--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.17

暑~過ぎる・・・・♪

6月17日(木)

昨日の、クッキーの嘔吐の件で
たくさんのご心配のコメントをありがとうございました
クッキーは、もうすっかり普段通りの元気な姿に戻っています

原因は私にはわからなかったのですが、
「この時期、除草剤を撒いているところがあるので、
草がまだ枯れてないと、それに気づかずにニオイを
嗅いだり、草を食べたりして、しばらくしてから、
ゲーゲー吐いたり、具合が悪くなるワンコが いるようです」
というコメントを頂いたので、もしかしたら私が気づかずに
除草剤を捲いてある場所を通ったのかもしれません・・・

クッキーには辛い目にあわせてしまいましたが、大事に至らなくて
今はほっとしています・・・

見分けるのは難しいですが、皆様もお気を付け下さい・・・

昨日は一日安静の為に、お散歩は行かなかったのですが、
今日はママが仕事から帰って昼食が終わると、玄関先でお座りをして
お散歩を催促されました

「暑いよ~」と言っても伝わるはずもなく(笑)
とりあえずで、どこかの公園へ行こうと家を出ました♪

この前、雨の日に行った「三木ホースランド」へもう一度行ってみることにしました

暑い中、2頭のポニーちゃんがいてました

         DSCF6865.jpg

クッキーも興味津津で、ポニーちゃんを眺めていました♪
・・・・が、「ヒヒ~~ン」と鳴いたポニーにビックリして、
足早にこの場を立ち去ろうとしていました

             DSCF6864.jpg

それにしても、の当たる場所は暑過ぎる・・・
木陰や日陰を見つけてお散歩再開です

砂利道で歩きにくいのが残念でしたが、こんなに涼しい場所もありましたよ♪

          DSCF6866.jpg

木陰は気持ちの良い風が吹いて、ホッと出来ました

          DSCF6869.jpg

こちらにも馬術大会に使われる広~い広場がありました
イベントがない時は、自由に入れるそうです
・・・けど残念なことに暑過ぎて、
クッキーもここで走り回ろうという気もなさそうだったので、
このまま帰ることにしました
・・・がここはかなりの穴場スポットだと思いました
もっと涼しい季節になったら、ここに通うかも。。。(笑)

          DSCF6871.jpg

マナーを守って、いつまでもOKの素敵な公園であり続けて欲しいです♪

          DSCF6872.jpg

話は変わりますが・・
この前折り込みチラシに入っていた↓を注文していました♪

「肥満・見た目・生活習慣対策に大人気!」とのことで、
飲んでみようと買ってみたのですが・・・

一番の目的はもちろんダイエットなのですが(笑)
毎朝起きるのがとっても辛いママは「鉄分プルーンの19倍」に魅かれました♪

これですっきり起きて夏場は皆が起きる前に
早朝からクッキーのお散歩へ・・・行けるかな~??(笑)

          DSCF6874.jpg

また感想は時々報告します

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/209-b87ca19a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃん、落ち着いたようで良かった(TT)
昨日の記事をみて本当に驚きました。
大事なくて良かったですが、ママさんも驚かれましたよね。
確かに、この時期除草剤をまきますもんね。
家も気をつけないと、と思いました(;;。
今日は元気にお散歩を楽しんだようですし、もう大丈夫そうですよね♪
クッキーちゃんのいつもの笑顔が見れて安心しました♪

最後のアサイー気になるっ!
ママさん、使用感想待ってますよ!<貧血切実な問題なので(TT)
Posted by そら at 2010.06.17 17:11 | 編集
クッキー君、落ち着いて何よりでした。
ホースランド、ハロには無理みたい(-_-;)
人はともかく、馬にメチャクチャ吠えるんです!
しかも、正面向かれると尻込みするんですが、
馬が後ろ向いた途端^^;
あまりにもあからさまなビビリ具合には笑えますけどね(^o^)
色んなところに行けるクッキー君が羨ましいです。
Posted by ハロとうちゃん at 2010.06.17 21:41 | 編集
全快おめでとう~

でも、おれ(ラッコ=犬)もね、草を食べたりするから気持ちはわかるよ。
除草剤とか、わかんないもんね~。

クッキーちゃんはいつもホントにニコニコ笑顔だね!
かわいいなあv-10
Posted by ラッコ at 2010.06.17 23:21 | 編集
クッキー君、復活おめでとうございます♪
大事に至らなくて良かったです(^-^)

