--.--.--



2010.06.16

突然・・・・♪

6月16日(水)

今日は予報のクッキー地方♪
すっきり乾ききっていない、洗濯物も一気に片付けることが出来て
嬉しいです

              

昨夜、皆が寝静まって、そろそろママも寝ようと思っていた時・・
突然クッキーが大量に吐き出しました
吐くものがなくなった後も、何度も胃液のようなものを吐いて、
もう~~心配で心配で睡間なんて吹っ飛んじゃいましたよ~

回数にしたら20回ぐらいかな・・・
よく散歩中に拾い食いをして吐くことがあるので、吐くことに対しては冷静に
対応できる自信があったのですが、
これだけの回数を吐いたのはさすがに初めてだったので
ママもオロオロしてしまいました
クッキーもとっても辛そうで、寝る態勢に入るんだけど、又すぐ起き上がって吐く
の繰り返しで・・・

背中をさすって見守ることしか出来ませんでしたが、
変わってあげられるなら、変わってあげたかった~

落ち着いて寝息を立てて寝始めたクッキーを見れた時は本当にホッとしました

それでも、気になって何度も目が覚めてはちゃんと寝ているか確認しましたけど・・

こういう時って、クッキーも不安なのかママにピッタリ寄り添って眠りにつきました

朝起きたら元気になっていて、眠たそうですが、ふやかしたフードをいつも通り
美味しそうに食べていたし、心配はなさそうです

          DSCF6842_20100616075313.jpg

今日は参観日でお仕事を休んでいるので、
いつもより早く帰って来れるから、それまでゆっくり寝ていてね~

          DSCF6843_20100616075312.jpg

昨日、ボール遊びをした後、放置したままのボールが
起きたらママの枕元に置いてありました
隣のリビングの部屋に置いてあったはずなのに・・・
これはクッキーからの「ママありがとうボール持ってきたよ」
のメッセージだったのかな
(都合よすぎるかな・・・(笑))

               DSCF6841_20100616075341.jpg

元気なのが当たり前になっている日々を反省しながら、
クッキーが普段通りに戻って本当に良かったと思いました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/208-1cf72188
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えぇ~~~!!
20回も吐いたんですか??
何か食べちゃったのかしら??
それはそれは心配でしたね(泣)
元気になったようだから 一安心ですが・・・
安静にしてあげてくださいね~

ルイ君の時もよく思うのですが ワンコって何故に調子が悪くなるときなんかは
夜中??(病院がしまってる時間)なんだろう・・・と
すごく心配しながら朝を迎えるのって 怖くて怖くて
↑余談ですけどね~
Posted by rui dream at 2010.06.16 10:49 | 編集
20回も吐くだなんて・・・
わたしもオロオロしてしまいます。
原因はなんだったのかな?

お布団に寝転んでる顔が
やつれてみえる~v-356

最後の笑顔の写真の
元気な姿に安心しました~v-392
Posted by マリモ at 2010.06.16 12:42 | 編集
そんなに吐いたらビックリしますよね・・・
吐いてスッキリしたのかな?
食欲も出て元気になって良かったです

小さい子供もそうですが
吐いたり下痢したりしたらドキドキしますよね(^_^;)
Posted by @るんた at 2010.06.16 13:13 | 編集
クッキー君辛かったね。
ママさんも心配でしたね。
原因が分からず何度も吐く事
うちも時々あります・・・。
夜中だと病院にも行けないし
オロオロしちゃいますよね。
いつも元気なクッキーくんだから
余計に痛々しく感じちゃいます。(U_U)。。。
今はもう大丈夫かな?
お大事にネ。
Posted by るう・りんママ at 2010.06.16 18:12 | 編集
なにか変なものを食べちゃったのかな・・・

だいじょうぶ?
心配しています☆

蒸し暑くて、体調崩したかな?

でも、いつものニコニコ笑顔が見られて、ぽちっ!です。
Posted by ラッコ at 2010.06.16 20:51 | 編集
晴れたら晴れたで暑い一日でしたね^^;

20回も吐くってビックリしますよね~。
誰でもオロオロしますよ
でも、回復した様でよかったです^^
調子悪い時だけでも、喋ってくれたらな~って真剣に思います。
Posted by ハロママ at 2010.06.16 21:05 | 編集
何が原因だったんでしょうね?
この時期、除草剤を撒いているところがあるので、
草がまだ枯れてないと、それに気づかずにニオイを
嗅いだり、草を食べたりして、しばらくしてから、
ゲーゲー吐いたり、具合が悪くなるワンコが
いるようです。
ワン友の中にも、大量の泡を吐いた子がいます。
泡の正体は、大量の胃液だったそうです。

いずれにせよ、クッキー君の体調が戻って良かった!
夜中に具合が悪くなると、本当に心配ですよね。
Posted by けいたん at 2010.06.16 22:23 | 編集
突然の嘔吐、心配されたでしょうね。
最近、涼しくなったり、暑くなったりなので、体調をくずしてしまったんでしょうか?
早く元気になりますように^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.16 23:44 | 編集
20回も吐くと、さすがに心配でしたよね(>_<)
人間でも20回も吐くとなると、つらいので、
クッキーちゃん、つらかったでしょうね。

でも元気そうでよかった。。。暑かったり、
雨だったり、気候の変化のせいもあるのかな。

クッキーちゃん、お大事に☆ミ

Posted by クッキー Pics at 2010.06.17 03:26 | 編集
おはようございます
クッキーちゃんそんなに吐いちゃったんですか?
それは心配ですね・・何ででしょう?
暑かったから、なにかに当たったのかな?
でも元気そうになったみたいで良かった!
これから暑くなるから体調管理気をつけて下さいね
お大事に
また元気なクッキーちゃんの姿見せて下さいね!
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.17 07:21 | 編集
v-22 rui dream様
v-22マリモ様
v-22@るんた様
v-22るう・りんママ様
v-22ラッコ様
v-22ハロパパ・ママ様
v-22けいたん様
v-22なないろぱれっと様
v-22クッキー Pics様
v-22ぴいこ&ふうこ様

皆様へ

コメントをありがとうございます♪

皆様のクッキーへのご心配のコメントを嬉しく読ませていただきまいた。
今回は申し訳ありませんが、お返事をまとめさせていただきました。

突然のクッキーの体調不良に焦りまくってしまいましたが、
昨日は普段通りのクッキーに戻りました~
念のために、お散歩やブラッシングなど負担になりそうなことはすべてお休みしましたけど・・・
それでも、子供たちの大事なものを持ち去っていたずらする姿も見れたり
心配はなさそうなので、ご心配なく・・・
ありがとうございました♪

原因は・・・???だったのですが、
けいたんさんがおっしゃるように、お散歩中に除草剤を捲いたところを
気付かないで通ったのかもしれません・・v-12
胃液のような泡を大量に吐き出しましたから・・・
皆様も今の季節、お散歩には十分お気を付け下さいね。

最後の写真のつつじ前のクッキーですが、
以前お散歩中にとっていた写真で、
昨日のクッキーではございませんでした・・
紛らわしくてゴメンナサイ~v-436

今日はお散歩にも行くつもりだし、いつものクッキーに戻っているので、
これからもクッキーをよろしくお願いします♪

Posted by クッキーママ at 2010.06.17 08:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.17 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
