--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.15

要注意・・・・♪

6月15日(火)

天気予報ではだったのに、昨日はお昼から
覗いて、得した気分でした
でも、今日はです・・・
それでも、朝はまだ降り始めていなくて、少しだけでしたがお散歩へも行けました♪
ママが仕事から帰ってからは、まったり過ごしているクッキーです

昨日の事です・・・

ボールで一人遊びをしていたクッキーに・・・
「お散歩行く~~??」と尋ねると

        DSCF6838.jpg

「行きます~行きます」と言っているような
笑顔のクッキーを激写出来ました♪

お散歩へ行く前は、玄関先でお座りをして、
ハーネス&リードをつけてもらうのを、待つのが日課です

              DSCF6846.jpg

外へ出たら、予想以上に暑~い
なので、アスファルトは抱っこで、いつもの秘密場所へ行きました♪

相変わらず、リードの引っ張り合い遊びを要求されました・・・

          DSCF6839.jpg

「ママには負けないですよ~

          DSCF6840.jpg

時々見せるクッキーのムキ顔に笑わせてもらいながら、満足するまで遊びました♪

          DSCF6841.jpg

それじゃ~そろそろ・・ボール遊びをしてみよう♪・・・とボールを投げてみましたが、
ご褒美のおやつを握っているママの手が気になって気になって(笑)

          DSCF6843.jpg

「今日はそんな気分じゃないですよ~

          DSCF6844.jpg

「そのおやつを早くよこすです
ママの手をべちゃべちゃにして、とうとうおやつを奪い取りました

          DSCF6845.jpg

「ボールを持ってこなくても、ご褒美のおやつをGETしたですよ~」
ママにはなぜか挑戦的なクッキーです

          DSCF6837.jpg

そんな楽しいひと時を一瞬にして、冷めさせたものが・・・
ふと足元を見ると、毛虫が・・
他にもいないかと周りを見渡しましたが、とりあえずこの1匹だけでした

          DSCF6842.jpg

この場所はたくさん木があって、ちょうど木陰になって涼しいのですが、
その木から落ちてきたんでしょうね・・

素足(?)で歩くクッキーが踏んで、さされずに済んで良かったです

こういう場所で遊ぶのも、これからの季節、蛇やハチ・・もしかしてムカデとかも
出没してくる可能性があるので要注意ですよね・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/207-249ca29d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ムカデやヘビは怖いかもv-12
ケムシも毒のあるのがいますよね(汗)
かぶれたら大変だぁ!!

見上げるクッキーくん可愛すぎですe-266
ママの手をなめる作戦大成功だね♪

Posted by @るんた at 2010.06.15 15:54 | 編集
折角の秘密の場所だけど、ちょっと怖いですね(^^;)
ほんと気を付けてあげてくださいね。
枯れ葉の下は要注意ですよ~

Posted by まさ at 2010.06.15 16:56 | 編集
「そのおやつを早くよこすです」

というのが何ともオカシイですね~!
うふふ☆

いつもながらに可愛い!
毛虫さんに刺されなくて良かったですね♪

虫さんにプチっ・・・ではなくて
クッキーちゃんにポチッ☆
Posted by ラッコ at 2010.06.15 21:57 | 編集
クッキーちゃんお散歩好きだね^^
玄関で待ってる笑顔が可愛い~(*^_^*)

毛虫~ァヮヮ((゚д゚;))
ハチは地面にも巣を作ると言っていましたから
要注意ですね~。
前にもニュースで山菜を取りに行った主婦が
頭に何十箇所も刺されて死亡したニュースも見ましたから
気をつけて下さいね!
(警察が調べたところ地面にハチの巣があったそうですよ。)


蛇とかも出たら怖いよね~。
夏は敵がいっぱいだヽ(;´Д`)ノ
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.06.15 23:50 | 編集
おはようございます
もう梅雨にはいったから晴れの合間にお散歩
いかなくてはなりませんねお互いに
クッキーちゃんボール遊びよりおやつに魅力を
感じてしまったのね!
秘密の場所も毛虫が沢山出る季節ですか~
踏まなくて良かったです
刺されると結構痛いみたいですよ
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.16 06:47 | 編集
相変わらず可愛いクッキーくんですね(*^∀^*)
ママとの引っ張り合いも楽しそう~♪
持ってこい遊びをしなくてもオヤツGetできたのね(笑)

めぐも最近は畑を自由に散策してるし
クッキーくんもめぐも気をつけようね~。
Posted by めぐchanまま at 2010.06.16 09:05 | 編集
v-22@るんた様

暖かくなったら、いろんな害虫が出てくるので
お散歩も注意が必要ですよね・・・
嫌な季節です・・

クッキーに可愛いをどうもありがとうございます♪
手を舐めまくられて、負けてしまいました^-^

v-22まさ様

せっかく良い場所だけど、これからの季節・・・
危険がいっぱいなので、あまり近づけないかもと思いました・・・
何かあってからでは大変ですもんね~
枯れ葉の下ですね・・気をつけますv-222

v-22ラッコ様

あれ~~「よこす」って方言なのかな??
「渡しなさい」っていう意味なんだけど・・・(笑)
クッキーに可愛いをどうもありがとうございます♪
これからの季節、お散歩の場所も気をつけないと行けないですね・・・

v-22☆美穂ぉ☆様

ハチの巣が地面に??
え~~~知らなかった~~
情報をありがとうございます♪
ホント、これからの季節・・・危険がいっぱいで
ワンコにも自分にも気をつけながらお散歩をしなくちゃいけませんね。

クッキーはお散歩大好きですよ~~^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様

毛虫もやっぱり犬にも噛むんでしょうかね・・・
これからの季節・・危険がいっぱいで、
特にこういう場所は気をつけないといけないと思いました・・
雨でじめじめしているから、一段と虫がいてそうですよね~
ホント、クッキーが踏まずに済んで良かったです♪

v-22めぐchanまま様

ホント、これからの季節・・アスファルトは暑いしと思って
場所を選んでしまいがちですが、
害虫には要注意ですよね~

引っ張り合いっこが大好きで、
いつでもどこでも要求されます^-^

Posted by クッキーママ at 2010.06.16 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
