--.--.--



2010.06.14

雨だけど・・・・♪

6月14(月)

ついに梅雨入りしたクッキー地方・・・
昨日も一日中でした

皆でまったり過ごしていたのですが、あまりにも退屈なので、
ママととクッキーだけでお出かけ
おやつにをと買いに行きました♪

でも、せっかく出掛けたのだから雨だけど近くの公園へ・・・

向かった先は三木市にある「ホースランド」
名前の通り、たくさんの馬がいる公園です♪
私は詳しくないのでよく分からないのですが、名前の通った競走馬も何匹か
引退後の姿をこちらで見ることが出来ます
ちゃんを連れての馬舎の見学は無理でしょうが・・・)

手入れがとっても行き届いていて、綺麗な馬ばかりです♪
もちろん体験乗馬や乗馬教室もあるみたいです


子供が小さい頃は頻繁に通ったこの公園も、最近は来る機会もなくなって、
クッキーには初公園です


            DSCF6829.jpg

そんな公園へ雨なのになぜ・・・と思われそうですが、実は・・・
公園周りを屋根つきで雨でもお散歩が出来る
こんな素敵な場所があったことを思い出したのです

            DSCF6821.jpg

お天気ならポニーにニンジンを与えたり、乗れたり出来ます♪
           
DSCF6819.jpgDSCF6820.jpg

こんな本格的な馬術大会が出来るコースもあります

            DSCF6822.jpg

可愛いベンチが置いてあったり、
たくさんの馬のオブジェがあったり、
またゆっくりしに来たい公園になりました♪

        DSCF6824.jpg
             DSCF6827.jpg


そんな公園で、相変わらずクッキーはリードの引っ張り合い遊びを要求(笑)
満足するまでが相手をしていました

雨だったけど、少しは気分転換が出来たかな~
当分は退屈な雨が続きそうだからね・・・

            DSCF6828.jpg

そんな楽しい気分のクッキーが最後にテンションをさせました

地面が濡れて、ちょっと光ったように見えるタイルが苦手なのです・・・
写真ではわかりずらいですが、濡れていない地面と濡れている地面の境界線で
固まってしまいました・・

           DSCF6830.jpg

そのあと、無事ケーキを買って家でゆっくりと頂きました♪
(写真を撮り忘れていました・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/206-de6e2ffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらは梅雨入りなんですね
でも 屋根つきだとお出かけもできて嬉しいですね
クッキーくんも楽しんできたかな(*^_^*)

最後の固まっちゃったところ 可愛い~♪
風太も苦手な物いっぱいですよ~
先日は 歩道沿いの大きな庭石に写る
揺れる葉っぱの影に怯えて
ダッシュで逃げちゃいました(^▽^;)

↓お家の近くに 蛍が見られる場所があるんですね
いいなぁ♪ 残念ながら 直接見たことはないんですけど
光ってるのが なんだかとっても不思議な気がします^^
クッキーくんは2度目なんですね
私も1度 近くで見たいなぁ(*´∇`*)
Posted by ミッキーママ at 2010.06.14 11:19 | 編集
雨なのに?と思っていたら、屋根のある所なんですね~
よく思い出されましたね、ナイスです♪
やっぱり家でいるより外に出るほうがワンコにとっても嬉しいですもんね(^-^)

クッキー君、相当水嫌いなんですね。
濡れてるタイルとの境界線で固まるなんて(笑)
「ジー」と濡れてるタイルを見詰めてるクッキー君の表情が何とも言えない顔してて可愛いです♪
Posted by まさ at 2010.06.14 11:50 | 編集
屋根つきの施設があると ありがたいですよね。
雨ばかりで 家に引きこもるわけにもいかず・・・
これから、ど~しようかなーっと思っています。

クッキーママさんの所は 楽しそうな所が
いっぱいあっていいですね!
クッキーくんもあちこちお出かけて
きっと喜んでるよ~

光ったタイルが怖いのね・・・フリーズしてる。ふふっv-410
わんこって、なんでこんな物が!っていうものに
怖がりますよね。
Posted by ラブリーポメ at 2010.06.14 12:22 | 編集
いよいよ梅雨入りですか・・・

でも梅雨が明けたら楽しい夏ですもんね♪

雨でもお散歩が出来る
こんなきれいな公園があっていいなっ!
Posted by @るんた at 2010.06.14 13:17 | 編集
こちらも雨です~。
雨でお外に全然行けなくて
ラッキーもご機嫌斜め。

