--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.30

まさか~こんな物が・・・・♪

6月30日(水)

昨夜のサッカー感動しましたね
結果は残念だったけど、延長戦からPKまで死闘を見せてくれた監督と選手たちに
心から感動しました

寝不足なんて平気~・・って思えるぐらい夢と勇気をもらえる試合で、
にわかサッカーファンに昨夜1日変身した私も大感激でした

サッカー試合終了後、
監督・選手のインタビューまで見ていて寝るのがとっても遅くなったのですが
朝5時にクッキーが吐く声で慌てて目覚めました

昨日のお散歩で、何度か落ちているものを口にしていて、
すぐに取りだしたのですが、一回だけ取りだす前にゴクっとされてしまって、
何を飲みこんだのかすご~く気になっていたのですが・・・

まさかまさか・・その出てきた物が・・

プラスチックでしたが、かなり大きなものを飲みこんでいたようです

もうビックリしました
無事出てきてよかったですよ・・
本当に、クッキーの拾い食べ癖には困ったものです・・

         DSCF7196.jpg

ゴクっとした後、こんな笑顔でモデルをしてくれていたんですけど・・

DSCF7194.jpgDSCF7195.jpg

吐きだした後は、スッキリとしたのか、テンションで、
キュっキュと鳴るおもちゃを、耳元へ持ってきて、
「一緒に遊ぼう~」と誘われました・・
まだまだ寝れる時間なのにね(笑)
おかげで、今日のママは超寝不足です・・

クッキーはママのお仕事の間、一人家でゆっくり寝れたのか、
またまた元気です

この全く悪気のない無邪気な顔を見ていたら、
怒りたくても怒れないんですけどね~

          DSCF7197.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/220-1c4d5dc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっ、怖いですね。
プラスチックと言うかゴムみたいだけど吐いてくれて良かったですね、ほんまに。
腸に詰まったら大変ですもんね(^^;)

それにしてもこんな物を飲み込んだ後に笑顔でモデル…
クッキー君のモデル根性にビックリです(^-^)
Posted by まさ at 2010.06.30 17:15 | 編集
吐き出してくれて、本当によかったですね!

うちの犬も
「食べて良いもの」と「食べたらダメなもの」の
区別があまりつかないようなんです。

異物がまだ「胃」にあるときには、獣医さんで吐かせてもらえるらしいですね。
でも、腸に流れちゃうと出てくるのを待つか、悪いと腸閉塞になってしまうとか・・・。

うちがお世話になっている獣医さんはなかなか厳しい先生なので

「犬がなんでも食べたり飲み込んでしまうのは、犬のせいではない。
犬が拾い食いしない環境を作るのが飼い主の義務。
自分の赤ちゃん(人間)と同じに考えなさい」とおっしゃいます。


なるほど・・・と思い、極力、掃除をマメにしたり、散歩のときには注意をしていますが、こればっかりは本当に心配が耐えません。

本当に、クッキーちゃん、プラスティックのものは食べちゃダメだよ?
でも吐き出せてよかった、よかった☆

長くなってゴメンナサイ。

Posted by ラッコ at 2010.06.30 17:32 | 編集
こんばんは^^
サッカー私も見てました。
負けはしたけど、とても感動しました。
クッキーちゃん、拾い食いするの?危険ですね、目が離せないですものね。でもレオもたまーにします。
秋とかに多かったです。
落ち葉とか。美味しくないだろうに。でも朝方吐きだしてくれて良かったですね、危ないところでしたね。
もぉ拾い食いするならお口、食べてしまうぞ。
可愛いモデルさんは、そんな事しないんだぞぉ。ポチ凸
Posted by みーレオのママ at 2010.06.30 20:37 | 編集
こんばんは
あららこんなものが出てきたんですか
なんでしょうね、ゴムみたいに見えますが
広い食いは怖いですよ
うちの近くの公園は毒まんじゅうまかれて
死んだわんちゃんがいてみたいです
気をつけて下さいね

最後のクッキーちゃんのお顔みたら怒れないなv-219
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.06.30 21:45 | 編集
吐き出してくれて、ほんとよかったですねー。
出てこなかったら、最悪お腹切るんですもんねぇ。。。
我が家も、拾い食いがまだまだ心配で・・・
だから、暗い時間帯のお散歩は無理なんですよねぇ。

クッキー君、今回に懲りて、変なもの飲み込まないと
いいですね。
Posted by ポン太ママ at 2010.06.30 21:59 | 編集
無事に出てきてよかったですね~ヽ(;´Д`)ノ

サッカーおしくも負けてしまいましたが
すごく盛り上がりましたね^^

ママも寝不足になったけど
クッキーちゃんの笑顔に負けちゃうよね(笑)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.01 11:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.01 17:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.01 20:45 | 編集
v-22まさ様

ホント吐きだしてくれてよかったです・・・
ランでは走ることに夢中になって、拾い食いはしないんですけど、
普段のお散歩ではいつも注意が必要で、
本当に困りものです・・・
何が落ちているかわからないですもんね~
よく石とか吐かれますv-12

v-22ラッコ様

その獣医さんの言葉・・・おっしゃる通りですね・・・
でも家の中は気をつけることが出来ても、
普段のお散歩では何が落ちているかわからないですもんね~
辛いです・・
いっそのこと、口輪をつけてお散歩をしようかな・・と考えています・・
ランでは、走ることやお友達に夢中になって、
拾い食いはしないんですけどね~

今回も吐きだしてくれてよかったです♪
よく石とかも吐くんですよ・・v-406
美味しくないだろうに・・

v-22みーレオのママ様

本当に吐き出してくれてよかったです・・
何を飲み込んだかわからなかっただけに、
出てきたときはビックリしました・・・
まだ落ち葉とかは消化しそうだけど、
クッキーは石を飲み込むんです(泣)
これも、飲み込んだ日は吐いてくれるので、
今のところは大時に至ってないんですけどね~

v-22ぴいこ&ふうこ様

公園に毒まんじゅう・・よく聞くので、
本当に気をつけないと・・といつも思っています・・
ひどいことをする人がいるんですね~v-293
クッキーは絶対に口にしてしまいそうですから(泣)
なるべく公園では遊歩道の真ん中を歩くように心がけています・・

v-22ポン太ママ様

懲りてくれたらいいんですけど、
これが全く懲りないんですよね~(泣)
よく石とか吐きだします・・v-406
美味しくないだろうに・・・
前回の除草剤の件もあるし、公園に毒入りまんじゅうの話とか聞くし、
本当に困った心配事ですv-292

v-22☆美穂ぉ☆様

サッカー本当に残念だったけど、
最後まで応援出来て良かったです♪

そうなんです・・・
たまには怒らないといけないんでしょうけど、
この顔を見たらなかなかね~・・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.01 21:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.01 21:47 | 編集
それは、心配でしたね。
スッキリしてよかった^^
うちも姫子の拾い食いが・・・

先日、姫子が何か食べたようで、まる一晩下痢が止まらず・・・
動物病院で下痢止めいただいてなんとかなおりましたが・・・

困りますよね~
Posted by Kocam at 2010.07.02 22:43 | 編集
v-22Kocam様

姫子ちゃんもですか~v-12
一晩下痢が止まらないって・・いったい何を食べたんでしょうね・・・
ご心配でしたね・・
お散歩は、何が落ちているかわからないので
危険がいっぱいですよね・・
犬って気付いたらもう口に入れてるし・・・
お互い気をつけましょうね!
Posted by クッキーママ at 2010.07.03 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
