--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.28

今週もグッドラックへ・・・・♪

6月28日(月)

突然ですが、皆さんの家では「焼うどん」の味付けはなんですか
「もちろんソース」という返事が返ってきそうですが・・・

土曜日の夕方の番組で、
焼きうどんの味付けをポン酢のみでとっても美味しい
と紹介していたので、早速昨日のお昼に試してみました

         DSCF7160.jpg

まあ、想像できる味だったけど、(ポン酢で頂くお鍋の〆のおうどんの味と同じ)
さっぱりしていて、暑い夏場の食欲がないお昼なんかにピッタリだと思いましたよ♪
ポン酢好きな方はぜひお試しくださいね~


そしてお昼を食べた後しばらくして、お天気も回復してきて地面も渇きだしたので、
2週続けて「グッドラック」へクッキーを走らせに行きました

早速、入場と同時にとっても大きいシェパードの洗礼に合い、
ビックリしまくっていたクッキーでしたが・・・

       DSCF7169.jpg

そのあとは、いろいろな飼い主さんに可愛がってもらったりして、
楽しそうな顔を見せてくれました

DSCF7162.jpgDSCF7163.jpg
         DSCF7172.jpg
         DSCF7166.jpg

途中で貸切中だった、もう1つのランが空いたので、そちらに移動しました
今度は、我が家の貸切になりました♪
ここで、パパととっても楽しく「ボール持ってこい」遊びをして、
完璧にマスターしてましたよ
パパだから・・・

        DSCF7159.jpg


しばらくして、やっぱり隣のランが気になって仕方がない様子だったので、
もう一度移動しました

        DSCF7165.jpg


今度はいろいろなちゃんとコミュニケーションを取る
クッキーの姿が見れました♪
こういう姿は飼い主としてとっても嬉しく微笑ましくて癒されます

         DSCF7171.jpg

         DSCF7167.jpg
         DSCF7168.jpg

今日はさすがに中途半端な時間だったのではあきらめようと思っていましたが、
せっかく来たのだから、やっぱりお持ち帰りして家で食べることにしました♪

いつもとっても美味しく頂くのですが、1つ残念に思うことが・・・
それはサイドメニューにポテトがないこと
なので、家でポテトを揚げて念願のを堪能しましたよ


この日の朝・・朝ごはんをいつものように喜んで食べなくて、
心配していたのですが、そらさんのおやつを頂いてから元に戻ったので、
思い切って出掛けたのですが、こんなに楽しそうなクッキーの姿が見れて
安心しました♪

              DSCF7170.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/218-d382ce4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ、グッドラックに行かれたんですね~
前日の凄い雨で地面が…と思ったので、俺は今週はランには行かず仕舞いです(^^;)
雨の合間に走れてよかったですね~
と言うか…
ハンバーガーにはまったんでしょ?(笑)

ちなみにポン太君ちも日曜日行ってたそうですよ。
Posted by まさ at 2010.06.28 12:31 | 編集
クッキーちゃんのお洋服、ホンモノのあれ?
すごいな~☆

うちのは「似たの」を持ってます♪

ランで楽しく遊べてよかったね~
嬉しそうなお顔、こちらまで楽しくなります。

ところで・・
やきうどんの味付けは「もちろん塩コショウ+おしょうゆ」だと思っていましたが、クッキーちゃん地方ではもちろんソース!なんですね~

ポン酢もおいしそう!
Posted by ラッコ at 2010.06.28 15:01 | 編集
v-22まさ様

まささんのブログで泳ぎの上手なのを披露していた
ポン太君(大??)らしきポメちゃんも来られていました~
ポン太君って、前出会ったポン太君の方かな~??
それなら残念ながら入れ違いだったのか
お会いできませんでした・・・
昨日はかなり地面がまだ緩んでいて、
飼い主さんに愛想を振りまきに行くクッキーの足も汚くて
何人ものズボンを汚していましたv-12
謝りに回るのが大変でしたよ・・・

冷めてもハンバーガー美味しいですね♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.28 17:55 | 編集
v-22ラッコ様

まさかまさか~
これも「似たもの」ですよ~(笑)
一応(?)本物の生地でサイズオーダーという形で買ったんですが、
送料込みでも1000円しませんでしたよ^-^
オーダーだからサイズもぴったりで、もっとバイヤステープの
色違いで買っておけば・・と後悔しています・・

前日は雨で一歩も外へ行けなかったので、
この日は一段と嬉しそうでした♪

あ・・「おしょうゆ」と言うパターンもあったのですね・・
ソースよりもあっさりで美味しそうですね♪
今度はこちらも試してみます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.28 18:00 | 編集
クッキー君、大きなワンちゃんとも仲良くできて良かったね。
並んで写っている写真、
なんだか会話しているみたいに見えますネ♪