クッキーちゃんいい気分転換になったんじゃない?^^

↓蛍キレイ~(o・∀・o)いいな~♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.06.14 15:10 | 編集
こんばんは
ホースランドなんていいな!
私学生の頃馬に乗っていたんです
お馬さんの目は大きくて綺麗なのでだいすきです
近くにあったら毎日行きたいな
立派な施設だから競技会も結構あるんでしょうね
クッキーちゃんちょっと固まって不満だったのかな

ケーキの写真見たかったなv-219
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.14 19:18 | 編集
雨の日にはもってこいの公園ですね。
屋根の下も結構広いしお散歩には十分ですね。
お近くに色々素敵な場所があって羨ましいです。

あら~?
元気印のクッキー君だけど濡れたタイルが苦手なんですね。
もしかしてアンヨが汚れるのか嫌とか???
綺麗好きなのかもよ~♪
Posted by ナナママ at 2010.06.14 20:26 | 編集
クッキーちゃん。

雨でも、やっぱりお外は気持ち良いんですよね。

クッキーちゃんがお馬さんに乗って走っている姿を想像しちゃいました。
普段、リード引っ張り特訓の成果で、手綱さばきが絶妙でしょうね☆


Posted by ラッコ at 2010.06.14 20:46 | 編集
ママさんのお家の近くは 本当に良い場所がたくさんあって良いですねぇ~
見つけるのが上手なのかな?? いつもい羨ましいです

ここもいいですねぇ
雨でも遊べるって言うのが 最高ですよね

クッキー君 光ったところ苦手なんですね
ルイ君もです
家の中でもそうなんです 光の加減で光ってたりしたら いつも歩くところでも 固まってしまいます
なんだか 面白いですね
Posted by rui dream at 2010.06.14 20:50 | 編集
こんばんは~
ジニ地方も今日から梅雨入りです~
いや~~~な季節!
今日一日中雨でジニも退屈にしてますよ~
クッキーちゃんは~いいね~雨でも散歩できるところお出かけできて~
最後のクッキーちゃん固まったのが超~~~可愛い~
Posted by ジニママ at 2010.06.14 21:01 | 編集
梅雨入りしたね~。
今週は、雨マークばかりの天気予報で嫌になっちゃうよ。
クッキーちゃんは、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるから
一緒に遊んでもらえていいなぁ~。
ホースランド、クッキーちゃんも遊べるところなんだね。
こんな所があって、う~ん、羨ましいワン。
Posted by at 2010.06.14 22:48 | 編集
v-22ミッキーママ様

そうなんです・・人にもワンコにも嫌な季節到来ですね~
でも、今日は早速少し晴れ間もあって得した気分でした♪

風太君・・苦手なものがあっても逃げれるなんてすごい(笑)
クッキーは必ず固まります・・・
それぞれいろんな苦手なものがあるので、
不思議ですよね^-^

蛍の光は本当に幻想的で素敵です♪
ママさんもいつか風太君と蛍鑑賞出来る機会が
来ればいいですね♪
残念ながら、クッキーは蛍には全く興味がありませんでした(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:26 | 編集
v-22まさ様

雨でとっても退屈だったのは人もワンコも同じで・・・(笑)
お互い、良い気分転換が出来ました♪
やっぱり外へ連れて行けば、楽しそうな顔が見れるし、
その顔に嬉しくなって癒されるし、一石二鳥ですよね^-^

水で濡れたタイルも苦手ですが、
光が当たってピカピカに見えるタイルも固まりますよ~(笑)
この困った顔も好きなんですけど(←親ばか全開です)
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:30 | 編集
v-22ラブリーポメ様

ホント・・人にもワンコにも嫌な季節到来ですね~
でも梅雨入りしたばかりなのに、
今日は早速少し晴れ間もあって得した気分でした♪
。。が明日からまた・・・v-12
毎日この公園へ通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな~

水で濡れたタイルも苦手ですが、
光が当たってピカピカに見えるタイルも固まります~(笑)
滑るって思っているんでしょうかね・・・

Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:35 | 編集
v-22 @るんた様

そうなんです・・人にもワンコにも嫌な季節到来ですね~
でも、今日は早速少し晴れ間もあって得した気分でした♪

毎日この公園へ通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:36 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

雨で退屈するのは人もワンコも同じで・・・(笑)
お互い、良い気分転換が出来ました♪
でも、この公園少し距離があるので、毎日行くのは無理なのだけど、
雨が続くようなら又行ってみようかな^-^

蛍の光はとっても幻想的で綺麗でした♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:39 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

