃんと 理解できるようになったんですね~
本当 成長ですよね 命って大事なんだよ~ってママさんがしっかり教えられたからなんでしょうね
そんな素敵な心を ずっと持っててね~
Posted by rui dream at 2010.06.13 13:10 | 編集
クッキー君はもってこい遊びをもうマスターしちゃったんですネ。
おりこうだな~(o^∇^o)ノ

蛍、きれいですよね~
うちの近くの川にも蛍が少しだけいるのですが
昨日は少し車で走って
我が家も蛍観賞に行って来ました。
そこは結構な数が飛んでいたのですが
るういとりんの目には届いていたかちょっと疑問です(;^_^A
クッキー君の目にはどうかな?
でも、v-206ちゃんとv-205ちゃんは
あの小さな光に学ぶものも多かったようですネ(^ー^)ノ☆*.。
Posted by るう・りんママ at 2010.06.13 15:39 | 編集
こんばんは
クッキーちゃん成果があってよかったね!
太り過ぎないようにv-219

ホタルの季節ですか~
クッキーちゃんは何を思っているんでしょうね
息子さん優しいな 感動ものですv-266
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.13 18:55 | 編集
蛍見に行かれたんですね~^^
車で10分って近くにあるんですね!
うちの今年こそはって計画してるんですけど・・
来週ぐらいには行きたいな~。

クッキーくん、持っておいで遊び早くもマスターですか!
家族で楽しめる遊び増えましたね^^

Posted by ハロとうちゃん at 2010.06.13 20:10 | 編集
ホタル、うちの子供たちも手にとまらせては、「飛んでいかないね~^^」と嬉しそうにしています^^
くっきーちゃんは、どんな反応でしたか?
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.13 21:43 | 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 蛍ですか~
近所で見ることが出来るなんて羨ましい。
私・・・2年くらい前だったかな・・・生れて初めて見たんですよ。
暗闇の中で本当に幻想的でした。
そうそ ハチも連れて行ったっけね~

クッキーくんは「持って来い」の楽しさがわかるようになったのね~
ハチは・・・未だにわからない・・・というか・・・
ボールを咥えたら、そのハチを私が「まて~」と言って追いかける
というのが好きでして・・・変わってるよね?(;^_^A アセアセ・・・
きゅうちゃんはボール大好き。投げても投げても持ってきます。
ワンコもいろいろですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ハチまま at 2010.06.13 22:53 | 編集
夏の風物詩~♪
我が家も来週、実家に行き
蛍を見に行く予定です~♪
暗闇でおしりが光る蛍。。。
クッキーママさん、上手に撮影されましたね~
すばらしい!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!

白いドレスにロングヘアのお嬢ちゃま♪
うちのマルモの早く毛が伸びないかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by マリモ at 2010.06.13 22:53 | 編集
v-22rui dream様

この場所は少ししか飛んでいないけど、
近いので毎年必ず見に行っています♪
この幻想的な綺麗な光をいつまでも見たいですもんね~^-^
わかったくれたようで嬉しかったです♪
ホ~ント素敵な心をいつまでも持ち続けて欲しいものです・・・
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:13 | 編集
v-22るう・りんママ様

昨日も持ってこい遊びをしてみたんですが、
最初は必ず忘れているんですよ・・・(笑)
何度かやってみると思いだすみたいで・・・
まだ完璧じゃないみたいです^-^
でも、次々にご褒美欲しさにおやつを丸のみしているみたいで、
夕方少し吐いたので、この遊びもほどほどにしなきゃって
思っています・・・

この場所は蛍・・少ししか飛んでいないけど、
近いので毎年必ず見に行っています♪
我が家も同じくクッキーの目に写っているかは??です(笑)
虫かご越しに目の前に近づけて見せたんですけど、
興味全くなしでした~^-^


Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:18 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

昨日も持ってこい遊びをしていたんですけど、
おやつを握っているものだから、次々にご褒美欲しさに
丸のみをしているようで、少し吐いてしまいました・・・
この遊びもほどほどにしとかないと・・・と思いました。

虫かご越しにクッキーの目の前に近づけて見せたんですけど、
興味全くなしでした~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:20 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

この場所は少ししか飛んでいないけど、
近いので毎年必ず見に行っています♪
来週、ハロ君一家も見に行けたらいいですね~^-^

昨日も持ってこい遊びをしていたんですけど、
おやつを握っているものだから、次々にご褒美欲しさに
丸のみをしているようで、少し吐いてしまいました・・・
この遊びもほどほどにしとかないと・・・と思っています・・・
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:22 | 編集
v-22なないろぱれっと様

虫かご越しにクッキーの目の前に近づけて見せたんですけど、
興味全くなしでした~^-^
あの幻想的な光がクッキーにはどう映っているのかは
???でした(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:23 | 編集
v-22ハチまま様

この場所は蛍・・少ししか飛んでいないけど、
近いので毎年必ず見に行っています♪
ふふふ・・我が家は超田舎ですからね~(笑)
クッキーに虫かご越しに目の前に近づけて見せたんですけど、
興味全くなしでしたよ~^-^

ハチ君ときゅうちゃんの姿が想像できて
微笑んじゃいました♪
昨日もボール持ってこい遊びをしていたんですけど、
おやつを握っているものだから、次々にご褒美欲しさに
丸のみをしているようで、少し吐いてしまいました・・・
この遊びもほどほどにしとかないと・・・と思ってしまいました~
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:28 | 編集
v-22マリモ様

偶然ですよ~偶然・・
何枚か撮ったら、たまたま一枚成功していました♪
来週幻想的な蛍をマリモちゃんやマルモちゃんと
見れたら良いですね☆

v-206は赤ちゃんの頃、
「大丈夫??」と心配するぐらい髪の毛が少なかったんですよ~
それが今じゃ・・・少なくそいでもらうぐらいに
多くなりました(笑)
マルモちゃんもすぐ伸びて、いろいろアレンジしてあげる
楽しみな日がきますよ~♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
