--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.29

もう一度梅雨の合間に紫陽花鑑賞・・・・♪

6月29日(火)

前回の記事で「焼うどん」の味付けは、醤油味が多いのには意外なママでしたが、
関西以外は醤油味なんですね~
小さいころから「焼うどん」も「焼きそば」もソース味で育ったので、
今度は醤油味の焼きうどんを試してみます

ホルモンを入れて焼き肉のたれ・・って言う味付けパターンも意外でしたけど、
とっても美味しそうなので、こちらも試してみようと思っています

いろいろ情報をありがとうございました♪

ここで1つ疑問に思ったことが・・
焼きそばはどちらの地方でもやっぱりソース味なんでしょうか~
今は塩焼きそばとかもあるけど・・・

                 

昨日・・雨が上がっていたので、もう一度クッキーとお散歩がてら紫陽花を
見に行ってきました♪

激しく降った雨のせいで、花が傷んでしまって、
見頃はすでに過ぎてしまっていました・・・

おまけに地面はゆるくて、クッキーもほとんど抱っこで鑑賞しなければ
いけませんでした~

でも、これが正解で、じめじめした天候が続いているせいか、
あちらこちらで、あやし~~いきのこがたくさん生えていました
もし、クッキーが食べたら大変~だったので、地面がゆるくて良かったです

       DSCF7179.jpg

DSCF7174.jpgDSCF7175.jpgDSCF7176.jpgDSCF7177.jpgDSCF7178.jpgDSCF7181.jpg

クッキーにいつものようにモデルをしてもらってから、
乾いた地面をお散歩して帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/219-0ee0a9ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも実は焼きうどんは醤油です(笑)
醤油もソースも美味しいしなんと言っても、作ってるときのあの匂いがたまらないですよね~。
食べたくなってきました(笑)
ホルモンうどんって確か岡山とか赤穂の辺りが発祥なんでしたっけ?
友人が岡山のサーキット帰りに毎回食べてるそうです(笑)

グッドラックのハンバーガー冷えても美味しいですよね(笑)
テイクアウトする時に「レンジで10秒ほどチンして食べてください」ってマスターに言われませんでした?
冷えてても美味しいから最近はチンせずに食べてます(笑)

あら、また食い物ネタだけに反応してもた(^^;)
Posted by まさ at 2010.06.29 17:38 | 編集
クッキーくん 紫陽花の前で可愛くモデルさんですね
もうすっかり板についてきた感じかな(*^_^*)
怪しいきのこ じめじめだと意外と生えてますよね(^▽^;)

↓ランでのクッキーくん 楽しそうですね~
大きなわんちゃんとご挨拶中のオチリが可愛い(*´∇`*)

焼きうどん お醤油味の方が多かったんですね~
我が家はソースです
お醤油もポン酢も美味しそうですね^^
Posted by ミッキーママ at 2010.06.29 19:25 | 編集
アジサイ、きれいですね!
いろんなお花とクッキーちゃんの写真に
いつも、癒されています^^
きのこも食べちゃったら、大変ですもんね。
色々気をつけることがあるんですね。
Posted by なないろぱれっと at 2010.06.29 21:08 | 編集
こんにちは~。

今日も可愛いお写真がたくさん!
笑顔満開ですね☆

(ママさん、デジカメデータの保存、どうなさってます?
今、悩み中なんです・・・)