そうなんですか~かっこいいですね☆
本当にお馬さんの目は優しくて私も見ていて
とっても癒されます♪
この日は残念ながら見ることが出来なかったのですが・・・
以前、よく通っていたころは、一度本格的な大会の日に
遭遇したことがありましたよ^-^
また晴れの日にレポしますね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:43 | 編集
v-22ナナママ様

いえいえい・・多分そういう理由じゃないと思いますよ~
平気で汚れそうな所でも、行ってしまうんで(笑)
多分、濡れたタイルも苦手だけど、ピカピカに光が当たって
光っているタイルの前でも固まるので、
滑る~って思っているのかなと・・・
毎日のお散歩にこの公園って言うのはチョット距離があって無理なんですけど、雨が続くようなら又行ってみようかな♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:46 | 編集
v-22ラッコ様

雨でとっても退屈だったのは人もワンコも同じで・・・(笑)
お互い、良い気分転換が出来ました♪
やっぱり外へ連れて行けば、楽しそうな顔が見れるし、
その顔に嬉しくなって癒されるし、一石二鳥ですよね♪
ふふふ・・クッキーの手綱さばき・・微妙だと思います^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:48 | 編集
v-22rui dream様

この公園・・「グッドラック」から山陽道の三木小野ICまでの
ちょうど真ん中にあります♪
また機会があれば寄ってみてくださいね^-^

クッキーより上手がいた!!(笑)
ルイ君もですか~クッキーは家の中は大丈夫なんですけど、
光が当たってピカピカに見えるタイルも固まりますよ~^-^
滑る~~って思うのかな??
不思議ですよね☆
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:52 | 編集
v-22ジニママ様

ジニ地方もですか~
人にもワンコにも嫌な季節到来ですね~
でも、今日は早速少し晴れ間もあって得した気分でした♪
毎日この公園へ通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな^-^
クッキー・・・水で濡れたタイルも苦手ですが、
光が当たってピカピカに見えるタイルも固まりますよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:55 | 編集
v-22愛ちゃん

愛ちゃん地方も梅雨入りしましたか~
人にもワンコにも嫌な季節到来ですね~
でも、今日は早速少し晴れ間もあって得した気分でした♪

毎日この公園へ通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな^-^
お互い気分転換になるしね☆
Posted by クッキーママ at 2010.06.14 23:57 | 編集
わー、素敵なお散歩スポットがあっていいですねー。
雨降りでもきれいなところでお散歩ができていいなあ。
我が家も、どこかいいところないかなあ。。。
平日お散歩に連れて行けないから、週末は
お散歩に連れて行けないと、ストレスたまってかわいそう
なんですよねぇ。

クッキー君の最後に困った顔、かわいいっ。
Posted by ポン太ママ at 2010.06.15 00:10 | 編集
梅雨嫌ですよね~(^^;)
でも、屋根付きのお散歩できるところがあってよかったですね♪
クッキーくん、地面のぬれているタイルが苦手なんですか~
濡れたコンクリートとかは、大丈夫なのかな?

クッキーくんの、リードひっぱりあいっこ要求の写真可愛いですね^^


Posted by aki(茶々まま) at 2010.06.15 11:15 | 編集
雨でも楽しめるので、いいですね!
それに、とても広くて、気持ちいいし、馬さんとふれあえるのもいいなあ^^
クッキーちゃん、引っ張りっこが大好きなんですね!
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.15 12:58 | 編集
v-22ポン太ママ様

週末に雨が降るとかなりテンション下がりますよね・・・
せっかくゆっくりお散歩やお出かけが出来る貴重な時間なのにね~
でも、この季節だけはしょうがないかな・・・
ママさんのお住まいの方面なら、もっともっと素敵な場所が
たくさんありそうですけど、やっぱり雨では無理ですか・・

この公園・・毎日通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.15 22:31 | 編集
v-22aki様

ホント梅雨の季節は人にもワンコにも辛いですよね・・・

この公園・・毎日通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようと思っています♪

クッキー濡れたコンクリートやアスファルトは平気で歩くのに、
濡れるとツヤツヤに光って見えるタイルが苦手なんです^-^
どうも滑る~と思う見たいです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.15 22:34 | 編集
v-22なないろぱれっと様

この季節はお散歩もまともに行けないので
ワンコには退屈な季節でしょうね~
毎日この公園へ通うには少し距離があるので、
無理なんですが、雨が続くようならまた行ってみようかな^-^
でも、やっぱりお天気の日に行きたいですけどね~
Posted by クッキーママ at 2010.06.15 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