ワンコ飼いが増えた分だけ、マナーの悪い人も増えましたよね。
某ヨットハーバーにも同じ様な看板が沢山あるけど、ノーリードで遊ばせてる人が凄く多いです。

えっ?クッキーママさんがダイエット?
細いし全然必要ないでしょ~。


Posted by まさ at 2010.06.18 11:51 | 編集
クッキー君すっかり良くなってお散歩催促ですか?笑
ホントによかったぁ~♪

暑くなると、ワンコも人も日陰を探してしまいますネ。
広々してとてもいい所ですネ。
こんな良い場所がワンコNGにならないよう
みんなでマナーを守らなくっちゃですネ(^^)

アサイーの感想楽しみです。
Posted by るう・りんママ at 2010.06.18 15:14 | 編集
なるほど!
除草剤かもですか!?
気にしてなかったから ウチも気をつけますv-12

クッキーくんの笑顔サイコー!!

アサイー 気になります
途中報告楽しみにしてますよ~♪
Posted by @るんた at 2010.06.18 16:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.18 19:48 | 編集
こんばんは
三木ホースランドは広々していいところですね
わんこも入れるなんてなかなかないかも
馬は非常に気が小さいから、吠えられだけでも
飛び上がるんですよ

こんな素敵な場所毎日行きたくなりますね!

アサイーって私も興味あります
効果のほどレポート待ってますv-219

クッキーちゃん元気になって良かった~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.18 20:47 | 編集
こんばんは~

クッキーくん、落ち着いて元気になったようで良かったです♪
やっぱり、元気が1番っ(*^▽^*)ノですね!!

ホースランド、綺麗でいいですね~♪

アサイーって、鉄分豊富なんですかぁ!!
いい事知りました♪
Posted by aki(茶々まま) at 2010.06.18 22:16 | 編集
v-22そら様

ご心配ありがとうございました♪
本当にビックリしましたが、大事に至らなくて今はほっとしています・・
でも、あの辛そうなクッキーの姿が今でも頭から離れませんが・・・
除草剤で検索したら「除草剤 犬」でたくさんの事例が出てきました・・・
除草剤・・怖いですよね~v-12
そらさんもお気を付け下さいね・・・

アサイー飲んで2日目だけど、まだ朝は起きれません(笑)
もっと続いてから感想つたえますね♪

v-22ハロとうちゃん様

パソコン大変でしたね~
昨日の記事を見てビックリしました・・・
最初の設定は邪魔くさいけど、そのあとはストレスなしで使えますもんね~再開を心待ちにしています♪

ハロ君が馬にびびりまくっている姿
見てみたい・・って思いました(笑)

v-22ラッコ様

ありがとうございます♪
本当にわからないだけに除草剤は怖いですよね・・
お気を付け下さいね^-^

可愛いをどうもありがとう♪

v-22まさ様

ご心配ありがとうございました♪
本当にビックリしましたが、大事に至らなくて今はほっとしています・・
でも、あの辛そうなクッキーの姿が今でも頭から離れませんが・・・

最低限のマナーは守って、いつまでもワンちゃんが遊べる
公園を守りたいですよね~

v-22るう・りんママ様

ご心配ありがとうございました♪
暑いとクッキーも涼しい場所から動こうとしないので
わかりやすいです^-^
さすがにお昼間のお散歩はもう無理ですね・・・

素敵な公園なので、
最低限のマナーは守って、いつまでもワンちゃんが遊べる
公園を守りたいです^-^

v-22@るんた 様

どうも、そうだったみたいです・・・
何処に捲いてあるかわからないだけに、怖いですよね~・・
ママさんもお気を付け下さいね・・・

アサイー・・飲み始めて二日目だけど
まだ朝は起きれません(笑)
またもうちょっと飲み続けてから感想を伝えますね♪

v-22ぴいこ&ふうこ様

この日は暑かったけど、
また季節の良い時に通いたい公園になりました♪
確かに馬は繊細そうですもんね・・・
クッキーにも吠えささないように、
最低限のマナーは守って、いつまでもワンちゃんOKの公園が
続いて欲しいです^-^

アサイー・・もう少し飲み続けてから
感想をお伝えします♪

ご心配ありがとうございました^-^

v-22aki様

ご心配ありがとうございました♪
もうすっかり元気にもどりました^-^

アサイー・・・鉄分プルーンの19倍とか書かれたら、
魅かれますよね~(笑)
飲み始めて2日目ですが、まだ朝は起きれません・・・
Posted by クッキーママ at 2010.06.19 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
