--.--.--



2010.06.24

ママの自由時間・・・・♪

6月24日(木)

昨日も朝降っていた雨が夕方には止んで、いい感じでした♪

仕事から帰って、子供たちが帰ってくるまでの貴重な3時間を
昨日はとっても有意義に過ごすことが出来ました

ママが自分の運転で行ける唯一のデパートへ・・・
で30分ぐらいかかりますけど
小さなデパートですが、それなりに店数も揃っていて、
それなりに楽しめます

そんなデパートへ、傘を買いに行きました

「傘ぐらい派手で鮮やかな色の心ウキウキするのを買おう」と
心に決めていたのですが・・・

冒険できないママは、
ごくごく無難な全く面白くもなんともない傘を選んでしまいました
大好きなバーバリーの定番色の傘・・・
でも、飽きずにずっと持てるものが一番ですよね

               DSCF7021.jpg

(傘をしていたら、クッキーがやってきて、
モデルをしてくれました

           DSCF7022.jpg


その他、子供服のお得な福袋がいろんなブランドから出ていたので、
に買って帰りました♪

もっともっとゆっくり見たくて、ママの心の中の悪魔に・・・
「今日は一斉下校の日で、と一緒に帰ってくるから、
ちょっとぐらいゆっくりしても大丈夫よ・・・
と囁かれましたが(笑)

(※には鍵を持たせています・・・)

やっぱり時間通りに帰ってしまいました

そして、帰り道のケーキアウトレットへ寄っておやつを買いました
「未完成」と貼ってあるシールが気になりましたが(笑)
100円の焼きプリン・・他これ全部で1000円でしたよ

         DSCF7018.jpg

そして、ちょうど子供達と同じタイミングで帰宅・・・
お留守番で退屈していたクッキーも、皆が同時に帰ってきたものだから
ものすごく喜んでくれました

「僕のお土産はなんですか~

         DSCF7020.jpg

ご・・ごめん今日は何も・・な・・いんですよ・・

楽しそうに福袋を開けているを羨ましそうに眺めていました
ごめんね~今度は絶対に買ってくるからね~

         DSCF7019.jpg

そして、ピアノ教室や散髪に行ったりして、
またお留守番になってしまったクッキーだけど・・・

夕食後・・お散歩へ行きました♪
夜は何が落ちているかわからないので、家の周りのアスファルトを歩きました
涼しくて、気持ちが良かったです

家の前まで帰ってきたら、
外灯の下でひたすらリードの引っ張り合いを要求されました
(ブレブレ写真ばかりでした・・・)

          DSCF7023.jpg

満足した後は、とっても嬉しそうな顔が見れました♪

          DSCF7024.jpg

今日は、お留守番ばかりでお土産もなくてごめんね~クッキー・・・
「いいですよ・・・僕は怒っていませんよ~」
・・と思っていてくれたらいいんですけどね

          DSCF7025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/215-690a11f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バーバリー良いですよね。
でも色はすごくベーシック(^^;
「今日はちょっと気分を変えて!」なんて思っても、なかなか冒険出来ないママさんの気持ち、解ります~(^^;<同じおなじ;;
一時、服の色合いを色々と変えたりしてみましたが、今ではすっかり元通り(--;。じ~み~、な配色になっちゃってます。はぁ。
まぁ、私の場合はセンスがない、って話なんですけどね;;

お姉ちゃんとお兄ちゃんはママさんのお土産、喜んだでしょうね♪
クッキーちゃんは今回は残念だったけれど、次のお楽しみ、かな(^^)?

私の住む町は小さいのですが、ありがたい事に百貨店とショッピングセンターがあるので助かっています。
おかげで都会に出ませんけどね~(^^;
Posted by そら at 2010.06.24 10:38 | 編集
女の子はおしゃれさんだから
お洋服を買いに行くのも楽しいですよね♪
ウチなんて・・・なんでもいいだもんなぁ・・(^_^;)

甘い物も沢山でとってもいいお買いものでしたね

傘も素敵ですよ♪
Posted by @るんた at 2010.06.24 13:50 | 編集
いつも思うんですがクッキーママさんはお買い物上手ですよね~♪
このバーバリーの傘も上品でステキi-176
お気に入りの傘だと雨の日も楽しくなるかな?!

福袋は開けるのが楽しみですよね。
お気に入りはあったかしら?

貴重な自由時間を有意義に過ごされましたね。

私なんて専業主婦なもんで毎日なんとなく過ごしちゃってます。v-356
Posted by ナナママ at 2010.06.24 16:46 | 編集
おっ♪ケーキのアウトレット行かれたんですね~
混んでませんでした?
西区と三木の友人に教えたら曜日と時間にもよったんだろうけど、凄く混んでたと言ってました。
うちも久々に大人買いしに行きたくなりました(笑)

これからの季節はシューアイスが重宝しますよね(笑)
Posted by まさ at 2010.06.24 17:33 | 編集
バーバリ私も好きです♪素敵な傘・・・雨が少し楽しくなりますね。
この時期にも福袋があるんですね~
開けるときのワクワク感がたまりませんね(*^_^*)
未完成のケーキのお味が気になる~
いつも登場するハンバーガーとケーキ・・・いつか行ってみたいです。
ままさんとクッキーちゃんにも会えるかもしれないですもんね♪
Posted by まったりまま at 2010.06.24 18:01 | 編集
上品な傘!
ママさんにお似合いですね♪