焼きうどん、我が家は醤油味が定番です(^^)ニコ

昨日はお祝いコメントをいただきありがとうございました。
一大イベントが無事終わりました。
Posted by るう・りんママ at 2010.06.28 19:22 | 編集
こんばんは
関東では焼きうどんには醤油です。
これにおかかとマヨネーズ着けてたべますね
でもポン酢も美味しそう!こんど試してみますv-219

ここのランは広くて安全そうでいいですね
クッキーちゃんちゃんとご挨拶できてエライな
ふうこは鼻に皺がよるとケンカになります
困ったものです(*_*;
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.28 20:25 | 編集
おおお!我が家も昨日行ったんですよー。
まささんが書いてるポン太は、うちのポン太です~。
ポン太君(大)らしきポメちゃんも来ていたのかなあ??
我が家は、12時半ごろ着いて14時ごろグッドラックを後にしましたあ。
我が家が到着したときは、上のランでコーギー軍団がわらわらいて、
下のランには、フレプル1匹しかいなくてポン太を追いかけまわしてました。
天気が微妙だったのだけど、思い切って出かけたんですよ。

ポン太もぬかるみでもおかまいなしに、てけてけ歩いてたから泥んこでしたよ~。
めちゃくちゃ蒸し暑かったのと、遊べそうなわんこがいなかったので、
早々に帰りましたけど、もうちょっといたらクッキー君に会えたんだあ。
あ、でも、またストーカーしてしまったかもね(笑)

これからもっと暑くなるから、午前中か、夕方に行かなくちゃなあ。
Posted by ポン太ママ at 2010.06.28 20:58 | 編集
クッキーちゃん♪
色んなワンちゃんに
上手に挨拶して遊んでますね(*´艸)(艸`*)ネー

そらさんの手作りおやつを食べて
大満足の一日だっただろうなぁ~♪

ハンバーガー。。。
何度もブログで拝見してるので
食べてみたい~!!!
Posted by マリモ at 2010.06.28 21:28 | 編集
焼きうどん・・・我が家は焼き肉のタレです!
これは譲れませんw
ホルモンと一緒に炒めて・・・・ホルモン焼きうどんです^^

グッドラック行ってたんですね~^^
我が家も行こうって考えたんですけど・・・
ドロドロかな?って思って、西宮の方に遊びに行ってました^^
クッキーくんの椅子から顔出し写真可愛い♪
Posted by ハロとうちゃん at 2010.06.28 21:33 | 編集
こんばんは~

クッキーくん、みんなと仲良くして楽しそうですね♪
洋服もかわいい~(*´∪`*)似合ってます★
うちは、上品な洋服な似合わないんですよねぇ(^^;)
飼い主に似たっぽいですw

焼きうどん、家では作った事ないけど
食べに行く時は、ソースが多いです( ´艸`)
ポン酢、あっさりしてていいですね♪


Posted by aki(茶々まま) at 2010.06.28 23:57 | 編集
クッキーちゃん、たくさんのお友達と
ご挨拶できたんだねっ。エライエライ(*´∇`*)

焼きうどんは、しょうゆ味ですぅ~。
最近は、昆布つゆで味付けしちゃってますお。
味ポン、さっぱりして美味しそう~今度トライしてみます。
Posted by クッキー Pics at 2010.06.29 00:56 | 編集
v-22るう・りんママ様

一生懸命話しかけている風な写真が撮れて
楽しかったです♪
このランは比較的大型犬が多いのですが、
皆温厚で楽しく遊べました^-^
さすがに、シェパードに追いかけられた時は、
焦りまくっていましたけど・・・^-^
シェパードちゃんは悪気はなかったのですが、
逃げるから追いかける見たいな感じで、遊ばれていました(笑)

一大イベントお疲れさまでした~♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:15 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

関東では焼うどんはお醤油なんですね・・・
ソースは関西なのかな~
じゃあ焼きそばはどうなんだろう??と思ってしまいました^-^
やっぱり焼きそばはソースなんですかね・・・
ママさん家の焼きうどんの食べ方美味しそうですね~
今度試してみます♪

ここのランは比較的大型犬が多いのですが、
とっても広いので、みんなのびのびと遊んでいます♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:18 | 編集
v-22ポン太ママ様

