--.--.--



2010.06.19

雨の合間にアジサイ鑑賞・・・・♪

6月19日(土)

相変わらず雨模様のクッキー地方ですが、
それでも止んでいる時間も多く、道はすぐに乾くので
その合間を上手に使えば、今のところお散歩にも行けています

昨日も少しだけ雨の止んだ時間があったので、
クッキーととアジサイを見に行ったのですが、
すっかりスイミングの時間を忘れていて、
↓の2枚を撮って慌てて帰ってきました~

      DSCF6916.jpg

「あ・・・スイミングの時間だよ~」

      DSCF6917.jpg

そして、今日も朝から曇り空で雨が降っていなかったので、
もう一度ゆっくり見に行くことにしました♪

家からで10分もかからないところにある
「国宝 浄土寺」です

全く今まで知らなかったのですが、この時期とってもアジサイが綺麗と教えてもらい
今年は絶対に行こうと決めていました♪

DSCF6923.jpgDSCF6924.jpg

        DSCF6918.jpg

今の時期ハスの花も綺麗に咲いていました♪

DSCF6920.jpgDSCF6922.jpg        
              DSCF6921.jpg

アジサイも雨上がりのおかげで色が一段と鮮やかで綺麗でした

DSCF6938.jpgDSCF6925.jpgDSCF6930.jpgDSCF6928.jpg

見頃はもう少し先のようでしたが、
誰もいないアジサイ散策道をゆっくり見て歩けて良かったです

         DSCF6933.jpg

DSCF6931.jpgDSCF6935.jpgDSCF6936.jpgDSCF6937.jpg

少し晴れ間ものぞいてきました夕方もお散歩へ行けるかな~
でも、とっても蒸し暑いです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/210-490f8f17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

雨と紫陽花ってなんだか合いますよね♪

今年は雨があまり降らないのかな?
夜中に降って昼間止んでるのが
一番うれしいような気がします!

今日もクッキーくんの笑顔がサイコー♪
Posted by @るんた at 2010.06.19 14:20 | 編集
私も先日、あじさいを見に行ってきましたが、
とても綺麗でした。

雨のしずくでキラキラして 風情がありますよね!
クッキーくんは いつもモデルさんをこなして
えらいなぁ~v-290

あじさいの色とクッキーくんのお洋服の
色が合っていて とてもいいですね!
Posted by ラブリーポメ at 2010.06.19 17:55 | 編集
こんにちは
紫陽花綺麗に咲いてますね
やはり雨の似会う花だなと思います
クッキーちゃんのお散歩も合間を見つけて
行けるんだったらいいですよね

こちらも蒸し暑い一日でした
ポメは毛量が多いから大変ですねv-266
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.19 18:39 | 編集
アジサイの綺麗なお寺 近くにあるんですね~
咲き始めた頃って感じですが 綺麗ですね
クッキー君も 見事なモデルっぷりです~

ちょっとの晴れ間を見つけて お散歩に行くのは 大変ですけど
頑張らなくてわ!!ですね
Posted by rui dream at 2010.06.19 21:02 | 編集
すぐ近くに素敵なあじさいスポットがあっていいですね~。
梅雨時の数少ない楽しみは、あじさいの花が見えることかなと
思う私です~。

クッキー君の何度もの嘔吐、ほんとびっくりしてしまいますよね。
大事に至らず、回復してほんとよかったです。
うちのポン太も、パピーのころ、下痢をしたときはほんとおろおろ
でしたよー。夜だとなおのこと心細いですよね。

ポン太も、草とかあちこちくんくんするし、たまに食べてるし、
この時期は特に気をつけないとだめだなあと改めて感じました。

玄関でおすわりして、お散歩催促してる姿、想像するだけで
萌え~です。

三木ホースランドの広い広場いいですね~。
Posted by ポン太ママ at 2010.06.19 21:19 | 編集
こちらのお寺、いいですねぇ(^^)
でも、一枚目のアジサイの色が一番好きかも~♪

お寺、わんこOKなんですか(・・?
なら行ってみたいかも~♪
クッキーママさんは情報通ですよね~。

そして、毎回クッキーちゃんの見事なモデルっぷりに溜息。
花蓮にも教えてほしい物です(;;。

お兄ちゃん、スイミングは間に合いましたか(^^;?
Posted by そら at 2010.06.19 21:52 | 編集
クッキーくん、相変わらずいい笑顔~^^

洋服とアジサイの色が合っていますね( ´艸`)

それにしても、クッキーママさんの近所は、いい散歩コースがあって
羨ましいです♪
Posted by aki(茶々まま) at 2010.06.19 22:30 | 編集
クッキーちゃんの笑顔♪
何度見てもかわいいですね!最高~v-415
人間に例えると少しクセ毛???
アジサイの写真の顔の毛が・・・
雨上がり湿度が高いの~って~(笑)
Posted by マリモ at 2010.06.20 01:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.20 07:59 | 編集
v-22@るんた様

今日もこちら曇り空で雨は降っていません♪
とっても涼しいので助かっています^-^
ホント、夜中に降って昼間止んでるのが
一番うれしいですね~♪
洗濯物やお散歩には・・・^-^
この時期はアジサイを見れるのが楽しみです♪

v-22ラブリーポメ様

ママさんが見て来られた、京都のお寺には敵いませんが(笑)
アジサイはとっても綺麗ですよね~♪
雨上がりは一段と色鮮やかで綺麗でした^-^
足元が濡れていたので、クッキーはずっと抱っこでしたが、
少しは気分転換出来たんじゃないかな・・と勝手に思っています。

v-22ぴいこ&ふうこ様

今日もこちら曇り空で雨は降っていません♪
とっても涼しいので助かっています^-^
雨上がりで一段とアジサイも色鮮やかで綺麗でした☆
綺麗な花ですよね~♪
暑い日はポメちゃんって見るからに暑そうで大変そうですよね・・

v-22rui dream様

そうなんです・・・こんなに近くなのに初めて行ったんですけど(笑)
誰もいなくて、少し淋しい場所でしたが
穴場でした☆
今のところ梅雨に入ってもお散歩には行けてるので
助かっていますよね♪

v-22ポン太ママ様

こんなに近くなのに初めて行ったんですけど(笑)
誰もいなくて、少し淋しい場所でしたが穴場でした☆
ホント今の時期は紫陽花が唯一の楽しみです^-^

除草剤・・本当に怖いな~と思いました。
何処に捲いてあるかわからないですもんね・・
この辺は特に田舎で草道が多いし・・・
ポン太君も気をつけてあげて下さいね☆

ホースランド・・グッドラックからだと5分ぐらいで行けますよ♪
でも、土日はイベントをしていることが多いかもしれないので
お勧めは出来ませんが・・・

v-22そら様

一緒に仕事をしている年配のおばちゃんが、
ずっとご主人と休日のたびにお出かけしていて、
私の近場情報網はこのおばちゃんからが多いです・・
あ・・もちろん、そらさんも含めていろいろな方のブログからも
参考にさせてもらっていますけど・・・♪
このお寺のアジサイもおばちゃんから教えてもらっていました♪

スイミング・・・ギリギリ間に合いましたよ^-^

v-22aki様

この辺はとっても田舎でのどかな場所ですからね~(笑)
お散歩には困らないスポットはたくさんありますよ☆
こんなに近くなのに初めて行ったんですけど(笑)
誰もいなくて、少し淋しい場所でしたが穴場でした♪

v-22マリモ様

クッキーをそんなに褒めてもらえて
嬉しいです♪ありがとう~~
確かに湿気の多い日は
毎回こんな感じでボサボサかも~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.20 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