いいな~クッキーちゃん、「なになに?」っていう感じで
チョコチョコって来てくれて・・・

幸せな空気を分けてくださって、ありがとうございます~
Posted by ラッコ at 2010.06.24 20:39 | 編集
優しい色合いの素敵な傘ですね~♪
クッキー君、カメラを見ると
ボクの出番だって思うのかな?(o^^o)ふふっ♪

お土産がなくても、夜のお散歩で
クッキー君はきっと満足していると思います。
だって、とってもうれしそうな顔なんだもの(*^^*)
Posted by るう・りんママ at 2010.06.24 20:41 | 編集
こんばんは
とても素敵な傘ですね!
こんな傘さして歩いたら、梅雨の雨も楽しくなるかも~
お菓子のアウトレット絶対安いです
この焼きプリン美味しそう!食べてみたいな
クッキーちゃんもお散歩できてよかったね!

こちらは明日からセールが始まります
楽しみ~?
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.24 21:46 | 編集
うふふ
今日はママさん ゆっくりDAYだったんですね♪
いっぱいのお買い物羨ましいです~
最近ちっとも お買い物にいけてないので 良いなぁ~ってみちゃいました

クッキー君 お土産はなかったけど お散歩楽しく出来てよかったね~
紙袋の前にたたずんでるクッキー君 可愛すぎだわぁ~
Posted by rui dream at 2010.06.24 21:48 | 編集
v-22そら様

バーバリー上品でいいですよね♪
でも、同じバーバリーでも花柄とか少し派手目の傘とかもあって
店員さんに勧められたりして悩んだけど、
やっぱり冒険は出来ませんでした(笑)
服装ってその日の気分で鮮やかな色を着ても一日で終わって、
次の日は地味に・・次の日はまた派手目にって替えられるけど、
小物って一度買ったらなかなか次は買わないので、
冒険は勇気が要りますよね・・・

近くにデパートがあるって助かりますね~^-^
我が家は歩いて行ける距離にサティがありますが、
やっぱりデパートとは商品が違いますからね・・・
羨ましいです♪


Posted by クッキーママ at 2010.06.25 08:24 | 編集
v-22@るんた様

最初は楽しかったんですけどね(笑)
最近は私と趣味が違ってきて、難しくなりました・・
でも、この日はv-206も私も好きなブランドの福袋だったので
買ってみたのですが・・
中身も分かっていたから助かりました♪
傘素敵ですか??
迷いに迷ったんですけど、そういってもらえれば嬉しいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 08:27 | 編集
v-22ナナママ様

え??お買い物上手ですか~??
確かに掘り出し物とか安いものを見つけるのは得意です(笑)
でも、センスは・・・微妙~なんですけど・・
雨の日も楽しくなりそうな派手~な傘を買いに行ったんですけどね~
冒険できませんでした・・・

今回の福袋は全部中身が同じで見えるタイプだったんです♪
なので、はずれはありませんでしたよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 08:30 | 編集
v-22まさ様

この日は平日の3時頃だったので、
店内に私を入れて3人だけでした♪
でも、次から次へと来られてましたけどね・・・
まささんのお勧めのシューアイス買ってみましたよ♪
抹茶しかなかったけど・・・
安くてたくさん入っていて助かっています^-^
この時期、保冷材とかしっかり持っていかないと、
買って帰るの大変になって来ましたね・・・
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 08:33 | 編集
v-22まったりまま様

この時期の福袋・・ハッピーバッグと書いてあって、
全部中身が見えていて、楽しみはないですが、はずれもなくて
よかったです♪
バーバリーのチェック柄は永遠に飽きないですよね~^-^
そうそう・・「未完成品」のプリン・・何で??何処が??
と思うぐらい美味しかったです♪
この上にフルーツかクリームかが本来のるんでしょうね・・
だから「未完成品」なんじゃないでしょうか・・・
生焼けとかは全くなかったですよ(笑)
ハンバーガーのランとこのケーキ屋は近いので
両方行けますよ♪
また来られるときは教えてくださいね~
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 08:38 | 編集
v-22ラッコ様

幸せな気分だなんて・・嬉しいお言葉ありがとうございます♪

クッキーはいつでも好奇心旺盛で、
特に子供たちがすることには、
すごく興味があるみたいです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 14:09 | 編集
v-22るう・りんママ様

最近はカメラ=おやつになっているから、
カメラが登場すると喜んでお座りしてくれます♪

この涼しい時間のお散歩が嬉しいみたいで、
いい顔を見せてくれました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 14:11 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

傘・・凄く悩んで迷ったんですけど、
そういってもらえたら嬉しいです♪
この焼きプリン、実際は結構大きくて、
一度では食べきれずに、それぞれの名前が書いてある
食べかけが冷蔵庫にしばらく入っていました(笑)
とっても100円とは思えない味で、美味しかったです^-^
セール楽しみですね♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 14:14 | 編集
v-22rui dream様

今度は絶対にケーキのアウトレットへ行ってくださいね~
このプリン最高でしたよ♪
いつもあるとは限らないと思うけど・・・
お買い物が一番、ストレス発散できて楽しいですよね~^-^

紙袋を楽しそうに開けているのを、
羨ましそうに眺めていました・・・
Posted by クッキーママ at 2010.06.25 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