ああ~~~v-12ちょうどちょうど入れ違いですよ・・・
我が家は2時過ぎに着きましたから・・・
我が家が行った時は上のラン??(貸切が出来る方)は
綺麗に着飾ったトイプー集団と奥様達がいらっしゃいましたよ
コーぎーちゃん達は下のランへ移動していました・・
やっぱり天気が不安定だったので空いていてよかったですよね♪
かなり汚れたけど・・・
我が家も、もう少し早く行っていればポン太君家に出会えていたかと
思うと、後悔ですよ・・v-356残念・・
またご一緒してくださいね~
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:22 | 編集
v-22マリモ様

そうなんです・・朝いつもと様子が違っていて
心配していたんですが、
そらさんのおやつのお陰で元に戻って
こんなに楽しく遊ぶことが出来ました♪
ここのハンバーガーは絶品です^-^
またこちら方面へ来られる機会があれば
ぜひ行ってみてくださいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:24 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

焼き肉のたれですか・・おお~~凄い新鮮でした^-^
今度試してみます♪
じゃあ・・食べたことがないけど津山のB級グルメのホルモンうどんも
焼き肉のたれ味なんでしょうかね・・・

はい・・先週以上にドロドロになりました(笑)
愛想をふりまきに行ってくれるので、
飼い主さんのズボンを汚しまくっていって、
謝りに回るのに大変でした・・・

Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:31 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

似合っています??
一番お気に入りの服なのでそう言ってもらえて嬉しいです♪
茶々君も絶対似合いますよ~^-^
とっても楽しそうな顔を見れて、
こちらまで楽しめました♪

やっぱり関西はソース味ですよね・・
どの辺から醤油味に変わるんだろう・・
静岡の方は醤油味と言われているので、
愛知ぐらいからかな~??
それか関西だけなのかな・・^-^
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:35 | 編集
v-22クッキー Pics様

この日はいろんなワンちゃんとコミュニケーションをとっていました♪
いつもはワンちゃんより飼い主さんだけなんですけど・・・
やっぱりこういう姿が見れたら嬉しいです♪

やっぱりお醤油味ですか・・
昆布つゆ味も美味しそうですね・・
いろいろなお家の味付けを聞いていたら、
全部試してみたくなって、当分焼うどんが続きそうです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.06.29 08:38 | 編集
クッキーママさん、こんにちは♪
最近・・ってか?もぅ何十年も焼きうどん食べてません(>_<)
一人暮らしのときはよく作って食べてました。ソース味で。
結婚したら、主人が何でも醤油派でソースは冷蔵庫に眠ってますワ。
ここ何年前からか、おうどん(麺類)を食べたら胃が痛くなりだして
口にしてない・・。でも見たら食べたくなったぁ(ふぅ=3)

クッキーくん、ドッグランで楽しそうやね~♪
持ってこい遊びもマスターしたみたいですね。ヤッター!
クッキーくん、ホンといいお顔してるよね~(*^∀^*)

それから、遅くなりましたが
めぐのお誕生日にはお祝いのメッセージをありがとう♪
年々、心配ごとも増えるけど、体調に気をつけながら
元気に楽しい毎日を共に過ごしたいと思ってます。
これからも仲良くしてくださいね♪
Posted by めぐchanまま at 2010.06.29 10:41 | 編集
もうすっかりグッドラック常連さんですね♪
まささんと同じく 雨のぬかるみが気になって行かなかったんです スイートガーデンに行ったから 行こうか スッゴク迷ってたんですが…
残念 行けば良かったです!

クッキー君
楽しそうに遊んでますね~
ルイ君も参加したかったです
Posted by rui dream at 2010.06.29 12:14 | 編集
v-22めぐchanまま様

焼うどんの味付けが、こんなに各家庭で違っているのには
ビックリしました・・・
ポン酢味も衝撃的でしたが、お醤油味が多いとは・・
今の麺類はコシがあるくせに、ツルツルと入ってしまうので、
確かに食べた後胃がしんどいですよね・・・

ランとかの場所へ連れて行くと、
本当に楽しそう&嬉しそうな顔が見れるので、
その顔見たさに行っています^-^
この日はいつも以上に楽しそうでした♪
前日は雨で一日家に居たので、久々の外だったからでしょうね^-^

これからも、めぐちゃんと元気に楽しく過ごして下さいね♪
こちらこそこれからも仲良くしてください♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.30 08:36 | 編集
v-22 rui dream様

ホント~残念残念・・・
我が家も突然思いつきで、
退屈しているクッキーを走りにつれて行こう!と決まったけど、
こんなに楽しそうにしてくれたから
思い切って出掛けて良かったです♪

スイートガーデン・・
楽しめたみたいでよかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.06.30 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