しつこいようですが(笑)
我が家地方も焼きうどんはお醤油味です。

塩、コショウで軽く味付けして
出来上がり間際にさっとお醤油かな。
オイスターソースを少し入れてみたり
ごま油なんかも時々。
鰹節、紅生姜をトッピンク。

焼きそばも最近は「塩焼きそば」派かな~?
味つけは
ダシの素、塩、コショウ、その他適当・・・。

でも、ソース味の焼きうどんにも興味があります!
(焼肉のタレ味も!)
作ってみますね~☆


Posted by ラッコ at 2010.06.29 21:11 | 編集
こんばんは
醤油味が多かったのは意外でした
でも焼きそばはソースかな、塩味も好きですよ
紫陽花はまだまだ満開に咲いてますね
きのこ気をつけてください~
わんこってあっと言う間に食べるから
紫陽花色とりどりでとても綺麗です
クッキーちゃんもモデルさん板についてきましたね!
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.29 22:33 | 編集
こんばんは♪
あじさいとクッキー君絵になりますね(*^_^*)
でも今日は土の上はジメジメでしたね(汗)
ニュルッとしててすべりそうでした。。。
麺つながりですが・・・関西では、カレーの次の日はカレーうどんだとか?
私は愛知出身なので、知らなくて、娘に教えてもらいました。
県民ショー見て聞いてみたらやっぱりそうだったって♪
秋田の友人が焼きそばを普通に作ってその上にカレーをかけるって
言うから真似してみたけど、私は別が好きかな~って思ったことも
あります(だまされたのかしら??)
食べ方って色々で面白いですね♪
あ!うちは、焼きうどんは、醤油 焼きそばは、ソースです。
Posted by まったりまま at 2010.06.29 22:50 | 編集
焼きそばは塩もあるんですよね。
でも、我が家ははソースです。
お隣の市は富士宮焼きそばで有名ですけど
ほとんどソースだと思いますよ。
夏にいらっしゃったら召し上がってみてネ(^^)ニコ

クッキー君と紫陽花の写真、ステキです♪
いつもニコニコポーズをとってくれて
クッキー君はホントにいい子ですネ(o^∇^o)
Posted by るう・りんママ at 2010.06.30 13:39 | 編集
v-22まさ様

え??まささん家も醤油味ですか~
焼うどんや焼きそばは簡単で美味しくて良いですよね・・・
ホルモンうどんは岡山の津山が発祥なんですよね??
一度食べてみたいんですけどね~

バーガー・・ランまでおばさまが持ってきてくれたので、
「夏場なので十分気をつけて持って帰ってくださいね」とは言われたけど、
「10秒チン」は教えてもらいませんでした(笑)
冷めてても十分美味しかったので、良いですけどね~

v-22ミッキーママ様

怪しいキノコ・・これからの季節気をつけないといけませんよね・・
予想外だったのでビックリしましたよ>_<
クッキーは何でも口に入れてしまうので・・・

前日が雨で何処へも出かけていないので、
この日のランはとっても嬉しくて楽しそうな姿が見れて、
こっちまで嬉しくなりました♪

おお~焼うどん・・ソース味ですか~??
まあ、結論は
ソース・醤油・ポン酢どれも美味しいということでしょうね(笑)

v-22なないろぱれっと様

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今の時期、どこのお家にも紫陽花綺麗に咲いていますよね~^-^
クッキーは何でも口に入れてしまうので、
お散歩もいつも気をつけていないといけないんです

v-22ラッコ様

デジカメのデーターは、とってもお気に入りの分だけ残して、
他の分は写真プリントして、パソコンから削除しています・・・
私はアルバムの整理が大好きなので、良いのですが、
邪魔くさい~と言う方・・多いですよね(笑)
そういう方はどうしていらっしゃるのかな~??
データーってどんどん増えて行って、パソコンが重くなりますよね・・

今度の週末のお昼ご飯はお醤油味の焼きうどんを
作ってみたいと思います♪
ラッコさんもぜひソース味の焼きうどんを作ってみてくださいね~(笑)

v-22ぴいこ&ふうこ様

クッキーは落ちているものをすぐに口に入れるので
とってもお散歩には気を使います・・
毒キノコかもしれないですもんね~
食べたら大変・・v-12
予想外だったので、こういうジメ~っとした場所へ行く時は
注意が必要だと勉強になりました^-^

v-22まったりまま様

我が家もカレーの次のお昼はカレーうどんです♪
最近は次の日はカレードリア(?)(カレーをご飯にかけて、
チーズをのせて、オーブンで焼くんです^-^)がお気に入りです♪
冬場はカレーを出汁で薄めて、カレー鍋が定番で、
どれだけカレーを作ったら手抜きするか~~って言うぐらい、
助かります(笑)
カレーに焼きそばも美味しそうですね~
また手抜きレシピが増えちゃいました(笑)
ママさん家も焼きうどんは醤油味なんですね^-^

v-22るう・りんママ様

そうそう・・富士宮焼きそばとっても気になっていたんです♪
スーパーで富士宮焼きそばセットが売っていたんですが、
夏に本場で食べたいので買うのを我慢しました(笑)

いえいえ・・かなりクッキーの写真には苦労しているんですよ・・
周りに人がいなければ、ちゃんとしてくれるんですけどね~
Posted by クッキーママ at 2010.06.30 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
